Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

寿羅ちゃんのおしゃれビーズリード♪

Category - おうちでのこと
先日のこと、寿羅ちゃんのママのmakipiさんからお届け物がありました。


makipiさんから

可愛いパッケージのお菓子と寿羅ちゃんのお写真入りのお礼状
そして寿羅ちゃんが使っていたお気に入りだったビーズリードを同梱してくださいました。



寿羅ちゃんへお花
(makipiさんのブログよりお借りしました)

寿羅ちゃんの初盆に合わせて供花を送っていました。
ショップの店長さんに、寿羅ちゃんが長寿でとてもオシャレなワンちゃんだったから、
ピンクを中心に優しく華やかなお花をお願いしました。

makipiさんが届いたお花を見た時に、寿羅ちゃんの分身みたいに思えると
おっしゃってくださり喜んでくださったのがとても心に響きました。
寿羅ちゃんのピンクの祭壇にぴったりでした。^^



カラー&リード装着1

この間いただいた、薔薇のカフェマットに、リボンの飾りがついたビーズリード
どれだけ寿羅ちゃんがオシャレだったか想像できると思います。
ビーズリードは黒白パピのルビーが似合うかな?と送ってくださったとのことです。

カラー&リード装着2

どうですか?寿羅センパイ、ルビー似合ってるかな?


カラー&リード装着3

まだまだ寿羅ちゃんの足元にも及ばないけど、ルビーもこれからもおしゃれを楽しもうと思います~。


ルビーお礼

makipiさん、寿羅ちゃん、ルビーにオシャレでかわいいリードをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。^^


クッキー

そしてこちらの可愛いパッケージのクッキー、晩柑クッキーでとてもさわやかでおいしくいただきました。
メッセージ入りのパッケージでお気持ちが伝わるお菓子でした。
(メッセージちょうど見切れていますが、左上に「ありがとうございました」の文字が入っています)



makipiさん、お心遣いくださってありがとうございました。
譲ってくださった寿羅ちゃんのカラーとリードをルビーにつけてみて、
ハイシニアになってもお散歩を楽しんでいた寿羅ちゃんのように、
ルビーにもずっとお散歩を楽しんでほしいと願っています。


■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーも絶対長寿を目指すから!って改めて思いを固めたルビままです。
シニアなルビーが健康でいられるようにもっと気を付けてあげたいなと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

みーちゃんズ  

寿羅ちゃんみるくとめろと同じ年だったんですね。
来年成人式だったのに残念です。

ビーズのリードに薔薇のカフェマットオシャレさんですね。
ルビーちゃんにもお似合いのリード。
素敵。

長寿のバトンをもう一つ受け取ったんですね。
今度はこのリードつけてお散歩。
楽しみ。

2016/08/29 (Mon) 12:52 | REPLY |   

まくまく   

ルビーままさんが寿羅ちゃんのためにおくったお花、
ほんとにあのかわいい寿羅ちゃんのイメージにぴったりですね。
優しくて柔らかい雰囲気で心がこもっています。
makipiさんにも喜んでいただけてよかったですね。
そして嬉しいプレゼント。
薔薇のマットもリボンのついたビーズリードもどっちもステキ。
ルビーちゃんによく似合ってますね。
シニアの年代ですが、寿羅ちゃんを見習って
いつまでも健康で長生きしたいですね。

2016/08/29 (Mon) 17:01 | REPLY |   

ルークねえ  

長寿だったお友達のプレゼントご利益あるといいですね。
マットもリードも超可愛いってかセレブっぽくて小悪魔風可愛さがありますね。
ルビーちゃんも楽しいお散歩&ご馳走ライフで長生きでしますように~。

ルビーちゃんのお顔がとっても可愛いです。
モデルさんご苦労さま!

PS・色々ご心配下さってありがとうございます。なんとかぎっくり腰は免れたようで
   湿布とリハビリでしのいでいます。
   るびままさんもお気をつけて下さいね。嬉しかったです!ありがとうございました!

2016/08/29 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

とっても素敵なエピソード♪
ルビーママさんが贈られたピンクのお花も、「分身のように見える」と言うお言葉も、
胸にジ~ンときました。
寿羅ちゃんのママさんも、ルビーママさんも、とっても素敵です♪
カフェマットもビーズリードも、おしゃれでルビーちゃんによくお似合いですよ(*^^*)
ルビーちゃん、きっと20歳まで元気でいられますね(*^▽^*)♪

2016/08/29 (Mon) 21:16 | REPLY |   

papiruiママ  

とっても素敵なプレゼント♪♪

寿羅ちゃんの事はメルメルさんとママさんのブログで知っていて
何度も愛に行ったことがあるんです(*^^*)
とっても可愛くてオシャレさん♪

そのビーズハーネスもルビたんにピッタリですね~!!
ルビたんが引き続き使ってくれて
寿羅ちゃんもmakipiさんもきっときっと喜んでくれてるね(*^^*)

お花 すっごく可愛い~♡
ホント寿羅ちゃんにぴったりだっ!!

2016/08/29 (Mon) 22:11 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
寿羅ちゃん、19歳で亡くなったんですね
20歳が目前だったんだ
その寿羅ちゃんからの長寿のバトンとして
ビーズリードが届いたんですね
ルビーちゃん、しっかり受け継いでね

2016/08/29 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

秋花  

お花は虹に橋に行くとき、白が多いけれど、その仔に合わせたお花の方が嬉しいよね。
可愛らしいピンクで、ママさんの心が籠ってる♪

幾つかビーズリード見たけれど、コレ初めて見た。
すごく可愛いビーズリード♪
寿羅ちゃんの想い、ルビーちゃんが引き継いで、もっともっと長生きしなきゃね。

2016/08/30 (Tue) 07:23 | REPLY |   

みよ  

ながく一緒に過ごした家族を亡くすなんて辛いですね。
寿羅ちゃんは、19年間もずっとみんなを幸せにしてくれていたんでしょうね。
ありがとうって気持ちで送りたいですね。

ルビーちゃん、とっても似合ってますよ。
女の子はおしゃれ出来ていいなぁ。
私はつい可愛い物を買ってきてしまい、時々リキ子になっちゃうけど…。
この仔たちも、お友達にバトンを繋げられるように、うーんと長生きしてもらわなきゃね。

2016/08/30 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

makipi  

こちらこそ、ありがとう!

ルビーままさん、可愛く載せていただき、ありがとうございます。

新品ではないのに、こんなにステキに可愛く掲載していただいて嬉しいです。
やっぱり思っていた通り、ルビーちゃん良く似合ってますよ~♪
ルビーちゃんもオシャレさんだからリードはたくさん持っているでしょうけど
その中の一つに加えてもらえたら寿羅もきっと喜ぶと思います。

49日を終わらせ、もう泣いちゃダメ!って誓ったのに
ルビーままさんを始め、ここに来てくださる方たちの優しい言葉に涙が出てきてしまいました。
でも、この涙は悲しいんじゃなくてウレシ涙だから寿羅も許してくれると思います。
寿羅も私も幸せものです。
こうして周りの方に支えてもらいながら、これから先を頑張って歩んでいこと思ってます。
ありがとうございました。

2016/08/30 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

寿羅ちゃん、あと少しで二十歳でしたのにね〜。
長寿のバトン、ルビーちゃんに託されましたね。
頑張れルビーちゃん&ままさん!!

makipiさん、こんにちは。
寿羅ちゃん、長生きして沢山の楽しい思い出をママさんと作られて
幸せいっぱいだったと思います。
無理に泣かないように我慢せず、いつでも泣いてあげて下さい。
きっと哀しみの冷たい涙が、思い出を温かく感じる温かい涙に変わりますからね。
う〜〜ん、皆さんの優しい言葉でもう温かくなってるみたいですね。

2016/08/30 (Tue) 15:38 | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 寿羅ちゃんみるくとめろと同じ年だったんですね。
> 来年成人式だったのに残念です。

ミーちゃんズさん、そうでしたか。
みるくちゃん、めろちゃんと、寿羅ちゃんは同級生だったんですね。
来年成人式だったのですけど、虹の橋では若々しい姿に戻って
イキイキと過ごしているのでしょうね。
きっとみるくちゃん、めろちゃんもお洒落さんだったでしょうから、
おしゃれ談議に花が咲いてるかも。ファッションショーなんてしてるかもですね。

> ビーズのリードに薔薇のカフェマットオシャレさんですね。
> ルビーちゃんにもお似合いのリード。
> 素敵。

ルビーもお嬢様風におしゃれして素敵なカフェマットを持って
カフェに行きたいと思ってます。
ちょうど薔薇尽くしのカフェがあるんですよ。^^

> 長寿のバトンをもう一つ受け取ったんですね。
> 今度はこのリードつけてお散歩。
> 楽しみ。

そうなんです。
ありがたいバトンです。
いくつになってもお散歩を楽しみたいです。
ちなみに寿羅ちゃんが、このリードをつけている17歳の時のお散歩写真をメールでいただいたんですよー。

2016/08/30 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさんが寿羅ちゃんのためにおくったお花、
> ほんとにあのかわいい寿羅ちゃんのイメージにぴったりですね。
> 優しくて柔らかい雰囲気で心がこもっています。

まくまくさん、ありがとうございます。
初盆で皆さんが集まられるときですので、
寿羅ちゃんをお迎えするときに、かわいいお花がいいかなと思ったのですが、
私のイメージでは、ただかわいいだけじゃなくて、優しい柔らかい雰囲気の
アレンジをお願いしたつもりなの。

> makipiさんにも喜んでいただけてよかったですね。

寿羅ちゃんがそこにいるみたい。ってメールをいただいた時には
どんな感情って言ったらよいかわからないけど泣けてきました。

> そして嬉しいプレゼント。
> 薔薇のマットもリボンのついたビーズリードもどっちもステキ。
> ルビーちゃんによく似合ってますね。

ありがとうございます。^^
長寿でかわいくお洒落さんで、カッコイイ生き方をした寿羅ちゃんだから、
バトンを引き継ぐことはとっても光栄でありがたく思います。

> シニアの年代ですが、寿羅ちゃんを見習って
> いつまでも健康で長生きしたいですね。

ルビーも寿羅ちゃんのようにカッコかわいく長生きしてほしいです。
マックさんも、ルビーも、ほかのシニアのみんなもみんなで長寿を目指しましょうね。^^

2016/08/30 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 長寿だったお友達のプレゼントご利益あるといいですね。
> マットもリードも超可愛いってかセレブっぽくて小悪魔風可愛さがありますね。
> ルビーちゃんも楽しいお散歩&ご馳走ライフで長生きでしますように~。

寿羅ちゃんからのバトンは、どんなお守りよりご利益がありそうな気がしますよ~。
ルビーに似合ってますか~?
元気でお散歩を楽しめて、長生きしてくれるのが一番うれしいですよね。

> ルビーちゃんのお顔がとっても可愛いです。
> モデルさんご苦労さま!

( *´艸`)ありがとう~~~~!ルークねえさんスキー!

> PS・色々ご心配下さってありがとうございます。なんとかぎっくり腰は免れたようで
>    湿布とリハビリでしのいでいます。
>    るびままさんもお気をつけて下さいね。嬉しかったです!ありがとうございました!

腰痛はつらいですよね。私もぎっくり腰は治っても、無理したらまたすぐなりそうな
危うい感じがしています。
お互い無理はしないでおきましょうね~。
それから、ルーク君のお耳のことで、いろいろ書いちゃったけど、
ルークねえさんは、ルーク君のことを一番に考えてるんだもんね。
心配のあまり書きすぎたかもです。ごめんね。<(_ _)>

2016/08/30 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> とっても素敵なエピソード♪
> ルビーママさんが贈られたピンクのお花も、「分身のように見える」と言うお言葉も、
> 胸にジ~ンときました。

DoraMaarさんありがとうございます。
お花を贈るときは、その仔のイメージに合わせたものを贈るようにしています。
makipiさんから、「寿羅がそこにいるみたい」ってメールをいただいた時に、
何とも言えない気持ちになって私も思わず泣けてきちゃいました。

> 寿羅ちゃんのママさんも、ルビーママさんも、とっても素敵です♪
> カフェマットもビーズリードも、おしゃれでルビーちゃんによくお似合いですよ(*^^*)
> ルビーちゃん、きっと20歳まで元気でいられますね(*^▽^*)♪

私なんかはまだまだこれからシニアわんこのことも手探り状態ですので、
makipiさんに、いつでも相談に乗るよって言ってもらってるので心強いんです。
ルビーも寿羅ちゃんのように元気でカッコかわいくシニアライフを過ごしてもらいたいです。
わんこの成人式を目指してー!

2016/08/30 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> とっても素敵なプレゼント♪♪
>
> 寿羅ちゃんの事はメルメルさんとママさんのブログで知っていて
> 何度も愛に行ったことがあるんです(*^^*)
> とっても可愛くてオシャレさん♪

私も最初はメルメルさんのブログでお見掛けしてたんですよ。
以前はよくオフ会開かれてましたからね~。
そのころからずっとお洒落さんでしたよ~。

> そのビーズハーネスもルビたんにピッタリですね~!!
> ルビたんが引き続き使ってくれて
> 寿羅ちゃんもmakipiさんもきっときっと喜んでくれてるね(*^^*)

ルビー、似合ってますか♪
これつけてると女子力アップよね~。
寿羅ちゃんが喜んでくれてるとめっちゃうれしいなー。

> お花 すっごく可愛い~♡
> ホント寿羅ちゃんにぴったりだっ!!

ホントっ!?ありがとう~~~。
優しい大人の可愛さって感じでしょ?

2016/08/30 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 寿羅ちゃん、19歳で亡くなったんですね
> 20歳が目前だったんだ

そうなんですよ。
しかも18歳で飛行犬しっかり走った寿羅ちゃん、
スーパーレディーだったんですよー。

> その寿羅ちゃんからの長寿のバトンとして
> ビーズリードが届いたんですね
> ルビーちゃん、しっかり受け継いでね

責任重大!ルビーが受け継いで二十歳の成人式を迎えるのが願いです。

2016/08/30 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お花は虹に橋に行くとき、白が多いけれど、その仔に合わせたお花の方が嬉しいよね。
> 可愛らしいピンクで、ママさんの心が籠ってる♪

そうですよね、白いお花多いよね。
私はその仔のイメージで贈っているんです。
白が似合うイメージの仔には白を選ぶんだろうな。
今回は寿羅ちゃんのイメージにピッタリアレンジしてもらえて、
喜んでもらえてよかったです。^^

> 幾つかビーズリード見たけれど、コレ初めて見た。
> すごく可愛いビーズリード♪
> 寿羅ちゃんの想い、ルビーちゃんが引き継いで、もっともっと長生きしなきゃね。

カラーとリードにリボンの飾りがついててかわいいでしょ♪
黒にローズピンクは大好きな組み合わせ💛
寿羅ちゃんのように、ハイシニアになってもお散歩を楽しんで長生きしてほしいです。

2016/08/30 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> ながく一緒に過ごした家族を亡くすなんて辛いですね。
> 寿羅ちゃんは、19年間もずっとみんなを幸せにしてくれていたんでしょうね。
> ありがとうって気持ちで送りたいですね。

makipiさんもご家族も、とってもつらかっただろうと思います。
長生きした間には、たくさんの思い出があって、年々愛情が深まって、
愛おしさが増していくんだもんね。
本当に幸せな日々、私たちも実感しながら過ごさなくちゃと思うね。

> ルビーちゃん、とっても似合ってますよ。
> 女の子はおしゃれ出来ていいなぁ。
> 私はつい可愛い物を買ってきてしまい、時々リキ子になっちゃうけど…。

ルビー、女子力アップしたでしょ?
リッキー君もフリルとか似合うもんね。王子系のやつね。

> この仔たちも、お友達にバトンを繋げられるように、うーんと長生きしてもらわなきゃね。

うんうん、ルビーたちも、誰かにバトンを繋げるように、かっこよくかわいく長生きしてもらわないとね~~。

2016/08/30 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> ルビーままさん、可愛く載せていただき、ありがとうございます。

こちらこそ、寿羅ちゃんの素敵なビーズリードとおいしいお菓子をありがとうございました。

> 新品ではないのに、こんなにステキに可愛く掲載していただいて嬉しいです。

いえいえ、新品じゃないからいいんです。
寿羅ちゃんが使っていたものだからこそバトンとなっていくんだと思います。

> やっぱり思っていた通り、ルビーちゃん良く似合ってますよ~♪
> ルビーちゃんもオシャレさんだからリードはたくさん持っているでしょうけど
> その中の一つに加えてもらえたら寿羅もきっと喜ぶと思います。

ルビーに似合ってますか~?レディーとタイトルをつけてるので、
少しはレディーらしくなんていつも思っているんですけどね~。
寿羅ちゃんにおしゃれのレッスンしてもらって、もっと磨きをかけなくちゃね。^^

> 49日を終わらせ、もう泣いちゃダメ!って誓ったのに
> ルビーままさんを始め、ここに来てくださる方たちの優しい言葉に涙が出てきてしまいました。
> でも、この涙は悲しいんじゃなくてウレシ涙だから寿羅も許してくれると思います。
> 寿羅も私も幸せものです。

この後のコメントで、ハリーママさんもおっしゃってるように、
泣きたいときは泣いたらいいんですって。
ハリーママさんもハリー君を亡くしてらっしゃるので、
私なんかの言葉より、気持ちがこもっていて経験上からの言葉だと思います。
本当にみなさん愛情たっぷり注いでこられたのがわかりますね。

> こうして周りの方に支えてもらいながら、これから先を頑張って歩んでいこと思ってます。
> ありがとうございました。

makipiさんの寿羅ちゃんへの接し方、プール部屋や白板に記録などなど、
参考にしたいことがいっぱいです。
寿羅ちゃんの歩んできた長寿の道をルビーにも歩んでほしいと願っています。
どうぞこれからも、健康に気を付けてお過ごしくださいね。

2016/08/30 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 寿羅ちゃん、あと少しで二十歳でしたのにね〜。
> 長寿のバトン、ルビーちゃんに託されましたね。
> 頑張れルビーちゃん&ままさん!!

ルビーも寿羅ちゃんのバトンを受けて長寿目指して走りますよー。
頑張りますっ!

makipiさん、こんにちは。
> 寿羅ちゃん、長生きして沢山の楽しい思い出をママさんと作られて
> 幸せいっぱいだったと思います。
> 無理に泣かないように我慢せず、いつでも泣いてあげて下さい。
> きっと哀しみの冷たい涙が、思い出を温かく感じる温かい涙に変わりますからね。
> う〜〜ん、皆さんの優しい言葉でもう温かくなってるみたいですね。

ハリーママさん、makipiさんにメッセージを寄せてくださってありがとうございます。
ハリー君という最愛のワンちゃんの旅立ちを経験されたハリーママさんだから、
心からのメッセージなのですね。
きっとmakipiさんに、届いていると思います。
ありがとうございました。<(_ _)>

2016/08/30 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment