Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お散歩再開♪元気です!

Category - お散歩
ルビーの体調を気にかけてくださった皆様、

元気玉をいっぱい送ってくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

ルビーはあれからお腹も緩くならず、吐き気もなく、回復していきました。

食べるものは消化に良いものを(いつものおじやですが・・・)心がけ、

おやつは硬いものはやめていました。
(治りかけの時、食後のガムを食べて吐いたので)


夕方散歩も再開して、地面がもう冷めている7時ごろに出発ー。


お散歩1

クン活も再開~( *´艸`)



お散歩2

急に飛び出さないようにね。
右見て、左見て、ハイヨシ!


お散歩3

あっという間に暗くなるから急いで~~~



クールバンダナ1

この日は先日フェンディママさんに頂いたクールバンダナのレース&リボンの方を付けていきましたよ。
フェンママのお友達、レーシーママさんの作品です。
ポケットに四角いタイプの保冷剤が入ります。


クールバンダナ2

夏のお散歩やお出かけには必須アイテムですね~~。
フェンディママさん~、レーシーママさんによろしくお伝えくださいね(^_-)-☆



フェンディママさん、レーシーママさんは、今月27日(土)にドッグカフェポケットさん(静岡市)で開催される
チャリティーフリマにクールバンダナを出品されます。
売上金の一部は、NPO法人 ボランティア活動「虹のしっぽ」を通じて募金されるそうです。

↓はフェンディママさん作品のクールバンダナ
フリマで出品されるのは、リバーシブルタイプの保冷材入れのフタのないタイプです。
クールバンダナ


↓は、レーシーママさん作品のクールバンダナです。
フリフリクールバンダナ



お近くの方は、ぜひポケットさんで手に取ってみてくださいね。
とっても使い心地良くてかわいいですよ~~。

フリマには遠くて行けなくても、フェンディママさんのブログでも注文できるように
していくそうですので、気になる方はフェンディママさんのブログをチェックしてみてね。


フェンディママさんのブログ →→→ -with papillon-





前記事『オシャレで可愛く長寿のバトン譲り受けました(^_-)-☆ 』にたくさんのコメントをありがとうございました。
寿羅ちゃんのママさんも、みなさんのコメントを読んでくださり、
瞼が腫れるくらい泣いてしまったとメールをいただきました。
寿羅ちゃんは幸せなワンコです。皆様によろしくとのことです。<(_ _)>



■ルビまま今日のつぶやき■
ノビノビになっていたプロシャンも、日曜日に予約が取れました。
次回はきれいになったルビーを見てくださいね~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

26 Comments

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、体調が回復したようで
よかったですね
しっかりお散歩もできたんですね
ふふふ、笑顔でフィニッシュだったんだ

2016/08/12 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

ルビーちゃん、元気になってよかったです♪
お散歩もスピード感のある画像で、回復した様子が伝わってきます(^^)

フェンディママさんのクールバンダナも似合ってたけど、こちらも素敵♡
実は、私もフェンディママさんのクールバンダナが欲しくて、新参者のくせにイベントに参加したんですよ〜(^_^;)
(こちらのブログを通じて、以前からフェンディママさんのブログにはお邪魔してはいたのですが、コメントをしたことはありませんでした)
昨日うちにもクールバンダナが届いたので、今日から早速使わせてもらうつもりです。
ルビーままさんのお友達は、本当に素敵な方が多いですね(^^)

ロビン君のことも寿羅ちゃんのこともとても残念でしたけど、色々な方にあたたかい気持ちがうかがえるコメントが沢山あって、なんとも言えない感じがしました。

最初は関西の犬連れのお出かけの情報が欲しくて訪れたルビーままさんのブログでしたが、それ以外の記事にも愛情とかを感じるブログで…これだからここに来るのがやめられないんだよなぁ〜(^^)

2016/08/13 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃんお散歩できるくらい元気になってよかったですね。
久しぶりのお散歩ハイテーションになるよね。

クールバンダナ可愛いですね。
パピルイママさんの所でもアップされていましたね。
このクールバンダナで夏のお散歩も快適に。

我が家もクールバンダナあるんですが使っていません。
暑い夏超すには必須アイテム。
探してみよう。

2016/08/13 (Sat) 09:00 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんお散歩したんだね
元気そうな笑顔で安心したわ
やっぱりクン活は、五感を鍛えるためにもしなくちゃねw

うちはもっぱら、クールシャツを濡らして着せてるわ
坊は縁石にスリスリするから体が汚れちゃうの><

昨日もアリが2匹ついてたし・・・
だから服は絶対着せたいのだ

たまに、暑いのに服着せてって言われるけど
濡らしてあるんですよ!って言うチャンスがない時はイラつく(爆)

2016/08/13 (Sat) 09:50 | REPLY |   

DoraMaar  

この猛暑を乗り切るのは、人もワンコも大変ですよね。
そんな中、ルビーちゃんが元気になって、本当に良かった~♪
オシャレなクールバンダナ☆
パピルイママさんのブログでも拝見しました(*^▽^*)
これ、とっても可愛らしいですよね!色使いも形も!
作者であるママさんのブログを拝見したら、
ルビーちゃん、可愛らしく登場していましたね(^_-)-☆

ママさん、ついにマヌカハニーを購入してしまいました。
10+にしましたが、ママさんもずっと10+をご使用ですか?

2016/08/13 (Sat) 10:12 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、体調が回復したようで
> よかったですね

ショーンさん、やっぱり体調が少しでも悪いと心配ですね。
気にかけてくださりありがとうございます。

> しっかりお散歩もできたんですね
> ふふふ、笑顔でフィニッシュだったんだ

数日お散歩に行ってなかったので、この日はどうしても行きたそうでした。^^
久々のお散歩を楽しんだようです。^^

2016/08/13 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> ルビーちゃん、元気になってよかったです♪
> お散歩もスピード感のある画像で、回復した様子が伝わってきます(^^)

えりりんさん~、ルビーの体調を気にかけてくださってありがとうございます。
この日はお散歩久々だったのもあって、クン活から小走りで楽しんでましたよ~。

> フェンディママさんのクールバンダナも似合ってたけど、こちらも素敵♡
> 実は、私もフェンディママさんのクールバンダナが欲しくて、新参者のくせにイベントに参加したんですよ〜(^_^;)
> (こちらのブログを通じて、以前からフェンディママさんのブログにはお邪魔してはいたのですが、コメントをしたことはありませんでした)

フェンママのブログを見に行ってくださっていたんですね。
実はフェンママからモコちゃんのバンダナの件お聞きしていましたよ~。
小さいみたいだけど、どのくらいかな?って。
それでモコちゃんのブログもお伝えして、イメージつかんでくださったかなと思いますよ~。

> 昨日うちにもクールバンダナが届いたので、今日から早速使わせてもらうつもりです。
> ルビーままさんのお友達は、本当に素敵な方が多いですね(^^)

モコちゃんにもクールバンダナ届いたんですね。^^
夏らしいハワイアン柄のかな?あれもスゴク可愛いですよね~~。
公園散歩に早速使ってね~。
ルビーのブログに遊びに来てくださる方は、本当に素敵な方ばかりと私も思っています。^^
ブログがきっかけで出会いがあって、長く続いているお友達が多いです。

> ロビン君のことも寿羅ちゃんのこともとても残念でしたけど、色々な方にあたたかい気持ちがうかがえるコメントが沢山あって、なんとも言えない感じがしました。

ロビン君、寿羅ちゃんの記事も読んでくださってありがとうございます。<(_ _)>
愛犬の旅立ちを実際に経験したことがあるお友達は、本当に悲しみを分け合ってくださるかのようです。
心のこもったコメントを見るとジーンと来てしまいますよね。

> 最初は関西の犬連れのお出かけの情報が欲しくて訪れたルビーままさんのブログでしたが、それ以外の記事にも愛情とかを感じるブログで…これだからここに来るのがやめられないんだよなぁ〜(^^)

(*^。^*)うわぁ~スゴイ嬉しいお言葉!ありがとうございます。<(_ _)>
お出かけ記事はその時のコーフンが冷めないうちに書くことをモットーにしています。
その時のテンションで伝えることができるといいなぁって。。
お出かけの他にも、気にしてくださる記事があるというのはとっても嬉しいことです。^^
実際会うと、ただの気が利かないおばさんの私なんですけど、えりりんさんとは、何かご縁がある気がして
いつかどこかでお会いできればいいな~って思っています。

2016/08/13 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃんお散歩できるくらい元気になってよかったですね。
> 久しぶりのお散歩ハイテーションになるよね。

ルビーの体調を気にかけてくださってありがとうございます。<(_ _)>
お散歩も復活して、家の中でも元気で遊んだりもしていますよ~。

> クールバンダナ可愛いですね。
> パピルイママさんの所でもアップされていましたね。
> このクールバンダナで夏のお散歩も快適に。

そうそう、パピルイママさんところでもUPされてましたね。^^
パピルイちゃん、バッチリかわいいモデルさんでしたね~~。

> 我が家もクールバンダナあるんですが使っていません。
> 暑い夏超すには必須アイテム。
> 探してみよう。

首の動脈を冷やすとやはり暑さ対策に効果的らしいですよ~。
是非見つけ出して使ってくださいね(^_-)-☆

2016/08/13 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんお散歩したんだね
> 元気そうな笑顔で安心したわ
> やっぱりクン活は、五感を鍛えるためにもしなくちゃねw

ずっとルビーの体調を気にかけてくれてありがとう~。
やっと全快宣言できました!
お散歩再開するとやっぱり楽しそうでしたよ~~。
7時過ぎるとあっという間に暗くなっちゃって、写真が撮れなくなっちゃうのがね~~~。

> うちはもっぱら、クールシャツを濡らして着せてるわ
> 坊は縁石にスリスリするから体が汚れちゃうの><
> 昨日もアリが2匹ついてたし・・・
> だから服は絶対着せたいのだ

ラッシュ君はクールシャツを濡らして暑さ対策ね(^_-)-☆
走ったりすると体全体が冷たいほうがいいかもしれないね。

> たまに、暑いのに服着せてって言われるけど
> 濡らしてあるんですよ!って言うチャンスがない時はイラつく(爆)

そんな人いるよね~~~。
地面の熱を直接受けないためにも洋服は着せたほうがいいね。
そういえば我が家は最近着せてないなー。 
お出かけがないからなー。

2016/08/13 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> この猛暑を乗り切るのは、人もワンコも大変ですよね。
> そんな中、ルビーちゃんが元気になって、本当に良かった~♪

もうず~~~っと暑いですよね~。
こちらは雨が降らなくて、夕立も降らないから気温が下がらなくてね~~。
ルビーの体調を気にかけてくださってありがとうございました。


> オシャレなクールバンダナ☆
> パピルイママさんのブログでも拝見しました(*^▽^*)
> これ、とっても可愛らしいですよね!色使いも形も!
> 作者であるママさんのブログを拝見したら、
> ルビーちゃん、可愛らしく登場していましたね(^_-)-☆

そうそう♪パピルイちゃんも可愛くモデルさんしてたよね~~。
お友達のフェンママさんが、同じデザイン2枚より、別のほうがいいでしょ?って
レース&リボンの方と2種類くださったんですよ。

> ママさん、ついにマヌカハニーを購入してしまいました。
> 10+にしましたが、ママさんもずっと10+をご使用ですか?

とうとうDora Maarさんもマヌカ購入しましたか♪
マヌカ仲間ですねー(*^^*)
私も+10を買っています。
朝何も食べないうちに、スプーン1パイをゆっくり舐めるのがいいようです。
ルビーの歯磨きも2倍くらいに薄めて、やっぱり何も口に入れないあさイチで磨いています。

2016/08/13 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 17:00 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃん元気になってきてお散歩もいけて良かったです。
小さなワンコが元気ないと本当に心配ですよね。
私もこれでもかって位心配になります。

ルビーちゃん歩くの早いのね。
お散歩楽しいもんね~。
うちのも小走りに歩くのでついて行くの大変です。
だって突然止まるんだもの^^;

フリフリのバンダナ、エプロンみたいで超可愛いです!
女の子はいいな~っていいながら見ています。
ルークにもフリフリ着せちゃおうかな?(笑)

暑い日が続くので体調管理に気をつけて頑張って下さい。
私も頑張ります!!

2016/08/13 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメ返し速攻でいただいて申し訳ないくらいです。
ありがとうございます~~~。<(_ _)>
みんな元気だと聞いて安心しましたよ~~~。

ルビー、今回はひどくなる前に回復に向かったので良かったです。
おなか壊しちゃうと長引きますもんね~。

最近暑すぎてどこへも行く気がしませんが、
早く涼しくなってほしいです~。
今から秋~冬のイベント企画してる私です(笑)
またこっそりブログ伺いますね。^^

2016/08/13 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん元気になってきてお散歩もいけて良かったです。
> 小さなワンコが元気ないと本当に心配ですよね。
> 私もこれでもかって位心配になります。

ずっとルビーの体調を気にかけてくださってありがとうございます。<(_ _)>
お散歩にも元気に行けるようになったので、もう大丈夫です!

> ルビーちゃん歩くの早いのね。
> お散歩楽しいもんね~。
> うちのも小走りに歩くのでついて行くの大変です。
> だって突然止まるんだもの^^;

うちは今までそんなに早く歩く方じゃなかったんだけどね、
特に暑い時期はトボトボな歩き方の時もあったように思うんだけど。。
クリルオイルか聞いてるんじゃないかな?って思います。
抗酸化作用かな・・・・?
ルーク君はやっぱりパワフルだなー。
男の子は違うねー。

> フリフリのバンダナ、エプロンみたいで超可愛いです!
> 女の子はいいな~っていいながら見ています。
> ルークにもフリフリ着せちゃおうかな?(笑)

そうね~、フリフリは女の子の特権かも♪
いつまでもフリフリが似合うルビーでいてほしいわ。

> 暑い日が続くので体調管理に気をつけて頑張って下さい。
> 私も頑張ります!!

ありがとうございます。
みんなで元気に夏を乗り切ろうね~~!

2016/08/13 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、元気になって来て良かった(^_^)v
暑いから、内臓も疲れちゃうんだよね。
お散歩でも、アナに負けないぐらいビュンビュン走ってるよ♪♪
バンダナのおかげでクールにお散歩出来ますね。
クールバンダナ販売されたら、教えてくださいね!

2016/08/13 (Sat) 20:53 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、元気になって来て良かった(^_^)v
> 暑いから、内臓も疲れちゃうんだよね。

ルビーの体調を気にかけてくださってありがとうございました。<(_ _)>
もう家の中でも遊ぶし、普段通りに戻りましたよ。
こう暑いと参っちゃいますよね。
抵抗力つけないとねー。

> お散歩でも、アナに負けないぐらいビュンビュン走ってるよ♪♪
> バンダナのおかげでクールにお散歩出来ますね。

小走りでお散歩するようになりました。
ちょっと若返った気分です。( *´艸`)
アナちゃんもびゅんびゅんですか~~。

> クールバンダナ販売されたら、教えてくださいね!

ありがとうございます!
フリマ価格で販売するって聞いてます。
フェンママのブログチェックしてお知らせしますね~~~。(^_-)-☆

2016/08/13 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 23:43 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、元気になってよかった。
元気よく散歩で歩いている姿を見てほっとしました。
夏場は体調を崩す子が多いようです。
最近の夏の暑さは異常なので、気をつけて下さいませ。

クールバンダナかわいいですね。
レースとリボンがついて、乙女チックなデザイン、私好みだわ。
ルビーちゃん、とても良く似合ってますね♪
とってもキュートです。
なんでも着こなすルビーちゃん。
美少女ってとくだわ〜。

2016/08/14 (Sun) 07:08 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

なんだかその景色、見てみたくなりましたよー。
車内からなのでじっくり見れない状況だけに、気になりますよね~。

2016/08/14 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、元気になってよかった。
> 元気よく散歩で歩いている姿を見てほっとしました。
> 夏場は体調を崩す子が多いようです。
> 最近の夏の暑さは異常なので、気をつけて下さいませ。

何度もブログを覗いてくださって、ルビーの体調を気にかけてくださり
ありがとうございました!
今日はやっとシャンプーしてもらってきましたよ。
今日にでもアップしますね~。

> クールバンダナかわいいですね。
> レースとリボンがついて、乙女チックなデザイン、私好みだわ。
> ルビーちゃん、とても良く似合ってますね♪

この生地は3色展開で、キナリとブルーもあったんですが、
ルビーにはこの色がおすすめよ~ってフェンママが選んでくれました♪
薄手の素材でとっても涼し気なんですよ。
まくまくさんの好みにドストライクでしょ~~( *´艸`)

> とってもキュートです。
> なんでも着こなすルビーちゃん。
> 美少女ってとくだわ〜。

少女って言葉が似合わないお年頃になりましたけどねー。
アンチエイジングを目指してるだけに、
かわいいって言っていただけるのはやっぱりうれしいなぁ~。
まくまくさん、ありがとう~♡

2016/08/14 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

めっちゃ可愛い!
レースもカタチも首後ろのリボンも!!!
うちなんて100円ショップの手ぬぐいまきつけてるよ(笑)
オシャレ感ゼロですから~~~

2016/08/14 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、すっかり回復したようでホントによかったです(*^^*)
この暑さも関係しているのかなぁ…。
毎日、暑すぎ!!!!

クールリボン・・・2つとも可愛い~
レースにリボンで女子力高い~♪
パピルイちゃん達もとっても似合っていたけど、ルビーちゃんも同じくらい似合ってますね♡

2016/08/14 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> めっちゃ可愛い!
> レースもカタチも首後ろのリボンも!!!
> うちなんて100円ショップの手ぬぐいまきつけてるよ(笑)
> オシャレ感ゼロですから~~~

可愛いでしょ~~(*^。^*)
女子力高いでしょ♪
首のところがレースのゴムになっていて
かぶるだけでリボンは最初から結んであるデザインなの。^^
大ちゃんきなちゃんも冷え冷え入りの手拭い巻いてるのかな?
毎日暑いもんね~~。

2016/08/14 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、すっかり回復したようでホントによかったです(*^^*)
> この暑さも関係しているのかなぁ…。
> 毎日、暑すぎ!!!!

ルビーの体調を気にかけていただいてありがとうございます。
メルメルさんも暑さが堪えてないですか・・?
ホント暑すぎですよね~。
部屋はエアコン入れてるけど、廊下に出ると蒸し風呂ですし、
もう外に出たくないし~~。

> クールリボン・・・2つとも可愛い~
> レースにリボンで女子力高い~♪
> パピルイちゃん達もとっても似合っていたけど、ルビーちゃんも同じくらい似合ってますね♡

この時期には必須ですね~。
女の子らしいデザインで、女子力アップです。^^
パピルイちゃんも可愛かったですよね~。
モデルさんバッチリだったし♪

2016/08/14 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 09:03 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
いつも応援していますよ~!
頑張ってくださいね。^^

2016/08/15 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment