Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

リュック犬ルビー(≧▽≦)

Category - おうちでのこと
前回の記事で、ご指摘いただき書き加えた部分があります。
ご一読いただければと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お昼寝中のルビーをふと見ると、

お兄ちゃんのリュックの肩紐に、自らくぐってこんなことになってました。

もともとリュックの上に寝たりするのが好きだったけど、

こんな格好になってたのは初めて見た~(≧▽≦)

リュック犬

器用なのかな?


舌チロ

舌チロ!
寝てるときは舌チロ率特に高し!


肉球

肉球がめっちゃ可愛くてつい写真撮る。


散歩

今日は夕んぽに行ってきたの。
なかなかお散歩行く気になってくれなくて困ったけど、
お姉ちゃんがシャワーしに下りた時がチャンス!お散歩連れだし成功~。


散歩2

家から出たらハイテンションなんだけどね。
笑ってるでしょ?
そう、最近お散歩とき笑った顔が多いの。以前は真顔だったのよ~。


散歩3

今日は、自転車の飼い主さんと並走していたトイプーちゃんを追いかけて走った!
だいぶ後ろからだけど。走ったの初めてー!
シニアなルビー頑張った!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お姉ちゃんのスマホ画像から拝借ぅ~

ルビー

サービスショット?(笑)




■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーの表情、お姉ちゃんに向けるお顔と、私が撮る画像と違う気がする。
少しずつ、お姉ちゃんが撮ったスマホ画像もアップしようと思います。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

26 Comments

ハリーママ  

お〜〜上手にリュックをからってますね!
偶然とは見えないわ(^_^;)
肉球可愛いですよね〜クンクンするのも好きです(笑)

ルビーちゃん、駿足!!
自転車のトイプーちゃんと並走するなんて、お年を感じさせない走りですね。

お姉ちゃんの撮ったルビーちゃん、セクシー(^O^☆♪
若い子の感性って、良い写真撮りますよね(^_^)v

2016/08/26 (Fri) 22:17 | REPLY |   

オレンジmama  

ウフフ、ルビーちゃんが上手にリュックにくぐっていますね。
かわいい~。
お散歩中、トイプーちゃんを追いかけて走ったなんて
元気なルビーちゃんだわ~。
お姉ちゃんの撮影されたルビーちゃんポーズ決まってますね。
かわいい~。

2016/08/26 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 23:59 | REPLY |   

DoraMaar  

ルビーちゃん、自らリュックの肩紐に入ったの?!w(゜o゜)w
すごい〜♪(*^▽^*)面白可愛らしい〜♪
ホールド感が心地好いのかしら?
いつも、お散歩の時、すごく嬉しそうに元気にテクテクしてるルビーちゃん♪若い頃は、お散歩の時、真顔だったのですね。それも、面白いお話♪
年齢を重ねて、犬生ますます楽しめてるとは素晴らしい〜(*^▽^*)
ねえねさんのお写真、とっても可愛らしいですよ♪

ブログをしていると、皆様、様々なご持論がおありであることに気がつきます。私は、元来、夫も認める雑で自己中な性格なので、周囲に対して配慮に欠けることがよくあります。
その点、ママさんのまさに誠実で賢明なご対応には、いつも感服いたしております。
これからも、ママさんの知識も姿勢も、見習わせてくださいね〜♪(*^▽^*)♪

2016/08/27 (Sat) 07:37 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、リュック背負ってどんな夢見てるのかな?
いっぱいおでかけしてる夢かな?

散歩しながら笑うって、おもしろ〜い。
きっとすごく楽しいのよね。
これからもルンルンしながらお散歩楽しく続けてね。

うんうん、わんこって家族によって態度や表情が違いますよね。
私はどうも下っ端に見られてる気がする。
よく噛まれるしな〜。
この関係性はいまさら変わらないから、もう僕でいいのだ。

にっこり笑ったルビーちゃんかわいいですね♪

2016/08/27 (Sat) 08:24 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん器用♪
お兄ちゃんがリュック背負うから、ルビーちゃんも!ってまねっこしてみたかな?(⌒∇⌒)
家を出るまではイマイチだけど、行ってしまえば、楽しいのかな?
元気いっぱい、嬉しそうだと、暑くて散歩面倒って思っても飼い主さんも頑張っちゃうね。

2016/08/27 (Sat) 08:28 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃん、なんちゅー器用な寝方を・・・・(笑)
寛げてるかどうか謎なんですが、気持ちよさげなんで、
きっと寝心地はいいんでしょうね(^^♪
肉球、かわいいです~♪
わたし、肉球って大好きなんですよね。
もう大好物(じゅるり)

お散歩行く気にならない、かえと一緒です。
かえは毎回なんだけど・・・。
でも出たら楽しそうなんですよね~。
もしかしてうれしいんだけど素直じゃないツンデレさん?(笑)

2016/08/27 (Sat) 09:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat) 09:50 | REPLY |   

ルークねえ  

おお!なんて面白い!!
ルビーちゃんどうやってからまったの?
この後無事に出れたのでしょうか?(笑)
ワンコって時々不思議な事しますよね~。
可愛い~~。

お散歩走ってますね~。
ワンコってやっぱりお外好きですよね。
楽しそうにスキップしてるみたいでイイ写真ですね。

最後のショットもルビーちゃんらしくてかわいいです。
肉球ぷにぷにしたいっす!!

2016/08/27 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> お〜〜上手にリュックをからってますね!
> 偶然とは見えないわ(^_^;)

「からってる」っていうのはそちらの方言でしょうね~~。
こちらでは「しょってる」とか「かついでる」とか言いますよ~~。
ルビー、狭いところが好きなんだけど、こんな根方するとは私もオドロキでしたよー。

> 肉球可愛いですよね〜クンクンするのも好きです(笑)

肉球フェチの飼い主さん、多いでしょうね~~~。
うちは触るとすぐ引っ込めてしまうので、見るだけで我慢です~~。

> ルビーちゃん、駿足!!
> 自転車のトイプーちゃんと並走するなんて、お年を感じさせない走りですね。

(≧▽≦)並走してたのはトイプーちゃんで、ルビーはだいぶ後ろから追いかけて走ったんですよ~。
角を曲がるとはるか向こうに行ってしまっていて、きょろきょろしてるルビーでした。(笑)

> お姉ちゃんの撮ったルビーちゃん、セクシー(^O^☆♪
> 若い子の感性って、良い写真撮りますよね(^_^)v

お姉ちゃんのいろいろな写真見てたら結構面白かったんですよ。
ルビーの写真ばかりまとめてファイルしてくれてたから、
これから少しずつ紹介してみますね~。

2016/08/27 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ウフフ、ルビーちゃんが上手にリュックにくぐっていますね。
> かわいい~。

ふとこんな様子を見つけてしまって慌てて写真撮りました。^^
時々変なことするんですよね~。(笑)

> お散歩中、トイプーちゃんを追いかけて走ったなんて
> 元気なルビーちゃんだわ~。

最近勝気な性格が出ている気がします。
追いかけて何をするわけでもないけど、(行動的には間違ったことかもだけど)
元気に走るのを久しぶりに見てなんだか嬉しくなりました。

> お姉ちゃんの撮影されたルビーちゃんポーズ決まってますね。
> かわいい~。

娘が撮った写真、可愛かったのでまた載せますね~。

2016/08/27 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いえいえ、そんなとおっしゃらないでください。
先日の記事に対して、当日にコメント控えられていた(たぶん)ことも気づいていました。
私は性格なのか、ツメが甘いところが多々あります。
今回ご指摘くださって、よかったと思っているんですよ。
お顔やお人柄をわかっているからこそ、前向きに対応できるんですから。
こちらこそ、私のコメ返し読まれてガンコなやつやと思われてないか不安です。
(年々頑固になるのはルビーと一緒ですね~)

2016/08/27 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ルビーちゃん、自らリュックの肩紐に入ったの?!w(゜o゜)w
> すごい〜♪(*^▽^*)面白可愛らしい〜♪
> ホールド感が心地好いのかしら?

そうなんですよ~~。
実は翌日もおなじことをしまして、入る様子を目撃しました!うまく肩紐に体を滑らせ入っていましたよー。

> いつも、お散歩の時、すごく嬉しそうに元気にテクテクしてるルビーちゃん♪若い頃は、お散歩の時、真顔だったのですね。それも、面白いお話♪

つい最近まで前から写真を撮ったら真顔ばかりだったんですよ。
まさにクン活重視!みたいな(≧▽≦)
今は歩くことも楽しんでくれてるといいけど~。

> 年齢を重ねて、犬生ますます楽しめてるとは素晴らしい〜(*^▽^*)
> ねえねさんのお写真、とっても可愛らしいですよ♪

元気で楽しそうなな様子のルビーを見るのはやっぱりうれしいです~。
お姉ちゃんの写真、まだあるのでちょっとずつ載せてみますね~。

> ブログをしていると、皆様、様々なご持論がおありであることに気がつきます。私は、元来、夫も認める雑で自己中な性格なので、周囲に対して配慮に欠けることがよくあります。
> その点、ママさんのまさに誠実で賢明なご対応には、いつも感服いたしております。
> これからも、ママさんの知識も姿勢も、見習わせてくださいね〜♪(*^▽^*)♪

いえいえ、なにをおっしゃいますやら。
私なんて年だけ食って、いろんなところが抜けまくりのただのおばちゃんなんですから。
今回のことは、私のツメの悪さを心配されてということもあると感じているんです。
物事を一方的にしか見れない私は、先走りすぎてしまうことも多々あるんですよ~。
鍵コメさんは私と違って常識人だけに、たぶんひやひやされたのだと思います。

2016/08/27 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、リュック背負ってどんな夢見てるのかな?
> いっぱいおでかけしてる夢かな?

キャー、まくまくさんの考えがかわいらしいわ~~。^^
そうですね~、お出かけしてる夢かなぁ~。

> 散歩しながら笑うって、おもしろ〜い。
> きっとすごく楽しいのよね。
> これからもルンルンしながらお散歩楽しく続けてね。

最近のお散歩写真見てたら、なんだか「♪」を付けたくなるくらい
楽しそうなんですよ~。

> うんうん、わんこって家族によって態度や表情が違いますよね。
> 私はどうも下っ端に見られてる気がする。
> よく噛まれるしな〜。
> この関係性はいまさら変わらないから、もう僕でいいのだ。

マックさん、上位に立ってる?
嫌なことはイヤ!ってはっきりしてるのでしょうね。
うちもそうですよー。
最近は歯磨きとか、きっちりはできてないですが、なだめながらなんとかさせてくれるようになりましたもの。
以前からは考えられないことです。
ワンコって順応性があるんですね。

> にっこり笑ったルビーちゃんかわいいですね♪

ありがとうございます~。
カワイイって言われると、やっぱりうれしくなりますね。^^

2016/08/27 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん器用♪
> お兄ちゃんがリュック背負うから、ルビーちゃんも!ってまねっこしてみたかな?(⌒∇⌒)

ビックリでしょ~~~。
やらせっぽいけど、ルビーにこんなこと私できません~~~。
うま~く肩紐に体を滑らせて入っていったみたいです。(翌日入る場面を目撃したの!)

> 家を出るまではイマイチだけど、行ってしまえば、楽しいのかな?
> 元気いっぱい、嬉しそうだと、暑くて散歩面倒って思っても飼い主さんも頑張っちゃうね。

ルビー、絶対にこの日はお散歩行きたいハズなんだけど、その前にお部屋でお手玉ボールでひと遊びしたかったみたいなの。
時間が時間だし、暗くなっちゃうから、困ってたらお姉ちゃんが下の階に下りるから、今がチャンス!ってお散歩に出れたよー。
本当はお姉ちゃんがお散歩行ってくれるといいのになー。
お散歩に出ると楽しそうに歩くのよ。基本はお散歩好きだけど、めんどくさい性格してるってことなのかなぁ(笑)

2016/08/27 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃん、なんちゅー器用な寝方を・・・・(笑)

ホント、私もはじめ見た時、「何ちゅー格好で寝てんねん?」って声に出たよー。
時々面白い行動するよね、ワンコって。

> 寛げてるかどうか謎なんですが、気持ちよさげなんで、
> きっと寝心地はいいんでしょうね(^^♪

結構な時間そのままで寝てたから、違和感なかったんでしょうねぇ~。

> 肉球、かわいいです~♪
> わたし、肉球って大好きなんですよね。
> もう大好物(じゅるり)

おっ♪ここにもいた♪肉球フェチ仲間(≧▽≦)
ぷにゅぷにゅでかわいいですよねー。

> お散歩行く気にならない、かえと一緒です。
> かえは毎回なんだけど・・・。
> でも出たら楽しそうなんですよね~。
> もしかしてうれしいんだけど素直じゃないツンデレさん?(笑)

え?かえちゃんもルビーみたいにお散歩行くまでひと悶着ある派?
うちは基本お散歩好きと思うのに、お散歩行くよーっていうと
お手玉ボールを持ってきて遊べっていうの。
少し相手してたらもういいや。って感じになって、じゃ、お散歩はナシね?って家事やってると
やっぱりお散歩行きたそう。。。声かけるとまたお手玉ボールのクダリから始まるの。
なんやねん!ってムカついてやめることもあるけど、この日は2~3日ぶりのお散歩だったし、
行っときたかったのよねー。
スッと行けんか?っていっつも思うんだけど、ルビーなりの思いがあってのことだと思って、
一応尊重してるんだけどねー。
かえちゃんもスッと行かないのねー。うんうん、ツンデレさんかも~~。

2016/08/27 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

なんか心配かけちゃってごめんねー。
いつもコメント開けてるのは、いろんな考えがあるのは承知の上で、
意見交換したいからってのもあるのです。
あ、鍵コメさんは通りすがりの人じゃないですよ。わかっていてご助言くださり、
気づかせていただくことは私にとってもプラスのことですから。
私がまだまだなだけだから、ブログを通して勉強させてもらってるよー。
それだけ自分のブログにも愛着があるのです。

2016/08/27 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おお!なんて面白い!!
> ルビーちゃんどうやってからまったの?
> この後無事に出れたのでしょうか?(笑)
> ワンコって時々不思議な事しますよね~。
> 可愛い~~。

こういうの、茶目っ気っていうのかしら~(#^.^#)
可愛いというか、オモシロイ行動するよね~~。
この後しばらくこのまま寝てましたが、起きた時は伸びをして、
するするっと抜け出しましたよ~~。

> お散歩走ってますね~。
> ワンコってやっぱりお外好きですよね。
> 楽しそうにスキップしてるみたいでイイ写真ですね。

夕方なので写真ブレブレなんだけどね、楽しそうな雰囲気は伝わったみたいで良かったです。^^
散歩中に走ることなんてめったになかっただけに(小走りはあるけど、マジ走りだった)
びっくりしたけどなんかうれしかったよー。

> 最後のショットもルビーちゃんらしくてかわいいです。
> 肉球ぷにぷにしたいっす!!

ちょっぴりセクシーショットかな?
これから時々お姉ちゃんの写真も載せるね~~。

2016/08/27 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままこんにちは(^^)
いつも拍手ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

ルビちゃんも元気そうでよかった~
パピも夏バテもなくて
私より元気かも(笑)

パピのちっこは膀胱炎も無いから
年齢的なものと
寂しがりやになったせいみたい(  ̄▽ ̄)フフフ

お姉ちゃんが映したルビちゃん
色っぽくて幼くて
素敵な写真~Σp[【◎】]ω・´)

2016/08/27 (Sat) 12:19 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

> ルビままこんにちは(^^)
> いつも拍手ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

わぁ~、パピラヴママ~~コメントありがとう💛
今日はフェンママポケットさんでフリマよね~~。
近かったらぜひ行きたかったわ。
フェンママのブログにパピラヴママが来る日~~って書いてて
知る人ぞ知るって笑っちゃったよー。
私も会いに行きたいなぁ。

> ルビちゃんも元気そうでよかった~
> パピも夏バテもなくて
> 私より元気かも(笑)

パピエルちゃんも元気そうでよかった!
今年の夏は暑いから心配だったよね~。
パピラヴママは夏バテ気味?
今頃疲れが出るころよね~。気を付けてね。

> パピのちっこは膀胱炎も無いから
> 年齢的なものと
> 寂しがりやになったせいみたい(  ̄▽ ̄)フフフ

そっかぁ~、年齢的なものっていわれちゃうと受け入れるしかないね。
寂しがり屋さんになるのも、若いころにはない心細さっていうのがあるのかもね。
いっぱいはハグしてあげて~~。パピラヴママのことだから、してると思うけど( *´艸`)

> お姉ちゃんが映したルビちゃん
> 色っぽくて幼くて
> 素敵な写真~Σp[【◎】]ω・´)

そお?ありがとう~~~。
年齢不詳な美魔女ですから~~。(^_-)-☆

2016/08/27 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

サービスショット、目つきもポージングも色っぽいわ♡
完全に、わたしもララも負けてますわ(^_^;)
見習わねば、美魔女ルビー様!

それにリュック背負って?ねんねして、すごい器用・・・
入って行った瞬間が見たかったですね~うふふ・・・

わたしも、ルビーままさんって、ほんとに配慮が行き届いた方だなと思ってます・・
ご自分が実践して、実感されたことを伝えて頂いてありがたい!
そう言う情報、貴重だもん・・また色々聞かせてくださいね~(^_-)-☆

2016/08/27 (Sat) 16:36 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> サービスショット、目つきもポージングも色っぽいわ♡
> 完全に、わたしもララも負けてますわ(^_^;)
> 見習わねば、美魔女ルビー様!

伊達にアンチエイジングやってませんコトよ~~(#^.^#)
ってウソウソ!会ったことないけど、くるみさんは女子力高い
頑張り屋さんなイメージです。


> それにリュック背負って?ねんねして、すごい器用・・・
> 入って行った瞬間が見たかったですね~うふふ・・・

でしょ、でしょ~~。ルビーたまに変わったことするの~。
お兄ちゃんのリュックにはよく乗っかって寝ていたり、中ににもぐったりしてたけど、
これは面白い~って写真撮っちゃった。

> わたしも、ルビーままさんって、ほんとに配慮が行き届いた方だなと思ってます・・
> ご自分が実践して、実感されたことを伝えて頂いてありがたい!
> そう言う情報、貴重だもん・・また色々聞かせてくださいね~(^_-)-☆

私、くるみさんのコメントにいつも喜んだり、元気づけられたりしています。
元バスガイドさんだから、よく気が付いて、周りに気配りのできる人だと
感じていますよ~。
こちらこそ、また情報交換してね~~。

2016/08/27 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
お姉ちゃんのスマホ画像、よく撮れてますね
う~ん、撮影者によってルビーちゃんの
表情が変わるってあるんでしょうね
私もファインダー覗きこむとふぅたちの
笑顔が消えちゃうから、ピント合わせといて
ファインダーから目を放し、ふぅたちと目を
合わすようにしています
成功しないことも多いですが・・

2016/08/27 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> お姉ちゃんのスマホ画像、よく撮れてますね
> う~ん、撮影者によってルビーちゃんの
> 表情が変わるってあるんでしょうね

お姉ちゃんのスマホ画像、何気にいい感じでしょ?
表情というか、リラックス感というか、お姉ちゃん大好きなルビーだから
一緒にいるときの嬉しい気分とか、お顔に出るのかなぁと思います。
私がカメラを向けると露骨にいやそうにすることありますからね~~~。

> 私もファインダー覗きこむとふぅたちの
> 笑顔が消えちゃうから、ピント合わせといて
> ファインダーから目を放し、ふぅたちと目を
> 合わすようにしています
> 成功しないことも多いですが・・

お互いに苦労しますね~。
なかなかカメラ目線の笑顔なんて撮れないんですけど、
自然な雰囲気での写真もいいものだなぁと思いますね~。
ショーンさんのように、アイコンタクトするのもいいですね。^^

2016/08/28 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

Σ(^∇^;)えええええ~
ルビーちゃん、いつの間にリック背負ったの~?
足までいれちゃって…可愛すぎます(〃∇〃) てれっ☆

お姉ちゃんが撮ったルビーちゃんの写真・・・いつものルビーちゃんとちょっと雰囲気が違う~!
お姉ちゃんのコトが大好きだから表情も柔らかいのかな?
お姉ちゃんのスマホに他にもルビーちゃんのお宝画像たくさんありそう~(*^m^*) ムフッ

2016/08/28 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> Σ(^∇^;)えええええ~
> ルビーちゃん、いつの間にリック背負ったの~?
> 足までいれちゃって…可愛すぎます(〃∇〃) てれっ☆

ビックリでしょーー!
PCしてて振り返ったらこんな格好で寝てましたー!
案外器用なのかも~~。

> お姉ちゃんが撮ったルビーちゃんの写真・・・いつものルビーちゃんとちょっと雰囲気が違う~!
> お姉ちゃんのコトが大好きだから表情も柔らかいのかな?
> お姉ちゃんのスマホに他にもルビーちゃんのお宝画像たくさんありそう~(*^m^*) ムフッ

PCのデスクトップにルビーの画像ばかりファイルしたのを入れてくれてるので
時々アップしますね~。
お宝画像・・・あるかな?

2016/08/29 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment