Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

チョイめし再び

Category - ルビご飯
昨日久々に行ったスーパーで、これまた久々に『チョイめし』を目にして

ついつい購入~。

前回は「鶏まるごと」だったけど、今回は「親子丼」も買ってみた。

チョイめし親子丼

パッケージ裏

原材料をチェック

保存料、発色剤、酸化防止剤、着色料、調味料不使用



特にこの日に食べさせようと思って買ったわけじゃなかったんだけど、

ルビご飯の冷凍のストックがあると思い込んでたらなかった>_<

気が付いたのが夕ご飯の時間。。。遅すぎー。

なのでさっそく使う機会が訪れたワケです。



半分量

1パックの半量です。
本当はおかず感覚の商品なので、フードにトッピング用なのかもだけど、

野菜トッピング

野菜をトッピング。

サプリメントトッピング
サプリメント類もいつものようにトッピング。

栄養が偏るだろうけど、一日くらい気にしない。


ルビーがこんなにホンキモードなんだもの(*'ω'*)

ごはん??

お座り

エプロンをしてヨシ!

おいちー♪

うまうま♪

おいしそうに食べてますよ。


食べる様子1

食べてる様子を後ろから撮っていたら

食べる様子2

食器台に乗っかって食べてる!オイオイ。。

お顔をすっぽり

こんな風に器にお顔をすっぽり入れて夢中で食べていましたよー。


なんかジェラシー感じるわ。

ルビご飯の時、こんな様子久しく見てない気がするなーー。



恐るべし『チョイめし』




チョイめしのメーカーわんわんのHP → ☆★☆
イベント『チョイ大喜利』募集中 → ☆★☆


■ルビまま今日のつぶやき■
今日はちゃんとルビご飯作りましたよー。
先月ぷるるんご飯も作ったのに、画像が行方不明でUPできません~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

20 Comments

秋花  

ルビーちゃん、よっぽど気に入ったのね。
ふふ、黒ブルマ~ってお尻見てたけどw
チョイめし、うちの方コンビニにあった。
たまには気分変えてあげてみるものいいな~。
何かの時用に私も買っておこう♪(⌒∇⌒)

あら、ぷるるんごはんの画像何処に行っちゃったんだろう。
見つかったらUPしてね♪

2016/08/16 (Tue) 19:00 | REPLY |   

ルークねえ  

あらら!まあまあ!
アンヨを台に乗せるほど美味しかった?
チョイメシ恐るべし!
でもルビーちゃんが美味しそうに食べるから私も今度買いたいと思いました。
ルークは非常食はデビフなんですが最近喜ばなくてシーザーあげています。
と言っても殆ど毎日手作りですがね。
もちろんまとめて作って冷蔵庫でっす(笑)

ルビーちゃんの必死の姿可愛いですね。
エプロンも似合っていて可愛いです!

関東は現在再び雨です。
台風来たらいやだなあ~。

2016/08/16 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままこんばんは

そちらお天気はどうかな?
こっちは昼間は暑いけど
夜9時過ぎになるとしばらく雨が降って
少しずつ涼しくなりつつあるかな(笑)

ルビちゃんちょっと体調壊してたけど
今日の笑顔は元気そうでよかった(^^)

パピはねお○っこがちゃんとできなくなりました
夜はおしめだよ~
でもいつもお洋服着てるから
全くいやがらなくて助かります

寿羅ちゃんはたしかメルちゃんやクレジュピちゃんのお友だちでしたね、、、、
御冥福をお祈りさせてね

19歳でとっても綺麗☆
パピも見習って元気で長生きしてもらえるよう
わたしもきをつけなくちゃ~( =^ω^)

長くなってごめんね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

2016/08/16 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

チョイめし、まだ買ったことはないのですが、ルビーちゃんの乗り出し具合からすると、かなり美味しいのかな?
私だったら、パックを開けてそのままなんにも加えず与えてしまいそう(^o^;)
さすがママさん、手早くキチンとご飯にしちゃうところが素晴らしい!
チョイめし、触手がのびちゃうなぁ〜!

2016/08/16 (Tue) 22:59 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ルビーちゃん、食欲も戻って良かった(^^♪
やっぱり勢いよく食べてくれると嬉しいですよね
手作りが一番おいしいのでしょうけど
たまには、違ったもの食べたいんでしょうね
このまま元気になってね

2016/08/17 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

チョイめしルビーちゃん台に乗るくらい美味しかったのね。
恐るべしチョイめし。

我が家はカリカリフードなのでたまにレトルトをあげるともう、テンションMAX。
こんなに食べてくれるなら購入してみようかしら。
ペットショップ見に行ってきます。

2016/08/17 (Wed) 08:48 | REPLY |   

ハリーママ  

チョイめし、便利ですね〜。
アナのトッピング作り、すぐ忘れちゃうんですよね。
人間の物を作るついでにって、思うけど……(⌒-⌒; )
昨日今日は冷凍しておいたヤギミルクの粉末をトッピング♪♪
何とか1日1回は食べてくれます。
ルビーちゃんの後ろ姿、フワフワ♪
後ろからムギュッと抱っこしたくなる(^O^☆♪

2016/08/17 (Wed) 09:45 | REPLY |   

親まめ  

わかる。わかるわ~
普段ちゃんとした食事をしてると
たまぁ~にレトルトとか食べたくなるのよね。
ルビたんもそうよ~

2016/08/17 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、よっぽど気に入ったのね。
> ふふ、黒ブルマ~ってお尻見てたけどw

( *´艸`)わかるわ~~。ついついブルマに目が行くよねー。

> チョイめし、うちの方コンビニにあった。
> たまには気分変えてあげてみるものいいな~。
> 何かの時用に私も買っておこう♪(⌒∇⌒)

私、チョイめしの回し者じゃないんだけどね~
ルビーは気に入ったみたい。。
そうそう、いつものご飯が作れないときとか、今回みたいにナイ!ってわかって
慌てないように、私も買い置きしておこうと思ったわ。

> あら、ぷるるんごはんの画像何処に行っちゃったんだろう。
> 見つかったらUPしてね♪

毎年ンsつに作ってるんだけど、今年は暑くなるのが早かったから、
早々に作ったんだけど、確かに撮影したはずの画像がないの~~~。
どこいっちゃったんだろう?

2016/08/17 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら!まあまあ!
> アンヨを台に乗せるほど美味しかった?
> チョイメシ恐るべし!

ね~、お行儀悪いでしょ!?
そこまでしてガッツキたいのか?って思うでしょ~?

> でもルビーちゃんが美味しそうに食べるから私も今度買いたいと思いました。
> ルークは非常食はデビフなんですが最近喜ばなくてシーザーあげています。

いえいえ~、私はチョイめしの回し者じゃないからね~~。
でも、見つけたらなぜかかごに入れちゃったという。。
デビフもシーザーもうちも買ったことあるよ~
やっぱりいざというときのために買い置きしてるよねー。

> と言っても殆ど毎日手作りですがね。
> もちろんまとめて作って冷蔵庫でっす(笑)


うんうん、うちも3日分まとめて作って1食分ずつ冷凍してます~。

> ルビーちゃんの必死の姿可愛いですね。
> エプロンも似合っていて可愛いです!

こんな必死なお顔ご飯のときはめったに見せないよー。
レアですよー。

> 関東は現在再び雨です。
> 台風来たらいやだなあ~。

台風が心配ですね。
気を付けてくださいね。

2016/08/17 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

少しご無沙汰しました~

チョイめしシリーズ再び!ですね!
すごく美味しく作ってるんでしょうね~
わたしも、手作りトッピング続けてるんですけど、
キャンプの時は、少し面倒なので市販のものを利用してますが、
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく(笑)! 喜んで食べます(^_^;)
手作りの時は、小喜び・・・くらいです・・・

ルビーままさんがセレクトされるのだから、
今の買い置きの市販トッピングが無くなったら、わたしもチョイめしシリーズを買おうっと・・・

ルビーちゃん、一生懸命食べてるのもかわいいですね♪

2016/08/17 (Wed) 12:05 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

> ルビままこんばんは

パピラヴママ!お久しぶり~ヽ(^o^)丿
コメントありがとう。^^パピラヴママのブログも見てるよー。

> そちらお天気はどうかな?
> こっちは昼間は暑いけど
> 夜9時過ぎになるとしばらく雨が降って
> 少しずつ涼しくなりつつあるかな(笑)

昨日一昨日は夕立降ったわ~。
ゲリラ豪雨ですごかったよー。
こっちはまだ蒸し暑くて寝苦しいよ~。

> ルビちゃんちょっと体調壊してたけど
> 今日の笑顔は元気そうでよかった(^^)

そうなの。
もうずっかり元気になったよー。ありがとう。<(_ _)>

> パピはねお○っこがちゃんとできなくなりました
> 夜はおしめだよ~
> でもいつもお洋服着てるから
> 全くいやがらなくて助かります

ちゃんとできないというのは、お漏らしとか。。かな?
年齢的なことが原因なのかな?
そう思うと寂しいけど、パピちゃんは持病がないから元気なのよね?

> 寿羅ちゃんはたしかメルちゃんやクレジュピちゃんのお友だちでしたね、、、、
> 御冥福をお祈りさせてね

寿羅ちゃんにお悔やみありがとうございます。

> 19歳でとっても綺麗☆
> パピも見習って元気で長生きしてもらえるよう
> わたしもきをつけなくちゃ~( =^ω^)

19歳のお誕生日も元気に迎えた寿羅ちゃんは、お星さまになったけど、
ずっとみんなの憧れでありお手本のパピヨンちゃんだと思うわ~。
一緒に長寿目指そうね。^^

> 長くなってごめんね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

いえいえ~、とっても嬉しかったよ~(*^。^*)
また近況知らせてね(^_-)-☆

2016/08/17 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> チョイめし、まだ買ったことはないのですが、ルビーちゃんの乗り出し具合からすると、かなり美味しいのかな?

ふざけたシュールなパッケージに似合わず余計なものが入ってないところが
気に入ってます~。(私が)
ルビーの食べる様子を見る限り、おいしいんじゃないかな~~と思いますよー。
でも私、チョイめしの回し者ではないですよ~。

> 私だったら、パックを開けてそのままなんにも加えず与えてしまいそう(^o^;)
> さすがママさん、手早くキチンとご飯にしちゃうところが素晴らしい!
> チョイめし、触手がのびちゃうなぁ〜!

いえいえ、チョイめしは、総合栄養食ではないですからね~。
(開けてみるまで知らなかった(汗)
でも、ご飯も入ってるし、野菜だけでもいいじゃない?ってめっちゃいい加減!
毎日じゃ栄養の偏りも心配だけど、1日くらいいいじゃんいいじゃん。
って楽観的(;´∀`)お叱りを受けそうだけどね~。

2016/08/17 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> ルビーちゃん、食欲も戻って良かった(^^♪

ありがとうございます。
もうすっかり元気です。

> やっぱり勢いよく食べてくれると嬉しいですよね
> 手作りが一番おいしいのでしょうけど
> たまには、違ったもの食べたいんでしょうね
> このまま元気になってね

食欲が元気のバロメーターですしね、
手作りご飯じゃなくてもしっかり食べてくれると嬉しいです。^^
このまま夏を乗り切りたいです!

2016/08/17 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> チョイめしルビーちゃん台に乗るくらい美味しかったのね。
> 恐るべしチョイめし。

なんかねー、手作りご飯よりそそるみたいなんですよね~~。
ホント、チョイめし恐るべし!!

> 我が家はカリカリフードなのでたまにレトルトをあげるともう、テンションMAX。
> こんなに食べてくれるなら購入してみようかしら。
> ペットショップ見に行ってきます。

この商品はカリカリのトッピング用に開発されたんじゃないかな?
回し者じゃないけど、レトルトにしては無添加でいらないものは入ってないので
安心かなぁと思います。

2016/08/17 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> チョイめし、便利ですね〜。
> アナのトッピング作り、すぐ忘れちゃうんですよね。
> 人間の物を作るついでにって、思うけど……(⌒-⌒; )

私もルビご飯なくなる当日に作ることが多いんですよ~
人の食事おついでが、なかなか難しいんですよね~。

> 昨日今日は冷凍しておいたヤギミルクの粉末をトッピング♪♪
> 何とか1日1回は食べてくれます。

八木ミルクは栄養たっぷりなんですよね~。
でもうちは嫌いみたいで一度買ったときに飲まなくて、それ以来買ってないんです。

> ルビーちゃんの後ろ姿、フワフワ♪
> 後ろからムギュッと抱っこしたくなる(^O^☆♪

ムチっとしてるでしょ~。
最近ルビーを上から見ると、肩幅広っ!!!って思っちゃいます。。

2016/08/17 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わかる。わかるわ~
> 普段ちゃんとした食事をしてると
> たまぁ~にレトルトとか食べたくなるのよね。
> ルビたんもそうよ~

そおよ。それなのよ。
それに違いないわ!そう思っておくわ~~。
親まめさん、優しいんだから~~。^^

2016/08/17 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 少しご無沙汰しました~

くるみさ~ん、お盆休みは満喫できましたか~?
我が家はどこにも行かずでネタもないのよ~。

> チョイめしシリーズ再び!ですね!
> すごく美味しく作ってるんでしょうね~
> わたしも、手作りトッピング続けてるんですけど、
> キャンプの時は、少し面倒なので市販のものを利用してますが、
> ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく(笑)! 喜んで食べます(^_^;)
> 手作りの時は、小喜び・・・くらいです・・・

手作りトッピング続けてらっしゃるんですね!
ララちゃんと銀ちゃんの喜ぶお顔、最高だもんねー。
市販のものは香りがたつようにできてるのかなぁ?
ワンコは味より香りって言いますもんね。

> ルビーままさんがセレクトされるのだから、
> 今の買い置きの市販トッピングが無くなったら、わたしもチョイめしシリーズを買おうっと・・・

いやいや、ララ・銀ちゃんのお気に入りがあるならそっちがいいですよ~。
セレクトといっても、あのパッケージにつられて買っちゃったんですけどねー。
でも、添加物などの余計なものが入ってないというのはポイント高いですよね。

> ルビーちゃん、一生懸命食べてるのもかわいいですね♪

こんな必死に食べるルビー、久々に見たわ~。

2016/08/17 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

チョイめしのシリーズなかなかおいしそうですね。
ルビーちゃんもパクパク夢中で食べてる〜。
市販のものって、なにか香料とか入ってるのかしら。

それにしてもルビーちゃんの耳毛、いつ見てもゴージャスでうらやましいわあ。
うちは最近、耳毛が絡まってちぎれるという事件が2回も・・・。
毛の量がすごく減ってしまったの。
パパさんは歳だからしょうがないっていうけど、同い年のルビーちゃんはふさふさだものね。
ああ、耳毛、早く伸びないかなあ。

2016/08/19 (Fri) 15:06 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> チョイめしのシリーズなかなかおいしそうですね。
> ルビーちゃんもパクパク夢中で食べてる〜。
> 市販のものって、なにか香料とか入ってるのかしら。

ルビー気に入ったみたいで夢中で食べてるのよ~。
レトルトって結構保存料とか酸化防止剤とか、入ってる気がするけどな~。

> それにしてもルビーちゃんの耳毛、いつ見てもゴージャスでうらやましいわあ。
> うちは最近、耳毛が絡まってちぎれるという事件が2回も・・・。
> 毛の量がすごく減ってしまったの。
> パパさんは歳だからしょうがないっていうけど、同い年のルビーちゃんはふさふさだものね。
> ああ、耳毛、早く伸びないかなあ。

耳毛は絡まりやすいよね>_<
自分でガムとかと一緒に食べちゃったりするとか聞くよね~~。
マックさん、耳毛の量が戻りますように。
うちは耳毛だけがチャームポイントで、唯一自慢できるところだから
このまま保ってほしいな~って思うのよ。

2016/08/19 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment