Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年もサプライズプレゼントが届きました♪

Category - おうちでのこと
前回のルビーの家族記念日の記事では、たくさんのコメントをありがとうございました。
14年、15年も楽しい思い出を話せるようにルビーとの記念日を重ねていきたいです。

******************************


今年もサプライズプレゼントが届きました~!


送り主は仲良くさせていただいている『マックのお出かけ日記』のまくまくさん。^^

いつもありがとうございます<(_ _)>


これまでのまくまくさんからの弾丸サプライズ 
那須から届いたサプライズプレゼント\(^o^)/
お届け物ですよーー(^o^)
まくまくさんから贈り物♪東西冬の定番食べ比べ!
他にもあるけど、いつもどどーーんと太っ腹なまくまくさん。

サプライズプレゼント1

今回のサプライズプレゼントは、今が旬の梨ですよー。
早速ルビーのチェックが入ります。


ふなっしー梨

パッケージはふなっしー!
千葉県船橋産の梨 豊水です。


興味津々

ルビー、興味津々。
「なんだかいい匂いがしましゅね~。」


船橋 豊水

スゴイ立派な梨!
2Lサイズですって~。


2Lサイズ

スゴイね、おっきいね~~~。
でもイマイチ大きさが伝わらない?


おおきさ比べ

恒例の(?)ルビーのお顔と大きさ比べ!
おおきさ、伝わったかな?


カット

良~く冷やしてカットしました。
バラバラな大きさは見なかったことにしてね>_<


マテ中

ルビーワクワクしながら勝手にお座り♪
そういやルビー、梨好きだっけ。
他のフルーツはだんだん食べなくなってきたんだけど、
梨は食べるのかな?


梨だよー

ルビーのは食べやすい大きさにカットしながらあげますよ~~。
めっちゃ見てますね。梨に穴があきそうよ。


あーん♪

あ~~~ん。
シャッターのタイミングがなかなか合わなくてブレブレ。
(もう何個目かの梨。。汗)


パクっ♪

パクッ♪
シャリシャリおいしそうな音を立てて食べましたよ。
細目にカットした梨の、半分くらい食べました。


おいちーね。
ルビーがこんなにおいしそうに食べてくれてとってもうれしかった~。
昨日も今日も少しずついただいてますよ。


家族で食後においしくいただいています。
みずみずしくて歯触り良くて甘~くておいしかったです♪


まくまくさん、いつも素敵なサプライズ、ありがとうございます。

とっても嬉しいなっしー!!(≧▽≦)




まくまくさん、いつも気にかけてくれてありがとう~。
今回も先を越されちゃいましたね~~。(。>ω<。)ノ
こちらからは何にしようか考え中~~~。
ゆっくり待っててくださいねー。




■ルビまま今日のつぶやき■
関東と関西、離れた所に住んでるけど、だからこそ楽しいプレゼント交換♪
こちらでは鳥取産の梨が主流です。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

秋花  

今が旬の梨が届いたのね♪(⌒‐⌒)
そうだ、ふなっしー、船橋の梨だった。(笑
梨、大きいね。ルビーちゃんの顔と同じくらい?
ふふ、待ちきれないって、感じ。
ウマウマいっぱい食べて、早く良くなりますように。(⌒‐⌒)

2016/09/09 (Fri) 17:46 | REPLY |   

DoraMaar  

わ~っ♪
すんごく甘くておいしそうな梨~♪
しかも大きい!
ルビーちゃん、美味しそうに食べてますね♪
LEOも梨が大好きです(*^^*)
ワンコがなしをシャリシャリ食べる姿、
と~っても可愛らしいですよね(*^m^*)

2016/09/09 (Fri) 22:09 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
これはまた、立派なサプライズプレゼントですね
大きな梨! ルビーちゃんも梨は大好きなんですね
ふふふ、毎日たっぷり食べられるよ♪

歯のぬめりを取ることがデンタルケアのすべてです
丹念にぬめりを取ると歯石が増えません
マウスクリーナのような酸性の歯磨きを使えば、
歯石はいずてボロっと取れますよ

2016/09/09 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

梨美味しそう。
千葉は梨有名ですものね。
船橋のゆるキャラのふなっしーは梨の妖精ですものね。

ルビーちゃん梨好きなのね。
ちゃんとお座りして待っているなんてエライ。

梨をガン見しているルビーちゃんの笑顔可愛い。

2016/09/10 (Sat) 07:19 | REPLY |   

みよ  

大きな梨!!
私もリッキーも大好き~。
ルビーちゃん、美味しそうに食べてるね。
も~、凄い贅沢よ(笑)

かなり出遅れましたが…(^^;
ルビーちゃんウチの子記念日おめでとう!
お子様達の成長や、ご家族の思い出にずっとルビーちゃんがいて羨ましいな。
もう大人ばかりの我が家だけど、リッキーもそんな風にしてずっと一緒に暮らしていきたいな。
これからも元気で楽しく過ごしてね!

2016/09/10 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

へえ〜〜船橋もナシが有名なんですね〜。
鹿児島空港近くも、梨とぶどうの産地なので、たまに買いに行きます。
道路脇に農家の産直のお店が有って、買われる車がよく停まってます。

ルビーちゃん、果物食べなくなってきたけど、新鮮な梨は別腹ね♪♪
アナは最近になって、やっの梨を食べるようになりました。
基本、リンゴが好物みたい。

東と西、美味しいもの交換し合うと、嬉しい美味しいですね♪♪
次は何かしら(笑)

2016/09/10 (Sat) 10:17 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 今が旬の梨が届いたのね♪(⌒‐⌒)
> そうだ、ふなっしー、船橋の梨だった。(笑

パッケージのふなっしー見ただけでもテンション上がりましたよ~。
そうそう、ふなっしーって船橋の梨の妖精って設定だった!(笑)

> 梨、大きいね。ルビーちゃんの顔と同じくらい?
> ふふ、待ちきれないって、感じ。
> ウマウマいっぱい食べて、早く良くなりますように。(⌒‐⌒)

すごい大きい梨で、ルビーの顔回り(マズルに除く)より大きかったよ~。
みずみずしくてルビーも大好きみたい。っよく食べたよ~。

2016/09/10 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> わ~っ♪
> すんごく甘くておいしそうな梨~♪
> しかも大きい!

船橋の豊水、みずみずしくておいしかったですよ~~。
ルビーの顔より大きかった!

> ルビーちゃん、美味しそうに食べてますね♪
> LEOも梨が大好きです(*^^*)
> ワンコがなしをシャリシャリ食べる姿、
> と~っても可愛らしいですよね(*^m^*)

LEO君も梨が好きなんですね~~。
おいしそうに食べる様子見るの、うれしいですよね~~。

2016/09/10 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> これはまた、立派なサプライズプレゼントですね

毎回びっくりさせてくれるんですよね~~。

> 大きな梨! ルビーちゃんも梨は大好きなんですね
> ふふふ、毎日たっぷり食べられるよ♪

梨が大好きなのを再確認した感じでした。
とってもおいしそうに食べましたよ。

> 歯のぬめりを取ることがデンタルケアのすべてです
> 丹念にぬめりを取ると歯石が増えません
> マウスクリーナのような酸性の歯磨きを使えば、
> 歯石はいずてボロっと取れますよ

歯のケアのコメントに対してお返事ありがとうございます。
隅々まですべての歯のぬめりが取れてるわけではないんですが、
以前はお手上げだった歯のケアを、歯石除去手術のあと毎日続けてこられているのは
ショーンさんの記事のおかげだと思っています。
歯周病の怖さを知ったから。今自分ができることをやろうと決めました。
少しずつ、できることが増えればいいんですけどね~~。

2016/09/10 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 梨美味しそう。
> 千葉は梨有名ですものね。
> 船橋のゆるキャラのふなっしーは梨の妖精ですものね。

段ボールにふなっしーの絵がかわいくて、うちの長男が欲しいって。(笑)
こちらでは、鳥取の二十世紀梨が一番出回っていて
船橋産は売ってるのを見ないんですよ。
みずみずしくて甘くてとってもおいしかったです。^^

> ルビーちゃん梨好きなのね。
> ちゃんとお座りして待っているなんてエライ。
>
> 梨をガン見しているルビーちゃんの笑顔可愛い。

とわちゃんや夢ちゃんは梨食べるのかな?
うちは以前は苺もミカンも桃や柿も食べてましたが、
最近食べなくなったんですよね~。
おいしそうに梨を食べるのを見てうれしくなりました。

2016/09/10 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 大きな梨!!
> 私もリッキーも大好き~。
> ルビーちゃん、美味しそうに食べてるね。
> も~、凄い贅沢よ(笑)

リッキー君も梨食べるのね~~~。
私もなし大好きです。みよさんも~~~?(*^。^*)
毎日おいしいなしをデザートで食べられるって贅沢よね。

> かなり出遅れましたが…(^^;
> ルビーちゃんウチの子記念日おめでとう!
> お子様達の成長や、ご家族の思い出にずっとルビーちゃんがいて羨ましいな。
> もう大人ばかりの我が家だけど、リッキーもそんな風にしてずっと一緒に暮らしていきたいな。
> これからも元気で楽しく過ごしてね!

わぁ~、どうもありがとう!
うちは上の子が3年生の時にお迎えしたので、一緒に成長した感じですー。
これからも家族とルビーの生活を楽しみたいなと思っています~~。
リッキー君もたくさんの思い出を家族で作ってね~~~。

2016/09/10 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> へえ〜〜船橋もナシが有名なんですね〜。
> 鹿児島空港近くも、梨とぶどうの産地なので、たまに買いに行きます。
> 道路脇に農家の産直のお店が有って、買われる車がよく停まってます。

梨の名産地って色々あるんですね~~。
鹿児島は、どんな梨が有名なのかな?
父母の実家の鳥取は二十世紀が有名だけど、ここ数年「新甘泉ーしんかんせんー」を売り出してるので
そっちを送ってくれますよ~。
なしも種類によっておいしさが違いますね。

> ルビーちゃん、果物食べなくなってきたけど、新鮮な梨は別腹ね♪♪
> アナは最近になって、やっの梨を食べるようになりました。
> 基本、リンゴが好物みたい。

アナちゃんも梨食べるようになりましたか~♪
みずみずしくておいしいもんね。^^

> 東と西、美味しいもの交換し合うと、嬉しい美味しいですね♪♪
> 次は何かしら(笑)

本当にお互い楽しみにしているので、何にしようか考えますね~~。

2016/09/10 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

w(゜o゜)w オオー!
ふなっしーの梨ですね~
千葉県民のσ(^_^)アタシは知ってるコトなのですが、ふなっしーパッケージは限定なんですよ~!
人気なのですぐ売れちゃうみたいです

ルビーちゃん、梨食べるんですね~
美味しい梨を頂いてよかったね(*^^*)

2016/09/10 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> w(゜o゜)w オオー!
> ふなっしーの梨ですね~
> 千葉県民のσ(^_^)アタシは知ってるコトなのですが、ふなっしーパッケージは限定なんですよ~!
> 人気なのですぐ売れちゃうみたいです

ふなっしーパッケージ、かわいいな~~って思ってたんですが、
限定なんですね!
お兄ちゃんが、欲しいって言ったわけですね~~~。(*^。^*)

> ルビーちゃん、梨食べるんですね~
> 美味しい梨を頂いてよかったね(*^^*)

ルビー、おいしそうに食べてるでしょ♪
今日ね、じかっから送ってきてた方の梨を切って食べさせようとしたんだけど、
これじゃない!ってプイッとしました。。違いが判るんですかね~~?

2016/09/10 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、ブログで紹介してくださってありがとうございます。
わあ〜、喜んでいただけてよかった♪
ルビーちゃんのワクワクなお顔がかわいい♪
シャリシャリおいしそうに食べてくれて嬉しいです。
千葉県の梨は幸水、豊水、新高の3種類が主流なのですが、
豊水はその中でも一番みずみずしくて私も好きな梨です。
うふふ、ふなっしーパッケージ、昨年は出遅れて売り切れだったけど、
今年は間に合いました。
ルビーままさんに喜んでいただけてほんとに嬉しいです。
お礼なんていいですからね。
気持ちなので、気にしないで下さいね。
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

2016/09/11 (Sun) 23:47 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、ブログで紹介してくださってありがとうございます。
> わあ〜、喜んでいただけてよかった♪

まくまくさ~ん、おいしい梨をありがとうございました!
サプライズとっても嬉しかったです。

> ルビーちゃんのワクワクなお顔がかわいい♪
> シャリシャリおいしそうに食べてくれて嬉しいです。
> 千葉県の梨は幸水、豊水、新高の3種類が主流なのですが、
> 豊水はその中でも一番みずみずしくて私も好きな梨です。
> うふふ、ふなっしーパッケージ、昨年は出遅れて売り切れだったけど、
> 今年は間に合いました。

ふなっしーのパッケージは、レアだったんですね~。
とってもテンション上がりました!ありがとう~~。^^

> ルビーままさんに喜んでいただけてほんとに嬉しいです。
> お礼なんていいですからね。
> 気持ちなので、気にしないで下さいね。
> これからも仲良くしてくださいね♪
> よろしくお願いします。

実はルビーね、実家から送られてきた梨は、なぜか食べたかったのよ。
違いが判るワンコなのかしら?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!

2016/09/12 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment