Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー通院終了♪お姉ちゃんと簡単手作りブランチ

Category - ルビー家の食卓
4日分のお薬を飲み終えたので、今日はかかりつけに再診に行って来ました~。

月曜日の朝は混みますねー。(そういえば前回も)

みなさん何時から来られてるの?

月曜日は大型犬が多いとわかった。(前回と顔ぶれが同じだった)



順番が来て診察室に。

普段通りの元気さが出て、食事もしっかり完食し、お散歩にも2回ほど行ったことを

伝えている間に触診完了~。

診察の結果、ルビーはまたいつ痛くなってもおかしくない素因を持っているので、

今回も注射を打ち、前回と同じお薬をいただきました。

調子が良かったら飲まなくてよく、痛みが出た場合に頓服として服用でよいそうです。

錠剤のお薬を粉にしてもらっているので、少し短くなりますが約3か月持つそうです。

そうそう、最近食欲旺盛になってきたなーと思って聞いたら、

注射の中に食欲が増す成分が含まれているそう。


前回3.1kgだったのが、3.3kgになってました。。


通院はひとまず今回で最後。頑張ったねー。

帰りに撮った写真2枚。


ルビー1

ルビー2

待合室に大型犬(秋田犬みたいな感じの)2頭いて、飼い主さんに甘えてたおりこうさんなワンちゃんだけど
ルビーは緊張していたかも。

遊びたい盛りのゴルちゃんは、外で待ってたわ~。飼い主さん大変そうだった。

先生が好きすぎて、病院につく前から鳴き通しのワンちゃんとか。
(病院が嫌いなのかと思いきや、逆だった!驚)


今回で、通院は終了だけど、家での遊び方を見直さなくちゃね。

首に負担がかかるような遊びはしないこと。

気を付けようと思います。


やっと皆様に全快のご報告ができます。

ご心配くださってありがとうございました。<(_ _)>




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

午後からはお姉ちゃんとちょこっとお料理・・・と言えるかどうか。(笑)

以前絵手作りしてくれた餃子の皮が1パックそのまま残っていたので

ピザ風にして本日のブランチにしましたよ。


餃子の皮でピザ

白い茄子とウインナー、ハム、ピーマンを乗せたカリカリピザ風。
オリーブオイルを振りかけて焼きました、

ピザ風

カリカリサクサクお茄子もチーズとよく合っておいしかったですよー。



揚げスイーツ

もう1品はスイーツ風に。
まくまくさんから頂いた梨を細かく切ってコンポートに。
クリームチーズと一口チョコのカットしたものを梨のコンポートと一緒に入れて
包んで揚げました。

ルビー様子を見に

いい匂い

いい匂いにつられてルビーが様子見に来ましたよ。

出来上がり

これおいしい~~~♡
チョコ無し(梨とクリームチーズ)のや、梨のコンポートだけのものや、全部入りどれもなかなかイケました。
紅茶を入れて、お姉ちゃんと二人で食べちゃったよ~。

チョコトロリ

チョコとろり♪
ごちそうさまでした。



■ルビまま今日のつぶやき■
今日100均行ったらもうハロウィーン飾りが!!
早いね~~~。
もっと大きいお店に行きたい!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - ルビー家の食卓

28 Comments

くるみ・リッチモンド  

わわ、よかったですね!
ルビーちゃん、チックンもがんばったんだ~
大きいワンちゃんいたら、不安そうにしますよね・・・
ウチも、銀次郎はわたしやララの影にそーーーっと隠れ、
ララは、ふつうワンコラするのに、見ないふり知らないふりをします(笑)

家での遊びかぁ・・・
わたし、昔からモッテコイくらいしかしないし、最近はケンカになるのでそれもしてないなー・・
考えなくちゃですね!

皮ピザ、おいしそう♪ ウチも大好き♪ 皮余った時も困らないし、あえて残したり(笑)
そもそもピザは、クリスピータイプの生地が好みなので、こういうの好きです・・・
そうかー、スィーツもできるんですね!
こうやって、親子で手作りオヤツ作って食べるって、ステキですよね~
梨のコンポート入りも、おいしそうです(^_-)-☆

2016/09/12 (Mon) 17:34 | REPLY |   

秋花  

娘さんと素敵な食事会ね。
餃子の皮って、色々アレンジ出来るね。
お餅とチーズ入れたの前にしたけど、美味しかった♪
ルビーちゃんも美味しそうなにおいしてるんだもの参加したいよね♪

首は落ち着いて本当に良かった♪
うちも気をつけなきゃ。めるるの首細いんだもん。(・・;)

2016/09/12 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ルークねえ  

通院終了おめでとうございます。
頓服のお薬はあっても元気で食欲ある状態で嬉しいですよね。
ルビーちゃんもどこかホッとしてる?

そうそう病院って色んな性格の仔いますよね。
ルークは人間大好きなので隙あらば他の飼い主さんに撫でて貰おうとアピールします。
待合室まではすんなり入るのにいざ名前を呼ばれると…いやいやします(笑)

わー美味しそう!
いいなあ、私もこんなママ欲しかった(え?ちょっと違う?)
たわいもない日常で楽しむって大切ですよね。
娘さんと仲が良くて本当に羨ましいです^^

ルビーちゃん良かったね。
明日もお散歩行けるかな?

2016/09/12 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

-  

ルビーちゃん、全快して良かったです。
ほっとしました。
病院は、好きなわんこと嫌いなわんこがいますよね。
ほとんどの子が病院嫌いなんだけど、たまに好きすぎて
テンション上がっちゃう子とかいますよね。
見てておもしろ〜い。

おおっ、餃子の皮でピザ&スイーツですか。
これはおいしそうですね。
私も作ってみようかな。
梨をコンポートにアレンジして、パイのように包んで
オシャレなデザートですね♪
いろんな食べ方があるのね〜。
新発見です。

おねえちゃんは料理が好きなんですね。
いいお嫁さんになれますね♪
私は料理下手なので、うらやましいです。

2016/09/12 (Mon) 23:36 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、落ち着いてるようでなによりです
このまま痛みが消えますように
インスタはアップが簡単です
コメントが書けないときはいいねすれば挨拶完了
そんなこんなであまり時間を取られません
一方で友だちがブログよりずっと早いペースで
増えていきますね
両立できると思ってます

2016/09/13 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃん通院終了よかったですね。
チックンも頑張ってエライ。
頓服は安心のお守り替わり。きっと使うことがないのでは。

お嬢様偉いですね。
餃子の皮でピザやらスイーツ。
お料理に目覚めましたね。
今度は何作ってくれるんでしょうね。

2016/09/13 (Tue) 06:26 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、通院終了おめでとう♪
チックンもひとまずこれで終了だね。
飲み薬いただいていれば気持ち的に少し安心できますね。

餃子の皮を使ったピザ…アイデア料理ですね。
スィーツも作れてフルコースね(^^)v

2016/09/13 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん通院終了なんだね
よかったね~おめでとう(≧▽≦)

大型犬ばかりの日があるなんて面白いね
でも私は大型犬に怖い目に合ってるから、多いのはイヤだなw

ギョーザの皮のピザ美味しそうだね~
私も今度余ったら焼いてみよう

お姉ちゃんとキッチンに立つのも楽しいだろうね
ルビーちゃんも、大好きなお姉ちゃんとお出かけできたらいいね~(*´ω`*)



2016/09/13 (Tue) 09:46 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃん、病院お疲れさまでした!
症状が落ち着いて、よかったです~。
帰りの写真、ルビーちゃんもほっとした表情ですね。
病院、我が家結構診察時間ギリギリに行くことが多いです。
病院側からしたら、結構迷惑でしょうね( ̄▽ ̄;)

娘さんと2人でお料理って、ステキですね♪
おぉぉぉーーっ!!むちゃおいしそうっ!!!
餃子の皮、こんな使い方があるとはーー。
スイーツ、めっちゃ食べてみたい・・・・。

2016/09/13 (Tue) 10:25 | REPLY |   

えりりん  

ルビーちゃん、通院終了おめでとう\(^o^)/
元気なお散歩姿も見れて良かったです♪
寿羅ちゃんから受け継いだビーズリードも、オシャレで素敵で似合ってます♡
ビーズリード、以前箕面に行った時に入ったドッグカフェの隣のお店で売っているのを初めて見て、「こんなオシャレなリードがあるんやなぁ〜。でも、やってる人(ワンコ)見たことないなぁ〜」とか思っていたけど…ここにいましたね(^^)

病院…うちは、治療とかよりワンコが何より苦手なので、病院に行ったらブルブル震えてます(T_T)
待合室に居る子が静かな子ばかりだったら、大丈夫なんですけどね〜。

餃子の皮でのピザ、美味しそう〜♡
いいなぁ、親子でクッキング…。
うちは………ないわ〜。
そーいや昔オレンジページで、餃子の皮でバナナと餡子を包んで揚げるっていうスイーツのレシピが載っていました。
いつかやりたいと思いつつ、早数年…。
あかんわ〜、私…(´Д` )

2016/09/13 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたん よかったね~(*^^*)
ママさんもホッとしたね~♪♪

餃子の皮でそんなに美味しそうなピザがっっっ!!!!
こりゃぁ~ 真似しなくっちゃだわ~(^_-)-☆
娘ちゃん いい子だね~
家のねぇねも見習ってくれ~~~(>_<)

2016/09/13 (Tue) 15:05 | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、一応通院終了、よかったですね〜♪♪
再発しない様に気を付けないといけないですね。
月曜日って、人間もだけど、動物病院も多いですね。
帰りのルビーちゃん、ホッとした顔してるね(^_^)v

お嬢さんもお料理好きなんですね!
餃子の皮のピザ、手軽で美味しそう♪♪
梨のオデザまで出来て、カフェ気分でしたね!

2016/09/13 (Tue) 16:26 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わわ、よかったですね!
> ルビーちゃん、チックンもがんばったんだ~

ありがとうございます。
すっかり普段通りに戻りました。

> 大きいワンちゃんいたら、不安そうにしますよね・・・
> ウチも、銀次郎はわたしやララの影にそーーーっと隠れ、
> ララは、ふつうワンコラするのに、見ないふり知らないふりをします(笑)

うちもララちゃんと一緒です。
普段は大型犬見ると吠えることが多いけど、
病院では私の膝に乗せているのですが、ほかのワンちゃんと目を合わせないみたい。
小型犬には興味ある素振り見せるときもあるんですけどね~。
病院ですから、一応おとなしく抱っこされてます。

> 家での遊びかぁ・・・
> わたし、昔からモッテコイくらいしかしないし、最近はケンカになるのでそれもしてないなー・・
> 考えなくちゃですね!

モッテコイね~、うち、持ってきても渡してくれなくて、
いつの間にか反対に遊ばれてるみたいになるの~。

> 皮ピザ、おいしそう♪ ウチも大好き♪ 皮余った時も困らないし、あえて残したり(笑)
> そもそもピザは、クリスピータイプの生地が好みなので、こういうの好きです・・・
> そうかー、スィーツもできるんですね!
> こうやって、親子で手作りオヤツ作って食べるって、ステキですよね~
> 梨のコンポート入りも、おいしそうです(^_-)-☆

皮ピザおいしかったですよ~。
簡単にできるのがいいですよね~~。
スイーツにも使えますよー。
パイより簡単でいいかも。^^

2016/09/13 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 娘さんと素敵な食事会ね。
> 餃子の皮って、色々アレンジ出来るね。
> お餅とチーズ入れたの前にしたけど、美味しかった♪
> ルビーちゃんも美味しそうなにおいしてるんだもの参加したいよね♪

お餅とチーズもおいしそうね~~。
今度やってみよ~~♪

> 首は落ち着いて本当に良かった♪
> うちも気をつけなきゃ。めるるの首細いんだもん。(・・;)

心配かけちゃったね。
首の細い仔(ネックラインがきれいな仔)に多いって聞いたよ。
めるるちゃんは胴輪だったよね。
なるべく首に負担かけないほうがいいみたい。
あんまり上を向かせるのはダメらしいよ。
ルビーみたいに症状が出たら、今度は下を向いたときに首に重みをかけたらダメなんだって。
レントゲン(首の部分)もそ~っと押さえつけないようにする必要があるんだって先生が言ってたわ。
気をつけましょう~~。

2016/09/13 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、無事に治ってよかった
ママさんの早い判断でつらい思いをさせなくてすんで、よかったですね
シニアはいろいろあるけど、うちのかかりつけの先生は
「どうかな?と思ったら来てください。無駄になってもいいので」と言われるので
つい、大げさに連れて行ってしまいます

それがいいのか悪いのか、、
でも、少しでもいつもの調子でなかったら、やはり早めに病院かな?

ブランチ、おいしそう
ルビーちゃんも、少し端っこほしかったよね!

2016/09/13 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 通院終了おめでとうございます。
> 頓服のお薬はあっても元気で食欲ある状態で嬉しいですよね。
> ルビーちゃんもどこかホッとしてる?

ありがとうございます!
すっかり普段通りに戻りましたが、
無理しないように気を付けようと思っています。
ルビーもホッとしたお顔でしょ~~。

> そうそう病院って色んな性格の仔いますよね。
> ルークは人間大好きなので隙あらば他の飼い主さんに撫でて貰おうとアピールします。
> 待合室まではすんなり入るのにいざ名前を呼ばれると…いやいやします(笑)

ルーク君、人が大好きなんですよね。
ワンコのことも好きですよね~。
フレンドリーな仔ですね~~。
病院の診察室に入るのはやっぱりイヤなのね~。
うちと一緒です。

> わー美味しそう!
> いいなあ、私もこんなママ欲しかった(え?ちょっと違う?)
> たわいもない日常で楽しむって大切ですよね。
> 娘さんと仲が良くて本当に羨ましいです^^

今週は、残り物アレンジ週間です(笑)
使い切りにくい食材ってありますよね。。
娘と仲良しってわけでもないんですよ~~。
最近やっとです。

> ルビーちゃん良かったね。
> 明日もお散歩行けるかな?

昨日お散歩行きましたよー。
今日はお天気怪しいのでお休みしました。^^
ルーク君は行けたかな?

2016/09/13 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさん。。。かな?

> ルビーちゃん、全快して良かったです。
> ほっとしました。

ありがとうございます。
心配かけてしまいましたね。

> 病院は、好きなわんこと嫌いなわんこがいますよね。
> ほとんどの子が病院嫌いなんだけど、たまに好きすぎて
> テンション上がっちゃう子とかいますよね。
> 見てておもしろ〜い。

病院嫌いな仔のほうが、絶対多いと思うけど、中には大好きな仔が
いるよね~~。
診察室に飛び込んでいく仔、入口のドアにUターンする仔、
いろいろですね~~。

> おおっ、餃子の皮でピザ&スイーツですか。
> これはおいしそうですね。
> 私も作ってみようかな。

ピザ風は簡単ですぐできましたよー。
手軽でおいしかったです。
ぜひ作ってみてね。

> 梨をコンポートにアレンジして、パイのように包んで
> オシャレなデザートですね♪
> いろんな食べ方があるのね〜。
> 新発見です。

梨のコンポート、作りすぎたみたいで、今日はプレーンヨーグルトを買ってきました。
明日はヨーグルトと一緒に食べます~~。

> おねえちゃんは料理が好きなんですね。
> いいお嫁さんになれますね♪
> 私は料理下手なので、うらやましいです。

卒業後は栄養士の仕事に就く予定なので、ただいま勉強中なんです。
とりあえず作ってみるって感じですよ~。

2016/09/13 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、落ち着いてるようでなによりです
> このまま痛みが消えますように

ありがとうございます。
遊び方も気をつけなくちゃと思っているところです。

> インスタはアップが簡単です
> コメントが書けないときはいいねすれば挨拶完了
> そんなこんなであまり時間を取られません
> 一方で友だちがブログよりずっと早いペースで
> 増えていきますね
> 両立できると思ってます

なるほど~~。そうなんですね。
複数のことを一度にできる人は頭の良い人と思っています。
私、そういうことが一番苦手なんですよ。
結局二つともグダグダになってしまうとか。。
料理でも、2つのものを同じ時間に仕上げるとか、
パパさんのほうが得意なんです。
男性のほうがそういうことには向いてるのかしら?
尊敬~~~。

2016/09/13 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃん通院終了よかったですね。
> チックンも頑張ってエライ。
> 頓服は安心のお守り替わり。きっと使うことがないのでは。

ありがとうございます。^^
頓服があると、気分的に安心できますね。^^

> お嬢様偉いですね。
> 餃子の皮でピザやらスイーツ。
> お料理に目覚めましたね。
> 今度は何作ってくれるんでしょうね。

今、いろいろ覚えようとしているようです。
でも面倒なことは私にやってっていうんですよ。
なんでやねん!
後片付けもやってほしいんですけど~~。

2016/09/13 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、通院終了おめでとう♪
> チックンもひとまずこれで終了だね。
> 飲み薬いただいていれば気持ち的に少し安心できますね。

ありがとうございます。
最後のチックンしてきました。
頓服をいただいてると思うと、気分的に安心です~。

> 餃子の皮を使ったピザ…アイデア料理ですね。
> スィーツも作れてフルコースね(^^)v

1パック残っていたのでたくさんできましたがぜ~~んぶ二人で
食べちゃいました。^^

2016/09/13 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん通院終了なんだね
> よかったね~おめでとう(≧▽≦)

ありがとう~~~。
もう行かなくてもいいと思うと嬉しいわ~。
今後は痛みが出ないように気を付けようと思ってるよ~。

> 大型犬ばかりの日があるなんて面白いね
> でも私は大型犬に怖い目に合ってるから、多いのはイヤだなw

やっぱり大きさが違いすぎるからね~。
気をつけなくちゃと身構えたわ。
病院ではバッグに入れたまま下さないようにしてるの。
粗相しても嫌だし、興奮する子もいるもんね。

> ギョーザの皮のピザ美味しそうだね~
> 私も今度余ったら焼いてみよう

簡単で美味しかったよ~。

> お姉ちゃんとキッチンに立つのも楽しいだろうね
> ルビーちゃんも、大好きなお姉ちゃんとお出かけできたらいいね~(*´ω`*)

最近やっとキッチンに立つようになったのよ。
ルビーとお散歩とか行ってくれないかなぁ~~。

2016/09/13 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃん、病院お疲れさまでした!
> 症状が落ち着いて、よかったです~。

ありがとうございます~~。
ご心配をおかけしてしまいました。<(_ _)>

> 帰りの写真、ルビーちゃんもほっとした表情ですね。
> 病院、我が家結構診察時間ギリギリに行くことが多いです。
> 病院側からしたら、結構迷惑でしょうね( ̄▽ ̄;)

綿足も他に予定がないときは、10時半過ぎとか、すく頃を見計らって行くんだけどね、
接骨院の予約入れてたりしたから、早めに行ったら前回と同じ顔触れでごった返してた(汗)

> 娘さんと2人でお料理って、ステキですね♪
> おぉぉぉーーっ!!むちゃおいしそうっ!!!
> 餃子の皮、こんな使い方があるとはーー。
> スイーツ、めっちゃ食べてみたい・・・・。

ピザ風もおいしかったけど、揚げたてのあったかスイーツ、おいしかったです!

2016/09/13 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> ルビーちゃん、通院終了おめでとう\(^o^)/
> 元気なお散歩姿も見れて良かったです♪

ありがとうございます!
ご心配をおかけしました<(_ _)>

> 寿羅ちゃんから受け継いだビーズリードも、オシャレで素敵で似合ってます♡
> ビーズリード、以前箕面に行った時に入ったドッグカフェの隣のお店で売っているのを初めて見て、「こんなオシャレなリードがあるんやなぁ〜。でも、やってる人(ワンコ)見たことないなぁ〜」とか思っていたけど…ここにいましたね(^^)

ビーズリードはおしゃれ用として流行りましたよね~。
楽天ブログをやっているときのお友達が、ビーズリードのショップを始められたときに、
うちにもプレゼントしていただいたのがあります。

> 病院…うちは、治療とかよりワンコが何より苦手なので、病院に行ったらブルブル震えてます(T_T)
> 待合室に居る子が静かな子ばかりだったら、大丈夫なんですけどね〜。

そうですよね~、ワンちゃん苦手なモコちゃんですもんね、
狭い空間にたくさんワンコがいて、逃げられない状態なんだもん。
そりゃ震えるよね~。

> 餃子の皮でのピザ、美味しそう〜♡
> いいなぁ、親子でクッキング…。
> うちは………ないわ〜。

簡単で美味しかったよ~。
小さい子供さんでもできるよねー。
うちも最近までまったく何もしなかったんですよー。
今大学4回生で、卒業したら栄養士の仕事に就く予定なので
簡単なものから挑戦してるみたいです。

> そーいや昔オレンジページで、餃子の皮でバナナと餡子を包んで揚げるっていうスイーツのレシピが載っていました。
> いつかやりたいと思いつつ、早数年…。
> あかんわ〜、私…(´Д` )

私もズーーーっと前オレンジページ買ってたわ。^^
バナナと餡子を包んで揚げるのね~。
バナナとチョコでも合うよね~。

2016/09/13 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたん よかったね~(*^^*)
> ママさんもホッとしたね~♪♪

ありがとう~~~。心配かけちゃったね。
この疾患の痛みはじんわりず~~っと痛いんだって先生が言ってたの。
だから早く治してあげたくて。

> 餃子の皮でそんなに美味しそうなピザがっっっ!!!!
> こりゃぁ~ 真似しなくっちゃだわ~(^_-)-☆
> 娘ちゃん いい子だね~
> 家のねぇねも見習ってくれ~~~(>_<)

簡単で美味しいよ~~~。
パピルイママさんちのねぇねさん、家族思いのいいお嬢さんじゃないの~~。
うちは最近までなぁ~んにもしなかったのよー。
バイト三昧で忙しくって~。最近や~~~っと少しだけよ。

2016/09/13 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、一応通院終了、よかったですね〜♪♪
> 再発しない様に気を付けないといけないですね。

ありがとうございます。
ハイ!これから無理させないように気を付けるようにします。

> 月曜日って、人間もだけど、動物病院も多いですね。
> 帰りのルビーちゃん、ホッとした顔してるね(^_^)v

やっぱり月曜日の朝イチは多いですよね~。
ルビーも帰るときにはホッとしたみたい。

> お嬢さんもお料理好きなんですね!
> 餃子の皮のピザ、手軽で美味しそう♪♪
> 梨のオデザまで出来て、カフェ気分でしたね!

ピザ風も簡単で美味しかったけど、スイーツもおいしかったです。^^
中身を違えていろいろ作ってみたくなりました。^^

2016/09/13 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、無事に治ってよかった
> ママさんの早い判断でつらい思いをさせなくてすんで、よかったですね

えるふママさん、ありがとうございます。
前に症状が出た時に、じんわりずっと痛みが続くって先生が言ってたので、
早く治してあげたくて。今回はひどくならずに良かったです。

> シニアはいろいろあるけど、うちのかかりつけの先生は
> 「どうかな?と思ったら来てください。無駄になってもいいので」と言われるので
> つい、大げさに連れて行ってしまいます

わかります~~~。
若いときは、「よくあること」や、「様子見」とか心配せずにできたんですけど、
高齢になると様子見が命取りになる場合もありますからね。
素人判断の危険さも怖いところですよね。

> それがいいのか悪いのか、、
> でも、少しでもいつもの調子でなかったら、やはり早めに病院かな?

いいと思います。

すぐに行動に起こすっていうことに無頓着になっちゃうより、
全然いいと思います。

> ブランチ、おいしそう
> ルビーちゃんも、少し端っこほしかったよね!

簡単で美味しかったです~。
ルビーも食べたかったかなー。おやつで我慢してもらってました。^^

2016/09/13 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

通院お疲れ様でした。
酷くなる前にママさんが察して病院へ行ったのがよかったんだよ!
ルビたんも良かったね。
引き続きお大事にね。

餃子の皮のピザ♪
我が家でもよくやります。
でもでも、梨とクリームチーズってやったことがない(≧▽≦)
すっごく美味しそう~
今度絶対にやってみます

2016/09/14 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 通院お疲れ様でした。
> 酷くなる前にママさんが察して病院へ行ったのがよかったんだよ!
> ルビたんも良かったね。
> 引き続きお大事にね。

親まめさんにもご心配をおかけしました。
普段と同じくらい元気になりましたよー。
注射のせいで食欲は旺盛だし!
これからは無理させないよう気を付けます!

> 餃子の皮のピザ♪
> 我が家でもよくやります。
> でもでも、梨とクリームチーズってやったことがない(≧▽≦)
> すっごく美味しそう~
> 今度絶対にやってみます

餃子の皮のピザ、おいしいよね~~。
家にある具でいろいろアレンジできるのがイイ~
梨とクリームチーズ、イケましたよ~~。

2016/09/14 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment