Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

13回目のうちの子記念日♪

Category - 未分類
今日9月6日は、ルビーが家族になった日。

今日で13回目のうちの子記念日です。

ルビー1

ルビー2

ルビー3


昨年はすっかり忘れていたし、
9月6日と発覚したのもここ数年のコト。
(9月7日の写真があって、お迎えした日と思い込んでいましたが、
なんとボツ写真に1日前の9月6日の写真があったのです)

こんないい加減な飼い主だけど、ルビーと歩んできた13年の間には一言では言い表せないくらい
いろんなことがありました。


今年の記念日は、家族とルビーの写真を集めてみました。
家族1
家族2

子どもたちも小さかったけど、私も若かったなぁ~(笑)

ちぃ兄ちゃん、小さい頃はお散歩一緒に行ってたりしたんだった。

子どもたちと一緒に成長してきたルビー。

家族の癒しになってくれてありがとう。

ルビーの存在がどれだけ家族に安らぎをくれたかわかりません。

お兄ちゃんたちも大きくなって、ルビーへのかかわり方も変わってきたけど、

みんなルビーのこと大好きだよ。^^



これからも笑顔で家族の真ん中にいてね。^^



14年目もよろしくね。




■ルビまま今日のつぶやき■
特にお祝いの予定はないけどないけど、
ルビーをお迎えした日のことを家族で話してみようかな~と
思っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 未分類

38 Comments

パピ+ヨン  

あぁあ~分かるなぁ
うちのパピも下の息子の10歳の誕生日プレゼントだったんだ
あの時は、お散歩もご飯も一生懸命だったなぁ
今は忙しすぎて、かかわる時間は短いけど~
お互い大好きな気持ちは、変わらないね
ルビーちゃん14回目って!!
うちの倍だから、さぞかし感慨深いだろうなぁ
ルビーちゃん幸せそうな笑顔が可愛いv-344です。

2016/09/06 (Tue) 20:07 | REPLY |   

秋花  

13回目のお迎え記念日おめでとうございます。
お誕生日は覚えてるけれど、お迎え記念日って忘れやすいね。
でも、私もお迎えした仔それぞれのその日の事は覚えてる♪(⌒∇⌒)
初めて会った日だものね。
ルビーちゃんみんなと一緒に成長して、いっぱい愛されて育ったって写真ね♪
13年分の想い出、そしてこれから14年目ね♪(⌒∇⌒)

2016/09/06 (Tue) 20:52 | REPLY |   

mieko  

13回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
私もうちの子記念日って覚えてないかも(^▽^;)
マリモナカはブログ見ればわかるけど華に至っては
夏が終わりそうな暑い日ぐらいしか記憶にありません(滝汗)
13年間、沢山撮りためた中からブログ用にお写真選ぶのも大変だったでしょう。
でも一枚一枚が思い出が詰まっていて懐かしいお写真ですよね。
お子さんたちと共に成長してきたルビーちゃんはなくてはならない存在ですね。
14年目も家族で楽しくね♪

2016/09/06 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

ルビーちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます(*^▽^*)♪
13回目なんて、すごいなぁ~♪
ルビーちゃんが、確かな家族として皆さんと共に歩んでこられた軌跡が
お写真から伝わってきて、なんだか感動的です~(*^^*)
14回目も、幸せいっぱいの元気な笑顔で、
ご家族の皆様と一緒に迎えられますように☆

2016/09/06 (Tue) 22:23 | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、お家のコ記念日おめでとう~♪^^
一緒に携帯を覗き込んでいるお写真、すっごい好きです!!!可愛い♪

ルビーちゃんの存在は、ご家族のみんなにとって
本当に大切で大きな存在だと思います。
写真から溢れ出ています!

14年目も、笑顔でいっぱいの素敵な一年になりますように♪^^

2016/09/07 (Wed) 01:35 | REPLY |   

みーちゃんズ  

13回目のうちの子記念日おめでとうございます。
子育て進行中でルビーちゃんが来たんですね。
お子様と一緒に育ったルビーちゃん。
息子さんもお嬢ちゃまも一緒に成長。
きっと素直に育ったのでは?

懐かしい写真ですね。
ママさんんルビーちゃんと子育ての記録ですね。

これからもたくさんお出掛けして14年の1年もたくさん思い出作ってね。

2016/09/07 (Wed) 08:16 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ルビーちゃんはパピーの頃からかわいいね。
いままで、家族と一緒に歩んできた日々。
家族の歴史ともいうのでしょうか。
そのなかに、ルビーちゃんがいることが嬉しいです。
お子さんが小さい時は一緒に散歩したり遊んだり。
お子さんが大きくなられても、みなルビーちゃんが大好きでかわいがっていて。
ルビーちゃんは、いつも家族の中心にいるような気がします。
みんなをまとめて、つなぎとめていてくれる、そんな素敵な存在。
これからも、一緒に家族の歴史をたくさん作ってね。

2016/09/07 (Wed) 10:07 | REPLY |   

mayuyu  

ルビーちゃん13回目のうち子記念日おめでとうございます☆

お子様たちと一緒に成長してこられたんですね~。
なんだか感慨深いですね。
みんなの中心にルビーちゃんがいてほんとに安らぎを与えてこられたことでしょうね♪
幸せなお写真素敵ですね~(*^^*)

これからも素敵な時間を共に過ごしていかれますよ~に♪

 

2016/09/07 (Wed) 10:28 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

13回目のウチのコ記念日! 
おめでとうございまーす ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

パピルビちゃん、かわいい♪
オモチャいっぱいで、遊んでたんだろうなー・・
お嬢様と携帯のぞき込んでるのとかもかわいいし、
お腹コチョコチョされてるお顔もかわいい・・・
ご家族みなさんで、すごくすごくかわいがってらしたのがわかります!
お子様方と一緒に大きくなってきたんですね~

ウチのコ記念日、実はわたしも・・・
ララのお迎え日がはっきりしないんです(^_^;)
GW前半だったのは間違いないのですが・・・
一日違いくらいいいですよ~
なんなんだろ、それだけ余裕がなかったのかなとか思ってるんですが、
たぶん、初めての念願のワンコが来て、わたしテンパってたんだと思います・・・

ウチのコ記念日って、特別な思いがありますね、誕生日と違って・・・
ウチの子になってくれてありがとう!って、感謝したくなる・・・
ルビーちゃん、家族になって13年目のこれからも、みなさんと楽しく過ごしてくださいな~

2016/09/07 (Wed) 11:38 | REPLY |   

みけ  

13回目のウチの子記念日おめでとうございます(#^.^#)

家族の成長と共にの13年はあっと言う間だったでしょうね(^_-)-☆
子供の13年というのは子供から大人への階段を上っていくので変わったんだろうね~
13年前のルビーママさんはどうなんだろう?きっと今もあまり変わられないような気がします、お若いですよ~(^_-)-☆
もちろん!るびたんもね(#^.^#)

14年目も健康で楽しく過ごせますように!!

2016/09/07 (Wed) 12:38 | REPLY |   

tae  

ルビーちゃん、おうちの子記念日、おめでとう!
ルビーちゃんの歴史はお子様達との歴史でもあるんですね♪
なんか、ほのぼのして、うるっときちゃうわ。
そうそう、13年前は私も30代だった(笑)
ルビーちゃん、これからも家族の癒しでいてね(*^^*)

2016/09/07 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> あぁあ~分かるなぁ
> うちのパピも下の息子の10歳の誕生日プレゼントだったんだ

パピちゃんも息子さんが10歳の時にお迎えしたんですね~。
誕生日に家族になったのか~。じゃあ、忘れないね(笑)

> あの時は、お散歩もご飯も一生懸命だったなぁ
> 今は忙しすぎて、かかわる時間は短いけど~
> お互い大好きな気持ちは、変わらないね

そうそう、遊ぶのもお散歩も、おやつ上げるのも一生懸命でしたね~。
うちの場合は娘が部活が忙しくなると、ルビーとかかわる時間がめっきり減ってしまって
そのころが一番かわいそうに思ってましたね~

> ルビーちゃん14回目って!!
> うちの倍だから、さぞかし感慨深いだろうなぁ
> ルビーちゃん幸せそうな笑顔が可愛いv-344です。

ありがとうございます!
これからも、14回、15回と元気で記念日を過ごしたいです。

2016/09/07 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 13回目のお迎え記念日おめでとうございます。
> お誕生日は覚えてるけれど、お迎え記念日って忘れやすいね。

ありがとうございます。^^
今回、お迎えした日がはっきりしないってコメントを割といただいて、
お仲間がいた♪ってなんだかほっとしましたよ。

> でも、私もお迎えした仔それぞれのその日の事は覚えてる♪(⌒∇⌒)
> 初めて会った日だものね。

そうそう、お迎えした日のことはよく覚えてる。^^
娘が飼いたいと言い出して、1年じっくり考えてまだ飼いたい気持ちだったらっていう条件付きだったの。
うちはペットショップからなんだけど、3軒目にしてようやく巡り合えたの。

> ルビーちゃんみんなと一緒に成長して、いっぱい愛されて育ったって写真ね♪
> 13年分の想い出、そしてこれから14年目ね♪(⌒∇⌒)

みんな小さかったなぁ~って感慨深いです。
子供たちはこの頃のこと、ちゃんと覚えてるのかな?
13年もルビーと一緒に生活してるんだ~って思うと、
これはもう、家族以外の何物でもないよね~。
14年、15年と健康に注意して楽しいこといっぱい経験して、記念日を重ねていきたいな~と思っています。

2016/09/07 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 13回目のうちの子記念日おめでとうございます♪

ありがとうございます。^^

> 私もうちの子記念日って覚えてないかも(^▽^;)
> マリモナカはブログ見ればわかるけど華に至っては
> 夏が終わりそうな暑い日ぐらいしか記憶にありません(滝汗)

お仲間がいてなんだかうれしい~~。^^
私も、お迎えしたころはブログをやってなかったし、
気に留めてなくて画像のデータでお迎え記念日を割り出してたんですが、
ふと見たボツ写真に一日前の日にちがあってオドロキました。
当時は、あまりかまってはいけないとか、抱っこしてはいけないとか、いろいろ言われていて、
写真も明日撮ったらいいやと、数枚しか撮ってなかったようで、
お迎え当日の写真は娘と遊んでるブレぶれボケボケ写真でした。

> 13年間、沢山撮りためた中からブログ用にお写真選ぶのも大変だったでしょう。
> でも一枚一枚が思い出が詰まっていて懐かしいお写真ですよね。
> お子さんたちと共に成長してきたルビーちゃんはなくてはならない存在ですね。
> 14年目も家族で楽しくね♪

最近の写真は息子たちと写ってるのなんて無いから、なんだか懐かしくて
つい集めてしまいました。
次男なんて、今は全然構ってもくれないのに、あの頃はお散歩にもついてきてたな~とか、
抱っこしてるじゃん♪とか、うれしかったりして。^^
でも、ルビーは今でもお姉ちゃんが一番好きだと思います。

2016/09/07 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ルビーちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます(*^▽^*)♪

ありがとうございます!

> 13回目なんて、すごいなぁ~♪
> ルビーちゃんが、確かな家族として皆さんと共に歩んでこられた軌跡が
> お写真から伝わってきて、なんだか感動的です~(*^^*)

ルビーと暮らして13年かぁ~って思うと、そりゃもう家族だよね、それ以外の何物でもないよねって
思うわ~~。

> 14回目も、幸せいっぱいの元気な笑顔で、
> ご家族の皆様と一緒に迎えられますように☆

ハイ。^^
これからも、家族の真ん中でちょっと偉そうなルビーがいて
笑いや笑顔が絶えない家族でありたいなと思います。

2016/09/07 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

13回目のうちの子記念日おめでとう~(≧▽≦)
ルビーちゃん、ほんとに小さい頃からキレイなお顔してるね

ヤギ期もあんまり顔に変化なかったのかな?
うちはコロコロ顔が変わったよ、変な顔~って思ってた時期もあったし(爆)

子供さんたちが成長してるから
すごく13年の歴史を感じるわ
13年経ったら、人なら中学生だもん感慨深いよね(*´ω`*)

大家族の中の暮らしも楽しいだろうね
ルビーちゃん、家族みんなに愛されて幸せだね



2016/09/07 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、お家のコ記念日おめでとう~♪^^
> 一緒に携帯を覗き込んでいるお写真、すっごい好きです!!!可愛い♪

ありがとうございます~!
携帯をのぞき込んでる写真、何見てるの?って感じかなー?
そんなの見てないで遊んでよって思ってたかもね~~。

> ルビーちゃんの存在は、ご家族のみんなにとって
> 本当に大切で大きな存在だと思います。
> 写真から溢れ出ています!

写真って不思議ですね。
撮ったその時より後で見たほうがいろいろ感じることが増えてくるのよね。
その時はボツ写真のようなものでもね~。

> 14年目も、笑顔でいっぱいの素敵な一年になりますように♪^^

ハイ!素敵な一年になるよう頑張ります♪

2016/09/07 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 13回目のうちの子記念日おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 子育て進行中でルビーちゃんが来たんですね。
> お子様と一緒に育ったルビーちゃん。
> 息子さんもお嬢ちゃまも一緒に成長。
> きっと素直に育ったのでは?

そうなんです。娘が飼いたいって言って、1年たってまだ気持ちが変わらなければって条件付きで様子見ました。
やっぱり飼いたいっていうことになって、パパさんも犬好きだし、それからとんとん拍子に話が進んで
ペットショップでお迎えしました~。
子どもたちが小さいときはルビーもお子ちゃまだから、お友達のような感覚だったのかな?
ちぃ兄ちゃんなんてきっとルビーより下に見られてるよね。
今もそうだけど。
ルビーがいて助けられたこと、それぞれにあると思うな~。

> 懐かしい写真ですね。
> ママさんんルビーちゃんと子育ての記録ですね。
>
> これからもたくさんお出掛けして14年の1年もたくさん思い出作ってね。

写真撮っていて良かったな~って思います。
その時のこと、やっぱり覚えてるし、その一瞬はもうやってこないんだもんね。
どれも大切な思い出の一コマです。

2016/09/07 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

ありがとうございます!

> ルビーちゃんはパピーの頃からかわいいね。
> いままで、家族と一緒に歩んできた日々。
> 家族の歴史ともいうのでしょうか。
> そのなかに、ルビーちゃんがいることが嬉しいです。

子どもたちも小さかったけど、ルビーもおチビだったなぁ~。
毎日がキャピキャピだった気がする。^^
大変だったことも多かったけど、ルビーがいてくれたから助けられたこともいっぱいあると思うわ。

> お子さんが小さい時は一緒に散歩したり遊んだり。
> お子さんが大きくなられても、みなルビーちゃんが大好きでかわいがっていて。
> ルビーちゃんは、いつも家族の中心にいるような気がします。
> みんなをまとめて、つなぎとめていてくれる、そんな素敵な存在。
> これからも、一緒に家族の歴史をたくさん作ってね。

本当にそうですね。
家族の真ん中でちょっと偉そうで(´艸`*)
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、帰ってきたらまずルビーを撫でたりお話したりしています。
ちぃ兄ちゃんだけ、今はそんな余裕がないみたい。
でもルビーの存在が、ちぃ兄ちゃんの何かにかかわってるといいなと思います。
14年、15年とこれからもルビーと家族の歴史を作っていくね。^^

2016/09/07 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> ルビーちゃん13回目のうち子記念日おめでとうございます☆

ありがとうございます!

> お子様たちと一緒に成長してこられたんですね~。
> なんだか感慨深いですね。
> みんなの中心にルビーちゃんがいてほんとに安らぎを与えてこられたことでしょうね♪
> 幸せなお写真素敵ですね~(*^^*)

子どもたちが小さいときは、お友達のように、今はお友達のようにも、自分よりも弱い立場の者としても
接してくれてるように思います。
お姉ちゃんが大好きなルビーだけど、お兄ちゃんもちょっぴりハードに遊んでくれるのが気に入ってるのかも。
帰ってくると近寄っていくよ~。

> これからも素敵な時間を共に過ごしていかれますよ~に♪

嬉しいお言葉をありがとうございます。
これからも、素敵な時間を過ごせるよう頑張ります。^^  

2016/09/07 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 13回目のウチのコ記念日! 
> おめでとうございまーす ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ありがとうございます~~。^^

> パピルビちゃん、かわいい♪
> オモチャいっぱいで、遊んでたんだろうなー・・
> お嬢様と携帯のぞき込んでるのとかもかわいいし、
> お腹コチョコチョされてるお顔もかわいい・・・
> ご家族みなさんで、すごくすごくかわいがってらしたのがわかります!
> お子様方と一緒に大きくなってきたんですね~

お迎えした頃のルビーって、男の子っぽいですよね?
いつから女子力アップしたんだろ?
ルビーはいたずらしない仔だったと思ってたら、写真にティッシュ出してるところ撮ってたり、
スリッパくわえてるところの写真があったりして、やっぱりパピーの頃っていたずらっ子だったんだな~って
思いましたよ。

> ウチのコ記念日、実はわたしも・・・
> ララのお迎え日がはっきりしないんです(^_^;)
> GW前半だったのは間違いないのですが・・・
> 一日違いくらいいいですよ~
> なんなんだろ、それだけ余裕がなかったのかなとか思ってるんですが、
> たぶん、初めての念願のワンコが来て、わたしテンパってたんだと思います・・・

わかります、わかります!!
私もまだブログもやってない頃で、お迎えするときはいっぱいいっぱいでしたよねー。
なのでお迎え記念日ブログに書いたのまだ2~3回かも。

> ウチのコ記念日って、特別な思いがありますね、誕生日と違って・・・
> ウチの子になってくれてありがとう!って、感謝したくなる・・・
> ルビーちゃん、家族になって13年目のこれからも、みなさんと楽しく過ごしてくださいな~

改めて考えるとうちの子記念日は本当に家族の一員としてお迎えした日ですもんね。
感慨深い日ですよね。
いくつもの偶然が重なってルビーをお迎えしたことは、必然だっていうことだもんね。
ルビーをお迎えする日、何軒か回って何頭かパピヨンに会ってるんだけど、
この子!って思えなくて、最後に立ち寄ったペットショップでお迎えしたの。
そのルビーと13年過ごしてるっていうことがやっぱりうれしく思います。^^

2016/09/07 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 13回目のウチの子記念日おめでとうございます(#^.^#)

ありがとうございます!

> 家族の成長と共にの13年はあっと言う間だったでしょうね(^_-)-☆
> 子供の13年というのは子供から大人への階段を上っていくので変わったんだろうね~
> 13年前のルビーママさんはどうなんだろう?きっと今もあまり変わられないような気がします、お若いですよ~(^_-)-☆
> もちろん!るびたんもね(#^.^#)

う~ん、そうね~、やっぱりあっという間だったかな。
いいことも、そうでないこともいろいろあったけど、ルビーの存在は家族にとって大きかったかな~って思います。
私もルビーがいるからお出かけも楽しいしね。^^
私、13年前はまだ若かったなぁ~。でも、ルビーをお迎えしてからワンコ友達がたくさんできたし、
とっても充実した毎日だと思ってるよ~。

> 14年目も健康で楽しく過ごせますように!!

ありがとうございます。^^
そうありたいと願ってます!

2016/09/07 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

taeさんへ

> ルビーちゃん、おうちの子記念日、おめでとう!

ありがとうございます!

> ルビーちゃんの歴史はお子様達との歴史でもあるんですね♪
> なんか、ほのぼのして、うるっときちゃうわ。

子どもたちも小さかったかーとか、お散歩一緒に行ったな~とか、
そのころの写真を見るとよみがえりますね。
写真撮っておいてよかったなーって思います。
ボツのようなものでも宝物です。

> そうそう、13年前は私も30代だった(笑)
> ルビーちゃん、これからも家族の癒しでいてね(*^^*)

30代って響き、懐かしい~~~!(笑)
ちょっぴりみんなより年上になったルビーは、上から目線で
癒してあげます!って思ってることでしょう~。

2016/09/07 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、13回目のウチの子記念日おめでとうございます♪♪

ルビーちゃんも子どもさん達と多感な年頃を乗り越えてきたんですね。
うちと一緒だわ(^_^)v
ルビーちゃんは沢山写真が有って良いですね。
私は昔の携帯で撮ってたから、ハリーの写真が少ないんです。
これからも、ルビーちゃんと一緒に沢山の思い出作って下さいね♪♪

2016/09/07 (Wed) 20:23 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 13回目のうちの子記念日おめでとう~(≧▽≦)
> ルビーちゃん、ほんとに小さい頃からキレイなお顔してるね

ありがとう~~~!
でも、お迎えした頃って男の子みたいに見えない?

> ヤギ期もあんまり顔に変化なかったのかな?
> うちはコロコロ顔が変わったよ、変な顔~って思ってた時期もあったし(爆)

ラッシュ君、よくお顔変わったのね~~。見てみたいなー。
うちは以前は表情が硬かった気がするよ。
あの頃は子育てに忙しくて、あんまり可愛いって言ってなかったのかな???
子どもたちのことでもいろいろあったからね~、私にも余裕なかったのかも。

> 子供さんたちが成長してるから
> すごく13年の歴史を感じるわ
> 13年経ったら、人なら中学生だもん感慨深いよね(*´ω`*)

13年って確かに歴史だよねー。
ルビーへの接し方も、年齢とともに変わってきて、それも子供たちの成長過程だから~
とか思うことがあるわ。

> 大家族の中の暮らしも楽しいだろうね
> ルビーちゃん、家族みんなに愛されて幸せだね

その家、その家でそれぞれの暮らし方があって、人の子もそうだけど、
ワンコも選べないんだもんね。
シアワセって思ってもらえてるかが一番気になるところだなー。

2016/09/07 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、13回目のウチの子記念日おめでとうございます♪♪

ありがとうございます!

> ルビーちゃんも子どもさん達と多感な年頃を乗り越えてきたんですね。
> うちと一緒だわ(^_^)v

ハリーママさんちも、ハリー君をお迎えした頃は、お子さんたちは学生さんだったんですね。
うちは3人だから本当にいろんなことが次々起こりましたよ~(*´Д`)
ルビーもその中にいたんだものね。

> ルビーちゃんは沢山写真が有って良いですね。
> 私は昔の携帯で撮ってたから、ハリーの写真が少ないんです。

うちはちょうどデジカメを買った頃で(画素数はよくなかったけど)
でも、動くルビーを上手に撮るのは難しくってボツ写真ばっかりでしたよー。

> これからも、ルビーちゃんと一緒に沢山の思い出作って下さいね♪♪

ありがとうございます!
素敵な思い出をたくさん作れるといいなと思っています。

2016/09/07 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、13回目のうちの子記念日おめでとう♪
誕生日よりも大切な日、パパ・ママのこどもになった日、
実はパパ・ママが現れるのを待ってたんだよね
この家族はキミが選んだでしょ
この1年も元気で楽しく思い出いっぱい作ってね

2016/09/07 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

出遅れましたが…
13回目のうちの仔記念日おめでとうございます。
すごーい!ルビーちゃんいつまでも元気に可愛く時には小悪魔風で頑張って下さい。
昔の写真も楽しいですがこれから作る思いで写真もまたいいものですよね。
私もルークのアルバム作ろうかと思っている所です。

14年目も素敵なキラキラな年になりますように~。
思いで沢山作って下さいね。

2016/09/08 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは!
出遅れてしまいました( ̄▽ ̄;)
ルビーちゃん、家族記念、おめでとう~♪
ままさんのお家の、末っ子のお嬢様。
家族で大切にされていることが伝わる、ステキなお写真です(#^^#)
13年分のお写真、すごくたくさんの宝物ですね。
チビルビーちゃん・・・・、めっちゃかわいい・・・(*´▽`*)
モチロン今のお嬢様な感じもかわいいんですが、ちびっ子の時は、
やんちゃな感じで、今とは違う魅力が♡

これからも家族の、たくさんの愛に包まれた、お嬢様なルビーちゃんのブログ、
楽しみにしています!
本当におめでとうっ☆彡

2016/09/08 (Thu) 09:16 | REPLY |   

親まめ  

ルビたん。
ルビたんファミリーの皆さま~
うちの仔記念日おめでとうございます♡
13年前の運命の日。
この出会いが無かったら今の幸せな時間もまた違ったかな?
これからも毎年お祝いしようね!

2016/09/08 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、13回目のうちの子記念日おめでとう♪

ありがとうございます!

> 誕生日よりも大切な日、パパ・ママのこどもになった日、
> 実はパパ・ママが現れるのを待ってたんだよね
> この家族はキミが選んだでしょ

ショーンさんの言葉に鶏肌がたちました(゜.゜)
そうか、ルビーが私たちの家族になるって選んだのですね~。
本当に出会えてよかったです。

> この1年も元気で楽しく思い出いっぱい作ってね

ハイ!14年目も楽しい思い出をたくさん作りたいです。^^

2016/09/08 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 出遅れましたが…
> 13回目のうちの仔記念日おめでとうございます。
> すごーい!ルビーちゃんいつまでも元気に可愛く時には小悪魔風で頑張って下さい。

ありがとうございます!
13年って長いような短いような。
でも、ルビーのおかげでたくさんの出会いがあって楽しいこともありましたよ~~。
(´艸`*)小悪魔風~~~。得意~~~♪

> 昔の写真も楽しいですがこれから作る思いで写真もまたいいものですよね。
> 私もルークのアルバム作ろうかと思っている所です。

そうなんですよね。
写真ってやっぱりたくさん撮っておくものですね~~。
これからも、撮り続けますよ♪
ルーク君のアルバムづくり、いいですね!!

> 14年目も素敵なキラキラな年になりますように~。
> 思いで沢山作って下さいね。

は~い♪お互いにたくさんの楽しい思い出作りましょうね(≧▽≦)

2016/09/08 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは!
> 出遅れてしまいました( ̄▽ ̄;)
> ルビーちゃん、家族記念、おめでとう~♪

ありがとうございます~~~!

> ままさんのお家の、末っ子のお嬢様。
> 家族で大切にされていることが伝わる、ステキなお写真です(#^^#)
> 13年分のお写真、すごくたくさんの宝物ですね。
> チビルビーちゃん・・・・、めっちゃかわいい・・・(*´▽`*)

子どもたちもお出かけやお散歩にも一緒に行ったりして、
ルビーもうれしかっただろうなぁ~。
今では誰もついてきませんよー。

> モチロン今のお嬢様な感じもかわいいんですが、ちびっ子の時は、
> やんちゃな感じで、今とは違う魅力が♡

お迎えした頃は、いたずらっ子で元気な仔でしたよ~。
お耳のフリンジも伸びてないので男の子っぽく見えますね~。

> これからも家族の、たくさんの愛に包まれた、お嬢様なルビーちゃんのブログ、
> 楽しみにしています!
> 本当におめでとうっ☆彡

これからのルビーとの生活が、もっともっと楽しくなるように
私も頑張りますっ!

2016/09/08 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。
> ルビたんファミリーの皆さま~
> うちの仔記念日おめでとうございます♡

ありがとうございます~~!

> 13年前の運命の日。
> この出会いが無かったら今の幸せな時間もまた違ったかな?
> これからも毎年お祝いしようね!

ショーンさんのコメントで、ルビーが私たち家族を選んだんだって。
なんか鳥肌が立ったわ~~。
3軒目にしてルビーと出会ったんだけど、
2軒目でいったん今日はもうあきらめて帰ろうって話も出ていたの。
でも、もう1軒こっち方面にショップがあったよね、行ってみようって思ったのよね。
そっか、その時ルビーが呼んでたんだ。ケージの中で私たち家族を待っててくれたのね。
感動!
来年も再来年もお祝いするからね~。

2016/09/08 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 22:23 | REPLY |   

えりりん  

遅ればせながら、ルビーちゃんの13回目のうちの子記念日おめでとうございます(^^)

ショーンさんのお言葉は、赤ちゃんがお母さんを選んで生まれくるエピソードに似ていますね。
ワンコも家族だから、同じような感じなのかな?
ルビーちゃんとの出会いのエピソードも素敵♡
あの時2軒目のペットショップで帰っていたら、今のルビーちゃんとの生活はなかったんですよね。
ホント、ルビーちゃんが呼んでたのかもしれませんね(^^)

これからも幸せな思い出アルバムをいっぱい作っていってくださいね♪

2016/09/09 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

とっても深イイお話しだと思います。
我が家の場合も思い当たります。
偶然がたくさん重なって、本当は決まっていた必然だったのですね。
いろいろ考えているうちに、「呼び合った」が一番しっくりくる気がします。
私たち家族もルビーが選んでくれて、私たちもルビーでなくちゃダメだった。
だから家族は愛犬のために、愛犬は家族のためにって思うのでしょうか?
一生かけて守るべきと改めて考えますね~~。
気づかせてくだっったことに感謝です。

2016/09/09 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 遅ればせながら、ルビーちゃんの13回目のうちの子記念日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます!

> ショーンさんのお言葉は、赤ちゃんがお母さんを選んで生まれくるエピソードに似ていますね。
> ワンコも家族だから、同じような感じなのかな?

本当にそうですね。^^
ショーンさんのコメントに鳥肌が立っていろいろ考えました。

> ルビーちゃんとの出会いのエピソードも素敵♡
> あの時2軒目のペットショップで帰っていたら、今のルビーちゃんとの生活はなかったんですよね。
> ホント、ルビーちゃんが呼んでたのかもしれませんね(^^)

それぞれの家族にお迎えエピソードがあると思いますが、我が家の場合は、
3軒目でショーケースではなくて、お散歩デビュー犬としてケージに入ってたんですよ。
たぶんショップでお客さんに相手してもらったりして、人に慣れていたんだと思います。
娘が相手し始めて、楽しかったのでしょう。ケースの中の仔を見るだけより、娘にとっては
感情移入しやすかったのかもです。
「この仔がいい」って娘は言いました。
はっきり言って4か月過ぎてたから、ヤギ期な感じでやせっぽちで、
お世辞にも「かわいい」って思わなかったんですよ。
ショーケースにもパピヨンいたんですけどね、その仔には響かなかったみたいです。
娘がそういうなら~ってもう一度ケージのルビーをマジマジ見て、
そういえばなかなか愛嬌あるかも。とか
人なつっこいし、お散歩すぐに行けるし。とかいう思いが沸いてきて
ルビーがうちの仔になることに決まったんです。
ひょっとしたらルビーはお姉ちゃんに恩のようなものを感じてるのかも。
(いや、考えすぎかー。)

モコちゃんの場合は、保護犬を迎え入れるということでも
我が家以上にエピソードがあったのでしょうね。
モコちゃん、えりりんさんちの家族になってシアワセでしょうね。^^
そんなお顔ですもの~~。

> これからも幸せな思い出アルバムをいっぱい作っていってくださいね♪

ありがとうございます。
お互いに、できる限りいっぱいシアワセ感じるような毎日を送りたいですね。

2016/09/09 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment