Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

元気に夕んぽ♪

Category - お散歩
残暑お見舞い申し上げます。


朝晩は涼しく感じるようになりましたね。

日中はまだまだ猛暑ですけれども・・・。



今日は私、美容院でカット&カラーしてきました。
ショートでスッキリ。


夕方散歩 夕んぽの画像ですが~、水曜日のものです。
軽快に歩く様子が伝わるかな~?

夕んぽ1

横顔だけど、楽しんでるって感じでしょ?

夕んぽ2

スキップするみたいにルンルンなイメージなのかな?


夕んぽ3

前から撮ってみた♪


夕んぽ4

お花のにおいもクンンクンしながら進むよー。


夕んぽ5

フェンママのクールバンダナつけてるよん。


夕んぽ6

オッといけない!ブルマフェチの誰かさんのために後ろからもね(^_-)-☆


ランタナに蝶

うちの入り口のランタナがあり得ないくらい育ちすぎ!
刈り込まなくちゃ。でも暑い・・・。
蝶が止まったところをパチリ。


ただいま

ただいまーー。
玄関のところにある椅子に座らせたら、こんなところで撮影ヤダー。
早くアルミの冷え冷えにおなかくっつけたいよー。って思ってるハズ。




■ルビまま今日のつぶやき■
まだまだ日中のお出かけは無理だなぁ~
日曜日は久しぶり実家の母と姉と3人でお買い物行って来ます。
ルビちゃんはパパたちとお留守番よろしく~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

秋花  

あら、やだ。
ブルマフェチって、誰かしら。(  ̄▽ ̄)ホホホ

ルビーちゃん、楽しそうに歩いているね。
勢いがあるから、自分のお決まりコースがあるのかな?

いや~ん、ブルマ可愛すぎ♪(///∇///)
ポンポンってさわりたい~♪

日中はまだまだ暑いね。
去年は8月末涼しくなったけど、今年はどうかな?
涼しくなったらいっぱいお出かけしなきゃね♪(⌒‐⌒)

2016/08/19 (Fri) 18:13 | REPLY |   

みけ  

こんばんは♪
ルビーたん、元気そうで良かったです>^_^<
本当に朝夕もまだまだ暑くてわんこ達の散歩も大丈夫かなぁと思いながら行きたがるから連れて行くんですけどねぇ~
ルビーたんはアルミの板の上で涼を取るんですね♪
いいなぁ、我が家は買ってきても怪しい物体としか認識していないのか?避けて通ります(笑)

日曜日の女子買い物ツアー楽しそうですね♪いくつになっても子供で妹なんですよね、楽しんで来てくださいね>^_^<

2016/08/19 (Fri) 20:15 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
散歩は我が家も朝夕です
もう日中は暑すぎて家を出るのもイヤ!
ツマグロヒョウモンのメスですね
オスは名前通りハネの両端が黒くて
精悍な感じですよ、我が家もよく来ます

2016/08/19 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

ルビーちゃん、とっても元気にシュタシュタ小走り♪若いわ〜♪
お顔も、とっても嬉しそう(*^▽^*)
ブルマフェチって、誰のことかしら?(^m^)
きっと、一番にチェックされておられることですね(笑)
ママさん、刈り込みされますか。拝見したところ、そんなに伸びてます?
私も、刈り込みしましたが、15分が限界でした(^o^;)
熱中症に気を付けてくださいね。

2016/08/20 (Sat) 07:35 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃん、足取り軽いですね~♪
楽しさが伝わります(*^^*)
バンダナで快適だね!
暑い暑いと思いつつ、いつの間にかセミの声が聞こえなくなってますね。
季節は変わってるんだな~、と言いつつ!
今日の我が家地方、最高気温36度になってました・・・・。
季節?移り変わってるんじゃ・・・?

ショートカット、したいんですけどね~。
1回ベリーショートにしたことがあるんですよ。
楽になった~♪と喜んでいたんですが、「子ザル」と呼ばれるわ、
ちょっと伸びると余計なボリュームが出るので、再々カットにいかなきゃだわで、
ショートにしなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも時々、切ってしまいたい衝動に駆られる時があります(我慢してる)
ただいま3カ月以上放置・・・・。
そろそろ本気で制御不能です。

そうそう!ままさんの過去ブログを読んで、真似っ子していったところがあるんです(*^^*)
ステキな場所、教えて下さってありがとうございます☆

2016/08/20 (Sat) 07:51 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> あら、やだ。
> ブルマフェチって、誰かしら。(  ̄▽ ̄)ホホホ

お散歩写真は後ろからのも入れとかなくちゃねー。
秋花さんのためのサービスショットですわよ( *´艸`)

> ルビーちゃん、楽しそうに歩いているね。
> 勢いがあるから、自分のお決まりコースがあるのかな?

そうそう!お散歩コースはルビーが決めるんですよ。
本当はダメなんだろうけど。。

> いや~ん、ブルマ可愛すぎ♪(///∇///)
> ポンポンってさわりたい~♪

この間トリミングしたてだからね~~。
ふわふわでボリューミーでしょ♪

> 日中はまだまだ暑いね。
> 去年は8月末涼しくなったけど、今年はどうかな?
> 涼しくなったらいっぱいお出かけしなきゃね♪(⌒‐⌒)

日中は暑すぎて溶けそうだから、外には出たくないよね~~。
早く涼しくならないかなーー。

2016/08/20 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんは♪
> ルビーたん、元気そうで良かったです>^_^<

ありがとう~~。
すっかり体調も戻って、元気いっぱいです。
でも、無理は禁物。13歳だもんね。

> 本当に朝夕もまだまだ暑くてわんこ達の散歩も大丈夫かなぁと思いながら行きたがるから連れて行くんですけどねぇ~
> ルビーたんはアルミの板の上で涼を取るんですね♪
> いいなぁ、我が家は買ってきても怪しい物体としか認識していないのか?避けて通ります(笑)

アルミのひえひえぼーど、うち最初は使ってくれなくて終い込んでたんだけど、
ある日だしてみたら乗るようになったの。
冷たいのが分かったからなのかな?
でも、使ってくれないっていう話、よく聞きますよね~。

> 日曜日の女子買い物ツアー楽しそうですね♪いくつになっても子供で妹ですよね、楽しんで来てくださいね>^_^<

本当に久しぶりに楽しんできますね~。
お昼は何を食べようかなぁ~~?( *´艸`)

2016/08/20 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 散歩は我が家も朝夕です
> もう日中は暑すぎて家を出るのもイヤ!

36度37度越えの日々ですもんね~~。
私も外に出たくないです>_<
仕事帰りが朝9時過ぎなんですけど、もうすで暑いですもんね~~。
散歩してるワンコ連れを見かけますが、かわいそうな気がしちゃいます。

> ツマグロヒョウモンのメスですね
> オスは名前通りハネの両端が黒くて
> 精悍な感じですよ、我が家もよく来ます

ショーンさん、蝶に詳しいですね!
昆虫全般詳しいのかな?
きれいな色の蝶ですよね~。

2016/08/20 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ルビーちゃん、とっても元気にシュタシュタ小走り♪若いわ〜♪
> お顔も、とっても嬉しそう(*^▽^*)

元気にお散歩して楽しそうでしょ。
以前に比べて足取りが軽やかになったと感じてるんですよ。
お散歩中のとぼとぼ歩きがなくなりました。

> ブルマフェチって、誰のことかしら?(^m^)
> きっと、一番にチェックされておられることですね(笑)

ね~、ほかにもいるかしら?案外多かったりして。( *´艸`)

> ママさん、刈り込みされますか。拝見したところ、そんなに伸びてます?
> 私も、刈り込みしましたが、15分が限界でした(^o^;)
> 熱中症に気を付けてくださいね。

いえいえ、道の外にもにょっきり伸びてたり、デュランタもわっさわさになってるし、
切らなきゃなの~~~。
でも、暑くて無理!!
もう少し涼しくなったr・・・・。

2016/08/20 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃん、足取り軽いですね~♪
> 楽しさが伝わります(*^^*)

めぐさん、こんばんは~。^^
ルビー以前は散歩のときポテポテ歩きだったんですけど、
最近は元気に歩くようになったんですよ~。
お顔も楽しそうでした。

> バンダナで快適だね!

今の時期は必須ですね~~。

> 暑い暑いと思いつつ、いつの間にかセミの声が聞こえなくなってますね。
> 季節は変わってるんだな~、と言いつつ!
> 今日の我が家地方、最高気温36度になってました・・・・。
> 季節?移り変わってるんじゃ・・・?

そう!そうなんですよ~~。
台風の影響なのか、熱帯低気圧がどうとか・・・?
ここのところまた暑さが増した気がしますね~。
でも朝は虫の声がし始めましたよ。

> ショートカット、したいんですけどね~。
> 1回ベリーショートにしたことがあるんですよ。
> 楽になった~♪と喜んでいたんですが、「子ザル」と呼ばれるわ、
> ちょっと伸びると余計なボリュームが出るので、再々カットにいかなきゃだわで、
> ショートにしなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
> でも時々、切ってしまいたい衝動に駆られる時があります(我慢してる)
> ただいま3カ月以上放置・・・・。
> そろそろ本気で制御不能です。

私はほとんどショートなんですけど、中途半端な長さに耐えられなくなって、
やっぱり短く切ってしまうんですよね~。
首辺りまで伸びると、貧弱な顔になるって以前は歯から言われました。。
短いほうが活発に見えますしね~。
秋が近くなると、切りたくなるんですよね。

> そうそう!ままさんの過去ブログを読んで、真似っ子していったところがあるんです(*^^*)
> ステキな場所、教えて下さってありがとうございます☆

えっ!?どこでしょう~。
気に入ってくださったなら良かったです~~~。
過去記事読んでくださって嬉しいです。^^

2016/08/20 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたん、
この日は ずっと小走り散歩なの?
なんだか楽しそ♡
元気になって良かったですぅ~(*^_^*)
クールバンダナも活用してもらえて
嬉しいわ~ありがとね♪

今ね、バンダナ作りはもちろんだけど
私が作ったバンダナを着用してくれた子達の写真を
集めているところなのよン。
だから このルビたんの画像も頂いていきますね~♪

2016/08/21 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

夕方でも最近は暑い親まめ地区。
しかも台風の影響で雨が降ったりやんだり。。。

ルビたん軽快にお散歩してるね♪
楽しそう。
お外で気分転換も必要だし
ちょぴっとでもお散歩するといいよね

2016/08/21 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 09:53 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん楽しそうな夕んぽスタートだね(*´ω`*)
うちもスタートは小走りって決まってるw
楽しそうに散歩に出てくれると嬉しいよね

それにしても毎日暑いったらありゃしない><
夕方、風が吹き始めるとヤッタ~って思うわw
風がないと、とても出る気になれないもんね~

お母さん達とのお買い物は楽しめたかな

2016/08/21 (Sun) 11:38 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは~。
奇遇ですね~私も昨日バッサリカットして染めました。
うふ、白髪染めですがね~。
今はボブカットが流行っているそうで…。
ルビーママさんもいつかお会いしたいと思っていますが遠いです(泣)

ルビーちゃんお散歩楽しんでますね。
そんなに急いでどこまで行くの?
色んな刺激が楽しくてお外にいたいけど暑いから帰りたいって所ですか?
ルークもお散歩はガンガン歩きますが暑くなるとギブします。

神奈川も暑いですがそちらはもっと照りそうですね~。
早く秋になって涼しくならないかな~。

私、お試し期間が終わってまた専業に戻りました(笑)
なかなかコメント残せなくてすみません~。

では暑さに負けず頑張って下さいね。
ルビーちゃんも元気にがんば!

2016/08/21 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/22 (Mon) 07:49 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたん、
> この日は ずっと小走り散歩なの?
> なんだか楽しそ♡
> 元気になって良かったですぅ~(*^_^*)

ここのところ(体調を崩して追た時は別にして)いつもこんな感じなんdネスよ~。
クリルオイルの効果かな?始めてから若々しく感じます。

> クールバンダナも活用してもらえて
> 嬉しいわ~ありがとね♪

この時期は必須ですからね~~。
少しでも涼しく散歩させてあげたいもんね。
>こちらこそ、素敵なクールバンダナありがとうございました。

> 今ね、バンダナ作りはもちろんだけど
> 私が作ったバンダナを着用してくれた子達の写真を
> 集めているところなのよン。
> だから このルビたんの画像も頂いていきますね~♪

一堂に集めたお写真は、フリマで飾ったりするのかな?
購買意欲増しますよね~~~。^^
ぜひ使ってくださいよ~~~。

2016/08/22 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 夕方でも最近は暑い親まめ地区。
> しかも台風の影響で雨が降ったりやんだり。。。

台風の影響でいつまでも暑い気がします~~。
湿度も高いですよね~。

> ルビたん軽快にお散歩してるね♪
> 楽しそう。
> お外で気分転換も必要だし
> ちょぴっとでもお散歩するといいよね

これは台風接近の前だったから、そんなに暑くなかった日なんですよ。
ここ数日また引きこもってます~~。

2016/08/22 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

そうでしたか~~~~。
結構涼しかったでしょ?
我が家は今年は行けなかったのですが、
楽しめたようでよかったです~~~。

2016/08/22 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん楽しそうな夕んぽスタートだね(*´ω`*)
> うちもスタートは小走りって決まってるw
> 楽しそうに散歩に出てくれると嬉しいよね

ずっと散歩行けなかったりの後だから、張り切ってるでしょ~。
最近はとぼとぼ歩きもなくなって、軽快に歩いてくれるので嬉しくなっちゃいますね~。

> それにしても毎日暑いったらありゃしない><
> 夕方、風が吹き始めるとヤッタ~って思うわw
> 風がないと、とても出る気になれないもんね~

> お母さん達とのお買い物は楽しめたかな

ほんっとに暑すぎるよね~~~。
昨日も実家の母や姉とデパート行ったけど、ちょっと外を歩いただけでクラクラしたわ。
それにショッピングモールのフードコートもカフェも人だかりで座れないくらいだったよー。
夏休みの日曜日恐るべし!
近所の公園がポケモン人気スポットなのも原因かもね~。

2016/08/22 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは~。
> 奇遇ですね~私も昨日バッサリカットして染めました。
> うふ、白髪染めですがね~。
> 今はボブカットが流行っているそうで…。
> ルビーママさんもいつかお会いしたいと思っていますが遠いです(泣)

ルークねえさんも髪切ってこられたんですね~~。
私ももちろん白髪染めですよ~~。
昨日姉と会ったら、同じような髪形にカットしてて笑いました。~~

> ルビーちゃんお散歩楽しんでますね。
> そんなに急いでどこまで行くの?
> 色んな刺激が楽しくてお外にいたいけど暑いから帰りたいって所ですか?
> ルークもお散歩はガンガン歩きますが暑くなるとギブします。

本当に暑いよね~~。
この日散歩して以来、引きこもり中です。
また涼しい夕方にお散歩しなくっちゃー。

> 神奈川も暑いですがそちらはもっと照りそうですね~。
> 早く秋になって涼しくならないかな~。

暑すぎて外に出たくないですよねー。
昨日母や姉と少し外を歩いただけでクラクラしそうでした。
秋が来るのを首を長くして待ってます~~。

> 私、お試し期間が終わってまた専業に戻りました(笑)
> なかなかコメント残せなくてすみません~。

終わりましたかーーー。
この後は主婦に?

> では暑さに負けず頑張って下さいね。
> ルビーちゃんも元気にがんば!

は~い♪ルークねえさんもルーク君と元気に夏を乗り切ってね。

2016/08/22 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
ブログっていいですよね。
普段は当たり前すぎて忘れがちなことも、こうやってお友達のブログを見て
気づかされて、一日一日を大切にしなくっちゃ。って考えたり。。
若い仔のブログを見ては純粋にかわいい~♡と思ったり、ルビーの若い頃と照らし合わせてみたり、
同じくらいのシニアのワンちゃんが頑張っているブログを見ては勇気をもらったり、一緒に頑張ろう!って思えたり、
生活の一部ですよね~。
秋になって涼しくなったら、またルビーとお出かけを楽しみたいです。

2016/08/22 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 13:52 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ご無沙汰しています。
コメントいただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
そうですよ~~、ちょうどほしい商品だったので、
買ってみました。^^
作り手を知っているというのは、安心感が違いますよね。
おかげさまで暑い夏もひんやりと過ごすことができてると思います、
こちらこそ、ありがとうございました!

2016/08/26 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment