Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

素敵な楽園 『森の庭カフェ』 @奈良県北葛城郡王寺町

Category - お出かけ 奈良
9月25日(日)仕事が終わってから、お出かけしてきました。^^

前日ネットでいろいろ検索していて偶然見つけたお店。

HPを見てぜひ行ってみたいと思ったお店です。

予約時にワンコOKをいただいてワクワクしながら出かけましたよ~。


森の庭カフェ看板

お店は坂道を登り切った一番奥にありました。

森の庭カフェ』さん。

予定より30分ほど早く着いてしまいました。


入口

こちらが入口。
黒板の案内板に「犬がいるのでインターフォンを鳴らしてください」とあります。

こちらのカフェには、ラブラドールとゴールデン、あともう一頭高齢のワンちゃんがいるんです。
インターフォンを鳴らすと。ワンちゃんの吠える声がワンワン!(´艸`*)鳴いてるぅ~~


お庭

オーナーママさんが出てきてくださって、歓迎してくださいました。
しばらくお庭で遊ばせていただくことに。



オーナーママさんが、うちのわんこを庭に出してもかまいませんか?と聞かれて
うちは最初吠えるかもしれませんが、、、とお話してワンちゃんを呼んでもらうことに。
ラブラドールのワンちゃんが、こっちに向かって走ってきたときはちょっと焦ったけど、
ルビーに向かってきたんじゃなく、パパさんにでした(笑)

カンナちゃんとルビー

はじめまして~~。
ラブラドールのカンナちゃん 6歳になる女の子です。
早速ルビーとご対~面~

興味津々

カンナちゃんはとってもフレンドリーで、ルビーにも興味を示してくれてそ~っと近寄ってクンクン。

ワンワン!

なのにルビーはやっぱりワンワン!!!
なにすんのよ!って感じ~~~。
カンナちゃん引いてる・・・(笑)

ラックちゃん

オーナーママさんがもう一頭いる怖がりのワンちゃんも呼んでもいいか聞かれて、
会ってみたいと承諾しました。
ラックちゃん。ゴールデンの女の子です。
途中から家族になったとおっしゃってたんですが、オーナーママさん保護活動もされているようで、
猫ちゃんも保護してらっしゃるとか。

ラックちゃんはママさんのそばをくっついているようなワンちゃんで
ルビーには近寄らないやっぱり怖がりさん。

お庭にて

ルビーもフリーにしてあげてねって言ってくださり、リードを付けたまま自由にしていました。
広いお庭で自由に遊べるなんて、とっても嬉しいね。^^

奥の扉

ひとしきり遊んだら、オーナーママさんがそろそろ行きましょうか。。。と。
行きましょう?どこへ??
こちらへどうぞと奥にある扉を開けてくださり、わんこたちみんなで歩いていくと・・・・

奥のガーデン

裏にも素敵なお庭が広がっていました!
森に囲まれたお庭という感じ。
素敵~~~。
ガラスのテーブルとベンチが置かれていて、
側には大きな木。
自然がいっぱいのテラス席って大好き!

ブルーのカフェ外観

こちらがカフェの外観。
ブルーでオシャレでしょ?

探検中

ルビーも自由に探検中~。

奥のガーデンにて

嬉しそうでしょ?

もう平気♪

だんだんとカンナちゃんとの距離も縮まってきたよ。



そろそろお食事の用意をしてくださるようですよ~。
この日はお得なコース料理(Aコース)を予約していました。



ランチ編に続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
外国の物語にあるガーデンハウスみたい。
カフェに来たというよりも、カンナちゃんの素敵なお家に招待してもらったって感じです。
こんなカフェがあるんだってとっても新鮮でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

秋花  

わ~!なにココ?!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に森の中にあるカフェ♪
これなら、ルビーちゃんもまったりね。
でも、大きなワンちゃんに平気で吠えるのね。あははw強いわ~w
めるるはビビって逃げてるから。
カンナちゃんもルビーちゃんに気を使って優しい仔ね。
ルビーママさん素敵なカフェ見つけるの上手いわ♪
続きのメニューが楽しみ♪(⌒∇⌒)

2016/09/26 (Mon) 22:02 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ!素敵なカフェ!
自然に溶け込んでていい感じですねえ。
ルビーちゃんもわくわく探索しているみたい。
看板ワンコも大人しくていい子ですねえ。
最初の対面挨拶めっちゃいい写真ですね。

ルビーちゃんは嫌な事ハッキリいうタイプなんですね。
吠えてる姿も可愛い。
うちは何されても嫌だと言えないので鼻にしわを寄せて顔は怒った風ですが
吠えないんです^^;
すぐに私にジャンプして逃げてくるしヘタレなんですよ(笑)
いつか写真撮れたらいいなあ。

2016/09/26 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Dora Maar  

ネットで調べて、こんなおしゃれなカフェに行けちゃうとは!ママさんのお住まいの地域、ホントに素敵なところですね〜♪♪♪ガーデンラン(*^O^*)いいな〜♪ワンコが似合うわ♪ルビーちゃん、大きなワンコ平気なのですね!こんな風に大きなワンコと交流してくれると、ますます来てよかった〜(*^O^*)っておもいますよね☆

2016/09/26 (Mon) 23:25 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
場所は分かります、王寺町出身ですから
初めて聞くカフェでした
ルビーままさんは見つけるの得意ですね
明日のランチ記事、楽しみにしています

2016/09/26 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

素敵なカフェですね。
森の中に本当にいるようです。
ルビーちゃんも自由に探索できていいですね。

ガラステーブルの後ろのレンガ作りはバーベキュー台かなぁ?
カフェだから違うのかしら。

マットも円座も手作りなのかなぁ?
ランチとても楽しみ。

ママさんお店見つけるの上手ですね。

2016/09/27 (Tue) 05:41 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
これはステキなカフェだわ!
お庭でゆっくり遊べるのは、魅力的ですね~♪
看板犬のカンナちゃんもラックちゃんも、かわいい(*´▽`*)
隠れ家的な感じで、おしゃれだな~。
ちょっと別荘に来たみたいな気分になれそう。
ままさん、ステキな場所を見つけるの、ほんとにお上手だなぁ。


ルビーちゃん、ねーさんの威厳ですね(笑)
「なに先ににおいチェックしてるの!」って、教育的指導かな?

2016/09/27 (Tue) 07:58 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~!なにココ?!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
> 本当に森の中にあるカフェ♪
> これなら、ルビーちゃんもまったりね。

行ってみて本当に森の中の居心地いいカフェでしたよ~。
グリーンやお花って癒されるよね。

> でも、大きなワンちゃんに平気で吠えるのね。あははw強いわ~w
> めるるはビビって逃げてるから。
> カンナちゃんもルビーちゃんに気を使って優しい仔ね。

ルビー気が強いのよ(汗)
ルビーが吠えるとカンナちゃんもワンワン。
オーナーママさんは、カンナちゃんは嬉しいときに吠えるんですって言ってたわ。
遊び相手が来た!って喜んでくれたんだけど、ルビーじゃ相手にならなかったかも。

> ルビーママさん素敵なカフェ見つけるの上手いわ♪
> 続きのメニューが楽しみ♪(⌒∇⌒)

私好みのカフェが見つかった時は、ほんとに嬉しい発見!って思えるから
探すの大好きなの~~。

2016/09/27 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!素敵なカフェ!
> 自然に溶け込んでていい感じですねえ。
> ルビーちゃんもわくわく探索しているみたい。

ほんとに居心地よくて素敵なカフェでしたよー。
ルビー、はじめは大きいわんこに緊張してよだれ出てたけど
いつの間にか自由に探検始めて楽しそうにしてたよ。

> 看板ワンコも大人しくていい子ですねえ。
> 最初の対面挨拶めっちゃいい写真ですね。

すっごいフレンドリーで人懐っこい仔でしょ。
全然緊張感がないというか、心を許しているというか、
自然体のカンナちゃんでしたよー。
ご対面の写真、ほめてくれてありがとう。^^

> ルビーちゃんは嫌な事ハッキリいうタイプなんですね。
> 吠えてる姿も可愛い。
> うちは何されても嫌だと言えないので鼻にしわを寄せて顔は怒った風ですが
> 吠えないんです^^;
> すぐに私にジャンプして逃げてくるしヘタレなんですよ(笑)
> いつか写真撮れたらいいなあ。

いつからか、吠えるようになっちゃいました。
年を重ねるごとに気が強くなったというか、困ったもんです。
ルーク君は吠えないんですね~~。
お利口さんだなー。

2016/09/27 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ネットで調べて、こんなおしゃれなカフェに行けちゃうとは!ママさんのお住まいの地域、ホントに素敵なところですね〜♪♪♪ガーデンラン(*^O^*)いいな〜♪ワンコが似合うわ♪ルビーちゃん、大きなワンコ平気なのですね!こんな風に大きなワンコと交流してくれると、ますます来てよかった〜(*^O^*)っておもいますよね☆

大阪寄りの奈良県なので行きやすい場所でしたよ。
自然いっぱいのカフェが大好きで、暇さえあったら検索しています。
今回こちらのお店を見つけた時、行きたいお店リストに入れたんだけど、
早速お出かけしてきました。
ルビーは吠えちゃうからどうかな~って思ったけど、カンナちゃんがフレンドリーな仔で、
ルビーも慣れて一緒に写真が撮れるくらいになりました。
ルビーも自然がいっぱいのところが大好きな仔なので、意識がそっちにいったのかも。
楽しそうに探検してる姿見て、来てよかった~って思いました。^^

2016/09/27 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 場所は分かります、王寺町出身ですから

ショーンさん、王寺町のご出身だったんですね。

> 初めて聞くカフェでした

聞き忘れたんですが、お主人が亡くなられてからカフェを始められたんじゃないかと。。
ここ数年まだオープンして新しいと思います。

> ルビーままさんは見つけるの得意ですね
> 明日のランチ記事、楽しみにしています

ここは偶然見つけました。
私の好きな自然いっぱいのテラスがあるカフェ。
隠れ家のような、気持ちが安らいでシアワセな時間を過ごせました。

2016/09/27 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 素敵なカフェですね。
> 森の中に本当にいるようです。
> ルビーちゃんも自由に探索できていいですね。

本当に自然がいっぱいで、リラックスできて、ワンコも人も楽しめるカフェでしたよ。^^

> ガラステーブルの後ろのレンガ作りはバーベキュー台かなぁ?
> カフェだから違うのかしら。

たぶんバーベキュー台だと思います。
こんなお庭でBBQなんてみんなでわいわい楽しそうですよね~。

> マットも円座も手作りなのかなぁ?
> ランチとても楽しみ。

私、さをり織のバッグを持って行ったんですけど、
それに気づかれて、手織りですか?って聞かれたんですよ。
手織りを買ったんですよね~~。(汗)
後で気づきましたが、カフェの入り口近くのキャビネットに、さをり織の
織物を見つけました。テーブルクロスかな?
聞いてないけど、織物もされてるのかも。

> ママさんお店見つけるの上手ですね。

お店検索が趣味です(´艸`*)

2016/09/27 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> これはステキなカフェだわ!
> お庭でゆっくり遊べるのは、魅力的ですね~♪

こんなカフェ、なかなかないですよね~~。
のんびりゆっくりできるし、看板犬はお利口さんだし、癒しがいっぱいでしたよ~~。

> 看板犬のカンナちゃんもラックちゃんも、かわいい(*´▽`*)

うんうん、大型犬ってこんなに可愛いんだ!って思ったくらい、めっちゃかわいかったよ。
カンナちゃんは、私たちに対して緊張感が全くないというか、自然体でくつろいでたよ。

> 隠れ家的な感じで、おしゃれだな~。
> ちょっと別荘に来たみたいな気分になれそう。
> ままさん、ステキな場所を見つけるの、ほんとにお上手だなぁ。

めぐさんの、「別荘に来たみたい」ってコメントにうなずいたわ~。
こんな別荘欲しい~!
知り合いの別荘にお呼ばれした感じかな~って考えた時に、それよりか今回のほうがリラックスできたなー
カフェとお客さんのカンケイだからかな?気を遣わなくていいところがすごい良かった。^^
シアワセな時間やね~って何度もパパさんに言ってたくらい。^^

> ルビーちゃん、ねーさんの威厳ですね(笑)
> 「なに先ににおいチェックしてるの!」って、教育的指導かな?

それそれ!ルビー、そんなところがあるの。
年下に対して厳しいところがあったりする・・・。何様やねん!(爆)

2016/09/27 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment