Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

サラふわルビーになったよー!

Category - 未分類
今日は体調不良でノビノビになっていたトリミングの日♪

10時30分の予約で行って来ましたよー。

今回は毛玉がいっぱいで来ちゃってることと、

お腹の毛をバリカン入れてすっきりしてもらいたいことを伝えました。


↓2枚はトリミング帰りにスマホで撮影しました。

トリミング帰りに1

トリミング帰りに2

サラふわになったね~~。(^_-)-☆

帰ってからスマホで自撮り~~
オリンピックを意識してなのか?国旗柄のリボン。
めっちゃ目立つよ~

自撮り1

自撮り2

自撮り3


↓の3枚はハワイアンベッドでくつろいでるところをパチリ♪

ハワイアンベッドで1

ハワイアンベッドで2

ハワイアンベッドで3


結局全部スマホ撮影です~。


おなか側はちょっと撮影できなかったけど、すっきりしました(^_-)-☆

白いコートが真っ白に、お手て周りもきれいに、お耳の飾り毛も完璧にきれいに仕上げてもらって満足満足♪

今回はおなか側のバリカンと、毛玉があったので2800円(爪切り、足元カット、肛門腺絞り、耳掃除付きフルコース)でした。

個人でされているのでお安いでしょ?とっても助かってます~~。





■ルビまま今日のつぶやき■
おなか側にバリカン入れたら、今度は冷えすぎないようにしなくちゃ。
アルミプレートに寝てるとなんか心配になっちゃいます。
エアコン部屋にアルミプレートはいらない・・・よね?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

みかんパパ  

No title

トリミング後のルビーちゃん
更に可愛いくなってますね~

トリミング代金安い!!
羨ましい!!

今更ですが
ルビーちゃん元気になって良かったです。


2016/08/14 (Sun) 18:13 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん、サラフワね♪
切れになると写真いっぱい取りたくなるよね。
国旗のリボンも似合って、可愛い~♪

でも、安っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
え~?カットもだよね?
めるるも安くしてもらってるけど、4500円(フルコース)だよ。
3000円位だと助かるし、回数増えてもいいかな~?って思うけど、私の美容院台より高いので、無理。(>_<)

写真のルビーちゃんご機嫌ね。綺麗になって良かったね♪(⌒∇⌒)

2016/08/14 (Sun) 18:56 | REPLY |   

えりりん  

安っ∑(゚Д゚)
トリミング代、安っ‼︎
うちは今はトイプーだから7,000円+税ですが(全身カット+アロマホイップ風呂+歯磨き+爪切り、肛門絞り、耳掃除)、先代パピヨンの時は10年前で3,500円くらいだったような…。
羨ましいっす〜(´Д` )

サラふわになってよかったね、ルビーちゃん(^^)
リボンもとっても似合っていて可愛い〜♡
トリミング直後の手触りって、なんとも言えないくらいですよね〜。
嗚呼、触りに行きたい〜‼︎

それから、前回のコメント返しでは、あたたかいお言葉をありがとうございました♡
こちらこそむっちゃ嬉しかったです〜(^^)
フェンディママさんの件も色々お世話して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

2016/08/14 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えぇーーートリミング代、2800円?!?・・・って
私も価格に反応!(笑)
そうそう、
えりりんさんが言われるように トイプーさんはカットが重要だから
お高いのよね~
パピヨンは 高いといっても 4500円くらい。
それでもアクヴィ親子は プロシャンと自宅で炭酸泉浴って、半々かな~(笑)
フェンディとパディなんかは ここ2、3年は 家シャンだけだわよ~(≧ω≦。)プププ

国旗柄のおリボンつけたルビたん、
メッチャ可愛い!!(*^_^*)

↓の記事に 今から鍵コメしますから
見てくださいね。
それから
えりりんさんのコメントの返事に
フェンママも、
「今、コメントの返事をさせて頂きました」って、お伝えくださいませ~♪
 

2016/08/15 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたんサラサラ~♪
お耳がなんてゴージャスなの~(*≧m≦)
羨ましい~♪
ルイなんてショボショボでコーギーの赤ちゃん?って
言われたこともあるのよ~~~キィィィ~~~(笑)

トリミング パピルイのとこは
いつも行く動物病院に隣接してるサロンだから安いの!!
2200円よん!!
もぅ他では出来ないっ∑(*゚艸゚*)

2016/08/15 (Mon) 08:49 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、ふわさらになって美人度が増したね。
体長悪いとどうしてもシャンプーとか負担になってしまうし、
シャンプーできるほど元気になったってことで良かったね。

シャンプー代も家計に優しいお値段だね。
都内だと安いところでも4000円くらい。
高いところだともっとするみたいよ(~_~;)
…マリモナカはお友達価格でやってもらってるけど(#^.^#)

暑い夏ももう少し、ルビーちゃん元気に夏を乗り切ってね(^^)v

2016/08/15 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> トリミング後のルビーちゃん
> 更に可愛いくなってますね~

わぁ!嬉しいコメントありがとうございます~!

> トリミング代金安い!!
> 羨ましい!!

やっぱり安いですよね?
このあたりでも一番安くて仕上げもきれいなんですよ。

> 今更ですが
> ルビーちゃん元気になって良かったです。

ありがとうございます!
すっかり元気になりました。^^
ご心配をおかけしました。<(_ _)>

2016/08/15 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、サラフワね♪
> 切れになると写真いっぱい取りたくなるよね。
> 国旗のリボンも似合って、可愛い~♪

そうなの~~~♪
帰ってから撮影会しちゃいました。
(スマホ撮影だけど)

> でも、安っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
> え~?カットもだよね?
> めるるも安くしてもらってるけど、4500円(フルコース)だよ。
> 3000円位だと助かるし、回数増えてもいいかな~?って思うけど、私の美容院台より高いので、無理。(>_<)

カットなしだと2000円で、ルビーはほとんどカットしないんだけど、今回はおなかのバリカンと、
毛玉がたくさんあって、プラス料金だったの。
ここは特別安くしてくれてるのだけど、一度値上がりしたのに、また以前の値段に戻ってたのー。

> 写真のルビーちゃんご機嫌ね。綺麗になって良かったね♪(⌒∇⌒)

このあと爆睡でしたよ~~~。^^

2016/08/15 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 安っ∑(゚Д゚)
> トリミング代、安っ‼︎
> うちは今はトイプーだから7,000円+税ですが(全身カット+アロマホイップ風呂+歯磨き+爪切り、肛門絞り、耳掃除)、先代パピヨンの時は10年前で3,500円くらいだったような…。
> 羨ましいっす〜(´Д` )

トイプーちゃんはカットがあるし、ブローもプロの技ですもんね~。
時間もうちは1時間ほどでお迎えだけど、そうはいかないものね~。
アロマホイップ風呂?私が入ってみたい!(笑)

> サラふわになってよかったね、ルビーちゃん(^^)
> リボンもとっても似合っていて可愛い〜♡
> トリミング直後の手触りって、なんとも言えないくらいですよね〜。
> 嗚呼、触りに行きたい〜‼︎

家でシャンプーするのと、仕上がりがまるで違うんですよね~。
私がいい加減なのもあると思うけど。。
いい匂いでモフモフしたいでしょ~~。わかります~~~~!

> それから、前回のコメント返しでは、あたたかいお言葉をありがとうございました♡
> こちらこそむっちゃ嬉しかったです〜(^^)

いえいえ、本当にブログでのお付き合いを楽しくさせていただいて嬉しく思ってます。
いつかお会いできるかな~、できそうな気がする~~とそんな気がしています。

> フェンディママさんの件も色々お世話して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

フェンママから業務連絡っ!
フェンママのブログにいただいたコメントのお返事を書いたそうですので
見に行ってみてくださいね~~~。(^_-)-☆ヨロシク

2016/08/15 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃんトリミング行ってサラふわなって美人度さらにアップ。
お腹に毛玉があってカットしてスッキリ。
おリボン付けていい笑顔。ママ気持ち良かったと言っているみたい。

しかし、個人でされているとはいえなんとお安い。
フルコースにおリボンまで付けてくださるのにね。
良心的なんですね。

2016/08/15 (Mon) 10:46 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> えぇーーートリミング代、2800円?!?・・・って
> 私も価格に反応!(笑)

やっぱり安いよねー。
首の疾患のとき、受けてもらえない時期があって、再び受けてもらえた時、
確か料金値上げになりましたっていうことで、3000円だったんですけどね、
いつの間にか元に戻ってました。アリガタヤ

> そうそう、
> えりりんさんが言われるように トイプーさんはカットが重要だから
> お高いのよね~
> パピヨンは 高いといっても 4500円くらい。

犬種によって違いますよね。
パピヨンは基本カットいりませんものね。
うちはおなかのバリカンはしても、ほかはカットしたことないんですよー。

> それでもアクヴィ親子は プロシャンと自宅で炭酸泉浴って、半々かな~(笑)
> フェンディとパディなんかは ここ2、3年は 家シャンだけだわよ~(≧ω≦。)プププ

フェンママはプロ並みだもの~。
家シャンでも私の仕上げとは段違いだわ。

> 国旗柄のおリボンつけたルビたん、
> メッチャ可愛い!!(*^_^*)

これ、なかなかかわいいよね~~。
昨日もう取れちゃったんだけどねー。

> ↓の記事に 今から鍵コメしますから
> 見てくださいね。

見ました!!
フェンママの記事にコメント(鍵付き)しました。

> それから
> えりりんさんのコメントの返事に
> フェンママも、
> 「今、コメントの返事をさせて頂きました」って、お伝えくださいませ~♪

了解です~~~。
こちらも伝えましたよ。  

2016/08/15 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたんサラサラ~♪
> お耳がなんてゴージャスなの~(*≧m≦)
> 羨ましい~♪
> ルイなんてショボショボでコーギーの赤ちゃん?って
> 言われたこともあるのよ~~~キィィィ~~~(笑)

サラふわんこになったよ~~。
お耳はね、唯一ルビーが自慢できるところ!
ルイちゃんいっぱいチャームポイントあるんだもん、
コーギーの赤ちゃんはナイでしょ!ねぇ?
見たことないけど、パピヨンは顔ちっちゃいんだからねー。

> トリミング パピルイのとこは
> いつも行く動物病院に隣接してるサロンだから安いの!!
> 2200円よん!!
> もぅ他では出来ないっ∑(*゚艸゚*)

そうなのね~。
ルビーのところは個人のサロンで母屋の横に別棟で立ててされてるの。
一度値上がりしたようだったんだけど、気が付いたらまた元に戻ってたの!アリガタイワァ~
2ワンだと、2倍だもんね!イタイよねー。
パピルイちゃんのサロンも仕上がりがきれいだし、お得でよかったね~~~。^^

2016/08/15 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、ふわさらになって美人度が増したね。
> 体長悪いとどうしてもシャンプーとか負担になってしまうし、
> シャンプーできるほど元気になったってことで良かったね。

ありがとうございます!
シャンプー予約の日に、体調不良がわかったので、キャンセルしていたんですよー。
やっぱりシャンプーってわんこにはとてもストレスで、疲れるものなんですって。

> シャンプー代も家計に優しいお値段だね。
> 都内だと安いところでも4000円くらい。
> 高いところだともっとするみたいよ(~_~;)
> …マリモナカはお友達価格でやってもらってるけど(#^.^#)

都内はお高そうですよね~。
このあたりでも、ルビーが行ってるところはお安いんですけど、
ほかだと3000円~3500円くらいが多いかな?

> 暑い夏ももう少し、ルビーちゃん元気に夏を乗り切ってね(^^)v

ありがとうございます!
もうひと頑張りですね!マリモちゃん、モナカちゃんも暑さに気を付けてアジの練習頑張ってね。^^

2016/08/15 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃんトリミング行ってサラふわなって美人度さらにアップ。
> お腹に毛玉があってカットしてスッキリ。
> おリボン付けていい笑顔。ママ気持ち良かったと言っているみたい。

ありがとうございます~~!
耳毛にもお胸にも、小股にも毛玉できてました(汗)
前回トリミング予定していた時から毛玉があって、
どうせトリミング行くし、いいか~って気楽に考えてたら、
体調不良でキャンセルすると、毛玉も増え、えらいことになっちゃってました。

> しかし、個人でされているとはいえなんとお安い。
> フルコースにおリボンまで付けてくださるのにね。
> 良心的なんですね。

ハイ。ご近所さん行ってらっしゃる方多いと思います。
オシャレなお姉さんなので、きっとセンスもいいのだと思います~。
良心的お値段は、大助かりです(*^。^*)

2016/08/15 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、綺麗になりましたね♪♪
パピヨンのサラフワ〜〜思い出すよ(^_^)v
三つ指ついたようなお手手が可愛いわ。
えりりんさんも先代がパピヨンさんだったんですね。
うちと一緒だわ♪♪
トリミング、ハリーは3500円ぐらいで、アナは6500円かな。
ルビーちゃんは良心的なトリマーさんで良いですね。

2016/08/15 (Mon) 17:30 | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、フワフワサラサラになってとっても可愛いよー♪(≧∀≦)
国旗のおリボンも可愛くて良く似合ってるよ!^^

2800円は安いっ!
いずみが行っていたお店は4500円だったけど
店員さんがすごく感じがいいから通っていたのに
新しく入った店員さんがすごく感じ悪くて
もうしばらく行ってません…><。シクシク

2016/08/15 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ルビーまま

> ルビーちゃん、綺麗になりましたね♪♪
> パピヨンのサラフワ〜〜思い出すよ(^_^)v

ハリー君はきれいでゴージャスなコートだったんでしょうね~。
ルビーは6歳くらいまでは薄毛(笑)だったんですよ~。
子宮の病気で手術をしてから毛吹きが良くなりました。

> 三つ指ついたようなお手手が可愛いわ。

お手手、可愛いですよね~~~。
そうそう、えりりんさんちでは、このお手手を
『ふつつかものポーズ』と呼んでましたよ~。^^

> えりりんさんも先代がパピヨンさんだったんですね。
> うちと一緒だわ♪♪

そうですね!
今のトイプーちゃんからのお付き合いなので、先代パピヨンちゃんのことは
あまり知らないんだけど、大事にされて育ったんだろうなーと思います。
パピヨン→トイプーは、ハリーママさんのお家と同じですね~~。

> トリミング、ハリーは3500円ぐらいで、アナは6500円かな。
> ルビーちゃんは良心的なトリマーさんで良いですね。

サロンによって価格帯はいろいろですよね。
個人で店舗を持たず(離れにトリミングルームを建ててて営業されてますが)されているので
このか価格なのでしょうね~。

2016/08/15 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、フワフワサラサラになってとっても可愛いよー♪(≧∀≦)
> 国旗のおリボンも可愛くて良く似合ってるよ!^^

ありがとうございます~~。^^
国旗のリボン、初めてだったけど可愛いなーと思いましたよー。
オリンピックのシーズンだしね♪

> 2800円は安いっ!
> いずみが行っていたお店は4500円だったけど
> 店員さんがすごく感じがいいから通っていたのに
> 新しく入った店員さんがすごく感じ悪くて
> もうしばらく行ってません…><。シクシク

そうなの~~~!?
やっぱり対応してくださる人に対しての料金ですからねー。
いやぁ~~~な気分になったんじゃ、次から行かなくなる気持ちわかります!

2016/08/15 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、サラフワでキレイになったね
国旗柄リボンもいい!
ルビーちゃん、ポップな柄も似合うわ新鮮(≧▽≦)

でもほんとに安いよね
もうけ主義じゃないんだね~
トリミングって時間も手間も掛かるのにね

私は坊専属だけどw
5000円位は払って欲しいわ(爆)

2016/08/16 (Tue) 17:39 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、サラフワでキレイになったね
> 国旗柄リボンもいい!
> ルビーちゃん、ポップな柄も似合うわ新鮮(≧▽≦)

久々のプロシャンで、見違えるでしょ~~(≧▽≦)
リボンはもう取れちゃったけど、いつもかわいい雰囲気のを付けてもらってるから
今回は新しい発見だったよー。

> でもほんとに安いよね
> もうけ主義じゃないんだね~
> トリミングって時間も手間も掛かるのにね

でしょ~。
近くに送迎付きのところがいくつかあるけど、
ここは送迎なしなの。
だから安くしてるのかもね。

> 私は坊専属だけどw
> 5000円位は払って欲しいわ(爆)

はるポンさんはいつも自分でやってるんだもんねー。
えらいよ、すごいよ!
私は2回に1回は自分で洗うけど、仕上がりが全然違うし、
この安さだとやってもらった方がいいなーと思ったりするのよねー。

2016/08/16 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment