Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ぺたんこルビーと遊びましょ♪

Category - おうちでのこと
今日から9月ですね。
待ちに待った秋がすぐそこまで来てるかな?




ぺたんこルビー1
ぺたんこルビー2

ぺたんこルビー つまんないよー。
寝ちゃうからね!



足くぐり
ばぁ!

あそぼあそぼ♪
ルビーの大好きな足くぐり。
テンション↑↑で何度もくぐったよ。
最後はお顔を出してバァ!

シニアわんこにも良い遊びなんだってー。


うちわでパタパタ

夕方ねんねのルビー
窓を開けてると涼しかったけど、遊んだあとはちょっと暑く感じるかな?
うちわでパタパタ。



ねんね

ならまちのワンコグッズのお店「COCORO」さんで買ったアイスノンケース愛用しています。
cocoaココア」さんの作品で、使い勝手が良いですよ。




先月だったかデオシートお試しのバナーが出ていてポチっとしたら
今日送ってきました。8枚入り♪
いつも使ってるのと同じデオシートです。

デオシートお試し

水分たっぷり手作りご飯のルビーのチッコにはこれが一番!
チッコが広がらないから足も汚れません~。




■ルビまま今日のつぶやき■
最近私がパンを食べてると、じっと見つめて勝手に伏せするんですけど~。
あげませんよ?スーパーに塩不使用の食パン(3枚入り)が売ってるの見たけど
買わないよ~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、シートの上で必ず済ますんですね
わぁ~、いいな、ルビーちゃん、親孝行だ!
我が家、ふぅがシートの端っこをしばしばまたいで
用足しします、まるで飼主への嫌がらせのように・・
どうかしたらシートの裏に回り込んでビシャビシャです
クセなんでしょうね、叱っても止まりません

2016/09/01 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

やっと涼しくなりましたね〜♪♪
今日はお昼に散歩出来るほど、涼しいでしたよ。
ルビーちゃんは、まだ遊ぶのが好きだから、元気ですね〜!
足くぐり、どんな遊びかな??
アナはもう、クールアルミジェルアゴ乗せ枕、破っちゃいましたよ。
やっぱりアイスノンは使えません(⌒-⌒; )

前使っていたトイレシーツ、廃盤になったので、ルビーちゃんと同じデオシート使ってます!
ちょっと改良されたようで、臭いが減りましたね。

2016/09/01 (Thu) 22:18 | REPLY |   

DoraMaar  

ルビーちゃん、ママの足の間からお顔ちょこんと覗かせて遊ぶのね♪
「ウフフ♪ママ、ルビーはどこにいるか分かる?ルビーはここにいるよ(*^^*)」って、お顔をのぞかせてるのかな?
可愛いね~♪


トイレシーツ、これしっかり吸収されて良いのですね。
匂いなども抑えられてます?




2016/09/01 (Thu) 22:37 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ぺたんこポーズ、これこれ!
これかわいいんですよね!!(*´▽`*)
これで上目づかいされると、もうもう鼻血でそうになりますっ!!
くはぁっ、ルビーちゃんったら小悪魔っ(←なにがだ?)

昼間は日差しがキツイですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
アルミマット&アイスノンで、ヒエヒエで気持ちよさそう🎵

本日、あの場所にまたいってきま~す!
気温的に今年ラストってことになりそうです。

2016/09/02 (Fri) 08:32 | REPLY |   

まくまく   

やっと9月になりましたね。
朝晩はぐっと冷えるようになってきました。
秋の虫の音も聞こえるようになってきたよ。
秋はもうすぐですね。

ルビーちゃん、楽しそうに遊んでますね。
足をくぐる遊び、おもしろいんだね、きっと。
わんこっていくつになっても遊びますよね。
若いときみたいに長い時間は遊ばないけど、
でもうちもボールとか持って来て遊びますよ。
そしてひととおり暴れた後はお昼寝♪
これも同じだわ♪
うふふ、気持ち良さそう。
わんこの寝顔って見てると癒されますね。


2016/09/02 (Fri) 09:34 | REPLY |   

親まめ  

ぺたんこ可愛い~
気持ちよさそうにねんねしてますね♪
一緒に添い寝したいわ♡
アイスノン、うちの仔たちは使ってくれません(涙)

2016/09/02 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、シートの上で必ず済ますんですね
> わぁ~、いいな、ルビーちゃん、親孝行だ!
> 我が家、ふぅがシートの端っこをしばしばまたいで
> 用足しします、まるで飼主への嫌がらせのように・・
> どうかしたらシートの裏に回り込んでビシャビシャです
> クセなんでしょうね、叱っても止まりません

そういえば、以前記事にされてましたね。
うちはトイレトレーを使っているのでそのうえでチッコします。
でも、ウンPはくるくる回るのでトイレではしてくれません。
シートの端にチッコすると裏側に回りますものね~。
トイレの悩みはそれぞれ皆さんあるんじゃないのでしょうか??

2016/09/02 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> やっと涼しくなりましたね〜♪♪
> 今日はお昼に散歩出来るほど、涼しいでしたよ。

そちらはお昼も涼しいですか~~?
いいなぁ~。
こちらはまだまだ暑いんですよ。
最低気温と最高気温の差が10度あります~~~。あっついー!

> ルビーちゃんは、まだ遊ぶのが好きだから、元気ですね〜!
> 足くぐり、どんな遊びかな??

ただ、私が立膝をして座って、膝の下をルビーが通るだけの遊びなんだけど、
体を低くして通るのが足腰に良いのか、ちょっと踏ん張ってくぐってますよ~。
今日は動画も撮ってみたのでまた載せてみますね。

> アナはもう、クールアルミジェルアゴ乗せ枕、破っちゃいましたよ。
> やっぱりアイスノンは使えません(⌒-⌒; )

あれれ~~、破っちゃいましたか!
ジェルの成分危ないから、カミカミする仔には使わないほうが安心ですね。

> 前使っていたトイレシーツ、廃盤になったので、ルビーちゃんと同じデオシート使ってます!
> ちょっと改良されたようで、臭いが減りましたね。

アナちゃんもデオシートですか?
水分多めのうちも手作り食にしてからこれじゃないと不安です。
2回分くらい大丈夫です~。
そうそう、におわないですね・^^

2016/09/02 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ルビーちゃん、ママの足の間からお顔ちょこんと覗かせて遊ぶのね♪
> 「ウフフ♪ママ、ルビーはどこにいるか分かる?ルビーはここにいるよ(*^^*)」って、お顔をのぞかせてるのかな?
> 可愛いね~♪

(´艸`*)そうかも!そんな感じかも♪楽しそうにくぐって遊ぶんですよ。

> トイレシーツ、これしっかり吸収されて良いのですね。
> 匂いなども抑えられてます?

デオシート、良いですよ~~。
広がらずに吸収してくれるので足元が濡れませんし、
うちは2回チッコをしたら替えるんですが、そのままにしててもにおいませんよー。
(あんまり多いときは1回で替えます)

2016/09/02 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ぺたんこポーズ、これこれ!
> これかわいいんですよね!!(*´▽`*)
> これで上目づかいされると、もうもう鼻血でそうになりますっ!!
> くはぁっ、ルビーちゃんったら小悪魔っ(←なにがだ?)

わかりますっ!顔の横に手をもってきて、こっちの様子をうかがってるんですよね~。
うちでは子のポーズはまだ序の口なんです。
これでもか!っていうときは、お尻を上げた「つまんないポーズ」で攻められます。。
それが出たら、遊んでやるか懺悔するしかありません。

> 昼間は日差しがキツイですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
> アルミマット&アイスノンで、ヒエヒエで気持ちよさそう🎵

日中はやっぱり暑い~。
大雨の日以来エアコンいらなかったけど、
体に熱がこもった感じになるからエアコン入れました。
>早く本格的な秋にならないかな~。

> 本日、あの場所にまたいってきま~す!
> 気温的に今年ラストってことになりそうです。

おぉ~♪いってらっしゃい!
今日は平日だしゆっくり遊べそうですね~~。
楽しんできてください(^_-)-☆

2016/09/02 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> やっと9月になりましたね。
> 朝晩はぐっと冷えるようになってきました。
> 秋の虫の音も聞こえるようになってきたよ。
> 秋はもうすぐですね。

こっちも虫の音聞こえます。^^
朝晩涼しく過ごしやすいですね。
早くお昼にテラスでランチできる気温になってほしいな~~。

> ルビーちゃん、楽しそうに遊んでますね。
> 足をくぐる遊び、おもしろいんだね、きっと。

簡単な遊びでも、スキンシップにもなっていいよね~。
楽しそうに遊んでますよ♪
今日は動画でも撮ってみたからまたUPしますね~。

> わんこっていくつになっても遊びますよね。
> 若いときみたいに長い時間は遊ばないけど、
> でもうちもボールとか持って来て遊びますよ。

お友達のわんこは遊ばなくなったって言ってたよ。
でもスキンシップは大事だから遊びと兼ねてるのがいいのかも。
うちもお手玉ボールはいまだに大好きで、取ってこいや、ボール探しもして遊んでるよ。
マック君もボール好きなのね~。

> そしてひととおり暴れた後はお昼寝♪
> これも同じだわ♪
> うふふ、気持ち良さそう。
> わんこの寝顔って見てると癒されますね。

寝顔が撮れるようになった~って思ったわ。
若いときはシャッターオンしたらすぐに起きてたのに、
今は起きない~(´艸`*)気持ちよさそう~って見てるのが好きだなー。

2016/09/02 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぺたんこ可愛い~
> 気持ちよさそうにねんねしてますね♪
> 一緒に添い寝したいわ♡
> アイスノン、うちの仔たちは使ってくれません(涙)

スヤスヤってね行きも聞こえるよ~~。
ホント気持ちよさそうに寝るよね。
私、たまに添い寝する(´艸`*)
あれ?大ちゃん、きなちゃんアイスノン使ってくれないの?
でもうちも最初は体に触れるの嫌がったなー。
ナニコレ!?って過剰な反応してた。
車移動の時、ソフトケージの下に敷いてたんだけど、
そのあとからひんやり感が気持ちいいってわかったのか
使うようになったよ。

2016/09/02 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ぱったんこ!本当だ可愛すぎる(笑)
ルークも時々この体勢しますがタレパンダみたいで可愛いですよね。

ルビーちゃんはあんよくぐりして遊ぶの?
いくつになってもワンコの遊ぶ姿って可愛いですよね~。
甘えているのかなんとも言えないです。

うちもちっこ何度もするので安くて垂れないペットシーツ買っています。
今は安くてもいいの沢山ありますよね。

こっちは夕方から涼しくなりましたがまだまだ油断は禁物です。
早く秋になるといいですね。

2016/09/02 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

ペッタンコも、足くぐりも可愛いね
スヤスヤお疲れおねんねもv-344
ほほう~デオドラントv-353
うちは、ちっこ外派なんで、殆どシート使わず
一応トイレ2か所作ってあるんだけど
あまりにも使わないから、シート日焼けしてるの( ´艸`)

2016/09/02 (Fri) 19:01 | REPLY |   

はるポン  

ぺたんこルビーちゃん可愛い( *´艸`)
足くぐり遊びも楽しそう

私も足を使って遊ぶこと多いな~
オモチャを隠すと、私の足をジャンプして後ろに探しに行くw

ルビーちゃんはデオシートか~ちと高いヤツよねw
うちは1回使い切りだから、ネットで薄安のまとめ買いしてる

取り替えてると、また引き返してチッコしたりするんだ・・・
1日何枚使うことやら(;^ω^)

アイスノン枕、上手に使ってるね

2016/09/02 (Fri) 21:52 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ぱったんこ!本当だ可愛すぎる(笑)
> ルークも時々この体勢しますがタレパンダみたいで可愛いですよね。

たれパンダ、懐かしいぃ~~~。

> ルビーちゃんはあんよくぐりして遊ぶの?
> いくつになってもワンコの遊ぶ姿って可愛いですよね~。
> 甘えているのかなんとも言えないです。

好きな遊びなんだけどね、首に負担かかってたかもなの。
違う遊びを考えなきゃだわ。

> うちもちっこ何度もするので安くて垂れないペットシーツ買っています。
> 今は安くてもいいの沢山ありますよね。

うちもネットで安いのを試したことがあるけど、やっぱりこれに落ち着いたんですよ~。

> こっちは夕方から涼しくなりましたがまだまだ油断は禁物です。
> 早く秋になるといいですね。

今度は西日本に台風ですって>_<
穏やかな秋がいいなぁー。

2016/09/02 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ペッタンコも、足くぐりも可愛いね
> スヤスヤお疲れおねんねもv-344

遊んだあとは『お決まりのおねむですよね~~。

> ほほう~デオドラントv-353
> うちは、ちっこ外派なんで、殆どシート使わず
> 一応トイレ2か所作ってあるんだけど
> あまりにも使わないから、シート日焼けしてるの( ´艸`)

パピ様、ヨン様はお外派なんですね~。
雨でもお外に行くのですね。
お庭があるのかな~?

シートが日焼け(≧▽≦)ウケル~

2016/09/02 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ぺたんこルビーちゃん可愛い( *´艸`)
> 足くぐり遊びも楽しそう

今朝仕事から帰ってまた遊んだのよ~。
本当に楽しそうに遊ぶのに、今日はショックな出来事が。。
やっぱり負担かかってたのかー。

> 私も足を使って遊ぶこと多いな~
> オモチャを隠すと、私の足をジャンプして後ろに探しに行くw

元気いっぱいだねー。
そのしぐさがまた可愛い♪

> ルビーちゃんはデオシートか~ちと高いヤツよねw
> うちは1回使い切りだから、ネットで薄安のまとめ買いしてる

デオシート、特売の時買うよ。
これだと同じ量のチッコしても広がりが半分くらいなの。
見ため少なそうでもズッシリのときあるよ~。
>
> 取り替えてると、また引き返してチッコしたりするんだ・・・
> 1日何枚使うことやら(;^ω^)
>
> アイスノン枕、上手に使ってるね

2016/09/02 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment