Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

寿羅ちゃんのリードで夕方散歩♪&ルビー家の食卓

Category - お散歩
昨日の夕方、久々にルビーとお散歩♪


この日はルビーのピンク×黒のドット柄の胴輪に寿羅ちゃんのビーズリードをセットしていきましたよ。^^
(ルビーは首に疾患があるため、胴輪なのです)



お散歩1

薄暗かったのでブレブレ写真ですみません~~。

お散歩2

早足で行くよー。

寿羅ちゃんのリードで

寿羅ちゃんのリードとルビーの胴輪、まあまあ似合ってて良かった。^^

クン活中

クン活も相変わらずですよ~~。

ここで。

道の途中でクンクンしだしたら、ウンPの場所を探してたみたい。
納得したらくるくる回りだします~~。

涼しいね

涼しくて良かったね~~。

暗くなったね

あっという間に日が暮れちゃって、暗くなってきたよー。

白線ウォーク

白線ウォークしながら急いでお家に帰りましょ。
リードのリボン部分が光ってる(*^。^*)
きれいだったよ。^^

次はカフェでオシャレして使おうね♪


寿羅ちゃん見ててくれたかな?
もしかして一緒にお散歩してたかも?
ありがとうね。寿羅ちゃん。^^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


このところ涼しくなってきたから、我が家の食卓には煮物が並ぶことが増えました。



全然ごちそうじゃないけど、ちょこっとUPしちゃおう。


キムチ鍋煮込み風

大雨だった日、なんとか買い物行かなくて作れる料理はないものかとストックを使って
作った渾身の作(爆)
キムチ鍋の元(キューブタイプ)を使った簡単メニュー。
冷凍の甘塩サバ、乾燥糸こん、大根、ニンジン、粗びきウインナー、薄揚げを入れて煮込みました。
キムチ鍋の元以外、調味料は使っていません。

鶏のポン酢焼き

煮込み料理じゃないけど、我が家の定番メニュー
鶏のポン酢焼き(楽天レシピでも紹介しています ☆★☆
鶏もも肉を均一の厚さに開いて、玉ねぎの薄切り、にんにくのスライス、ポン酢大3:酒大1、を
ビニール袋に入れて揉み冷蔵庫で15分くらい寝かす
フライパンに(油は敷かず)袋の中身を全部入れ、先に皮目の方を焼き色がつくまで焼き、
ひっくり返してふたをして蒸し焼きにする
今回はもやしも使いましたが、入れるときは蒸し焼きにするときに一緒にくわえる。
もやしと玉ねぎを混ぜてさらに盛り付け、カットした鶏肉を上に乗せる
ねぎを散らして出来上がり

牛すじと大根こんにゃくの煮込み、南京煮物

楽天レシピを参考に作ったドテ焼き
南京の煮物は冷めてもおいしい。^^

ルビご飯

ルビご飯も南京入り。^^
クリルオイル2袋追加購入~。
このご飯を器に用意していると、こっそりキッチンまで様子を見にきて、
また急いで定位置まで走って戻るルビー(´艸`*)可愛すぎ!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


kyon2さんより
リース

kyon2さんから届きました。
ロビン君のような優しい雰囲気のミニリースはkyon2さんの手作り。^^
きっと思いを込めて作ってくださったんだと思います。
とっても肌触りの良いタオルも一緒に。^^
お忙しくされている中、ありがとうございました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

::覚書::
病院から処方されていたお薬飲み終わりました。
月曜日再診の予定です。
全快宣言できますように~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
食べ物で秋を感じる私・・・。食いしん坊万歳!
秋の花もそろそろ咲きますね~。
ご近所の萩はまだかな・・・?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

パピ+ヨン  

わぁ光るリード!綺麗で、可愛いわ
お料理も、お上手でどれも美味しそうなの(^_^)☆
お腹空いてきたわー
こんなに美味しいご飯たべてる ルビーちゃん幸せだなぁ。

2016/09/10 (Sat) 22:32 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
リード、光るんですね
夜の散歩には力になりそう
あぁ、この暗さで動くルビーちゃんを
撮るのは限界ですね

2016/09/10 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃんリード似合ってるよ~🎵
黒とピンク、うんほんと似合う(#^^#)
ビーズのんってデザインかわいいですよね~。
いいなぁ、かわいいなぁ~。

ままさんのお料理おいしそうっ。
和食、好きです(*^▽^*)
ゴハン持って、押しかけようかしら??(←ヤメロ)

2016/09/11 (Sun) 08:56 | REPLY |   

秋花  

ピンクのリボンがキラキラして可愛いね♪
お散歩楽しさUP♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃん楽しそうだから、首の調子いいのかな?
良い結果が出ますように♪

さすがママさん沢山色んなの作ってる。
ルビーちゃんも一緒に食べれる食材がナイス♪
ウマウマまだ?って、こそっと見に来るなんて可愛い♪

2016/09/11 (Sun) 09:39 | REPLY |   

親まめ  

可愛い~
リード女子力高くなるような可愛いリード♪
お散歩も更に楽しくなっちゃうね。

ママさんのお料理見てたら
ガチでお腹なった( ̄▽ ̄)
お腹空いた~食べたい!

リース素敵ですね。
こういう色合い大好きです。

2016/09/11 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

寿羅ちゃんのビーズリード、とっても似合ってますよ~♪
すごく自然☆前からルビーちゃんが使っていたみたい♪
ママさん、いつも思っていたけれど、お料理素晴らしい~!!
何て言うか、きれいで栄養バランスもよく美味しそう!(*^^*)!
包丁もめちゃキレキレですって感じ(笑)
私、料理苦手だからホント尊敬します~!

ルビーちゃん、お薬終わって、
お散歩姿も元気いっぱいで一安心ですね(*^▽^*)

2016/09/11 (Sun) 11:55 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ光るリード!綺麗で、可愛いわ

特別蛍光のリボンじゃないんだけど、ビーズがキラキラきれいでしたよ~。

> お料理も、お上手でどれも美味しそうなの(^_^)☆
> お腹空いてきたわー
> こんなに美味しいご飯たべてる ルビーちゃん幸せだなぁ。

全然上手じゃありませんよ~~。
買い物行くのが面倒だったので。。。
凝ったお料理は出来ませんが、簡単料理が並ぶルビー家の食卓です。

2016/09/11 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> リード、光るんですね
> 夜の散歩には力になりそう

ビーズに光を集めるのかな?
特に蛍光とかでは案さそうですが夜でもきれいでしたよ。

> あぁ、この暗さで動くルビーちゃんを
> 撮るのは限界ですね

ハイ・・っていうか、とっくに限界超えてます。。(汗)

2016/09/11 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃんリード似合ってるよ~🎵
> 黒とピンク、うんほんと似合う(#^^#)

ありがとうございます~~。^^
嬉しいなー。
黒とピンクの組み合わせ、ちょっと大人な可愛さが好きなの~

> ビーズのんってデザインかわいいですよね~。
> いいなぁ、かわいいなぁ~。

リボンのモチーフも大好きでね、テンション上がります♪

> ままさんのお料理おいしそうっ。
> 和食、好きです(*^▽^*)

ごった煮(← キムチ味のやつね。)は、グザイからいいおダシが出たみたいで、
奥深いお味でございました。
チキンのポン酢焼きは、お肉が柔らかくなるの~。

> ゴハン持って、押しかけようかしら??(←ヤメロ)

突然!隣の晩御飯!みたいなやつねー。
冷蔵庫開けるのはナシよ?(マジだから)

2016/09/11 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ピンクのリボンがキラキラして可愛いね♪
> お散歩楽しさUP♪(⌒∇⌒)
> ルビーちゃん楽しそうだから、首の調子いいのかな?
> 良い結果が出ますように♪

ビーズリードはおしゃれよね~~。
カフェで使うとより素敵かも♪
ルビー、いい感じですよ~~。
お散歩も久々に行きました。
部屋でもエアコンなしで快適に過ごしてたんだけど、西日が入る時間になると
やっぱり暑くてハアハアなるからエアコンオンしていますー。
クール枕でねんね中。^^

> さすがママさん沢山色んなの作ってる。
> ルビーちゃんも一緒に食べれる食材がナイス♪
> ウマウマまだ?って、こそっと見に来るなんて可愛い♪

最近また夕食の写真撮ってみようと思い立って、撮ってみたの。
楽天レシピにもレシピを載せてた時期があって、レシピ起こすのに手間だったけど、
その分お料理頑張ってたかなーって。

ルビー、ご飯が待ちきれないってなかなかないことだったけど、
こっそりキッチンに見に来ることが増えたの。
今用意してるよーっていうと、ダッシュで食器台の前に戻っていくの。
その様子がかわいくって(´艸`*)

2016/09/11 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 可愛い~
> リード女子力高くなるような可愛いリード♪
> お散歩も更に楽しくなっちゃうね。

リボンのモチーフがオシャレでしょ~~。
女子力間違いなく上がるよねー。

> ママさんのお料理見てたら
> ガチでお腹なった( ̄▽ ̄)
> お腹空いた~食べたい!

いやいや、またまた。昼食抜きだったでしょ?
親まめさんのオサレメニューと比べたら・・・
簡単すぎて笑っちゃうけど、おなかすいてるときに食べたらなんでもおいしいぞー♪

> リース素敵ですね。
> こういう色合い大好きです。

素敵な優しい色合いでしょ~。
私も大好きな色合いです。

2016/09/11 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 寿羅ちゃんのビーズリード、とっても似合ってますよ~♪
> すごく自然☆前からルビーちゃんが使っていたみたい♪

そうですか~♪ありがとうございます!
女子力相当上がってるんじゃないかしら?(持ってる私も)

> ママさん、いつも思っていたけれど、お料理素晴らしい~!!
> 何て言うか、きれいで栄養バランスもよく美味しそう!(*^^*)!

なんでですかーーー!
褒められたんもんじゃないですよ~。
お料理上手な方から見ると、ナンジャコレ?な代物です。
でも、食べられます(爆)

> 包丁もめちゃキレキレですって感じ(笑)
> 私、料理苦手だからホント尊敬します~!

私もめんどくさがりなので、お料理に時間かけたくないのです~~。
いつも夕方になったら、えー?もうこんな時間~~~?って思っちゃうの。
ちなみに包丁はパパさんが研ぎます。(笑)

> ルビーちゃん、お薬終わって、
> お散歩姿も元気いっぱいで一安心ですね(*^▽^*)

ハイ。明日もう一度病院行って来ますね~。
元気いっぱいなので大丈夫だと思います。

2016/09/11 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ピンク色のビーズリード、ルビーちゃんに良く似合ってますね♪♪
元気にお散歩出来て、体調良いんでしょうね。
病院も全快って言われたら良いなぁ!

おかずのブログ、良いわ(^_^)v
毎日何しようか、迷いますものね〜。
ふふ、うちもちょうど、煮物を作ってるところでした。
干し大根の煮物。材料が少ないから、写真撮れないけど(苦笑)
とりのポン酢焼き、簡単でおいしそう♪♪
今度作ってみます(^_^)v

2016/09/12 (Mon) 15:37 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ピンク色のビーズリード、ルビーちゃんに良く似合ってますね♪♪
> 元気にお散歩出来て、体調良いんでしょうね。
> 病院も全快って言われたら良いなぁ!

ビーズリード似合ってますか♪
ありがとうございます~~。嬉しいです♪
今日病院行って来ました!
今日で通院終了!注射は今日もう一回したけど、これが最後です。
ご心配くださってあリがとうございました。

> おかずのブログ、良いわ(^_^)v
> 毎日何しようか、迷いますものね〜。
> ふふ、うちもちょうど、煮物を作ってるところでした。
> 干し大根の煮物。材料が少ないから、写真撮れないけど(苦笑)
> とりのポン酢焼き、簡単でおいしそう♪♪
> 今度作ってみます(^_^)v

たまにおかずも載せようかな~と思ってます。
そうすることで手抜きばっかりじゃなくなるかも(爆)
切り干し大根の煮物ですか(*^。^*)おいしいですよね~~~。
ホッコリするのよね~~。
鶏のポン酢焼き、是非作ってみてくださいね~~。
簡単でおいしいですよー。

2016/09/12 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

makipi  

♪似合ってます♪

すっかりコメントが遅くなってしまって^_^;すみません。

ルビーちゃん、とっても似合ってますよ!
やっぱりルビーちゃんにお譲りして大正解でした◎
でもカラーじゃなくてルビーちゃんはハーネス派だったのですね!?
パッと見でカラー派と思ってしまい失礼しました。

病院の方も大丈夫だったそうで良かったですねぇ。
頓服で持ってられるから少し安心かな?
寿羅も背骨にヘルニアみたいなのがあって、いつ痛くなってもおかしくないと言われましたが、
背中は少し曲がってきたけど最後まで痛くなるような事はなかったので、バトンを受け取っているルビーちゃんだから、きっと大丈夫だと思いますよ~v

餃子の皮でアレコレ、もう美味しそうでたまりませんわ!
ルビーちゃんの手作りご飯を見れば、ルビーままさんのお料理上手は隠したって一目瞭然ですよん。

2016/09/12 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> すっかりコメントが遅くなってしまって^_^;すみません。

いえいえ、ご訪問&コメントありがとうございます。^^
寿羅ちゃん飛行犬コンテスト1位おめでとうございました!
みんなに自慢したい気分です~~。
makipiさんの那須旅行の記事も読ませていただきましたよ~~。

> ルビーちゃん、とっても似合ってますよ!
> やっぱりルビーちゃんにお譲りして大正解でした◎

わぁ~、嬉しいです☆ありがとうございます!
ピンク×黒はおしゃれな組み合わせで、りぼんがとっても可愛くて
女子力アップですね~。

> でもカラーじゃなくてルビーちゃんはハーネス派だったのですね!?
> パッと見でカラー派と思ってしまい失礼しました。

以前はカラーだったんdネスが、首の疾患が見つかってからはハーネスに変えたんです。
でも、カフェなど座ってるだけの時はおしゃれカラーもぜひ使わせていただきますね。^^

> 病院の方も大丈夫だったそうで良かったですねぇ。
> 頓服で持ってられるから少し安心かな?
> 寿羅も背骨にヘルニアみたいなのがあって、いつ痛くなってもおかしくないと言われましたが、
> 背中は少し曲がってきたけど最後まで痛くなるような事はなかったので、バトンを受け取っているルビーちゃんだから、きっと大丈夫だと思いますよ~v

そうだと嬉しいなぁ~。
首の痛みが起きた時は、ブルブルが出来なかったり、じっとしてるのでわかりやすいです。
寿羅ちゃん痛くならなくて良かったですね。

> 餃子の皮でアレコレ、もう美味しそうでたまりませんわ!
> ルビーちゃんの手作りご飯を見れば、ルビーままさんのお料理上手は隠したって一目瞭然ですよん。

いえいえ、何をおっしゃいますやら!
ルビご飯はお鍋にいろいろ放り込んで煮るだけ、味付けなしですからね~~。
味が濃いとか、薄いとか言われなくて続けていられるようなものですyo

2016/09/13 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment