Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ご近所の萩と撮影!台風が来る前に

Category - お散歩
昨日の夕方もうすぐ雨が降りだしそう!という頃お散歩に。

実は、ルビーが夕方お散歩モードで階段でスタンバイしてるとき、

私は夕食の用意ですぐに出られなくて。


やっと出られるようになり準備してたら今度はルビーのお散歩モードがすっかり

消えてたみたいで。。拗ねてたのかもしれないなー。


そんなこんなで暗くなりかけで今にも雨が降りそうな6時ごろお散歩にGO!



この日はルビーが行きたい方向に行けない理由があるのよー。

ちらっと見たらご近所の萩がいい感じで咲いていたから、

この機会を逃したら、台風で花が散っちゃう!!

今日しかないでしょ~。



ルビーを抱っこして急いで萩の花が咲いてる場所で撮影開始!

暗くなったら撮れないからねー。



ご近所の萩と1

お散歩したいルビーはカメラ目線拒否。>_<

ご近所の萩と2

後ろの萩にピントが合っちゃったけど。。

ご近所の萩と4

まだ満開ではなかったけど、今日が一番の見頃のはず。

フレーム1

ここは毎年撮っている場所だから、今年も同じ場所で撮れてよかった。

でも、私に余裕がなかったから、いい写真が撮れなかったなぁ~。

来年は、同じ場所でもっと素敵な写真が撮れるといいな。。



ご近所の萩とルビー♪こちらもよかったら見てね。^^
2013 → 
2014 → 
2015 → 



このあと急いでお散歩に~~。

お散歩1

なんとか雨に合わずに帰れました。




夕べ九州に上陸した台風が、今近畿地方に向かっているようです。

だんだんと雨風が強まってきました。

大きな被害がなく過ぎていきますように。




■ルビまま今日のつぶやき■
今日は外出せず家でまったり過ごしています。
昨日お散歩行っておいて良かったー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

ルークねえ  

ピンクの萩にルビーちゃん絵になりますね~。
めっちゃ可愛い!
お散歩行きたくてカメラ目線なし?あるある。
「それより早くいこー!」だよね(笑)

ルビーちゃんはお散歩行きたいテンション時間が経つと下がるんですね。
ルークはあがります(笑)
どんどん上がって玄関降りてドアひっかいたり、私の足に飛びついたりと
それはもう煩いのなんの^^;
用意して「あ、忘れ物」って部屋に引き返すとワンワンすごーく煩いです。
夕飯も欲しがるけどワンコってそれぞれで面白いです。

ルビーちゃん首の具合はいかがですか?
お散歩で早歩き出来るならもう平気なのでしょうか。
台風の影響で気圧も変化するし心配ですよね。
関東はこれから台風でっす(泣)

2016/09/20 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

秋花  

あ、分かる分かる。
私も朝タイミングずれてしまうの。
姉のが先に茶白組連れて散歩に行くんだけど、私PCいじってる事が多くて、めるるがかーしゃん!いくんでしゅ!って、Boo!って怒ってるの。
終わった行く?って言うと後ろで拗ねてる。。。(⌒_⌒;
まあ、遅れてもめるるお散歩好きだから、行くけどね。

萩の花そっちも咲いたね~♪
ルビーちゃんによく似合ってるわ♪着物でも合いそう。(⌒∇⌒)
台風今度はこっち向かってるんで、残業止めて帰ってきちゃったw
そちらの方、被害出ていないといいけれど。
ルビーちゃん、明日はタイミングよくお散歩が出来るといいね。

2016/09/20 (Tue) 19:17 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
今年は秋の花が軒並み遅いようですが、
萩もご多分に漏れずですね
萩で有名な寺が未だに咲き初めです
ここはいつも秋に撮影される場所ですね
ふふふ、ルビーちゃんのヘソを曲げちゃわ
ないようにしないと、カメラ目線くれないんだ

2016/09/20 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ご近所の萩・・・。
昨年も綺麗だね~ってコメしたけど・・・
もう1年経ったの!?
月日が流れるの早い~~~
でも、今年も「恒例の写真」とれて幸せだよね♪

2016/09/21 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ピンクの萩にルビーちゃん絵になりますね~。
> めっちゃ可愛い!

萩の花が咲いたら秋だなぁって思いますね~。
ルビー、絵になってますか?ありがとう~~(*^^*)

> お散歩行きたくてカメラ目線なし?あるある。
> 「それより早くいこー!」だよね(笑)

なんで写真なんて撮ってるの?早くお散歩行こうよって思ってるに違いないんだけど、
この日、このときしかチャンスなかったんだから、仕方ないよねぇ?

> ルビーちゃんはお散歩行きたいテンション時間が経つと下がるんですね。
> ルークはあがります(笑)
> どんどん上がって玄関降りてドアひっかいたり、私の足に飛びついたりと
> それはもう煩いのなんの^^;

うちはテンション下がるし、いじけてるのか、拗ねてますね~~。
でも、ちょうど夕飯の用意する時間なんだもん。
息子帰ってくるの早いし、ご飯は用意しておかなきゃ。
ルーク君はテンション上がってアピールするのね~~。
早く早く!!ってせかしてる感じなのかな?

> 用意して「あ、忘れ物」って部屋に引き返すとワンワンすごーく煩いです。
> 夕飯も欲しがるけどワンコってそれぞれで面白いです。

忘れ物、あるある~~~。
私もしょっちゅうです。うちは玄関でおとなしく待ってますけどね。

> ルビーちゃん首の具合はいかがですか?
> お散歩で早歩き出来るならもう平気なのでしょうか。
> 台風の影響で気圧も変化するし心配ですよね。
> 関東はこれから台風でっす(泣)

ご心配くださってありがとう。首の調子いいようです。
あれから痛がることもありません~~。
そちら、台風どうでしたか?
熱帯低気圧に変わったといえども雨風強かったですもんね。
被害が出てないといいけど。

2016/09/21 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> あ、分かる分かる。
> 私も朝タイミングずれてしまうの。
> 姉のが先に茶白組連れて散歩に行くんだけど、私PCいじってる事が多くて、めるるがかーしゃん!いくんでしゅ!って、Boo!って怒ってるの。
> 終わった行く?って言うと後ろで拗ねてる。。。(⌒_⌒;
> まあ、遅れてもめるるお散歩好きだから、行くけどね。

(´艸`*)そっか、秋花さんもお散歩行くタイミングずれちゃうときがあるのね。
めるるちゃん、怒ってるお顔想像できるなーーー。^^
めるるちゃんもスネ子ちゃんにねるのね。ルビーと一緒。^^

> 萩の花そっちも咲いたね~♪
> ルビーちゃんによく似合ってるわ♪着物でも合いそう。(⌒∇⌒)
> 台風今度はこっち向かってるんで、残業止めて帰ってきちゃったw
> そちらの方、被害出ていないといいけれど。
> ルビーちゃん、明日はタイミングよくお散歩が出来るといいね。

萩が咲くと秋ねぇ~って思うよね。
台風どうだったかな?
被害出なかったかな??
大阪はいつものように雨と風がひどいだけで特に被害もなく通過していったよ。

2016/09/21 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今年は秋の花が軒並み遅いようですが、
> 萩もご多分に漏れずですね
> 萩で有名な寺が未だに咲き初めです

やっぱりそうですよねー。
彼岸花も遅い感じですよね。
萩の寺、一度行ってみたいです。

> ここはいつも秋に撮影される場所ですね
> ふふふ、ルビーちゃんのヘソを曲げちゃわ
> ないようにしないと、カメラ目線くれないんだ

我が家のご近所なんですけど、ササッと撮影しないと人も通るので
集中させるのが大変です。
今回は、夕方だし、雨が降りそうでお散歩もーー!と焦っていたので
いい写真が撮れるあハズもなく・・・。
でも、今日通りがかったら、すでにくちゃくちゃになっちゃってました。

2016/09/21 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ご近所の萩・・・。
> 昨年も綺麗だね~ってコメしたけど・・・
> もう1年経ったの!?
> 月日が流れるの早い~~~
> でも、今年も「恒例の写真」とれて幸せだよね♪

ほんとに月日が経つの、早いわぁ~~~。
あれからもう1年ですわよ、奥様。
萩の時期にここで写真を撮るのが恒例になってるので
今年も撮れて嬉しかったよ~。

2016/09/21 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんばんは♪

萩は今が満開ですよね、台風でも散ってないといいなぁ>^_^<
るびたん、花よりもお散歩ね>^_^<
それはそうだよ>^_^<
りりーはご褒美欲しさに目線くれるかもしれないけど(笑)
あんずは散歩したいから、るびたんと同じです>^_^<

赤い蕎麦の花は奈良の桜井の笠地区や三谷に行くとあるそうですよ!
私が見た蕎麦の花の所に赤い蕎麦の花は混じってませんと書いてあったけど、味とか違うのかも知れませんね♪

2016/09/21 (Wed) 18:38 | REPLY |   

パピ+ヨン  

萩と毎年お写真撮ってるのですねv-353
ルビーちゃん 雨の前にお散歩行けて良かったョー

お散歩のタイミング難しい時ありますよね
うちも片方行く気でも、もう片方寝てたりすると
一人づつ散歩になって、母大忙し!!

2016/09/21 (Wed) 20:13 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんは♪
>
> 萩は今が満開ですよね、台風でも散ってないといいなぁ>^_^<
> るびたん、花よりもお散歩ね>^_^<
> それはそうだよ>^_^<
> りりーはご褒美欲しさに目線くれるかもしれないけど(笑)
> あんずは散歩したいから、るびたんと同じです>^_^<

萩、やっと咲いたと思ったら台風なんだもん。
慌てて撮るよねー。
りりーちゃんはご褒美があればカメラ目線くれるのね。
いいなー、お利口さん♪
あんちゃんはルビーと一緒でお散歩したい派なのね~~。

> 赤い蕎麦の花は奈良の桜井の笠地区や三谷に行くとあるそうですよ!
> 私が見た蕎麦の花の所に赤い蕎麦の花は混じってませんと書いてあったけど、味とか違うのかも知れませんね♪

赤蕎麦の花をブログで見かけてから見たいなぁ~って思ってるんですけど、
場所がわからなくて。
情報ありがとう。^^
今年は行けなくてもいつかは行ってみたいなー。

2016/09/21 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 萩と毎年お写真撮ってるのですねv-353
> ルビーちゃん 雨の前にお散歩行けて良かったョー

ご近所の萩、毎年きれいに咲いてお散歩コースの楽しみになってます。
今年も見れて良かったよ~。

> お散歩のタイミング難しい時ありますよね
> うちも片方行く気でも、もう片方寝てたりすると
> 一人づつ散歩になって、母大忙し!!

そっか、ふたり一緒のタイミングじゃないのかー。
時々はありそうですねー。
なるほどです~~。
2回に分けていくんですね。大変だー。

2016/09/21 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

これは、見事な萩の花!
ご近所にこんな素敵な場所があるのですね♪
ルビーちゃんに、ピンクがすごく映えてますよ(*^▽^*)♪

台風について、ご心配頂きありがとうございました(*^^*)
うちの辺りは何の被害もなく良かったです。
西のほうは大変だったようですが・・・。
何と、こちらはその日、朝夕の散歩もできたんですよ~。

前の記事の、ぬいぐるみに焼き持ちのルビーちゃん♪
最高ですね~~~!(*^m^*)!
オモシロ可愛い~~!
うちも今度やってみようかな(笑)

2016/09/22 (Thu) 09:44 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ステキなところが、ご近所にあるんですね♪
毎年同じところで写真、なんだかいいですね(*^▽^*)
ルビーちゃん、
「写真とかもういいから・・・。」
って声が聞こえてきそうな表情です(笑)

お散歩モード、うちはいつも一緒かも。
しおんはリードもった時点で、くるくる回りだすし(←歓喜の舞)
かえは部屋の端っこに逃げます(;^_^A

2016/09/22 (Thu) 10:10 | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> これは、見事な萩の花!
> ご近所にこんな素敵な場所があるのですね♪
> ルビーちゃんに、ピンクがすごく映えてますよ(*^▽^*)♪

数日前に見たときは、まだまだ咲き初めで、急に咲き出したようで
翌日が台風予報だったからもう大慌て!
なんとか写真撮れたけど、落ち着いて撮れなかったわぁ~。

> 台風について、ご心配頂きありがとうございました(*^^*)
> うちの辺りは何の被害もなく良かったです。
> 西のほうは大変だったようですが・・・。
> 何と、こちらはその日、朝夕の散歩もできたんですよ~。

そうだったんですね。安心しました~~。
海のそばなのかなーと思ったりしてましたが、被害がなくて何よりでした。
お散歩もできたなんてびっくりです~。

> 前の記事の、ぬいぐるみに焼き持ちのルビーちゃん♪
> 最高ですね~~~!(*^m^*)!
> オモシロ可愛い~~!
> うちも今度やってみようかな(笑)

これってみんなのあるあるじゃないかと思ってたけど、違うのかな~?
LEO君の反応はどうなのか見てみたいです。

2016/09/22 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ステキなところが、ご近所にあるんですね♪
> 毎年同じところで写真、なんだかいいですね(*^▽^*)

お散歩コースにあるお宅の石垣なんですけど、毎年咲くのを楽しみにしてるんですよ~。
やっと咲いたと思ったら台風なんだもんね~~。
写真撮れてよかったわぁ~。

> ルビーちゃん、
> 「写真とかもういいから・・・。」
> って声が聞こえてきそうな表情です(笑)

そうなの。いい感じでお散歩モードになってきてるのに、
早く行こうよってきっと思ってたと思う。
でも、暗くなってくるし、雨も降りそうだから、慌てて撮影して速足でお散歩したよー。

> お散歩モード、うちはいつも一緒かも。
> しおんはリードもった時点で、くるくる回りだすし(←歓喜の舞)
> かえは部屋の端っこに逃げます(;^_^A

ふたりのテンションにものすごい差があるのね~。
我が家では歓喜の舞、見たことない気がする。
あ、一度か二度、おやつの時につられて回ったのを見た気もする。。

2016/09/22 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

あら、萩ってもう咲いてるんですね。
しかも満開。
うふふ♪
ルビーちゃんと毎年同じ場所で写真撮ってるんですね。
今年もかわいく撮れましたね。
ルビーちゃんとお花ってほんと絵になりますね。
美少女って得だわ〜。


ところで、なんか、先週ぐらいからずっと雨が続いてませんか?
洗濯ができないんですけど〜。
お散歩もずっといけてないんですけど〜。
今日もすごい雨だし、天気予報では3日先まで雨でした。
もう〜、うっとうしくていや。
早くいい天気にならないかなあ〜。

2016/09/22 (Thu) 16:01 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あら、萩ってもう咲いてるんですね。
> しかも満開。

そうなんですよ。
今年は咲くのが遅いな~って思ってたら一気に咲いたようで、
翌日には台風が来るっていうし、慌てて撮ってきましたよ。^^

> うふふ♪
> ルビーちゃんと毎年同じ場所で写真撮ってるんですね。
> 今年もかわいく撮れましたね。
> ルビーちゃんとお花ってほんと絵になりますね。
> 美少女って得だわ〜。

なんだか同じところで毎年とるのもいい記念になるな~って思って
今年も撮ってみました。
今年も元気に同じ場所で撮影できるのがうれしかったりします。

> ところで、なんか、先週ぐらいからずっと雨が続いてませんか?
> 洗濯ができないんですけど〜。
> お散歩もずっといけてないんですけど〜。
> 今日もすごい雨だし、天気予報では3日先まで雨でした。
> もう〜、うっとうしくていや。
> 早くいい天気にならないかなあ〜。

こちらも雨が多いけど、関東のほうが多そうですね。
3連休もなんだかんだ言って降らずに持ってたりいて、
今日も午前中は曇りで晴れ間が見えたりしてましたが、午後から降ってきました。
明日もお天気悪いみたい。土日はこちらは回復するみたいです。
早くすっきり晴れてほしいよね~。

2016/09/22 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment