Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ネタ無しのため動画を~&お姉ちゃんのルビ画像

Category - おうちでのこと
ここのところ全くと言っていいくらいお出かけがない我が家。

ルビーもほとんどの時間ねんねして過ごしています。

ねんね

最近は舌チロ率がかなりアップ。



今日も寝てるなーと思っていたらお兄ちゃんのリュックでガサゴソ音が。




以前もリュックをしょってる画像をアップしたけど、
中にも入るんですよ~。
狭いところが好きなのかな?


この後も続きがあるのですが、次回UPしますね。



******************************

お姉ちゃんのスマホ画像より~

目隠し?
「目隠し」


洋服の上で
「落ち着くの」




■ルビまま今日のつぶやき■
ご近所の萩が少し咲きだしました。
満開はいつ頃かな?毎年同じ場所で写真を撮っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

パピ+ヨン  

ルビーちゃん びっくりしたv-237
リュックの中にスッポリ入ってて
可愛いナァ
狭い所ね うちのパピもリュック好きだけど、頭は出してる
( ´艸`)

2016/09/18 (Sun) 18:42 | REPLY |   

papiruiママ  

あははっ(*`艸´*)
ルビたん ニャンコさんみたいね♪
全然出たがらないのね~
よっぽどリュックが気に入ったんだね(≧∇≦)b
かわゆいっ♡

2016/09/18 (Sun) 19:58 | REPLY |   

秋花  

よく人の服や、洗濯ものの上に乗っかるけれど、ルビーちゃんお兄ちゃんのバッグが好きなのね~。(⌒∇⌒)
暗くて狭いけど、お兄ちゃんの匂いがするから落ち着くのかな?
あれ?でもこれ、お兄ちゃんに返してあげるのかな~?n(ー_ー?)ン?
それとも、ルビーちゃんの物になっちゃったかな?w

2016/09/18 (Sun) 20:30 | REPLY |   

ルークねえ  

びっくりです(笑)
カバンに入って何をしているのかと思ったら遊んでいるのね~。
うちはカバンの中身を出すけど自分は入らないです。
ルビーちゃんひそかな楽しみみたいで可愛い!

そうそうワンコって好きな人の匂い好きですよね。
うちも脱いだ服にのったり靴下咥えてきます。
匂いフェチなのね^^

2016/09/18 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

オオーw(*゜o゜*)w
ルビーちゃん、リュック背負ったと思ったら今度は中に入ってる!
まさに神業!

お姉ちゃんのスマホ画像!
やっぱりお宝写真ありましたねー(*^m^*) ムフッ

まだまだお宝写真がありそう~!
また次回に期待してます~(*^^*)

2016/09/18 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

出ました♪ルビーちゃん、自らリュックの中へ(笑)
これって、Instagramで謂われる「セルフミゾリーノ」っていうやつかなぁ?!
動画、ママさんとのやりとりが何とも微笑ましい♪

2016/09/18 (Sun) 22:56 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
あはは、まるでリュックが心臓の鼓動みたいに
動いてますね、ルビーちゃんでしたか
我が家もふぅテンとも狭いとこ大好きです
リュックや手提げかばん、宅配便の空き箱などなど
狭いとこに入ると安心なんでしょうね

2016/09/18 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

mieko  

ここの所お天気がはっきりしないからなかなかお出かけも難しいですよね。
家も家族でのお出かけどころか散歩もままなりません。
本当出かけないとブログネタが無くなるって分ります(#^.^#)

でもルビーちゃん、タイムリーにネタ提供してくれましたね(笑)
バッグに入るとどこか連れて行ってもらえると思ってるのかな?
モナカは特に教えていないのにキャリーバッグを出すと速攻中に入ります。
リュックでも入るかな?今度試してみようかしら(^_-)-☆

2016/09/19 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
最初、生きてるみたいなリュックの動きに、
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
となったわたしです。
ルビーちゃん、狭いとこが落ち着くんでしょうかね?(*^^*)
猫ちゃんみたい(笑)
めっちゃリラックスしてるので、かわいくってにやけて見ちゃいました。

目隠しルビーちゃん、笑える・・・・(*^▽^*)
アイマスクみたいなもんかな??
娘さんのスマホにも、たっくさんルビーちゃんのお写真が
ありそうですね(*^^*)

2016/09/19 (Mon) 08:27 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ルビーちゃん びっくりしたv-237
> リュックの中にスッポリ入ってて
> 可愛いナァ

びっくりさせちゃったかな?(´艸`*)
なぜか放置してある(片付けろよ!)リュックに入ったり、上で寝たりするのが好きなんですよね~。

> 狭い所ね うちのパピもリュック好きだけど、頭は出してる
> ( ´艸`)

フツーはそうですよね?
ルビーは潜り込んで見つからないのがいいみたい。(汗)

2016/09/19 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> あははっ(*`艸´*)
> ルビたん ニャンコさんみたいね♪
> 全然出たがらないのね~

ホントよね~~、猫ちゃんっぽいよね。(笑)

> よっぽどリュックが気に入ったんだね(≧∇≦)b
> かわゆいっ♡

狭いところに潜るのが好きみたい~~。
見つからなければなお嬉しいみたいよ。(困)

2016/09/19 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> よく人の服や、洗濯ものの上に乗っかるけれど、ルビーちゃんお兄ちゃんのバッグが好きなのね~。(⌒∇⌒)

お姉ちゃんの洋服の上にもよく乗ってるけど、
お兄ちゃんのリュックが好きみたい。

> 暗くて狭いけど、お兄ちゃんの匂いがするから落ち着くのかな?

なんでかなー?
汗臭いと思うけど(笑)

> あれ?でもこれ、お兄ちゃんに返してあげるのかな~?n(ー_ー?)ン?
> それとも、ルビーちゃんの物になっちゃったかな?w

うふふ♪お兄ちゃん、毎日通勤に使ってるのよ。
休日の時や、帰ったあと中身を出して置きっぱなしなの。(汗)

2016/09/19 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> びっくりです(笑)
> カバンに入って何をしているのかと思ったら遊んでいるのね~。

そうなんですよー。
ケリケリして音を出してたってことは遊んでたのかな~?

> うちはカバンの中身を出すけど自分は入らないです。
> ルビーちゃんひそかな楽しみみたいで可愛い!

ルーク君は中身を出すのね(´艸`*)いたずらっ子だなー。可愛いね!

> そうそうワンコって好きな人の匂い好きですよね。
> うちも脱いだ服にのったり靴下咥えてきます。
> 匂いフェチなのね^^

うんうん、リュックの中って着替えとか入ってるし、
汗臭いと思うけどね~~、好きみたい(≧▽≦)

2016/09/19 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> オオーw(*゜o゜*)w
> ルビーちゃん、リュック背負ったと思ったら今度は中に入ってる!
> まさに神業!

ごそごそしてると思ったら、するするっと入って寝てるんですよー。
狭いところが好きみたい。

> お姉ちゃんのスマホ画像!
> やっぱりお宝写真ありましたねー(*^m^*) ムフッ

ピンぼけも多いんだけど、面白い写真もありましたよー。

> まだまだお宝写真がありそう~!
> また次回に期待してます~(*^^*)

楽しみにしてくれてありがとう~~。
また載せますね。

2016/09/19 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 出ました♪ルビーちゃん、自らリュックの中へ(笑)

むふふ♪ルビーの特技みたいなもん?

> これって、Instagramで謂われる「セルフミゾリーノ」っていうやつかなぁ?!

ナニナニ?「セルフミゾリーノ」?初めて聞く言葉だなー。
インスタで流行り???

> 動画、ママさんとのやりとりが何とも微笑ましい♪

すぐ出るかと思ったら、一向に出る様子無くて焦ってる私。。。
奥の手出しましたよー。

2016/09/19 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あはは、まるでリュックが心臓の鼓動みたいに
> 動いてますね、ルビーちゃんでしたか

このけりけりは、布団に潜り込んだ時もやるんですよ。
遊んでるのかな?気にしてほしいのかな?

> 我が家もふぅテンとも狭いとこ大好きです
> リュックや手提げかばん、宅配便の空き箱などなど
> 狭いとこに入ると安心なんでしょうね

ふぅちゃんテン君も狭いところ好きなのですね~。
宅配便の空き箱、あるあるですねー。(笑)

2016/09/19 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ここの所お天気がはっきりしないからなかなかお出かけも難しいですよね。
> 家も家族でのお出かけどころか散歩もままなりません。
> 本当出かけないとブログネタが無くなるって分ります(#^.^#)

台風の影響だったり、私やパパさんの都合が合わなかったり、先月からこっち、
まともなお出かけナシなんて、悲しすぎますよー。
そうそう、日中のお散歩も無理な感じなのでブログネタもさっぱりなくなっちゃいました。

> でもルビーちゃん、タイムリーにネタ提供してくれましたね(笑)
> バッグに入るとどこか連れて行ってもらえると思ってるのかな?

動画を撮ってて良かったです。
映りがぺちゃんこなのがなんだかなーですが。。

> モナカは特に教えていないのにキャリーバッグを出すと速攻中に入ります。
> リュックでも入るかな?今度試してみようかしら(^_-)-☆

モナカちゃん、キャリーバッグが大好きなんですね。
うちもキャリーバッグ大好きです。^^

2016/09/19 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃんリュックにすっぽり。
何の音かとおもちゃいましたよ。
ママさんの優しいお声。私なんかとわ~~夢~~と怒ってますよ。

台風が来たりとお天気がはっきりしないからなかなかお出掛けも出来ませんね。
早く良い気候になるといいのにね。

2016/09/19 (Mon) 10:04 | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 最初、生きてるみたいなリュックの動きに、
> 「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
> となったわたしです。

(≧▽≦)ウヒャヒャ びっくりさせちゃったかしら?
リュックには自分から入って行っちゃうのでやっぱり狭いところが好きなのかな?

> ルビーちゃん、狭いとこが落ち着くんでしょうかね?(*^^*)
> 猫ちゃんみたい(笑)
> めっちゃリラックスしてるので、かわいくってにやけて見ちゃいました。

猫ちゃんっぽいですよね~~。
ツンデレなところも猫ちゃんみたいです。
>
> 目隠しルビーちゃん、笑える・・・・(*^▽^*)
> アイマスクみたいなもんかな??
> 娘さんのスマホにも、たっくさんルビーちゃんのお写真が
> ありそうですね(*^^*)

2016/09/19 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃんリュックにすっぽり。
> 何の音かとおもちゃいましたよ。

私もはじめは何の音かと思って振り向いたら、こんなことになってたんですよ~~。

> ママさんの優しいお声。私なんかとわ~~夢~~と怒ってますよ。

私も怒って呼ぶこともありますよ~~。
でも、だいたいはこんなしゃべり方になっちゃいます(汗)

> 台風が来たりとお天気がはっきりしないからなかなかお出掛けも出来ませんね。
> 早く良い気候になるといいのにね。

本当ですね。
今日も曇り空ですが、今にも降りだしそうで、ものすごく蒸し暑いです。
エアコン入れましたー。

2016/09/19 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ルビーちゃん、中に入ってて、出れなくてカシャカシャ!じゃないんですねー・・
ちっとも出たくなさそうに見えるもん(^_^;)
こう言うトコが落ち着くのかなー・・
だとしたら、銀次郎と同じです・・・
ララは、そこまで狭いとこに入ろうとはしないんだけど・・・
銀次郎は、せまーーーーいとこに入り込んで、寝てたりします~

そうそう、しょってるのもありましたよね!
お兄ちゃんのリュック、好きなんですね~
あ、お兄ちゃんのことが大好きなのかな?

2016/09/19 (Mon) 17:02 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ルビーちゃん、中に入ってて、出れなくてカシャカシャ!じゃないんですねー・・
> ちっとも出たくなさそうに見えるもん(^_^;)

そうなんですよー。
出たくないみたいです。
じゃましないでーーって感じでしたよ。

> こう言うトコが落ち着くのかなー・・
> だとしたら、銀次郎と同じです・・・
> ララは、そこまで狭いとこに入ろうとはしないんだけど・・・
> 銀次郎は、せまーーーーいとこに入り込んで、寝てたりします~

銀ちゃんも狭いところが好きなのね。
狭いところに入って寝てるっていうのはうちも一緒!
一度、目に入りにくい狭いところに入ってて気が付かない間にどこか行っちゃったと思って
呼んでも返事しなくて、あり得ないけどお姉ちゃんがバイトに出るときに後ろにいて
ドアをすり抜けたんじゃないかとか考えたら心配になって、外に探しに出たことがありましたよ。
でも、冷静に考えると外に出るわけないしなー、やっぱり中にいるよね~と思って
もう一度探したら、リビングの棚の下の物置になってるデッドスペースに入り込んで
寝てましたーーー。焦ったわよーー。

> そうそう、しょってるのもありましたよね!
> お兄ちゃんのリュック、好きなんですね~
> あ、お兄ちゃんのことが大好きなのかな?

えっとね、正確に言うとちぃ兄ちゃんのリュックなんだけど、
リュックだけが好きなんだと思う~~~。(´艸`*)

2016/09/19 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ご無沙汰してます~
拍手欄にコメントありがとうございました
気が付かなくて・・・
お礼が遅くなりました

ルビーちゃん、可愛いですね
「ゆん」も甥っ子のバッグの中に入ったりしてました
なんなんでしょうね
落ち着くのでしょうか・・・
いたずらするくらいが元気な証拠で嬉しいですね♪

2016/09/19 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> ご無沙汰してます~
> 拍手欄にコメントありがとうございました
> 気が付かなくて・・・
> お礼が遅くなりました

こんばんは~~。
いえいえ、いつもお忙しくお仕事されていて、時間があるときは
らいゆんちゃん第一でいいんですよー。
コメントすみません。ありがとうございます。

> ルビーちゃん、可愛いですね
> 「ゆん」も甥っ子のバッグの中に入ったりしてました
> なんなんでしょうね
> 落ち着くのでしょうか・・・
> いたずらするくらいが元気な証拠で嬉しいですね♪

ゆんちゃんも、バッグに入ったりするんですね~~。
仲間~~~♪
きっと落ち着くんでしょうね。^^
台風が過ぎると涼しくなりそうですね。
十分気を付けて、秋を待ちましょう~。

2016/09/19 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment