Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

病院に行って来ました。

ルビーの『環軸椎亜脱臼』再発の記事「ルビーごめんね。。ママ猛反省 」では、

皆様にご心配をおかけしました。

私のことまで心配してくださりありがとうございました。

やっぱり、いつ何時起こるかわからない疾患なので、おこってしまったら早めの治療で

早く痛みを和らげてあげるしかないようです。


みなさんの応援、励まし、元気玉がとてもありがたかったです。



昨日、日曜日には無事義父の13回忌を済ませ、

気分的にもホッとしているところです。


金曜日かかりつけでいただいたお薬(抗生剤 土、日分)は、

ご飯に混ぜるときれいに食べてくれました。

私たちが忙しかった分、ルビーは安静に過ごすことができ、

お薬も効いたのかん、ブルブルもできるようになっていました。


時間があるときは、ルビーの相手もできたので、ストレスもないかなと思います。



今日はルビーの再診の日。

9時半ごろ行って来ました。

待合室にて1

待合室にて2

待合室では少し震えていました。

痛みがあるときは病院では震えないんですよ。
痛いところを治してくれるのをわかっているからです。



すっかり元気が戻ったわけではないけど、
食欲はあるし、ブルブルもできているので、
先日と同じお薬(抗生剤)が4日分出ましたが、
調子が良かったら毎日のまなくても2日に1回でよいとのことでした。
今度はお薬を飲み終えた頃にもう一度診ていただくことになっています。


帰りに

帰りに病院の駐輪場で安心したお顔のルビー。



このまま痛みが出なければ次回診ていただいて終わりだと思います。



帰ってから歯磨きをして、ご飯を食べさせて私は接骨院へ。
寝て待ってたルビーですが、私が遅いお昼ご飯のパンを食べてると
じーーーーっと見てくるのでちょっと早いけどおやつの時間に。


その後テンション上がってきて、部屋を歩いたりお馬さんに八つ当たりしたり
しまいには私にワンワン!


ワンワン

ワンワン2

こんなお顔で怒ります。
なんか文句言ってるお顔ででしょ?(´艸`*)
可愛いやつ~~~~。(*^。^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おまけの画像

義父の13回忌が終わって、みんな着替えやらでリビングにいた時のコト。
テーブルの下にあったお兄ちゃんの新しいフォーマルシューズが入っていた箱に
いつの間にかちょこんと(´艸`*)


にぃにの靴の箱にイン

靴の箱にイン2

猫ちゃんですか???





■ルビまま今日のつぶやき■
痛みが引くと、動きが活発になってきて焦ります。
13歳でも落ち着いた面と、お転婆な面があるルビーです。
明日は13回目のうちの子記念日です。^^
記事にできるかな~?
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

28 Comments

ハリーママ  

義父さんの13年忌お疲れ様でした。
お嫁さんは大変ですね〜(・・;)
また、腰の具合悪くなりましたか?
ルビーちゃん、お利口さんにしてくれて安心しましたね。
ふふ、箱入り娘ですわ♪♪
本当ネコちゃんみたいですね。
アナは箱を齧っても、入る事はしませんよ(苦笑)
ハリーも毎週病院に行ってたら、病院では楽になると分かって、震える事も無くなりましたよね。
ルビーちゃんも痛みが落ち着いて来て何よりです(^_^)v
早期診察が何よりですね。

2016/09/05 (Mon) 17:46 | REPLY |   

パピ+ヨン  

ルビ-ちゃん 痛みがひいて良かったね
ルビーままさんも、ご無理なさいませんように。

お利口なルビーちゃん きっともう直ぐ良くなるねv-353
シューズの箱にチョコンと入って可愛いナァv-344

2016/09/05 (Mon) 18:39 | REPLY |   

ルークねえ  

お父様の13回忌お疲れ様です。
色々せわしない中ルビーちゃんも元気が戻ってほっとしました。
痛み止めが効いているとはいえ、元気に遊んで吠える姿はいいですよね。
今回は前回より早く治ってまたお散歩楽しめますように…

そう思っていたら最後のルビーちゃんにふきました。
そんな小さな箱に何で入ろうとおもったの??
超可愛い!!

早く元気になあれの元気玉、もっと送ります。
ファイト!

ママさんも無理はしないでくださいね。

2016/09/05 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん痛いのが無くなって良かったね。
頑張ってたんだよね。えらいね。

ルビーちゃんも病院がどういう所か分かるのね。
うちも咲貴君が同じ。治してくれる所って分かるから我慢してるよ。
ワンコの方が時々偉いな~って頭が下がるわ。(⌒∇⌒)
ルビーママさんも出来る事、精一杯してるよね。
ルビーちゃん元気になって良かったね。

2016/09/05 (Mon) 20:36 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、今回はサポーターも付けないぐらい軽い症状で治まりそうでヨカッタ!
ママさんが早く気が付いたのが良かったね(≧▽≦)

ルビーちゃんの表情も元気そうだし、あと少しのお薬で完治しますように。
元気になると動きも大きくなるから心配だけどガンバ!

義父さん早く亡くなってたのね、13回忌お疲れ様でした
うちは義父が長崎で離れてるから、な~んもしてなくて申し訳ないぐらい^^;

2016/09/05 (Mon) 21:29 | REPLY |   

DoraMaar  

お父上の13回忌のご法要、無事に終えられ、一心地つきましたね^^
ルビーちゃんのこともあり、ママさんもお疲れでしょう。ご多用とは思いますが、できるだけゆっくり休んでくださいね。

ルビーちゃん、まさに箱入り娘〜♪(*^▽^*)♪
この前のリュックといい、ルビーちゃん、窮屈な感じが好きなのかしら?!(*^m^*)

2016/09/05 (Mon) 22:29 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、痛みが治まってきたようで良かったですね。
ごはんもちゃんと食べて、オヤツも…食欲があるのは嬉しいですよね。
ワンワン怒って文句言ってくるくらい元気が出てきて本当に良かった。
お薬飲み終わって次に病院行った時にはきっと先生からOKが出るね。

箱入が好きだなんて猫ちゃんみたいね。

2016/09/05 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントだ、ルビーちゃん、後半の写真は
すっかり元気を回復したようですね
目に力が戻ってます
このまま落ち着きますように

2016/09/05 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

八つ当たりしたり、文句が言えるのは
本調子になってるってことでしょう~(=^・^=)
良かった!良かった!良かったね~(^^/

我が家のわんずも
空箱とか籠が好きで入っているけど
シューズ箱サイズはないかも~
ルビにゃん
  可愛いワン♪

2016/09/06 (Tue) 04:05 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
元気なルビーちゃんのお顔が見れて、安心しました!
お薬が効いたのね。
よかった~。
ままさんもお疲れさまでした~。
ご親戚が集まるって、気付かれしちゃいますよね・・・・。
ゆっくりなさってください☆

箱入りルビーちゃん、がわいいぃぃぃぃーーーっ!!(←錯乱)
こっそり持って帰っちゃいそうです(*´▽`*)←ヤメロ

2016/09/06 (Tue) 07:56 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは。
ルビーちゃん笑顔がもどって良かったです。
ワンワンと怒ってる姿も元気になった証拠ですね!

箱入りルビーちゃん可愛い~(*^^*)
ルビーちゃんまさに箱入り娘ですね~
うちのワンズはきっと靴の箱には入れない(--;)



2016/09/06 (Tue) 10:13 | REPLY |   

えりりん  

こんにちは〜。
ルビーちゃん、順調に回復してきているようでよかったです(^^)
ルビーちゃんはやっぱり元気じゃなきゃ‼︎

箱入りルビーちゃん、かわええ(*^o^*)
しかし、何故にそんなところに…?
そーいや、先代犬りりぃも箱の中に入るのが好きでした。
自分の身体にフィットする小さい段ボール箱がお気に入りだったので、そこにブランケットを敷いてベッド代わりにしていました。
「ハウス!」と言うと、そこに飛び込んでました。
…パピヨンは箱好きですか?
(トイプーのモコはやりません)

2016/09/06 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ  

ご無沙汰をしております。

御義父様の13回忌のお疲れと、ルビーちゃんの心配で
大変でしたね(ーー;)

でもルビーちゃん、元気になってくれてホントに良かった!
ママに文句を言ってるルビーちゃんの顔と言い(^0^)/
お兄ちゃんの靴の箱の中に入って気持ちようさそうにしてる
ルビーちゃん、ホントに可愛いですよねo(^▽^)o

いつまでも幼いルビーちゃんには癒されました(*´∀`*)

2016/09/06 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 義父さんの13年忌お疲れ様でした。
> お嫁さんは大変ですね〜(・・;)
> また、腰の具合悪くなりましたか?

お気遣いくださりありがとうございます。
近い親戚だけですが、義母も高齢なので何かと気疲れしました。(汗)
腰痛は慢性化してるので、定期的に接骨院通いしています~~。

> ルビーちゃん、お利口さんにしてくれて安心しましたね。
> ふふ、箱入り娘ですわ♪♪
> 本当ネコちゃんみたいですね。

箱に入るなんてびっくりでした。
逆に大きすぎたら入らないんですけどね、
サイズがちょうどよかったようです。

> アナは箱を齧っても、入る事はしませんよ(苦笑)

アナちゃんは入りませんか?
箱入り娘にまちがいないのに~~~。

> ハリーも毎週病院に行ってたら、病院では楽になると分かって、震える事も無くなりましたよね。
> ルビーちゃんも痛みが落ち着いて来て何よりです(^_^)v
> 早期診察が何よりですね。

やっぱり病院に通う回数が増えるとわかるんですね~。
ハリー君も納得して通院していたんですね。
ルビー、首の痛みもないみたいで、ブルブルもできています。
ご心配をおかけしました。<(_ _)>

2016/09/07 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビ-ちゃん 痛みがひいて良かったね
> ルビーままさんも、ご無理なさいませんように。

お気遣いくださりありがとうございます。
いただいたお薬もご飯に混ぜてしっかり食べてくれているので
もう大丈夫な気がします。
私の心配までありがとうございます。<(_ _)>

> お利口なルビーちゃん きっともう直ぐ良くなるねv-353
> シューズの箱にチョコンと入って可愛いナァv-344

息子の靴のサイズは大きいので箱も大きめなんですよー。
ちょうど大きさが気に入ったのかな?
満足げなお顔でした。^^

2016/09/07 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お父様の13回忌お疲れ様です。
> 色々せわしない中ルビーちゃんも元気が戻ってほっとしました。
> 痛み止めが効いているとはいえ、元気に遊んで吠える姿はいいですよね。
> 今回は前回より早く治ってまたお散歩楽しめますように…

ルークねえさんありがとうございます。
やっぱり元気な様子を見ると安心しますね~。
お薬を1日おきに飲ませようと思っています。
普段通りに過ごせているのでご心配なく。^^

> そう思っていたら最後のルビーちゃんにふきました。
> そんな小さな箱に何で入ろうとおもったの??
> 超可愛い!!

ね~~、本当に突然何をするやらでしょ?
息子の足のサイズ大きいので、箱もそこそこ大きいけど、
ジャストサイズだったようで気に入ってるみたいです。

> 早く元気になあれの元気玉、もっと送ります。
> ファイト!
>
> ママさんも無理はしないでくださいね。

いつも元気玉ありがとう~~!
おかげで今回も早く治りそうな予感です。

2016/09/07 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん痛いのが無くなって良かったね。
> 頑張ってたんだよね。えらいね。

秋花さん、気にかけてくださってありがとうございます。
お薬も、錠剤だとのませるのがほんと大変で(病院でも首振りながら嫌がります)
粉薬だとご飯にかけて食べてくれるので良かったです。

> ルビーちゃんも病院がどういう所か分かるのね。
> うちも咲貴君が同じ。治してくれる所って分かるから我慢してるよ。
> ワンコの方が時々偉いな~って頭が下がるわ。(⌒∇⌒)

咲貴君も病院が治してくれるところだってわかっているのね。
でもそれは、病院でつらい痛みを直してもらった記憶があるからだもんね。
我慢していてえらいよね。^^

> ルビーママさんも出来る事、精一杯してるよね。
> ルビーちゃん元気になって良かったね。

とりあえず、なってしまったものは仕方がないと思って
早めの治療を心がけてるわ。
家族の中でも私しかわかってあげられないことってあるしね。
お薬を飲み切るころには元の元気が戻っていると思います。

2016/09/07 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、今回はサポーターも付けないぐらい軽い症状で治まりそうでヨカッタ!
> ママさんが早く気が付いたのが良かったね(≧▽≦)

気にかけてくれてありがとう。^^
そうなの~。固定しなくてもだいじょうぶみたい。
早めに治療できたのがよかったのかも~。

> ルビーちゃんの表情も元気そうだし、あと少しのお薬で完治しますように。
> 元気になると動きも大きくなるから心配だけどガンバ!

お薬も粉にしてもらってご飯にかけたらきっちり食べてくれてよかったよ。
そうそう、動き方が心配な時あるわ~~。大丈夫かな?って。
気を付けてあげようと思います~。

> 義父さん早く亡くなってたのね、13回忌お疲れ様でした
> うちは義父が長崎で離れてるから、な~んもしてなくて申し訳ないぐらい^^;

あっという間に13回忌、丸12年ってことらしい。
義母が高齢で、足が悪くなったから、私が初めていろいろ手配したりしたけど、
くたびれたわ~~~。

2016/09/07 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> お父上の13回忌のご法要、無事に終えられ、一心地つきましたね^^
> ルビーちゃんのこともあり、ママさんもお疲れでしょう。ご多用とは思いますが、できるだけゆっくり休んでくださいね。

私にまでお気遣いくださりありがとうございます。
今までは義母が元気だったのでお任せ状態だったのが、だんだんそうもいかなくなり、
初めて尽くしで勉強になりましたがやっぱりくたびれました~~。
でもおいしいものも食べられて談笑できてよかったです。

> ルビーちゃん、まさに箱入り娘〜♪(*^▽^*)♪
> この前のリュックといい、ルビーちゃん、窮屈な感じが好きなのかしら?!(*^m^*)

箱入り娘♪そんな感じですかねぇ~~~。^^
本当に狭いところが好きなんですよ。
小さい踏み台の下に荷物にまぎれて入っていたり(マジでどこか行っちゃった!と
血相変えて外に探しに行った経験アリ 爆)
窮屈な中で気持ちよさそうに寝てるってねぇ~~~。どうなの!?

2016/09/07 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、痛みが治まってきたようで良かったですね。
> ごはんもちゃんと食べて、オヤツも…食欲があるのは嬉しいですよね。

お薬の加減で食欲UPするのかな?
すごい勢いで食べるんですよ。
以前お薬で、多飲多尿になるって学習したから、今回は余裕です。(笑)
お~、飲んでる飲んでる♪いっぱい出てるね~~って思いながらシート交換しまくってます。^^

> ワンワン怒って文句言ってくるくらい元気が出てきて本当に良かった。
> お薬飲み終わって次に病院行った時にはきっと先生からOKが出るね。

起こり方ってみんなこんな感じなんでしょうか?
斜めに顔をあげてワンワンいいます。
昨日は布団に入ってからも、遊べ!とワンワン吠えて、なだめたんですよ~。
早くもう治りました!ってお墨付きがもらいたいです。

> 箱入が好きだなんて猫ちゃんみたいね。

miekoさんちの猫ちゃんも箱好きですか?
いろんなものに入るんですか~?

2016/09/07 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ホントだ、ルビーちゃん、後半の写真は
> すっかり元気を回復したようですね
> 目に力が戻ってます
> このまま落ち着きますように

ありがとうございます!
やっぱり元気が出ると目に力が出ますよね。
お薬も粉にしてもらってご飯に混ぜると完食してくれました。
このまま元気になっていくと思います。<(_ _)>

2016/09/07 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 八つ当たりしたり、文句が言えるのは
> 本調子になってるってことでしょう~(=^・^=)
> 良かった!良かった!良かったね~(^^/

フェンママ~、どうもありがとう!
元気になってきた証拠だな~と文句のワンワンも
うれしく感じちゃいます。

> 我が家のわんずも
> 空箱とか籠が好きで入っているけど
> シューズ箱サイズはないかも~
> ルビにゃん
>   可愛いワン♪

息子の足のサイズ大きいから、そこそこ大きいんですよ~。
でも、こんなところに好んで入るとは!
ネコみたいなルビーでしょ。
フェンママんちのパピズもみんな入るのね~~。
みんなかわいいにゃん♪

2016/09/07 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 元気なルビーちゃんのお顔が見れて、安心しました!
> お薬が効いたのね。
> よかった~。

心配かけちゃってごめんなさいね~。
やっぱりじっと耐えてる様子を見るのはかわいそうに思うし、
元気にわんわん言ってくれてるほうが嬉しいですね~。
お薬、病院では先生が飲ませてくれるんだけど、それでも首を振って抵抗するの。
いつもの粉薬にしてもらってご飯に混ぜたら完食してくれてよかったです。

> ままさんもお疲れさまでした~。
> ご親戚が集まるって、気付かれしちゃいますよね・・・・。
> ゆっくりなさってください☆

ありがとうございます。
今まで任せっきりだったせいか知らないことばかりで今回勉強になりました。
でも、次の時にはもう忘れてるかも(汗)

> 箱入りルビーちゃん、がわいいぃぃぃぃーーーっ!!(←錯乱)
> こっそり持って帰っちゃいそうです(*´▽`*)←ヤメロ

すっぽり入る大きさなんですよ~。
狭いところが好きみたい。
狭くてもくつろげるんですね~~~。
お持ち帰りですか?
お包みしましょうか?('ω')←アカンヤロ

2016/09/07 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは。
> ルビーちゃん笑顔がもどって良かったです。
> ワンワンと怒ってる姿も元気になった証拠ですね!

ありがとうございます。^^
ワンワンと怒っている顔もうれしく思っちゃいますね~。

> 箱入りルビーちゃん可愛い~(*^^*)
> ルビーちゃんまさに箱入り娘ですね~
> うちのワンズはきっと靴の箱には入れない(--;)

靴のサイズ大きいから、箱もそこそこの大きさですよ~~。
でも、まさか靴の箱に入るとは思ってなかったから
笑っちゃいました。^^

2016/09/07 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは〜。
> ルビーちゃん、順調に回復してきているようでよかったです(^^)
> ルビーちゃんはやっぱり元気じゃなきゃ‼︎

ありがとうございます~~~。
元気なルビーをイメージしてくださるってうれしいな~。
たいていは眠そうなイメージだからなー。(笑)

> 箱入りルビーちゃん、かわええ(*^o^*)
> しかし、何故にそんなところに…?

普段から、リュックしょったり(笑)踏み台くらいの大きさの台の下に、
荷物に紛れて入り込んでることもあるので、狭いところ好きだとは思ってましたが、
猫ちゃんみたいに箱に入ってまったりしてるなんてね~~。

> そーいや、先代犬りりぃも箱の中に入るのが好きでした。
> 自分の身体にフィットする小さい段ボール箱がお気に入りだったので、そこにブランケットを敷いてベッド代わりにしていました。
> 「ハウス!」と言うと、そこに飛び込んでました。
> …パピヨンは箱好きですか?
> (トイプーのモコはやりません)

りりぃちゃんも箱好き、狭いところ好きだったんですね~~。
モコちゃんはやりませんか?
パピヨンは箱が好きなのかな~?
猫みたいって思うところはありますがね~。

2016/09/07 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

> ご無沙汰をしております。
>
> 御義父様の13回忌のお疲れと、ルビーちゃんの心配で
> 大変でしたね(ーー;)

チャペルママさん、お久しぶりです!
お気遣いありがとうございます。
やっぱり元気な様子を見るお安心しますね~。
お薬を飲んでいるので、痛みが出てないかもしれないので、
お薬を飲ませる時期を徐々に遅らせて様子を見るつもりです。
でも、このまま元気になってくれると思います~。

> でもルビーちゃん、元気になってくれてホントに良かった!
> ママに文句を言ってるルビーちゃんの顔と言い(^0^)/
> お兄ちゃんの靴の箱の中に入って気持ちようさそうにしてる
> ルビーちゃん、ホントに可愛いですよねo(^▽^)o

ワンワンと文句も元気でなくちゃ言えないですもんね~~。
靴の箱に入っていたのには笑っちゃいましたが、
気持ちよさそうな顔でしたよね~。

> いつまでも幼いルビーちゃんには癒されました(*´∀`*)

ふふふ♪ありがとうございます。^^

2016/09/07 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 00:45 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

驚かせちゃってごめんね!
急に痛みが出るみたいで、今回は早めに対応できたから
軽く済んだので良かったです。
まだもらったお薬2日に一回のペースで飲んでるので
飲み終わったら再度受診します。
食欲もあるし、元気も復活して、以前のルビーそのものなんですよ~。
ですのでご心配なく~。^^

2016/09/08 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment