Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

朝は梨のヨーグルト和え♪秋色ルビご飯

Category - ルビご飯
梨のヨーグルト和え

ルビーの朝ごはん代わりに、梨のヨーグルト和えを作ってみました。
朝の歯磨きが終わってから食べますよ。

梨&ヨーグルトいただきます

朝、私が前回作った梨のコンポートを入れたヨーグルトを食べてたら、
横で「くださいビーム」を投げかけてきたのでフレッシュ梨(生の梨)で作ってみたんだけど
確かルビーはヨーグルト好きじゃなかったよね?

おいちーよ

「おいちーよ♪」
そう?よかったよかった。
梨は人が食べる1カット分(1切れ)の約半分くらい、プレーンヨーグルトは小さじ1杯くらい。

明日も

気に入ったようで明日も食べたいそうです。。




そしてこちらはルビご飯作り、
ことこと煮込み中。
生協さんで長らく入荷待ちだった「炊き込みにグー」を手に入れ
今回はこれまた生協さんの冷凍ダイスカットかぼちゃを使って作りました。
便利便利♪


ルビご飯煮込み中

炊き込みにグー(ゴボウ、にんじん、しいたけ、タケノコ)、かぼちゃ他に
乾燥キャベツ、鶏むね肉、トマト、ひじき、大根葉を使っています。


炊き込みにグー
↑『炊き込みにグー』 デス。九州熊本産の 炊き込みご飯用の乾物で、味付けスープなどついていません。
もちろん家族用に使えますよ~。(makipiさんのリクエストにお答えしました♪)

かぼちゃ入りおじや

ルビご飯完成~。
サプリメント類をトッピング
スパイラルエンザイム生酵素、ミドリイガイ(関節予防)、クリルオイル(アンチエイジング)、ハナビラタケ粉末(ガン予防)

ミドリイガイ粉末は、原料屋さんの人用です(ペットもOK) 楽天ショップ(原料屋)では無料お試しもできます。→ ☆★☆
本店のショップでは、1980円の均一価格で、使いやすい量、お求めやすいお値段です。 → ☆★☆
DoraMaarさんのリクエストにお答えしました。(笑)
ちなみにハナビラタケ粉末は、奈良の大和はなびらたけ粉末を無料お試し中です。→ ☆★☆
ワクワク

用意してるときからワクワクなルビー。
期待大なご様子。

すっぽり

頭をすっぽり器に入れてがつがつ行っちゃってます。
最近、食欲が増しているせいか、「食べさせてくだしゃい」は封印中。

カジカジ

上の方についたご飯もカジカジして食べますよー。

向こう側までチェック

この日はなんと食器台の向こう側まで落ちてないかチェック!ビックリよ~~。

おかわりは?

見上げてお変わりは?なルビー。
あるわけないでしょ。体重増え気味なんだから。

ご不満?

あれれ?ちょっとご不満が出ていますかね?
次のお楽しみは夕食ですからね。



■ルビまま今日のつぶやき■
お昼からどんより&雨模様。
ヤな感じ~~~なお天気ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

32 Comments

ハリーママ  

アナ、去年まで梨は食べなかったの。
でも、今年は食べるようになりました!
ルビーちゃんもヨーグルト食べられるようになったのね(^_^)v

ママさんは生協の製品、上手く使ってらしゃるのね。
「炊きこみにグー」、うちの方にも有るのかな?
余りに美味しすぎて、ルビーちゃんおかわり請求しちゃったね〜♪♪

2016/09/14 (Wed) 19:59 | REPLY |   

秋花  

梨が甘くて美味しいから、ヨーグルトも気にならずに食べれたかな?
めるるもヨーグルトは珍しく酸味のせいだと思うけれど、食べないの。
そっか、めるるもおデザに掛けてあげれば食べるかな~♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃん、元気になって食欲の秋かな?
でも食べ過ぎて体重が増えちゃうと困るから、ご飯待とうね♪

2016/09/14 (Wed) 20:50 | REPLY |   

makipi  

今年の梨は、どれを食べても甘みが強くて美味しい気がします(当り年かな?)
ルビーちゃんも梨の甘みが好きなのね!
ヨーグルトもお腹にいいからGood!ですネ♪

梨つながりで、最近コンビニの「梨の水」にハマっております。
果汁入っているか?ですけど、ポカリより甘くなくて
ほんのり梨の味がして、凍らせてスポーツ飲料代わりに飲んでいます。

先月から生協始めました。
「炊き込みにグー」はワンちゃん用ですか?
人も食べれますか?
もし出来たら、画像を見せてもらえたら嬉しいです。

2016/09/14 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

ママさんの作るご飯、いつもながら見事な完成度(*^▽^*)!
わはは~♪
お茶椀にすっぽりになってるルビーちゃん♪オモシロ可愛い~♪
よほど美味しかったのね!
梨のデザート、これまたおしゃれな感じで美味しそうですね☆
ルビーちゃんのスタイ姿も可愛い♪
ミドリイガイのサプリ、これって、前にもお伺いしたような気もしますが
ワンコ用でしたっけ?
何度もすみません(;^ω^)


2016/09/14 (Wed) 22:27 | REPLY |   

えりりん  

あらあら、ルビーちゃんはヨーグルトは苦手だったんですか?
酸味が好みじゃなかったのかな?
きっと今回は、梨のコンポートの甘みで酸味が和らいでいたんでしょうね(^^)

モコも先代犬りりぃもヨーグルトは大好物です。
モコは激やせの時(うちに来た当初1.7kg)に太らせようとご飯を1日3回やっていた名残で、お昼にきな粉を混ぜたヨーグルトにマッシュかぼちゃをトッピングしてあげてます。
もう2.3kgになったのでお昼はあげる必要ないんですけど、お昼の時間になったらキッチンに様子見に来る姿に、あげないわけにはいかなくなっちゃいましたorz

「炊き込みにグー」復活したんですね。
熊本地震があって、その後カタログから姿を消していたんですよね〜。
じゃあ、うちも注文しなくちゃ!

ご飯落ちてないかチェックのルビーちゃん、可愛い&面白い〜( ^ω^ )
これだけ綺麗に食べてくれたら、本当に作り甲斐がありますよね〜♪

2016/09/15 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

むふっ。
梨とヨーグルトおいしそうだねぇ。

ママさんのブログで知ったクリオオイル。
試して何週間か経ちました。
大豆がね、鼻の上の毛が薄くなってきてたところが・・・
生えた!
本当に生えてきたんだよ。
クリオオイルしか思い当たる事はしてないので
クリオオイルの効果かも♪
ママさんありがと~

2016/09/15 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> アナ、去年まで梨は食べなかったの。
> でも、今年は食べるようになりました!
> ルビーちゃんもヨーグルト食べられるようになったのね(^_^)v

うちは梨好きみたいです~~。しゃりしゃりおいしそうに食べます♪
ヨーグルト、小さい頃は食べてたのが、いつしか食べなくなってから、
ここ数年あげてなかったんです。
梨と混ぜるときに、あまり混ぜすぎないように、ヨーグルトがついてない部分も
残しつつ、与えてみたら食べました~~。

> ママさんは生協の製品、上手く使ってらしゃるのね。
> 「炊きこみにグー」、うちの方にも有るのかな?
> 余りに美味しすぎて、ルビーちゃんおかわり請求しちゃったね〜♪♪

炊き込みにグーは、九州は熊本のメーカーなんですよ。
『吉良食品』さんの商品です。生協でしか見かけないけど、そちらにはあるかしら~?

2016/09/15 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> 今年の梨は、どれを食べても甘みが強くて美味しい気がします(当り年かな?)
> ルビーちゃんも梨の甘みが好きなのね!
> ヨーグルトもお腹にいいからGood!ですネ♪

今年の梨は私もおいしいと思います!
マクマクさんから頂いた船橋産の豊水と、鳥取の新甘泉(しんかんせん)どちらもおいしかったです。

> 梨つながりで、最近コンビニの「梨の水」にハマっております。
> 果汁入っているか?ですけど、ポカリより甘くなくて
> ほんのり梨の味がして、凍らせてスポーツ飲料代わりに飲んでいます。

それおいしそうですね~~。
ごくごく飲める感じがいいですね!

> 先月から生協始めました。
> 「炊き込みにグー」はワンちゃん用ですか?
> 人も食べれますか?
> もし出来たら、画像を見せてもらえたら嬉しいです。

夕べmakipiさんのコメントにお答えして、記事に「炊き込みにグー」の
画像を載せましたよ~。
人用の炊き込みご飯に使う具の乾物です。
出汁やスープがついていないので炊き込みご飯を作る場合はご家庭の味付けで。^^
熊本産の野菜なので安心です。

2016/09/15 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ママさんの作るご飯、いつもながら見事な完成度(*^▽^*)!
> わはは~♪
> お茶椀にすっぽりになってるルビーちゃん♪オモシロ可愛い~♪
> よほど美味しかったのね!

ここのところ毎食こんな感じなんですよ~。
器にすっぽりお顔がはまるので、おでこの毛が癖ついて面白い顔になります(´艸`*)

> 梨のデザート、これまたおしゃれな感じで美味しそうですね☆

いつもは自分が食べるときについでに切りながら手であげてたんですが、
今回はヨーグルト和えにしてみましたよー。
気に入ったみたいです。^^

> ルビーちゃんのスタイ姿も可愛い♪
> ミドリイガイのサプリ、これって、前にもお伺いしたような気もしますが
> ワンコ用でしたっけ?
> 何度もすみません(;^ω^)

ミドリイガイのサプリ、今ではワンコ用も出回っていますね~。
私はずっと以前から、原料屋さんの人用を使っています。(ワンコにも使えます)
原材料が信頼できるものだからということと、ほかの成分はいらないと思っているから。
名が知れ初めて広まりだすと、まがい物が出回る危険性もあるので、
やっぱり混ざり気のないピュアなものを選んだ方がいいと思います。

2016/09/15 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> あらあら、ルビーちゃんはヨーグルトは苦手だったんですか?
> 酸味が好みじゃなかったのかな?
> きっと今回は、梨のコンポートの甘みで酸味が和らいでいたんでしょうね(^^)

若い頃はヨーグルトも食べてた記憶があるんですが、
いつしか食べなくなって、それ以降ここ数年は与えてなかったんです。
今回は、生の梨と和えました。
ヨーグルトと混ざりすぎてたら、食べないかもと思って、あまり混ぜずに与えましたよ。

> モコも先代犬りりぃもヨーグルトは大好物です。
> モコは激やせの時(うちに来た当初1.7kg)に太らせようとご飯を1日3回やっていた名残で、お昼にきな粉を混ぜたヨーグルトにマッシュかぼちゃをトッピングしてあげてます。
> もう2.3kgになったのでお昼はあげる必要ないんですけど、お昼の時間になったらキッチンに様子見に来る姿に、あげないわけにはいかなくなっちゃいましたorz

モコちゃんも、先代ワンちゃんのりりぃちゃんもヨーグルト大好きだったんですね。
モコちゃんはお昼のヨーグルトを楽しみにしてるんですね~~。
きなことマッシュカボチャをトッピングなんて、おいしいに決まってるわ~~~。

> 「炊き込みにグー」復活したんですね。
> 熊本地震があって、その後カタログから姿を消していたんですよね〜。
> じゃあ、うちも注文しなくちゃ!

そうなんです。自身の後一時期取り扱いがなくなって、我が家でも切らしちゃってたんですよ~。
この前から復活して、待ってました♪と飛びつきました。^^

> ご飯落ちてないかチェックのルビーちゃん、可愛い&面白い〜( ^ω^ )
> これだけ綺麗に食べてくれたら、本当に作り甲斐がありますよね〜♪

台の下、自分の足元はしょっちゅう見てるルビーですけど、
台の向こう側までかぶさるようにして探してる様子を見ると笑っちゃいましたよ~。
よっぽど好きな味なのか、注射のせいで食欲とまらないのか~~?

2016/09/15 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> むふっ。
> 梨とヨーグルトおいしそうだねぇ。

おいしそうでしょ~~~。
フレッシュな梨でも甘くておいしいから、ヨーグルトもおいしく食べれたみたい。^^

> ママさんのブログで知ったクリオオイル。
> 試して何週間か経ちました。
> 大豆がね、鼻の上の毛が薄くなってきてたところが・・・
> 生えた!
> 本当に生えてきたんだよ。

ほんとなの~~~!?
スゴイスゴイ!大ちゃん良かったね~~~。^^
サプリメントって、効果が出ているかどうかよくわからないものが多い中で、
私もクリルオイルの効果はわかりやすいと感じています。
アスタキサンチンの抗酸化作用で、体内に届きやすいのかな?

> クリオオイルしか思い当たる事はしてないので
> クリオオイルの効果かも♪
> ママさんありがと~

いえいえ~~、こうやってクリルオイルファンが増えるとなんだか嬉しいなー。
私も飲もう!

2016/09/15 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

お返事の順番間違ってしまってごめんなさい>_<

> 梨が甘くて美味しいから、ヨーグルトも気にならずに食べれたかな?
> めるるもヨーグルトは珍しく酸味のせいだと思うけれど、食べないの。
> そっか、めるるもおデザに掛けてあげれば食べるかな~♪(⌒∇⌒)

フレッシュ梨でも十分甘味があったから、ヨーグルトと和えても
食べてくれたよ~。
あまり混ぜないようにして、ヨーグルトがかかってない部分もある感じで和えました。
ルビーはたぶん梨だけを一番先に食べて、どんどん食べ進むうちにヨーグルトも食べてたって感じかも~。

> ルビーちゃん、元気になって食欲の秋かな?
> でも食べ過ぎて体重が増えちゃうと困るから、ご飯待とうね♪

そうなの。体重増えすぎは困るからね~。
夏のままのご飯の量(ちょっと減らし気味)にしてるからかな?
そろそろもどさなくちゃ。

2016/09/15 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

梨、ララは大好きでシャクシャク食べちゃうけど、
銀次郎は、いったん口に入れ、なんじゃこりゃ?と出して、またくわえてみますが、
やっぱり、ボクいらないやと床に放置(笑)
それを、ララが、「残しちゃだめよ、わたしが食べたげる♪」って感じで食べちゃいます・・
ルビーちゃんは、梨効果でヨーグルトも食べれるようになったんですね!

ほー、それが炊き込みにグーですか~
大津なんだ・・・阿蘇大橋が崩落した現場も近いです・・
かなり被害も大きかったと思います・・
買うだけでも復興支援になりそうだわ!
生協のカタログにあるんだ・・福岡の生協のカタログにも載るかもしれませんね~

ルビーちゃん完食の上におかわりオネダリか・・・
おいしかったのね♪
そういうとこ、嬉しいですよね(*^。^*)

2016/09/15 (Thu) 15:51 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 梨、ララは大好きでシャクシャク食べちゃうけど、
> 銀次郎は、いったん口に入れ、なんじゃこりゃ?と出して、またくわえてみますが、
> やっぱり、ボクいらないやと床に放置(笑)
> それを、ララが、「残しちゃだめよ、わたしが食べたげる♪」って感じで食べちゃいます・・
> ルビーちゃんは、梨効果でヨーグルトも食べれるようになったんですね!

ララちゃんは梨好きなのね~。
銀ちゃんの分も食べてくれるの?(´艸`*)ラッキーって思ってるかな?
フルーツ全般食べない仔もいるみたいだけど、
銀ちゃんは他のフルーツは食べるのかな?

> ほー、それが炊き込みにグーですか~
> 大津なんだ・・・阿蘇大橋が崩落した現場も近いです・・
> かなり被害も大きかったと思います・・
> 買うだけでも復興支援になりそうだわ!
> 生協のカタログにあるんだ・・福岡の生協のカタログにも載るかもしれませんね~

熊本のメーカーだったので、地震の影響で生協さんでも品物が入荷できなかったようです。
最近乾燥野菜、見直されてスーパーでも売り場拡大してるところ多いですよね。
お味噌汁の具とか、素材別のとか、煮物用のミックスとかありましたよ。

> ルビーちゃん完食の上におかわりオネダリか・・・
> おいしかったのね♪
> そういうとこ、嬉しいですよね(*^。^*)

やっぱりおいしそうに食べてくれると嬉しくなっちゃいます~~~。
お利口さん♪ってなでなでしちゃいますよー。

2016/09/15 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

おお、いい食べ付きぶりですね。
ガツガツ食べてくれると作りがいあって嬉しいですよね~。
梨のヨーグルト和えも美味しそう!

「おかわりないの?」のルビーちゃんも可愛いけど最後のぶすっとした顔もめっちゃ可愛い!!
ワンコって分かりやすくふてくされますよね。

やっと涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね~。
台風は困るからさけて欲しいですがそろそろ食欲の秋ですよね。
ルビーちゃんも体重増えてるの?ルークもです。
ちなみに私も…(やばっ)

ルビーちゃんいっぱい食べて元気満タンになりますように☆

2016/09/15 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
梨のヨーグルト和え、美味しそうですね
ルビーちゃんも大満足かな
我が家もふぅテン、梨もヨーグルトも
どちらも大好物です
でも、一緒に与えたことはないなぁ

2016/09/16 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
食欲があるって、うれしいですよね~♪
お顔まですっぽりルビーちゃん(笑)
ままさんの手作りゴハン、おいしいね(#^^#)

ナシのヨーグルトあえ、これはわたしが食べたい・・・・。
スイカ・梨・桃・リンゴ、うちの子達好きですが、
ヨーグルトとあえたことないなぁ。
今度やってみます♪
きっとめっちゃがっつくと思う(笑)

2016/09/16 (Fri) 08:20 | REPLY |   

まくまく  

前回のコメントに名前わすれてごめんなさい。
でもルビーままさん、すごい。
よく私だって分かりましたね〜♪
なんだか嬉しかったです。

ルビーちゃん、食欲全開かな?
食欲の秋だものね。
ごはんおいしいよね。
マックさんも最近すごく食べるの。
体重ずっと5kg超えよ。
そういう私も食欲の秋を満喫してます。

2016/09/16 (Fri) 09:12 | REPLY |   

パピ+ヨン  

うわぁ完璧なご飯v-354うちの子にも食べさせてあげたい~
お取り寄せ凄いわ
えへへっ お料理苦手( ´艸`)毎回同じ、ササミ団子のトッピングのうちの子( ノД`)
ルビーままさん見習わなくちゃ

2016/09/16 (Fri) 13:01 | REPLY |   

りかこ  

ルビちゃんご飯、いつ見ても美味しそう~♪^^
台の後ろ側もチェック!とっても美味しかったんだね!
モリモリ食べてくれると嬉しいですよね☆^^

梨の季節ですね~、うちのコ達も梨大好きです♪

2016/09/16 (Fri) 13:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おお、いい食べ付きぶりですね。
> ガツガツ食べてくれると作りがいあって嬉しいですよね~。
> 梨のヨーグルト和えも美味しそう!

最近食欲旺盛なんですよ~~。
この前まで病院で注射してたでしょ、それに食欲増す成分が入ってるようなんだけど
それが原因かな・・・?
最近食べさせなくても自分で食べてくれるから楽チンよ~。

> 「おかわりないの?」のルビーちゃんも可愛いけど最後のぶすっとした顔もめっちゃ可愛い!!
> ワンコって分かりやすくふてくされますよね。

そういえば、ルーク君も表情豊かでわかりやすいよね~~~。(´艸`*)
そういう様子も可愛いのよね~。心があるって感じるときですよね~。

> やっと涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね~。
> 台風は困るからさけて欲しいですがそろそろ食欲の秋ですよね。
> ルビーちゃんも体重増えてるの?ルークもです。
> ちなみに私も…(やばっ)

ルーク君も、ルークねえさんも?
私も体重増加傾向ー。
昨日職場の検診の日だったけど、結果がどきどきだわぁ~。

> ルビーちゃんいっぱい食べて元気満タンになりますように☆

ありがとう~~~。
元気満タンにして秋を楽しみたいです♪

2016/09/16 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 梨のヨーグルト和え、美味しそうですね
> ルビーちゃんも大満足かな

割と合いますよ~~~。
ルビーも気に入ったみたいです。
私もヨーグルトに梨(コンポート)とグラノラを入れて食べましたよ。

> 我が家もふぅテン、梨もヨーグルトも
> どちらも大好物です
> でも、一緒に与えたことはないなぁ

ありそうでない組み合わせだったかな?
きっと大好きで喜んでくれると思いますよ、デザートにいいかも♪

2016/09/16 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 食欲があるって、うれしいですよね~♪
> お顔まですっぽりルビーちゃん(笑)
> ままさんの手作りゴハン、おいしいね(#^^#)

早くも食欲の秋?って思ったけど、この前まで病院で注射してた成分に食欲増進があるみたい。
そのせいなのかな~~?

> ナシのヨーグルトあえ、これはわたしが食べたい・・・・。

私も今日食べましたよー。
コンポートがまだあったから、それと、フルグラを入れました。
おいしかったよー。

> スイカ・梨・桃・リンゴ、うちの子達好きですが、
> ヨーグルトとあえたことないなぁ。
> 今度やってみます♪
> きっとめっちゃがっつくと思う(笑)

ヨーグルト和え、なかなかいいデザートでしょ。^^
しおんくんもかえちゃんも、フルーツ大好きなのね~。
うちも以前は食べてたけど、今は梨だけかも。
柿も以前好きだったから今度買ったらあげてみよう~。

2016/09/16 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 前回のコメントに名前わすれてごめんなさい。
> でもルビーままさん、すごい。
> よく私だって分かりましたね〜♪
> なんだか嬉しかったです。

いえいえ~~、文面読んで、まくまくさんかな?って思ったよ。
読むときって案外その人の気分になって読んでたりするもんね。
当たってて良かったですぅ~~。

> ルビーちゃん、食欲全開かな?
> 食欲の秋だものね。
> ごはんおいしいよね。

かぼちゃを入れてからがっつくように食べだしたから、
かぼちゃ好き?と思ったけど、この間の注射の作用なのかも~。
でも、自分からがっついて食べる様子、最近見てなかったから嬉しいわぁ~。
この調子でずっと自分で食べてくれるといいんだけど~。

> マックさんも最近すごく食べるの。
> 体重ずっと5kg超えよ。
> そういう私も食欲の秋を満喫してます。

やっぱり少し涼しくなって過ごしやすくなったのもあるよね~。
食べ物もおいしく感じるもんね。^^
おいしく食べられるって幸せなことだよね~~~。

2016/09/16 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> うわぁ完璧なご飯v-354うちの子にも食べさせてあげたい~

完璧って、、、ナイナイ!(;・∀・)自己流ですから~。

> お取り寄せ凄いわ

サプリメントですか~~~。
自分自身は全然続かないんですけどね、ルビーの健康管理は気ぃ使ってます。

> えへへっ お料理苦手( ´艸`)毎回同じ、ササミ団子のトッピングのうちの子( ノД`)
> ルビーままさん見習わなくちゃ

ささみ団子、おいしそうな響き!
お団子、食べ応えもありそうで、パピ様もヨン様も大好きなんでしょうね。^^

2016/09/16 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビちゃんご飯、いつ見ても美味しそう~♪^^
> 台の後ろ側もチェック!とっても美味しかったんだね!

そう?ありがとうございます~。見た目がおいしそうなのも食べたいって気分にさせるのかなぁ~?

> モリモリ食べてくれると嬉しいですよね☆^^

そうなんdねす~。
この前まで食べさせてくださいってばっかりだったので、この姿は新鮮です!

> 梨の季節ですね~、うちのコ達も梨大好きです♪

旬のものを食べるのっていいんですよね~。
おいしい梨のシーズンが終わっちゃう前においしくいただきましょう♪

2016/09/16 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

一昨日 読み逃げしておいて
その日の買い物時 梨とヨーグルトを買って
我が家のわんずにもあげてみたのね。
最初 フェンディは食べなかったけど
みんなに狙われたら 慌てて食べてたよ~(笑)
最近、バナナもりんごも食べなくなってしまったフェンディ・・・
そっか!ヨーグルト和えにするといいかも~

炊き込みグー
品切れ状態っていうか、販売すらしていない状態のようですね。
ミドリガイは
おやつクッキーとして買っていて
フードには 万能ばさみで削って入れてたけど
所詮、おやつ。。。
こちらの粉末の方が良さそうかも~♪

2016/09/16 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 一昨日 読み逃げしておいて
> その日の買い物時 梨とヨーグルトを買って
> 我が家のわんずにもあげてみたのね。
> 最初 フェンディは食べなかったけど
> みんなに狙われたら 慌てて食べてたよ~(笑)

フェンディ君も食べた?良かったね~~~。
ヨーグルトは好きだったのかな?

> 最近、バナナもりんごも食べなくなってしまったフェンディ・・・
> そっか!ヨーグルト和えにするといいかも~

ヨーグルト好きだったら和えると喜んで食べるかも。^^

> 炊き込みグー
> 品切れ状態っていうか、販売すらしていない状態のようですね。

今月くらいから生協でも取り扱いが再開されましたよ~~。
良かったです。^^

> ミドリガイは
> おやつクッキーとして買っていて
> フードには 万能ばさみで削って入れてたけど
> 所詮、おやつ。。。
> こちらの粉末の方が良さそうかも~♪

ミドリイガイの入ったクッキーが出ているのですね。
サプリメントとして与えるなら、混じりけのない粉末がおすすめですよ~。
関節の強い味方です。オメガ3脂肪酸も含まれているし、不足しやすい亜鉛も含まれています。

2016/09/16 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、果物好きだよね~いいな
ヨーグルトも一緒に栄養たっぷりだね

うちは果物は全くと言うほど食べまへん
ひとかけら差し出しても、臭い嗅いでイラナイって言うことが殆どで(;^ω^)
まあ野菜は文句言わずに何でも食べるからいっかなw

ルビーちゃんの1食分、決して多いわけじゃないのに
体重が増えるのって不思議だね~
やっぱ女子の方が太りやすいのかな~w

2016/09/16 (Fri) 20:44 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、果物好きだよね~いいな
> ヨーグルトも一緒に栄養たっぷりだね

好きなものとそうじゃないものがあるみたいだけどね、
梨は好きみたいよ~。

> うちは果物は全くと言うほど食べまへん
> ひとかけら差し出しても、臭い嗅いでイラナイって言うことが殆どで(;^ω^)
> まあ野菜は文句言わずに何でも食べるからいっかなw

ラッシュ君は果物食べないのね。
野菜は好きなの?生で食べるのかな?
うちは生野菜、なぜか食べません~~。

> ルビーちゃんの1食分、決して多いわけじゃないのに
> 体重が増えるのって不思議だね~
> やっぱ女子の方が太りやすいのかな~w

運動量が無いのにおやつは人並みに食べてるからかなー。
あと、増えた体重って落ちにくいのよねー。

2016/09/17 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そうそう、妄想劇場もお出かけネタが切れてるからです
苦肉の策ってヤツ
画像をネットから拾ってくるのは、ちょっとややこしいので
自分の画像から選びましたが、なかなか大変でした

2016/09/17 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> そうそう、妄想劇場もお出かけネタが切れてるからです
> 苦肉の策ってヤツ
> 画像をネットから拾ってくるのは、ちょっとややこしいので
> 自分の画像から選びましたが、なかなか大変でした

とっても手が込んだ苦肉の策ですね~~。
私は動画を手っ取り早くアップしてしまいました。(汗)

2016/09/18 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment