Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『森の庭カフェ』のランチコース♪

Category - お出かけ 奈良
9月25日(日)のお出かけの続きです。

王寺町の高台にある『森の庭カフェ』緑の森に囲まれた素敵なカフェでした。

お店の隣の敷地は実は孝霊天皇陵で、カフェの裏庭の向こうに広がっている緑の森は
長年この地で守られてきた御陵なのでした。


カフェ

こちらがカフェの外観ですが、てっきりお庭のテラスでお食事と(ワンコは庭席オンリーかと)思っていたら
店内に案内してくださいました。

店内

いいんですか?と恐縮しつつ入ったら、わんこたちみんな普通に出入り(≧▽≦)
(奥にもう一部屋靴を脱いで上がる部屋がありました)

グランマ

ここでグランマとグランパがお出迎え。
(一つ上の写真にグランパも写っています)

店内飾り

店内にはお庭で摘んだお花が飾られていたり、いが栗や可愛い置物がいっぱい。
大きな窓からお庭の景色が楽しめます。

ワンちゃんの出入り口

そうそう、もう1頭の高齢のワンちゃん。名前は聞き忘れちゃったけど、ワンコ用の出入り口から
自由にお庭に出てぐるっと1周したら戻ってきていました。(´艸`*)
本棚に合ったターシャの生い立ちが載った本。
ターシャもコーギーと暮らしていたり、お庭づくりなど影響を受けられた感じです。
自然、動物との共存。そんなテーマがこちらのカフェにはある気がします。


本日のメニュー

黒板に書かれた本日のメニュー(私たちが予約したメニューです)

椅子の上で

ルビーは遊び疲れたのか椅子の上でまったり。

前菜

前菜です。
揚げたての小エビ、いい香りでカリッとおいしくかった。^^

コンソメスープ

きれいな色のコンソメスープ。お味もしっかり。

サラダ

シャキシャキのフレッシュサラダです。

手打ちパスタ

手打ちパスタの和牛ボロネーゼ。
お肉のうまみがジューシーで、パスタはややモチモチ感。おいしくいただきました。^^

まったり

お食事してる間、まったりしてるお二人さん。^^
カンナちゃん、とってもいい仔で癒されます~~。
ラックちゃんは、オーナーママさんが配膳に来られるたびにストーカーして
すぐ帰っちゃうの(≧▽≦) もう帰っちゃうの~~?って言いながらお食事を楽しみました。


ピザハーフハーフ

焼きたてピッツアはマルゲリータとキノコのハーフハーフで。

ピザいただきます♪

私は最初にキノコの方を♪キノコの風味とチーズが相性バッチリ!
どちらもおいしかったです。


おすわり

さっきまでまったりしてたカンナちゃんが突然のお座り。
チーズのいい香りに反応したよう。
ワンワン言わずにじっとお座りするカンナちゃんいい仔ね~。
でもおやつを上げないでって張り紙がしてあったからあげないよ。
おねだりカンナちゃんに変身しちゃうんだって。

オーナーママさんに、食いしん坊のカンナちゃんのエピソードをうかがいましたよ。
倉庫においてあったフードを食べてしまって翌日お腹が膨れて緊急手術になったとか。


ルビーもここではおやつを出しませんでした。


コーヒー&手打ちパスタのお菓子

食後のドリンクはホットコーヒーをいただきました。
さっきの手打ちパスタを揚げたお菓子を添えてくださいましたよ。
コーヒーもおいしかったけど、このお菓子がほんのり甘い味がついてておいしかった。^^



みんなかわいい♪

昨日の記事にアップしてなかった写真、食事の前にお庭でみんな集まって
オーナーママさんにナデナデしてもらってるところ。
みんなフレンドリーで可愛いなぁ。

ほんとはルビー、大型犬は苦手なはずなのに、そんなことは二の次って思えるくらい
自然が癒してくれたのでしょうか。
いつの間にか笑顔のルビーがそこにいました。


食事が終わったころにお客様がいらっしゃったので、
裏庭までのお見送りでしたが、カンナちゃんとラックちゃんも裏庭まで出てきてくれてバイバイしました。


帰りに撮影

帰りがけに撮影。
とっても素敵なカフェだったね。また来ようね ルビちゃん。^^


『森の庭カフェ』さん、お食事は要予約です。
小パーティなども受けていらっしゃいます。


このあとお出かけまだ続きます。


■ルビまま今日のつぶやき■
素敵なカフェでした。私が行った中で3本の指に入る自然いっぱいの癒しカフェ。
また是非行きたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

28 Comments

くるみ・リッチモンド  

前回も見せて頂きました・・・

すてき♪
ほんと、森の中なんですね~
早く着いても、お庭に招いてくださって、ワンコさんたちのお迎えまであるなんて・・・
ルビーちゃんも、すぐ慣れて寛いでたんですね!
お店の中も外も、どうぞご自由に~・・・って、嬉しいですね~
オーナーさんたちの優しいお気持ちや、おもてなしの心がすごく伝わる・・・
きどってるわけでもなく、でもおしゃれで、なんてステキな空間・・・
いいお店、お近くにあっていいなぁ( *´艸`)

メニューも、見るだけでワクワクおいしそう♪
焼き立てピザいいなー、それにお野菜も自家製・・・すばらしい!
いいないいないいないいなーーーーー!!(≧▽≦)

ルビーちゃん地方に、ララ銀連れで行けることがあったら、ココぜひ行ってみたいです・・・
続きも見に来ますね~

2016/09/27 (Tue) 14:59 | REPLY |   

はるポン  

わっ~まさに森の中の一軒家カフェなんだ( *´艸`)
すごいね~広いお庭があってセレブな感じ~

お庭でみんなで遊んだのね
大型犬でも優しくて大人しい子でよかったね

ルビーちゃんも、いつもより吠えなかったみたいだし
楽しそうな顔してる(*´ω`*)

料理も美味しそうだし、静かな優雅な時間を過ごせたんだろうね~
オーナーさんも感じ良さそうだし
これはまさにリピしたくなるカフェだね!

2016/09/27 (Tue) 15:47 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 前回も見せて頂きました・・・
>
> すてき♪
> ほんと、森の中なんですね~

前記事も見てくださってありがとうございます。^^
本物の森の庭カフェでしたよ~~。
グリーンやお花、ワンちゃんたちにも癒しをもらってきました。

> 早く着いても、お庭に招いてくださって、ワンコさんたちのお迎えまであるなんて・・・
> ルビーちゃんも、すぐ慣れて寛いでたんですね!

そうなんですよ~。
とっても親切なオーナーママさんで、ルビーや私たちに聞くまで、ご自分のところのワンちゃんを
連れてこないところや、1頭ずつ連れてくるところなんかも、配慮が行き届いてるなぁと感じましたよ。

> お店の中も外も、どうぞご自由に~・・・って、嬉しいですね~
> オーナーさんたちの優しいお気持ちや、おもてなしの心がすごく伝わる・・・
> きどってるわけでもなく、でもおしゃれで、なんてステキな空間・・・
> いいお店、お近くにあっていいなぁ( *´艸`)

店内と言ってもインナーテラスのような感じなんだけど、
お庭が見渡せて素敵なスペースなんですよ。
本当に、お料理も一品一品心がこもっていて幸せな時間を過ごせました。
気取りが無くて、居心地が良くて、また行きたくなるカフェでしたよ。
カンナちゃんたちにもまた会いたいな~。

>
> メニューも、見るだけでワクワクおいしそう♪
> 焼き立てピザいいなー、それにお野菜も自家製・・・すばらしい!
> いいないいないいないいなーーーーー!!(≧▽≦)
>
> ルビーちゃん地方に、ララ銀連れで行けることがあったら、ココぜひ行ってみたいです・・・
> 続きも見に来ますね~

2016/09/27 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わっ~まさに森の中の一軒家カフェなんだ( *´艸`)
> すごいね~広いお庭があってセレブな感じ~

本物の森の中のカフェだったよ~。
私、花を育てるの下手だけど、こんな暮らしっていいなぁ~って思ったよ。

> お庭でみんなで遊んだのね
> 大型犬でも優しくて大人しい子でよかったね

フレンドリーな仔でとってもかわいいの~。
大型犬ってこんなに可愛いんだって思ったよ。

> ルビーちゃんも、いつもより吠えなかったみたいだし
> 楽しそうな顔してる(*´ω`*)

最初は吠えたりよだれ出したりしてたけど、
慣れたら自分からお庭探検したりして、楽しそうなお顔だったよ。
オーナーママさんの優しく接してくださったのが嬉しかったんじゃないかな~

> 料理も美味しそうだし、静かな優雅な時間を過ごせたんだろうね~
> オーナーさんも感じ良さそうだし
> これはまさにリピしたくなるカフェだね!

うんうん。すっごく落ち着けて、居心地よくて素敵な時間を過ごせて大満足です。
ぜひまた行きたいカフェです~~。

2016/09/27 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

秋花  

建物の中で食事だったのね。
私も外でお食事?って思ってた。

ワンコが居ると小物とかあまり置いてないイメージの所が多いけれど、ここって普通に飾ってるし、看板ワンコ達もオイタはしないのね。
ルビーちゃんとカンナちゃん、長年一緒に過ごしているような、マッタリした雰囲気。
ここの空気がルビーちゃんに合ったかな?
お食事だけじゃなくて、丸1日ゆっくり過ごしてみたいところね。(⌒∇⌒)

2016/09/27 (Tue) 20:58 | REPLY |   

ハリーママ  

森の中の素敵なカフェですね〜。
大きなワンちゃん達、とっても優しい仔で、ルビーちゃんも心を許せたのね(^_^)v
お部屋も不思議な世界だわ♪♪
イタリアンのコース料理、どれも美味しそうだわ。
ままさん、素敵なお店探す天才だわ(^O^☆♪

2016/09/27 (Tue) 21:16 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントに森の中ですね
店内わんこOKも嬉しいカフェですね
料理は手がこんでるとみました
部屋の雰囲気も童話の世界に紛れ込んだみたい

2016/09/27 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

なんて素敵なお店…♪
自然もいっぱいで、ワンコも自由に過ごせるのも嬉しいし、
お料理もとっても美味しそう!!
そしてオーナーさんの優しさと愛情が溢れているのも嬉しい…♪

ルビーちゃんとカンナちゃんの距離が自然と近くなっているもの、
ここの優しい雰囲気がいいんだろうな~♪^^
嬉しいですね!^^

続きも楽しみにしてます☆

2016/09/28 (Wed) 00:05 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
見れば見るほど、ステキですね~。
何気に置いている小物も、ほんtオシャレで(*^^*)
お店の中も、ワンコに優しい雰囲気だなぁ。
ドッグカフェという名目なのに、すごく居心地悪いところとか、
あるじゃないですか。
すぐ出たいわ・・・・(-_-;)という感じの。
ここはもう、何時間でも居たくなる空間ですね♪
お料理もとってもおいしそう~~~~っ!
ルビーちゃんとカンナちゃん、なんだか姉妹みたい(*^▽^*)

ここはわたしも行ってみたいっ!!

2016/09/28 (Wed) 07:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 07:31 | REPLY |   

親まめ  

予約制だと慌ただしくなくいいですね。
それにしてもなんて素敵お店なんでしょう。
窓から見える緑たちが外国みたい。
オーナーさまのセンスがキラリ✨
コース料理もおいしそう♡

2016/09/28 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 建物の中で食事だったのね。
> 私も外でお食事?って思ってた。

外席でも良かったんだけど、この日蒸し暑かったので、中でいただくことにしたんですよ。
もうちょっと涼しくなったら外が最高に気持ちいだろうなぁ~~。


> ワンコが居ると小物とかあまり置いてないイメージの所が多いけれど、ここって普通に飾ってるし、看板ワンコ達もオイタはしないのね。

小物もオーナーママさんのこだわりがあるみたい。
カンナちゃんたち、全然いたずらしないんですよ。

> ルビーちゃんとカンナちゃん、長年一緒に過ごしているような、マッタリした雰囲気。
> ここの空気がルビーちゃんに合ったかな?
> お食事だけじゃなくて、丸1日ゆっくり過ごしてみたいところね。(⌒∇⌒)

うんうん、自然と溶け込んだようなまったりした雰囲気に安心しきったルビーでしたよ。
本当に、お食事以外にも、いろんなこと教えてもらったり、本を読んで過ごしたり、
ゆっくり過ごしてみたいと思うわ~。

2016/09/28 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 森の中の素敵なカフェですね〜。

本当に素敵なカフェでしたよ~。

> 大きなワンちゃん達、とっても優しい仔で、ルビーちゃんも心を許せたのね(^_^)v

大きいワンちゃんって心優しい仔が多いのね。
ルビーみたいに気が強い仔でも、周りの自然の力と、オーナーママさんやワンちゃんの優しさで、
途中からは笑顔で過ごせて良かったです。^^

> お部屋も不思議な世界だわ♪♪
> イタリアンのコース料理、どれも美味しそうだわ。
> ままさん、素敵なお店探す天才だわ(^O^☆♪

たぶんインナーテラスを増築されたんでしょうね。
とっても居心地よかったですよ。
大きな窓から緑が見えて癒されました。

2016/09/28 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ホントに森の中ですね
> 店内わんこOKも嬉しいカフェですね

この日は蒸し暑かったので店内(たぶんインナーテラス)でお食事しましたが、
これからの時期、外の席が気持ちいいでしょうね~。

> 料理は手がこんでるとみました
> 部屋の雰囲気も童話の世界に紛れ込んだみたい

なんでしょうね、専門店のスキのない緊張感ある感じと違って、
本当にリラックスできる空間で、最高のおもてなしをしていただいた気分です。
私の一番好きなスタイルのお店です。
予約をすれば、亡きご主人のオーディオセットでクラシックなど音楽も楽しめるそうですよ~。

2016/09/28 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> なんて素敵なお店…♪
> 自然もいっぱいで、ワンコも自由に過ごせるのも嬉しいし、
> お料理もとっても美味しそう!!
> そしてオーナーさんの優しさと愛情が溢れているのも嬉しい…♪

オーナーさん動物全般に愛情を持ってらっしゃる素敵な方なんですよ。
よくぞこの場所でカフェを始めてくださいました!って思うくらい、
私の大好きなスタイルのお店です。
気取らず自然体で歓迎してくださって、ワンちゃんたちと心行くまで遊んで
おいしいお料理のおもてなし。。最高の時間でした。^^
シアワセな時間やね~って自然に口から出ましたよー。

> ルビーちゃんとカンナちゃんの距離が自然と近くなっているもの、
> ここの優しい雰囲気がいいんだろうな~♪^^
> 嬉しいですね!^^

ルビー、最初は吠えてそのあとよだれマンになってたけど、
お庭を自分から探検し始めたころからきょろきょろして笑顔。^^
カンナちゃんから近づいたり、ルビーの方から近づいたり、
いい刺激になったんじゃないかなぁ~と思ってます。

> 続きも楽しみにしてます☆

ありがとうです。^^

2016/09/28 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 見れば見るほど、ステキですね~。
> 何気に置いている小物も、ほんtオシャレで(*^^*)
> お店の中も、ワンコに優しい雰囲気だなぁ。

きっとお庭の周りの森と、オーナーママさんのお人柄と、愛情たっぷり育てられた
ワンちゃんと、すべてが癒しになってるんでしょうね~。

> ドッグカフェという名目なのに、すごく居心地悪いところとか、
> あるじゃないですか。
> すぐ出たいわ・・・・(-_-;)という感じの。

あるある~~~。
あまりドッグカフェって好きじゃないんですよー。
くつろげない感じだし。。

> ここはもう、何時間でも居たくなる空間ですね♪
> お料理もとってもおいしそう~~~~っ!
> ルビーちゃんとカンナちゃん、なんだか姉妹みたい(*^▽^*)
>
> ここはわたしも行ってみたいっ!!


カンナちゃんは私たちに対して全く緊張感がないというか、
自然体でいつものように過ごしてる雰囲気で、食事中はそっと床に伏せて
騒ぐこともなく、ゆっくりと時が過ぎていく感じがよかったです。

ぜひぜひ行ってみてください!
うちのパパさんも気に入ったから、またお仲間みんなと行けばいいやんって言ってたわ~。
機会があればご一緒しましょ♪

2016/09/28 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

うぅぅぅぅ~~~~(+o+)(/_;)
残念だぁ~~~。
鍵コメお返事しましたよん。

2016/09/28 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 予約制だと慌ただしくなくいいですね。
> それにしてもなんて素敵お店なんでしょう。

理想の自然いっぱいのカフェでした~。
すっごく居心地よくて幸せな時間でしたよ~。

> 窓から見える緑たちが外国みたい。
> オーナーさまのセンスがキラリ✨
> コース料理もおいしそう♡

グリーンって心から癒されますね~
おもてなしのお料理も、とってもおいしかったですよ~。

2016/09/28 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

素敵!
飾りもかわいいけど店内の雰囲気もサイコーですね。
ワンちゃん用出入り口なんてなかなかなさそう~。
ワンコもわくわくして探索しちゃいますよね。

お料理もなんだか素晴らしいですね。
おいしそうすぎてよだれ出そうです。いいなー!

ルビーちゃんもほかのワンコ気にならないくらいリラックスできていいですね。
また来たい場所決定ですね^^

P.S ルークに心配のコメントありがとうございます。今日は電気です~。
   実は自分のパソコン壊れちゃってしばらくスマホとかからになるかも…。
   今は実家のパソコン借りています。  
   早く秋っぽくなるといいですね!

2016/09/28 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

森の中の素敵なカフェにステキなオーナーさんですね〜
センスの良さが伝わって来ます。

わぁ 美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご馳走も素敵

ルビーちゃんも、お利口に出来て素晴らしいわ *\(^o^)/*

2016/09/28 (Wed) 19:45 | REPLY |   

みけ  

ママさん、こんばんわ~☆

わ~また素敵なカフェ開拓されたんですね~
王寺の辺りは少し行けば山?山?ですのでこんな森のカフェが出てきそうな感じですね!!
わんこも人も心地よく過ごせるというのはすごいおもてなしを受けたんですね!!
それにしてもるびたんがわんこと自然にいてるのが驚き!!
最後の写真、ママさんとるびたん、とっても素敵な写真!!

2016/09/28 (Wed) 20:21 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵!
> 飾りもかわいいけど店内の雰囲気もサイコーですね。
> ワンちゃん用出入り口なんてなかなかなさそう~。
> ワンコもわくわくして探索しちゃいますよね。

店内はとっても優しい空間でしたよ~。
ワンコ用の出入り口、出入りしてるところを狙って撮ってみましたよ~。
みんな自由に出入りしてましたよ。

> お料理もなんだか素晴らしいですね。
> おいしそうすぎてよだれ出そうです。いいなー!

おいしくて幸せな時間でしたーーー。(´▽`*)

> ルビーちゃんもほかのワンコ気にならないくらいリラックスできていいですね。
> また来たい場所決定ですね^^

カンナちゃんもルビーもあったりくつろいで寝てる姿がなんかいいなーーと思って
撮ってみたの。^^

> P.S ルークに心配のコメントありがとうございます。今日は電気です~。
>    実は自分のパソコン壊れちゃってしばらくスマホとかからになるかも…。
>    今は実家のパソコン借りています。  
>    早く秋っぽくなるといいですね!

ルーク君、元気になってよかった良かった!
ねえさんのPC壊れちゃったの?大変だー!
スマホからのコメントやりにくいと思うので、読み逃げでいいですよ~~~。

2016/09/28 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 森の中の素敵なカフェにステキなオーナーさんですね〜
> センスの良さが伝わって来ます。

夢のような理想のカフェでしたよ。^^
とっても居心地よかったです。

> わぁ 美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> ご馳走も素敵
>
> ルビーちゃんも、お利口に出来て素晴らしいわ *\(^o^)/*

お料理、おもてなし、最高でした~~~。
ルビー、最初は抱っこだったんだけど、疲れていたのか隣の椅子に移動させても寝て過ごしていました。
普段だったらほりほりして落ち着かないんですよ。

2016/09/28 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ママさん、こんばんわ~☆
>
> わ~また素敵なカフェ開拓されたんですね~
> 王寺の辺りは少し行けば山?山?ですのでこんな森のカフェが出てきそうな感じですね!!

私、奈良にはいくことがあっても、王子のあたりは通過するくらいでゆっくり出かけたことなかったんですよ。
こちらのお店は本当に偶然知ることになりました。
土曜日に別のお店に行きたかったんですが、出かけられず検索していて発見したの。

> わんこも人も心地よく過ごせるというのはすごいおもてなしを受けたんですね!!
> それにしてもるびたんがわんこと自然にいてるのが驚き!!
> 最後の写真、ママさんとるびたん、とっても素敵な写真!!

もうね、自由なの。お利口なわんちゃんだからそれができるんだと思うけど、
信頼関係もしっかりできてるんだと思うわね~。
森の自然に癒されて、心がリラックスして心地よい時間が過ごせたんだろうな~。

2016/09/28 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

森の中の一軒家…広いお庭があってとっても雰囲気の良いカフェですね~
ホントに素敵♡
ランチも美味しそう~

優しそうなオーナーさん!
看板ワンコ達がお利口さんなのもポイント高い!
予約制っていうのもいいですね~

ランチの後は何処かな~?
続きも楽しみにしています(*^^*)

2016/09/28 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 08:23 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 森の中の一軒家…広いお庭があってとっても雰囲気の良いカフェですね~
> ホントに素敵♡
> ランチも美味しそう~

私の理想のカフェのような気がします。
自然いっぱいのテラスで次回はお食事してみたいです。

> 優しそうなオーナーさん!
> 看板ワンコ達がお利口さんなのもポイント高い!
> 予約制っていうのもいいですね~

オーナーさんは、動物、植物、虫に至るまで全部の生き物に優しいんですよ。
とっても素敵な方です。
看板犬のカンナちゃんは、本当に癒し系。
怖がりのラックちゃんも控えめで可愛かったですよ~。

> ランチの後は何処かな~?
> 続きも楽しみにしています(*^^*)

ハーイ!写真整理できたので、本日アップしますね~。
ありがとうございます!

2016/09/29 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

心配ご無用~~~(^_-)-☆
拍手コメにお返事しました。^^

2016/09/29 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment