Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

女三人(母・姉・私)でお出かけ

昨日は実家の母と、姉、私の三人で久々にお出かけでした。

阿倍野近鉄でまずはお買い物。
母が、どうしても私たち姉妹に、印伝のお財布を買ってくれるというので
買ってもらうのが第一の目的~。
母が使っていて、友達も使っているので、その良さは聞いていました。
黒地に黒の模様のものが良かったんだけど、思うデザインで黒がなくて、
黒地に赤の模様にしました。
ペーズリー模様は母のお財布と色違い。

印伝長財布

漆が使われているそうで、使い込むほどに味が出てくるそう。
母上ありがとうございます!大切に使います。<(_ _)>

下駄

近くに浴衣の売り場があり、娘の下駄が無いねんよぉ~ってこぼすと
買ってくれました。(*^。^*) 感謝!
なかなか買う機会が無くて、花火大会もバイトのため見に行けずだったので、
まぁ、いずれ。。と思ってたところでした。
お姉ちゃん黄色やオレンジだ好きなので鼻緒の色も気に入ってくれたよ~。


大阪市立美術館

お買い物の後、食事をしてから、てんしばを通って大阪市立美術館に行って来ました。

デトロイト美術館展

9/25まで、デトロイト美術館展を開催中です。
モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、マティス、ピカソなど、52点が展示されています。
絵画のことはくわしくないけど、鈴木京香さんの音声ガイドで名画や画家のストーリーを聞きながら観て回りました。

ロビー

帰りにロビーでパチリ。



美術館はエアコンがよく効いていて、足が冷たくなっちゃった。
どこかでお茶でも飲みながら休憩しようということになって、
あちこち歩いてみたけど、どこも座る場所がないくらい、並んでる店ばかり。
足が悪い母にはきつかった。
やっとテラスに空きを見つけて座ったけど、涼しくない>_<
ジュースと焼きドーナツで一息ついて、帰ることに、


ミニドーナツ

帰りに買ってもらったミニドーナツセット♪



お留守番だったルビー。
パパさんにご飯食べさせてもらうように頼んでおいたんだけど、
食べてなかったらしい。。。
置きっぱなしだし!

新しく冷凍のストックを解凍して、ご褒美にチョイめし(鶏まるごと)をトッピングして
あげました。

エプロン姿

食べさせてほちいなぁ~~~~(ルビー心の声)

たべさせてくだしゃい

ヘイヘイ、食べさせてあげるよ。
お留守番ごくろうさま~~。
いっぱい食べてね。

ペロリ

うまうまでした~。




■ルビまま今日のつぶやき■
いつまで暑いの~~~~!もう限界ですわぁ。
今日なんかエアコンの効きがイマイチな気がする~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ワンなしお出かけ

26 Comments

くるみ・リッチモンド  

すてき♪ 印伝って、母も好きで使っていました・・・
形見の品として、ダンナ様のお母さんにキーホルダーをあげたら、とっても喜んでくれて・・・
今でも使ってくれていて嬉しいです・・・
財布は、叔母だったかな~ 眼鏡ケースは兄嫁・・・
わたしももらっておけばよかったわ(^_^;)

前は、まったく興味がなくて・・・趣味がお子ちゃまなんですよね~ 大人じゃないの(笑)
黒に黒ってあるんですね! それもいい感じだけど、
お母様に買っていただいた財布、すごく粋でオシャレだわ・・・
いいものを買っていただいたんですね! ステキなお母様♪

おりこうにお留守番できたルビーちゃん、えらかったねー!
ごほうびに食べさせてもらって、甘えんぼなとこがまたまたカワイイ(^_-)-☆

それにしても、ホントにあっつい!!ですね~
またぶり返した感じがします・・・

2016/08/22 (Mon) 16:36 | REPLY |   

ルークねえ  

素敵ー!
こういう柄好きです。
長く使えていいですよね。
お母様とお姉さまと仲が良くて羨ましい!
乙女が集まると、賑やかでまた楽しいですよね。

下駄も可愛い!
若い人向けでいい色ですね~。
これで浴衣を着る楽しみが出来ましたね。

絵画展!すばらしいですね。
私も近かったら行きたい~~~。
素敵素敵☆

ルビーちゃんはお留守番で甘えっ子?
そういう姿もまた愛しいですよね~。
私もルビーちゃんに「あ~ん」してあげたいです。
うまうま良かったね♪

2016/08/22 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

秋花  

どこかで見た・・・と思ったら、印伝って山梨の伝統工芸でしょ?(⌒∇⌒)
山梨に旅行に行くと見かけるけど、お土産には、ちょっとお高くて手が出ない~。(笑
ルビーママさんのお母様娘さんにも良いものをって優しいね。
うちの母はブランドとか工芸とは全然興味なくて、たまにはって姉とブランドの時計とかバッグ買って上げても、その辺の1000円均一で売ってるバッグと同じ扱いする。。。
良いものより、実用の方が良いみたい。

ルビーちゃんは、ママさん待ってたのよね~。
一人で食べるより、ママさんに食べさせてもらいたかったのよね♪(⌒∇⌒)

2016/08/22 (Mon) 20:40 | REPLY |   

DoraMaar  

印伝、素敵ですねぇ~♪(*^▽^*)♪
黒地に赤、艶やかで綺麗ですよ~♪
お母様、2人の娘さんに、本物の美しさや良さをお伝えになりたかったのかな。
ふっくら黄色い鼻緒の下駄も可愛らしいですね☆
今年、まだ間に合いますか?来年デビューかな?
お嬢さん、履くのが楽しみでしょうね♪(*^^*)♪
おおっ!デトロイト美術館、行かれたのですね!いいですね~!!
やっぱり都会はいいなぁ~~~♪
行きたいなぁと思ってはいましたが・・・。
ひょっとしたら東京展に行けるかなぁ。
ルビーちゃん、ママがいなかったから寂しかったのかな?
甘えん坊さんになっちゃったねぇ♪
でも可愛いから許しちゃう(#^m^#)

2016/08/22 (Mon) 21:05 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、留守番で女三人気まま旅ですね♪
それにしてもお母さまの気前のいいこと
ルビーちゃん、パパからのごはんは気が進まない(笑)
ママの帰りを待ってたんですね

2016/08/22 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

可愛い~♪
印伝ってゆーの?
この柄あたしも好き~♪
やっぱお母さんっていいよね~
あたしも会うといつも甘えて何かいっぱい買ってもらっちゃう(*≧m≦)

あらら・・・
パパさん 食べさせてくれなかったのかな(*^m^*)
うちの旦那も何か頼んでもいっつも中途半端だから頼みたくなくなるー!!
自分のことならいいけど
パピルイの事を適当にされるとイラ~~ってするあたしです(´▽`*)アハハ

2016/08/23 (Tue) 01:02 | REPLY |   

mieko  

印伝って素敵ですね。
長く使えそうだしお母さまが娘たちに買ってあげたいっていう気持ちわかるわ。
母娘3人でのお出かけは楽しそうですね。
家の母はもうすでに亡くなっているけど昔は良く二人でデパートとか行きました。
母は建物の中に入ると方向感覚が無くなるので道案内&荷物持ちです(笑)
お姉さんがいるのも羨ましいな。
家は兄と二人兄弟ですが年齢行ってくるとやはり同性の方が話が出来るような気がします。

お留守番のルビーちゃん、ごはん食べさせてもらえなかったのね。
やっぱりママに食べさせてもらうのが一番なんだよね。

2016/08/23 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

赤のベイズリー柄、可愛い!私も好き
印伝って昔から見て知ってるけど、日本らしくてステキ(≧▽≦)
いつも触るだけで買ったことないんだけどw

ルビーママさんのお母様、優しいな~~
うちの母は年金ビンボーだから、買ってあげるばっかりよ( ゚Д゚)

カフェってどこも混むね~
私も名古屋駅で歩き疲れて、ゆっくりしたいな~って思っても
どこもかしこも、人が一杯で探し疲れてしまうもん^^;

ルビーちゃん、ママが居ないから拗ねて食べなかったの?( *´艸`)
ほんとにカワイイんだから~
男の人ってホント、細かい事までやってくれないよね><

2016/08/23 (Tue) 11:23 | REPLY |   

ハリーママ  

印伝、初めて見ました(^_^)v
鹿の皮なんですね〜柔らかいんでしょうか??
お母様、お優しいですね〜娘2人に、お財布買ってあげられて、ドーナツお土産付きなんて!!
良いなぁ〜私の理想の母親像だわ(^_^)v

ルビーちゃんもママさんが居ないと、食欲無くなるんですね。
そんなの知ったら、胸キュンですね。
アナは私が旅行で居ないと、家では食べないけど、ホテルでは完食なんです。
なんでやねん??って感じです。

2016/08/23 (Tue) 11:53 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> すてき♪ 印伝って、母も好きで使っていました・・・
> 形見の品として、ダンナ様のお母さんにキーホルダーをあげたら、とっても喜んでくれて・・・
> 今でも使ってくれていて嬉しいです・・・
> 財布は、叔母だったかな~ 眼鏡ケースは兄嫁・・・
> わたしももらっておけばよかったわ(^_^;)

お母様が印伝のお財布や眼鏡ケース使ってらっしゃったんですね。
形見分けとしても喜んでもらえるお品なんですね。
くるみさんは印伝の小物いただかなかったの~?
ショップにも小銭入れや眼鏡ケース、パスケース、キーホルダーなどいろいろありました。

> 前は、まったく興味がなくて・・・趣味がお子ちゃまなんですよね~ 大人じゃないの(笑)
> 黒に黒ってあるんですね! それもいい感じだけど、
> お母様に買っていただいた財布、すごく粋でオシャレだわ・・・
> いいものを買っていただいたんですね! ステキなお母様♪

黒に赤の模様も素敵なんだけど、お財布は黒がいいっていうでしょ>(*^。^*)
だからこだわってたんだけどね~。
偶然選んだ柄(ペイズリー)が、母のと同じで色違いだったの。

> おりこうにお留守番できたルビーちゃん、えらかったねー!
> ごほうびに食べさせてもらって、甘えんぼなとこがまたまたカワイイ(^_-)-☆

出先でルビーどうしてるかな?ご飯食べたかな?って気になったわ~。
エアコンちゃんと入ってるかしら?とか。。
ルビーがご飯の時間にぷいっとして食べないとん、そのまま置いててもまず食べないんですよー。
その辺わかってないんだなーー。

> それにしても、ホントにあっつい!!ですね~
> またぶり返した感じがします・・・

次の台風が停滞してるとか・・・?
なのでまだ暑い日が続くようですね。。。
台風なんて消えてなくなってーー!って思いますよね~。

2016/08/23 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵ー!
> こういう柄好きです。
> 長く使えていいですよね。

山梨の伝統工芸品で、私は最近になって知ったんだけど、
以前から人気なんですね~。
お友達が持っていて、使いやすいって言ってました。
今回私も初めて持ってみたけど、長く使えるし高級感もあっていいですよ~。

> お母様とお姉さまと仲が良くて羨ましい!
> 乙女が集まると、賑やかでまた楽しいですよね。

なかなか3人で集まれることもないんですけどね、
会ったら姉と私同じ髪型にしていたり、遠近両用のコンタクトを作った時期が一緒だったり、
見えづらくて使いづらいからやめたっていうのも一緒だった。(笑)

> 下駄も可愛い!
> 若い人向けでいい色ですね~。
> これで浴衣を着る楽しみが出来ましたね。

やっぱり下駄が無いと浴衣で出かけられないものね~。
来年は浴衣姿の娘が見れるかなー。

> 絵画展!すばらしいですね。
> 私も近かったら行きたい~~~。
> 素敵素敵☆

こういうのも女三人だから見に行けるようなもので、
主人なんて興味ないから行こうとも思わないもの~。
絵のことはよくわからないけど、こういう時間も大切よね~。

> ルビーちゃんはお留守番で甘えっ子?
> そういう姿もまた愛しいですよね~。
> 私もルビーちゃんに「あ~ん」してあげたいです。
> うまうま良かったね♪

ルビー、甘えてたかな~。
拗ねてたかな~~。(笑)
ご飯食べさせたらご機嫌治りました。^^

2016/08/23 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> どこかで見た・・・と思ったら、印伝って山梨の伝統工芸でしょ?(⌒∇⌒)
> 山梨に旅行に行くと見かけるけど、お土産には、ちょっとお高くて手が出ない~。(笑
> ルビーママさんのお母様娘さんにも良いものをって優しいね。

そうそう!山梨の伝統工芸品なんだってね。
デパートの和雑貨コーナーにありました。
鹿皮で、漆を使って加工されてるんですね。
お友達がファスナータイプのお財布を持っていて、軽くてすごく使いやすい!って
言ってたんだけど、母も持ってたなんて最近まで知らなかったの。

> うちの母はブランドとか工芸とは全然興味なくて、たまにはって姉とブランドの時計とかバッグ買って上げても、その辺の1000円均一で売ってるバッグと同じ扱いする。。。
> 良いものより、実用の方が良いみたい。

うちの母も普段はブランドとか全然持たないよ。
私も海外ブランドにはあまり興味ないし、日本的なものが好きだから、印伝にははまったのかも。

> ルビーちゃんは、ママさん待ってたのよね~。
> 一人で食べるより、ママさんに食べさせてもらいたかったのよね♪(⌒∇⌒)

そうみたい~~。
ご飯食べさせたらご機嫌治ってお散歩にも行きましたよ~~。

2016/08/23 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> 印伝、素敵ですねぇ~♪(*^▽^*)♪
> 黒地に赤、艶やかで綺麗ですよ~♪
> お母様、2人の娘さんに、本物の美しさや良さをお伝えになりたかったのかな。

もともと着物好きだった母だから、印伝も気に入ったのかも~~。
そうですよね、本物の美しさを知るのって大事なのかもしれませんね~~。

> ふっくら黄色い鼻緒の下駄も可愛らしいですね☆
> 今年、まだ間に合いますか?来年デビューかな?
> お嬢さん、履くのが楽しみでしょうね♪(*^^*)♪

ゆかたはだいぶ前に娘がネットで気に入ったのを買ったんだけど
生地ペラペラでした~~。
私の浴衣もあるからそれにも似合うかな~と思って選びましたよ。
たぶん来年になるんじゃないかな~~。

> おおっ!デトロイト美術館、行かれたのですね!いいですね~!!
> やっぱり都会はいいなぁ~~~♪
> 行きたいなぁと思ってはいましたが・・・。
> ひょっとしたら東京展に行けるかなぁ。

音声ガイドで絵画を楽しむの、初めてだったんですけど、
良かったですよ~~。
有名な、見たことがある絵画もあって筆のタッチとか、光と影とか間近で楽しめました。

> ルビーちゃん、ママがいなかったから寂しかったのかな?
> 甘えん坊さんになっちゃったねぇ♪
> でも可愛いから許しちゃう(#^m^#)

ちょっと拗ねてたのかなぁ~~?
ご飯食べさせたらご機嫌になってルンルンでお散歩にも行きましたよ~。

2016/08/23 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

みけ  

女子3人のお出かけは楽しそうです!!
我が家も姉妹と母とお出かけってもう何年もしてませんね~羨ましいですよ☆

印伝屋のお財布私も気になってました~いい柄ですね☆
カタログ見てるだけでも楽しいんですよ~
お母様娘と孫にいいものをってきっと楽しんでらっしゃるんでしょうね

ルビたん~ママを待ってたんだね~
ママさんも嬉しいね☆

2016/08/23 (Tue) 15:13 | REPLY |   

りかこ  

印伝、素敵ですね~♪
柄も可愛いし、肌触りも良さそう☆^^
下駄も夏らしくて可愛いです♪
お母さまとお姉さまと女3人でお出かけ、とっても楽しそう!^^

ルビーちゃん、ママさんがいなくて寂しかったのかな?
うまうまペロリン、美味しかったね!^^

2016/08/23 (Tue) 19:53 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、留守番で女三人気まま旅ですね♪
> それにしてもお母さまの気前のいいこと

久々の三人でお出かけでしたよ~。
そうですね、母はO型で気前はいいほうかもです。
いつもこんなことはないですけどね~。

> ルビーちゃん、パパからのごはんは気が進まない(笑)
> ママの帰りを待ってたんですね

そうそう。そうなんです。
ぷいっとして食べないと、「ルビー、ご飯いらんねんてー。」で終わりです。。

2016/08/23 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 可愛い~♪
> 印伝ってゆーの?
> この柄あたしも好き~♪

印伝ってねー、山梨の工芸品なんだって。
私も最初知らなかったんだけど、鹿皮でできていて、漆で加工してあるの。
使うほどに味が出るらしいよ~。
模様はいろいろあったんだけど、お財布のデザインで使いやすいのを選んだわ~。
ペイズリー柄、なかなかいいよね~~。

> やっぱお母さんっていいよね~
> あたしも会うといつも甘えて何かいっぱい買ってもらっちゃう(*≧m≦)

やっぱり?
いつも帰りは荷物になっちゃう(#^.^#)
この日もパパさんにスモークチーズももらって帰ったよ。(笑)

> あらら・・・
> パパさん 食べさせてくれなかったのかな(*^m^*)
> うちの旦那も何か頼んでもいっつも中途半端だから頼みたくなくなるー!!
> 自分のことならいいけど
> パピルイの事を適当にされるとイラ~~ってするあたしです(´▽`*)アハハ

パパさん食べさせてくれることもあるけど、この日は食べなかった~って置きっぱなしだったのよー。
ありえない!せめて冷蔵庫にいれといてよね。
エアコン入れてるとはいえ、夏だもんねー。痛んでたらおなか壊しちゃうじゃない。
ホント、イラッとするわぁ~。

2016/08/23 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 印伝って素敵ですね。
> 長く使えそうだしお母さまが娘たちに買ってあげたいっていう気持ちわかるわ。

母が使っていて良いと思ったんでしょうね、買ってあげるからってわざわざ連絡があったんですよ~。
使うほどに味が出ていいみたいなんですよ。

> 母娘3人でのお出かけは楽しそうですね。
> 家の母はもうすでに亡くなっているけど昔は良く二人でデパートとか行きました。
> 母は建物の中に入ると方向感覚が無くなるので道案内&荷物持ちです(笑)
> お姉さんがいるのも羨ましいな。
> 家は兄と二人兄弟ですが年齢行ってくるとやはり同性の方が話が出来るような気がします。

お母様、亡くなられた後もやっぱりお買い物したなぁって思い出されますね。
私もなかなか3人のスケジュールが合わなくて、今回ひさしぶりだったんですが、
やっぱりいい思い出として残したい一日です。
姉は私と違って早くに結婚したので、私が独身の頃(私は結婚遅かったんです)あまり一緒に出掛けた記憶がないんですよ。
今頃は、子供たちのこととか、話す機会も増えたかなぁと思います。
学生の頃はお兄ちゃんがほしかったなー。カッコイイお兄ちゃん♪

> お留守番のルビーちゃん、ごはん食べさせてもらえなかったのね。
> やっぱりママに食べさせてもらうのが一番なんだよね。

そうなのかも~~~。食べさせたらご機嫌治りました。^^

2016/08/23 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 赤のベイズリー柄、可愛い!私も好き
> 印伝って昔から見て知ってるけど、日本らしくてステキ(≧▽≦)
> いつも触るだけで買ったことないんだけどw

はるポンさん、印伝知ってたのね~~。
私、最近お友達が使ってるので知ったんだけど、京都に行った時にも
お店があったなぁ・・・って今思い出したわ。
わたし、和柄とか好きだから、こういうものにも惹かれるわ。
着物にも合いそうね~。

> ルビーママさんのお母様、優しいな~~
> うちの母は年金ビンボーだから、買ってあげるばっかりよ( ゚Д゚)

たまたまよ~~。
何か臨時収入とか入ったんじゃないかな?
自分が使ってていいと思ったのね~。

> カフェってどこも混むね~
> 私も名古屋駅で歩き疲れて、ゆっくりしたいな~って思っても
> どこもかしこも、人が一杯で探し疲れてしまうもん^^;

夏休みだしポケモンGO人気だしホントどこからこんなに人が沸いてきたの?って感じよ~。
ゆっくりもできないよね~~。

> ルビーちゃん、ママが居ないから拗ねて食べなかったの?( *´艸`)
> ほんとにカワイイんだから~
> 男の人ってホント、細かい事までやってくれないよね><

やっぱり私がいないとダメね~~~。
ルビーのこと一番わかってるの、私なんだもんね。

2016/08/23 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 女子3人のお出かけは楽しそうです!!
> 我が家も姉妹と母とお出かけってもう何年もしてませんね~羨ましいですよ☆

実家は電車で1時間くらいのところなので、たまには歯とはあってランチしたりすることもあるけど、
仕事持ってる姉も一緒にってなかなか時間が合わなくて、久々でしたよ~。

> 印伝屋のお財布私も気になってました~いい柄ですね☆
> カタログ見てるだけでも楽しいんですよ~
> お母様娘と孫にいいものをってきっと楽しんでらっしゃるんでしょうね

みけさんもご存知でしたか~~。
みけさんも、和のものがお好きそうですものね。^^
キーホルダーや小銭入れも可愛いものがありましたよ~。

> ルビたん~ママを待ってたんだね~
> ママさんも嬉しいね☆

アマアマですから~~~。
お留守番してくれたご褒美に食べさせてあげましたよん。

2016/08/23 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 印伝、初めて見ました(^_^)v
> 鹿の皮なんですね〜柔らかいんでしょうか??

山梨の伝統工芸なんですって。
私もはじめ知らなかったんですけど、あちらによく行く方はみなさんご存じみたいですね~。
鹿の皮で、手になじみやすそうですよ。

> お母様、お優しいですね〜娘2人に、お財布買ってあげられて、ドーナツお土産付きなんて!!
> 良いなぁ〜私の理想の母親像だわ(^_^)v

母はいつも近所のシュークリームをドーンと10個買って持たせてくれたりするんですけど、
そのお店がつぶれてなくなってたのでもう食べられないなぁ~~。残念。
あと、551のシュウマイなんかもよく買ってくれました(笑)

> ルビーちゃんもママさんが居ないと、食欲無くなるんですね。
> そんなの知ったら、胸キュンですね。
> アナは私が旅行で居ないと、家では食べないけど、ホテルでは完食なんです。
> なんでやねん??って感じです。

アナちゃんホテルでは完食なんですね~~~。
ルビーも病院に入院してた時なんか、食べるかなぁ~って心配していたフード爆食いして完食だったらしいです。
結構よそではこんな風なのかも。。

2016/08/23 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 印伝、素敵ですね~♪
> 柄も可愛いし、肌触りも良さそう☆^^
> 下駄も夏らしくて可愛いです♪
> お母さまとお姉さまと女3人でお出かけ、とっても楽しそう!^^

使うほどに味が出ていいみたいなんですよ~。
大人っぽいですけど、可愛い雰囲気もあって不思議で所しょ。
久しぶりに女63人で楽しんできましたよ~。

> ルビーちゃん、ママさんがいなくて寂しかったのかな?
> うまうまペロリン、美味しかったね!^^

お姉ちゃんもバイトだったからね~、寂しか他tのかな?
パパさんいるのにねー。

2016/08/23 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

お久しぶりです。
毎日暑い日が続いていますね。
お母様とお姉さまと三人でお出かけだなんて
楽しかったでしょう。
お母様とおそろいの印伝のお財布を
姉妹に買ってくださるなんて素敵なお母さまですね。
デトロイト美術館もいいですね。

2016/08/26 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 23:32 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> お久しぶりです。
> 毎日暑い日が続いていますね。
> お母様とお姉さまと三人でお出かけだなんて
> 楽しかったでしょう。
> お母様とおそろいの印伝のお財布を
> 姉妹に買ってくださるなんて素敵なお母さまですね。
> デトロイト美術館もいいですね。

お久しぶりです!
本当に毎日暑くて参りますよね~。
母と姉と3人で出かけるのはすごく久しぶりで楽しかったです。
母もだんだんと足元が危なっかしい気もするので、実家まで行って一緒にデパートに行きましあt。
お財布、使い心地も最高です~。
美術館も何年かぶりに行きましたが、日常を忘れて新鮮な時間でした。

2016/08/27 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんの娘さんとのやり取りを、いつもうらやましくブログを拝見していました。^^
心の優しいご家族思いの素敵な娘さんだなぁ~って。
我が家の娘も成長するにつれ、トゲトゲが減ってきたと思います(笑)
娘の手作り餃子の写真撮ったのに、スマホから移動するときに、なんか変なとこ押しちゃったのか、
画像が行方不明に>_<
4月からは社会人なので、周りのことに気を配って自分の思う道を進んでほしいです。
鍵コメさん、コメント寄せてくださってありがとうございました。<(_ _)>

2016/08/27 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment