Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

久々の朝ん歩♪

Category - お散歩
今日は仕事が休みで、久々の朝ん歩に行って来ました!
でも、最初っから決めてたわけではなかったので、準備がグダグダで、家を出たのは8時頃だったかも。

青空と白い百日紅

ご近所さんの百日紅、白って結構珍しいよね?

一昨日の土砂降りの後は、昨日今日と晴れ渡った空のルビー地方。
(東北、北海道にお住いの皆さまは台風直撃で大変でしたね。
大きな被害が出ているようです。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。)


朝ん歩1

元気よくお散歩♪
寿羅ちゃんのリードを付けてこようかと思ったけど、カラーとセットになっているので
カフェで使わせてもらおうと思ってます。
(手持ちのハーネスにも繋げるか、チェックするの忘れてたの。)

朝ん歩2

側溝のあるところは、ギリギリ端っこを歩きます。
クンクンしてるねぇ。

朝ん歩3

日向は暑いけど、風もあって気持ち良かったよ。

朝ん歩4

ブレたけど前からもカシャッ♪

朝ん歩5

上の方を見ているのは、この塀の向こうにワンコがいるときがあるから。
黒ラブちゃんなんだけど、お庭の隅っこにいたのにルビーは気づかず。
(背が低いから見えないのよね~~。)

朝ん歩6

帰りは白線ウォーク♪
そうそう、帰りがけにワンコ連れの親子に会ったんだけど、
ワンちゃんはまだ1歳だって。カールしたテリア系のワンちゃんだったけど、犬種が思い出せない。。
会うなりワンワン吠えあったけど、尻尾振りあってクンクンの儀式。
ルビーは時々後ろにピョンピョン飛びのくしぐさをしてたけど、これってパピヨンっぽいしぐさよね?

朝ん歩7

朝ん歩8

朝といえども日向は暑いのでクールバンダナ着用でした~。
フェンママありがとう~~。(フリマ大成功おめでとう!)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お姉ちゃんに抱っこ

お部屋で撮ったお姉ちゃんに抱っこされたルビー。
可愛すぎでしょ。

お姉ちゃんの手作り

お姉ちゃんといえば最近夕食を担当してくれることがあって
いよいよ料理に目覚めたか?と喜んでるのですが。
来年からは社会人なので、今のうちにレパートリー増やしておかないとね。


お姉ちゃんのスマホより♪
2014年9月に撮った画像です。

お姉ちゃんお友達とトランプ中

お姉ちゃんがお友達と部屋でトランプ中~~邪魔してるルビー(´艸`*)

一緒に遊びたかったのよねー。



■ルビまま今日のつぶやき■
今日で8月も終わりですね。
明日から9月だなんて早すぎる!でも秋は大好きな季節♪
お出かけもしたいなぁ~。ワクワクする季節ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

親まめ  

綺麗な青空の中
お散歩いいねいいね~♪

笑ってしまった。
トランプ妨害ルビたん(笑)
かわいいね~

お姉ちゃん偉いね
夕飯作ってくれるなんて素晴らしい!
羨ましいですぅ
女の子っていいな~

2016/08/31 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

台風一過ですね。綺麗な青空。
そこに白のサルスベリが映えていい感じですね。

ルビーちゃん側溝ギリギリ歩いたり白線ウォークしたり楽しそう。
お散歩嬉しいものね。

お嬢様お料理作ってくれるなんて偉いですね。
我が家もほんのたまに作ってくれましたが社会人になってからは忙しくって食べるのみです。

ルビーちゃんお姉ちゃまと一緒にトランプ一やりたかったのね。
これは私が引くのって言っているみたい。

昨日動物病院でちょうじゅのワンコちゃんとニャンコちゃんの写真集(2013年)に寿羅ちゃん載ってましたよ。見つけた時嬉しくなっちゃいました。

2016/08/31 (Wed) 13:00 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

こりゃまた、盛大なジャマ(笑)
かわいいから許されるが、わたしがやったら叩かれそう(^_^;)

百日紅って、白は珍しいですよね~
ピンクのイメージ・・・あー、でも薄紫っぽいのは見たことあります・・・

朝んぽのルビーちゃん、楽しそうですね!
たしかに、少し涼しくなったけど、ずっと日なたにいたら暑いですよね~
ヒンヤリお散歩グッズ、何か考えようと思いながら、
けっきょく何もせずに夏が終わろうとしている~~~!!
わたしって、そういうヤツですよ、まったく・・・

お嬢様、お料理がんばるってすごーーい!
しかも、健康志向メニュー・・・
しかも、おいしそう・・・
しかも、焼き方もうまい・・・
お料理少しやるようになったの、最近ですよ、わたし・・・
クック○ッドばっかだけど、その前は、ハンバーグ、唐揚げ、カレー、鍋・・・
のオンパレードでしたから、少しはマシになったかも( *´艸`)

2016/08/31 (Wed) 15:10 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、朝も元気にお散歩、たのしいね♪
うちは起きるの遅いので、散歩は夕方1回だけ。
でも1〜2時歩くから、いい運動になるの。

明日から9月だなんて。
月日が経つのは早すぎる。
でも、これから涼しくなるといろいろおでかけできるから
秋って嬉しい季節でもあるんですよね。

おじょうさん、料理上手なんですね。
とってもおいしそうな餃子とナゲット
餃子もひとつひとつ丁寧に包んであって。
豆腐とチキンのナゲットはどうやって作るのかな?
お豆腐入ってるからカロリーも減って、体にもいいですね。

あらら、並べてあるトランプの、それもわざわざ真ん中で
寝てしまったルビーちゃん。
みんなと一緒に遊びたかったのよね。
うふふ、あまりにも大胆な行動に笑ってしまいました。

2016/08/31 (Wed) 15:59 | REPLY |   

ルークねえ  

台風一過、こちらも晴天で暑くなってきました~。
昨日は涼しかったから公園まで行けたけど喜ぶ顔を見ると時間を作りたいですよね。
ルビーちゃん軽やかに楽しそうに歩いてる~。
お外は楽しくていいよねえ。

しかし他にも書きたいことあったのに最後の写真にもっていかれましたww
笑っちゃう~~、超可愛い!
ルビーちゃんは自分が人間だと思っていておねえちゃんのお友達は私のお友達!って思ってるのね。
何がなんでもかまってもらいたいその姿!尊敬です!!

しかし…皆さんのブログを見ていて思うのは、本当に子供さんを素敵に教育してらっしゃる…
私が社会人の時料理…そんなにしなかったような。
母の夜勤の時はしてたけど結構いい加減だったな~。
あの頃の自分に注意したいです^^;

美味しそうな餃子いいですね~。
我が家も明日が餃子にしようかな(笑)

ルビーちゃんいつも楽しそうね~。
お洒落リードのお散歩姿も楽しみに待っていますね。

PS。ルークのこと心配して下さってありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます~。
 優柔不断な私はなかなか病院を変える勇気がでず…
 ちょっと検討してみます~~。

2016/08/31 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

秋花  

こちらも晴れて、風もあったから気持ちが良かった♪
ルビーちゃんもきっと気持ちが良かったのよね♪(⌒∇⌒)
美味しそうなナゲット♪
娘さんが料理手伝ってくれるなんて、すてきな娘さんね♪

ルビーちゃん盛大な自己主張w
お友達も来てるんだから、一緒に遊んで欲しいよね。
めるるだったら、カード蹴散らしてそう。。。(⌒_⌒;

2016/08/31 (Wed) 21:03 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、元気に朝んぽですね
我が家は夕方オンリーでしたが、
朝んぽ一度させたら、ふぅがすっかり
ハマってしまったようで、愛朝催促です
トランプの真ん中のルビーちゃん、あるあるです
我が家もふぅもテンも雑誌広げたりすると
必ず乗ってきます、邪魔してるんですよね
気を引こうとしてるのかな

2016/08/31 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビまま いつもありがとね~♪
お散歩でも着けてくれて嬉しいかぎり!
また 勝手に作っちゃおうかな~(*^_^*)
じつは 新作(アイデア)があるのよン♡
でも
今はちょっと忙しいから それらが片付いたらね(^_-)-☆

トランプの上に乗っかってるルビたん
どこの子もあるあるなのね~(^・^)
自己主張できる子って、
愛情いっぱいに育てられている証しだとおもう。

穏やかなセレブな環境での犬生は おぼっちゃま、お嬢様風に♪
アクティブな環境での犬生は
       なに様!的な子に♪←我が家にピッタんこ~(笑)
とにかく
わんこ達も、飼い主側も 幸せを感じられれば
それで いいのよね~♪

2016/09/01 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
台風が通過してからは、朝晩涼しくなりましたね。
ようやく秋になってきた感じかします♪
前々から思ってたんですが、ルビーちゃんって楽しそうに歩きますよね(*^^*)
写真の姿が、ほんとに楽しそう。
(お出かけ準備は嫌がる、ツンデレさんだけど(笑))

娘さん、すごいっ!
わたし実家暮らしの時、作ったことなんてございませんでした( ̄▽ ̄;)
餃子の形、美しい・・・・・。

じゃまっ子ルビーちゃん、かわいい(#^^#)

2016/09/01 (Thu) 09:00 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁ 朝散歩(*^_^*)良かったね
こるから、ちょっとづつ秋らしくなるかな

お姉ちゃま ご飯担当してくれるなんて 優しいお嬢さん ♪
お上手に育てられてますね(*^^*)
あーうちは、息子ばかりで羨ましいなあ

2016/09/01 (Thu) 10:23 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 綺麗な青空の中
> お散歩いいねいいね~♪

やっぱり朝ん歩は気持ちいいね~~~。
ほんとはもうちょっと早めが涼しくて良かったんだけどね~。

> 笑ってしまった。
> トランプ妨害ルビたん(笑)
> かわいいね~

お姉ちゃんのお友達が泊まりに来た日の写真だったと思うんだけど、
部屋でお鍋やたこ焼きパーティーするもんだから、閉め切られてるのよ。
お遊びタイムになってやっと開けてもらえたの。
お姉ちゃんのお友達はもう自分のお友達だと思ってるよねー。(笑)
どいてって言ってもどかないんだよね~~。

> お姉ちゃん偉いね
> 夕飯作ってくれるなんて素晴らしい!
> 羨ましいですぅ
> 女の子っていいな~

いえいえ、ホントにたまに、たまーーーにですよ。
冷蔵庫のあるものでメニュー考えるんじゃなくて、一から買い物するから
高くつくぅ~~。
後片付けも、してよね。とか言っちゃいけないのかなー?(笑)

2016/09/01 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 台風一過ですね。綺麗な青空。
> そこに白のサルスベリが映えていい感じですね。

今日もよく晴れています。
朝もだいぶ涼しくなりましたね~。

> ルビーちゃん側溝ギリギリ歩いたり白線ウォークしたり楽しそう。
> お散歩嬉しいものね。

お散歩はウキウキしながら歩いてるのかな~って思いますね~。
基本クンクンするのが目的で、電柱めがけて歩いてるんですが、
お散歩コースにワンちゃんがいるところは覚えていて、
変に意識しながら歩いたりしてますよ~。
ルビーの白線ウォークはてっぱんです♪

> お嬢様お料理作ってくれるなんて偉いですね。
> 我が家もほんのたまに作ってくれましたが社会人になってからは忙しくって食べるのみです。

ほんのたま~になんですよ。
最近ちょっと興味が出てきたのかな?
社会人になると忙しいですものね~。
娘は学校の後は年中バイトでな~んにもしない娘だったの~。

> ルビーちゃんお姉ちゃまと一緒にトランプ一やりたかったのね。
> これは私が引くのって言っているみたい。

どっかり真ん中で寝ちゃってねーー。
お姉ちゃんのお友達は私のお友達って思ってるのかな~。

> 昨日動物病院でちょうじゅのワンコちゃんとニャンコちゃんの写真集(2013年)に寿羅ちゃん載ってましたよ。見つけた時嬉しくなっちゃいました。

わっ!ほんとですか~~。
来年の(今年の?)写真募集の張り紙を見ましたが、2013年版には寿羅ちゃんが載ってたんですね。
みーちゃんズさんに身近に思ってもらえてうれしいです。^^ありがとうございます!

2016/09/01 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> こりゃまた、盛大なジャマ(笑)
> かわいいから許されるが、わたしがやったら叩かれそう(^_^;)

思いっきり邪魔してますよね~~。
周りのみんな、なんかテンション下がってるっぽい。。。(汗)

> 百日紅って、白は珍しいですよね~
> ピンクのイメージ・・・あー、でも薄紫っぽいのは見たことあります・・・

薄紫もあるんですね~。
ピンクが多いですよね。

> 朝んぽのルビーちゃん、楽しそうですね!
> たしかに、少し涼しくなったけど、ずっと日なたにいたら暑いですよね~
> ヒンヤリお散歩グッズ、何か考えようと思いながら、
> けっきょく何もせずに夏が終わろうとしている~~~!!
> わたしって、そういうヤツですよ、まったく・・・

私のお友達のフェンママが作ってくれたクールバンダナ、
男の子用も良かったですよ~。
フリマも大盛況だったみたい。
良かったら来年用に注文してみては?

> お嬢様、お料理がんばるってすごーーい!
> しかも、健康志向メニュー・・・
> しかも、おいしそう・・・
> しかも、焼き方もうまい・・・
> お料理少しやるようになったの、最近ですよ、わたし・・・
> クック○ッドばっかだけど、その前は、ハンバーグ、唐揚げ、カレー、鍋・・・
> のオンパレードでしたから、少しはマシになったかも( *´艸`)

いえいえ~~、娘はバイト三昧で、お料理なんて手伝ったことなかったんだけど、
最近興味出てきたのか、作るようになってきましたよー。
たま~~~にですけどね。
娘もクッ○パッド見ながらです~~。

2016/09/01 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、朝も元気にお散歩、たのしいね♪
> うちは起きるの遅いので、散歩は夕方1回だけ。
> でも1〜2時歩くから、いい運動になるの。

うちも夕方だったんだけど(それも2~3日に1回)
この日は久しぶりの朝ん歩でした~。
ほんとはもうちょっと早い時間のほうがいいんだけどね、
準備に時間かかっちゃった。

> 明日から9月だなんて。
> 月日が経つのは早すぎる。
> でも、これから涼しくなるといろいろおでかけできるから
> 秋って嬉しい季節でもあるんですよね。

今日から9月ですね~~~。
第1週は義父の13回忌があってバタバタなのですが、
それが終わったらゆっくりできそうです~~。
どこ行こうかな~~~。楽しみですね!

> おじょうさん、料理上手なんですね。
> とってもおいしそうな餃子とナゲット
> 餃子もひとつひとつ丁寧に包んであって。
> 豆腐とチキンのナゲットはどうやって作るのかな?
> お豆腐入ってるからカロリーも減って、体にもいいですね。

豆腐とささみのナゲットはささみをみじん切りにして豆腐と混ぜ合わせて
味付けして衣(フリッター液みたいな)をつけて揚げるんじゃないかな~~?
作ってるとこ見てなくて、詳しくわからないけど、そんな感じかな?
少し歯応えが残る食感だったよ。

> あらら、並べてあるトランプの、それもわざわざ真ん中で
> 寝てしまったルビーちゃん。
> みんなと一緒に遊びたかったのよね。
> うふふ、あまりにも大胆な行動に笑ってしまいました。

ルビー、きっとお友達の仲間に入りたかったのね~。
お部屋に入りたがるし、女子会に参加してるつもりなのかな?(´艸`*)

2016/09/01 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 台風一過、こちらも晴天で暑くなってきました~。
> 昨日は涼しかったから公園まで行けたけど喜ぶ顔を見ると時間を作りたいですよね。
> ルビーちゃん軽やかに楽しそうに歩いてる~。
> お外は楽しくていいよねえ。

そちらもお天気になったんですね。
ルーク君は間違いなくお散歩大好きよね~~。
うちもクンクン目的だけど、楽しんでると思うよ~。

> しかし他にも書きたいことあったのに最後の写真にもっていかれましたww
> 笑っちゃう~~、超可愛い!
> ルビーちゃんは自分が人間だと思っていておねえちゃんのお友達は私のお友達!って思ってるのね。
> 何がなんでもかまってもらいたいその姿!尊敬です!!

ショーゲキ写真でしょ?(笑)
本当に笑っちゃうようなことを時々やってくれます~。
そう!お姉ちゃんのお友達は、私のお友達って思ってるみたい。

> しかし…皆さんのブログを見ていて思うのは、本当に子供さんを素敵に教育してらっしゃる…
> 私が社会人の時料理…そんなにしなかったような。
> 母の夜勤の時はしてたけど結構いい加減だったな~。
> あの頃の自分に注意したいです^^;

うちはたま~~~になんですよ。
それも最近やっと。
私も姉がいたから、結構私は怠けてたなーーー。(汗)

> 美味しそうな餃子いいですね~。
> 我が家も明日が餃子にしようかな(笑)

パリって焼けておいしかったです♪
少し冷凍したので今度は揚げ餃子にします。^^

> ルビーちゃんいつも楽しそうね~。
> お洒落リードのお散歩姿も楽しみに待っていますね。

ハイ♪ハーネスにつけられるリードだったので今度お散歩に使ってみるね~~。

> PS。ルークのこと心配して下さってありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます~。
>  優柔不断な私はなかなか病院を変える勇気がでず…
>  ちょっと検討してみます~~。

もうほんとに出しゃばりなおばさんでごめんね>_<
なんか健康のことになると他人事と思えなくなっちゃって、失礼しました。
ルークねえさんがルーク君のことを一番に考えてることわかってるのに。。
でも、「病院を変える」って最初から思わないで、「違う先生の意見も聞いてみる」でいいんじゃないかな?

2016/09/01 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> こちらも晴れて、風もあったから気持ちが良かった♪
> ルビーちゃんもきっと気持ちが良かったのよね♪(⌒∇⌒)

この日の朝は気持ち良かったですね~~。
今日も朝は涼しかったです。

> 美味しそうなナゲット♪
> 娘さんが料理手伝ってくれるなんて、すてきな娘さんね♪

やっと料理に興味が沸いたのか、たまーーーに作るようになりましたよ。
レパートリー増えるといいな~。

> ルビーちゃん盛大な自己主張w
> お友達も来てるんだから、一緒に遊んで欲しいよね。
> めるるだったら、カード蹴散らしてそう。。。(⌒_⌒;

絶対遊んでほしそうよね~~。
お姉ちゃんの友達が来たら、鳴き声がひっくり返るくらいおお喜びなの。
でも、すぐには部屋に入れてもらえなくて(鍋パーティーとか始まっちゃうもので)
遊びの時間にやっと入れてもらえたの~~。

2016/09/01 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、元気に朝んぽですね
> 我が家は夕方オンリーでしたが、
> 朝んぽ一度させたら、ふぅがすっかり
> ハマってしまったようで、愛朝催促です

やっぱりふぅちゃんも朝んぽ気持ち良かったんでしょうね~~。
うちも夕方行ってましたが、この時期だと暗くなるのが早くて慌てますよね~。

> トランプの真ん中のルビーちゃん、あるあるです
> 我が家もふぅもテンも雑誌広げたりすると
> 必ず乗ってきます、邪魔してるんですよね
> 気を引こうとしてるのかな

やっぱりそうですよね!
あるあるですよね~~。
うちも広告広げたりするとわざと乗ってきます。

2016/09/01 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビまま いつもありがとね~♪
> お散歩でも着けてくれて嬉しいかぎり!
> また 勝手に作っちゃおうかな~(*^_^*)
> じつは 新作(アイデア)があるのよン♡
> でも
> 今はちょっと忙しいから それらが片付いたらね(^_-)-☆

フェンママ、フリマお疲れ様でした~!
大盛況だったようですね。^^
お疲れ出ていませんか?
今年の夏は本当に暑かったから、とっても重宝しましたよ。
お友達にも来年用にお勧めしたいです。

> トランプの上に乗っかってるルビたん
> どこの子もあるあるなのね~(^・^)
> 自己主張できる子って、
> 愛情いっぱいに育てられている証しだとおもう。

お姉ちゃんが大好きだからね、お部屋で盛り上がってたら仲間に入りたいよね~~。
めっちゃ邪魔してるけど、この後どうしたんだろう・・・?

> 穏やかなセレブな環境での犬生は おぼっちゃま、お嬢様風に♪
> アクティブな環境での犬生は
>        なに様!的な子に♪←我が家にピッタんこ~(笑)
> とにかく
> わんこ達も、飼い主側も 幸せを感じられれば
> それで いいのよね~♪

うんうん、愛情いっぱい最近は言葉をかける回数も増えたな~~。
私が年取ったっていうのもあるかも。
ついつい話しかけてるわ~。(笑)
うちもお局様はいってるから、何様的なところも持ち合わせてると思うわ~~。(笑)

2016/09/01 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 台風が通過してからは、朝晩涼しくなりましたね。
> ようやく秋になってきた感じかします♪

本当に涼しくなりましたね~~~。
秋が近づいてきた気がしますね。

> 前々から思ってたんですが、ルビーちゃんって楽しそうに歩きますよね(*^^*)
> 写真の姿が、ほんとに楽しそう。
> (お出かけ準備は嫌がる、ツンデレさんだけど(笑))

そうですか~?
クン活がメインなので電柱めがけて小走りになったり、ワンコがいるお宅の前を通るときは戦闘態勢だったり(爆)
なかなかおもしろいですよー。
白線ウォークも板についてきました。^^

> 娘さん、すごいっ!
> わたし実家暮らしの時、作ったことなんてございませんでした( ̄▽ ̄;)
> 餃子の形、美しい・・・・・。

私も姉がいたのでほとんど何もしなかったんですよね~~。
娘もハタチを過ぎてやっとですよ。
それもたま~~~にです。

> じゃまっ子ルビーちゃん、かわいい(#^^#)

じゃまっ子、まじょっ子をもじったみたい(笑)
仲間に入れてよね。って思ってたんだと思います~~。

2016/09/01 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ 朝散歩(*^_^*)良かったね
> こるから、ちょっとづつ秋らしくなるかな

やっぱり朝ん歩は気持ちいいですね~~。
仕事が休みの時は朝ん歩にしようかなー。

> お姉ちゃま ご飯担当してくれるなんて 優しいお嬢さん ♪
> お上手に育てられてますね(*^^*)
> あーうちは、息子ばかりで羨ましいなあ

いえいえ、とんでもないですよーー。
優しい・・・なんて一番似合わない言葉なのでは?って思っちゃうくらいです。
お料理に興味持ってきたようなので、このまま、このまま、ヨシ!ヨシ!!って
おもってるんですけどね~~~。(笑)

2016/09/01 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

こんにちは〜。
日中はまだ暑いですけど、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
昨日の夕方の散歩の時、トンボの群れを見て、季節が移り変わって行くのを感じました。

ルビーちゃん、元気にお散歩してますね〜(^^)
画像でもしっかり伝わってきます。
うちは…なんだろう、牛歩戦術かと思うくらいのんびり歩きます。
(他の犬に出会った時は、俊敏に逃げますが)
クンクンも時々。
まあ、リラックスしているようだから良いか〜って感じです。

お姉ちゃんのお料理、良いですね〜♡ 羨ましい!
うちは中学生になったというのに、まだキャベツとレタスの区別もつかないくらいの厨房に入らない娘です(T_T)
手伝ってと頼んでも、忙しい〜、無理〜とか(−_−#)
大学生になっても、絶対やらないんだろうな〜。

お姉ちゃんとお友達の邪魔をするルビーちゃん、かわええ(*^o^*)
いや、もう邪魔という範疇じゃないような…。
先代パピヨンのりりぃが似たような感じでした。
移動しても、いつの間にか必ず中心に居るの(^^)
よく「あんた、なんでここに⁉︎」って感じでした。楽しいですよね♪

2016/09/01 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ


> こんにちは〜。
> 日中はまだ暑いですけど、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
> 昨日の夕方の散歩の時、トンボの群れを見て、季節が移り変わって行くのを感じました。

朝は流れるような雲を見て秋だな~って感じ、夕方はトンボの群れを見て秋を感じ・・・。
詩人ですねぇ~(笑)
日中も過ごしやすくなれば、本格的な秋到来なんでうけどね。

> ルビーちゃん、元気にお散歩してますね〜(^^)
> 画像でもしっかり伝わってきます。
> うちは…なんだろう、牛歩戦術かと思うくらいのんびり歩きます。
> (他の犬に出会った時は、俊敏に逃げますが)
> クンクンも時々。
> まあ、リラックスしているようだから良いか〜って感じです。

モコちゃん、マイペースにお散歩を楽しんでるんでしょうね~。
ほかのワンちゃんがいたら「逃げろ!ピュ~」みたいな(笑)
リラックスできるっていうのが一番ですよね。

> お姉ちゃんのお料理、良いですね〜♡ 羨ましい!
> うちは中学生になったというのに、まだキャベツとレタスの区別もつかないくらいの厨房に入らない娘です(T_T)
> 手伝ってと頼んでも、忙しい〜、無理〜とか(−_−#)
> 大学生になっても、絶対やらないんだろうな〜。

うちもつい最近まで全然でしたよー。
ただ、スーパーに買い物行くと、あれが安かった半額やったと
めっちゃ満足げにコーフン気味に話すんですけど。(笑)

> お姉ちゃんとお友達の邪魔をするルビーちゃん、かわええ(*^o^*)
> いや、もう邪魔という範疇じゃないような…。
> 先代パピヨンのりりぃが似たような感じでした。
> 移動しても、いつの間にか必ず中心に居るの(^^)
> よく「あんた、なんでここに⁉︎」って感じでした。楽しいですよね♪

りりぃちゃんもルビーみたいなことしてたんですね~。
家族の中心にいたいってことなのかな?
なんか、わかる気がする~~。
ええ話やなー。(*^。^*)

2016/09/01 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

みよ  

相変わらず元気に散歩してますね!
リッキーもルビーちゃんみたく尻尾巻いて歩けば可愛いのに…。

おねえちゃま凄いね。
は~、羨ましいっ!!
家には、料理は作るものじゃなくて食べるものだって思ってる娘しか居ない…(T^T)

2016/09/01 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 相変わらず元気に散歩してますね!
> リッキーもルビーちゃんみたく尻尾巻いて歩けば可愛いのに…。

ワンコって不思議よね~。
リッキー君はお散歩のときテールダウンなのね。
お友達でもいるいる~~。
その子は子供が苦手だから、公園では特にビビりながら歩いてたよ。
リッキー君はそういうわけでもないんでしょ?
リラックスしながら自分のペースで楽しく歩けたらそれが一番よねー。

> おねえちゃま凄いね。
> は~、羨ましいっ!!
> 家には、料理は作るものじゃなくて食べるものだって思ってる娘しか居ない…(T^T)

すごくない!気まぐれなんだからー。
今日は帰るなり「ご飯っ!」ていわれたし、
ルビーのご飯用意してるときに「コーヒー入れて!」って言われたり、
基本座ったら動かない娘ですのよ~~。根が生えてるらしい。

2016/09/01 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment