Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

動画『お馬ちゃんに嫉妬?』&『ルビご飯を食べる様子』

Category - おうちでのこと
昨日の動画の続きです。


お兄ちゃんのリュックに入ったまま出ようとしないルビーに奥の手です。

そろそろおなかすいてるはず。


だけど「おやつ」や「ごはん」の言葉になびかないルビー。

想定外~~~~!

こうなったらお馬ちゃんの出番です。
(音、声が出ます)




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダメーーーー!!って飛んできたルビーの様子、

面白かったー。


みなさんのワンちゃんも、こんな風にぬいぐるみに嫉妬したりしますか?



このあとご飯を食べ始めたルビー。
ひたすら食べてるところを撮っただけです。。(汗)
何分くらいで食べ終わるかなぁ~と。。。4分51秒でした。

長いので、最後まで見なくていいですからね~~~。
(ひそひそ声が入ってます)


もうええ加減終わりやん。と思ってせかしています。(汗)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お姉ちゃんのスマホ画像から☆

2013年9月撮影です。ルビー10歳の時。
マイメロと一緒

大好きなお手玉ボールと

マイメロのフェイスラグ

お布団じゃないんだけどねーーー。



■ルビまま今日のつぶやき■
今日は雨がポツポツ降りだす前に夕方散歩に出ることができましたー。
日中は、降りそうで降らなくて・・・結局家で足止め食らっちゃいました>_<モー
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

8 Comments

ルークねえ  

可愛いー!お馬さんに嫉妬してバビュっと!(笑)
しかしルビーちゃんは時間かけて食べるのね。
ルークなんてあっという間ですよ。
せっかく作ったんだから味わって食べて欲しいです~。

ルビーちゃんピンクが良く似合って可愛いですね。
お姫さまみたい!!

2016/09/19 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みよ  

嫉妬したりして可愛いねー。
リッキーはぜーんぜん嫉妬しません(-_-;)
私好かれてないのかも…(>_<)

姉ちゃんや兄ちゃんのスマホにお宝映像や画像が入ってることがよくありますよね。
そういうのは、必ず提出しなくてはならないのが我が家の決まりです(笑)

2016/09/19 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いー!お馬さんに嫉妬してバビュっと!(笑)

ルビーが小さいころからご飯食べないと、お馬ちゃんにあげちゃうよーって
やってたんだけど、今でも効果てきめんなの。
ちなみに「お兄ちゃんにあげよー」でも慌てて食べにくるよ~~。

> しかしルビーちゃんは時間かけて食べるのね。
> ルークなんてあっという間ですよ。
> せっかく作ったんだから味わって食べて欲しいです~。

ルビー、食べるの遅い方かな?
フードの時は一粒ずつ噛んで食べてたからもっと遅かったよー。
ルーク君はあっという間に食べ終わっちゃうんですね~~。

> ルビーちゃんピンクが良く似合って可愛いですね。
> お姫さまみたい!!

やっぱりピンクまだ似合う?(´艸`*)
あ、10歳の時だったか~~~。

2016/09/20 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 嫉妬したりして可愛いねー。
> リッキーはぜーんぜん嫉妬しません(-_-;)
> 私好かれてないのかも…(>_<)

リッキー君は嫉妬しませんか?
あ、私が好かれてるんではなくて、ご飯を取られるのが嫌なだけだと思う~~。
ということは、嫉妬ではないのか!!慌ててるだけじゃん!

> 姉ちゃんや兄ちゃんのスマホにお宝映像や画像が入ってることがよくありますよね。
> そういうのは、必ず提出しなくてはならないのが我が家の決まりです(笑)

いいルールですね~~~~。
我が家もさっそく真似します!

2016/09/20 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

えー、お馬さんが食べちゃうと思うのかな?
かわいい・・それまで知らんぷりだったのに、ダッシュで出てくるんだもん(^_^;)

食べ方も、品がいいというかゆっくりで姫っぽいんですね!
ララは、ヨシ!って言ったら鼻先突っ込む勢いで食べ始めます(笑) フガフガして・・
もうその前から、ハナイキ荒くて興奮状態ですけどね~
食べてる時の感じは、銀次郎の方が近いかも・・・

マイメロちゃんのケットがよく似合う・・
ホント、女子!
ワンコって、中性的な感じがする子が多いなと、わたしの勝手な思い込みですが、
ルビーちゃんは、どこから見ても女のコですよね~

2016/09/20 (Tue) 11:33 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> えー、お馬さんが食べちゃうと思うのかな?
> かわいい・・それまで知らんぷりだったのに、ダッシュで出てくるんだもん(^_^;)

そうなんですよ~~。
ご飯をお馬ちゃんに撮られると思ってるみたい。
ルビーの中では、お馬ちゃんは自分より下の存在で、ストレス解消に乗っかったりしています。

> 食べ方も、品がいいというかゆっくりで姫っぽいんですね!

一生懸命食べてる感じでしょ?
これでもがっついてるっぽいなーと思ってたんですけど、みなさんからしたら、違うのね~。

> ララは、ヨシ!って言ったら鼻先突っ込む勢いで食べ始めます(笑) フガフガして・・
> もうその前から、ハナイキ荒くて興奮状態ですけどね~
> 食べてる時の感じは、銀次郎の方が近いかも・・・

ララちゃんのほうがフードファイターなのね。^^
銀ちゃんのほうがちょっぴり落ち着いて(笑)食べてる?
うちはもともと食にあまり興味ない仔だったから、こんな風に食べてると
嬉しく思っちゃうんですよね~。

> マイメロちゃんのケットがよく似合う・・
> ホント、女子!
> ワンコって、中性的な感じがする子が多いなと、わたしの勝手な思い込みですが、
> ルビーちゃんは、どこから見ても女のコですよね~

ルビー、今でこそ女の子らしいってよく言われるけど、お迎えしてから3歳くらいまで
(お耳のフリンジが伸びる前くらいかな?)痩せててちょっときつい印象だったから
男の子に間違えられたこともあるよ~。
中年になって体に丸みが出て、お顔もなんとなく優しくなってきて、
だいぶ変わった気がします。

2016/09/20 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

我が家のわんずは 
よほど具合が悪くないかぎり
食べ物みせれば すっ飛んでくるわね~(*^_^*)
嫉妬は
いつでも 半端ないかと~
アクアが一歳くらいの時
動く犬のぬいぐるみでからかったら
アクアは その ぬいぐるみを
尻尾の針金がむき出しになるまで破壊しまくったのよ~
それ以来 ぬいぐるみのからかいは封印しました~

ルビたんの一生懸命食べている姿
おしとやかで愛おしいね。
アクヴィー親子は ガサツで品がないよ~(笑)

2016/09/23 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 我が家のわんずは 
> よほど具合が悪くないかぎり
> 食べ物みせれば すっ飛んでくるわね~(*^_^*)

おやつねー、おやつで釣れればいいよね~~。
うちはどうかな?
この場面でおやつ見せたことないからなぁ。
今度やってみよー。

> 嫉妬は
> いつでも 半端ないかと~
> アクアが一歳くらいの時
> 動く犬のぬいぐるみでからかったら
> アクアは その ぬいぐるみを
> 尻尾の針金がむき出しになるまで破壊しまくったのよ~
> それ以来 ぬいぐるみのからかいは封印しました~

うわぁ!アクア君、マジ怒っちゃったのかな?
そこまでしちゃうと事故につながりかねないもんね。
封印は正しいわ。

> ルビたんの一生懸命食べている姿
> おしとやかで愛おしいね。
> アクヴィー親子は ガサツで品がないよ~(笑)

一人っ子って、皆こんな感じなんでしょうね~。
横取りされることもないしね( *´艸`)

2016/09/23 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment