Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

100均で話題のスマホ用レンズ買ってみました♪

Category - 未分類
今日から10月ですね~。

なんだかまだまだ蒸し暑い。秋が短くなりそう>_<





この前、ランディ君のブログ『ミニパピ ランディの小さな世界』で紹介されていた

スマホ用のレンズ買ってみました♪(ランディ君のブログのレンズ紹介記事→☆★☆

セ○アの100均レンズです♪
100均レンズ

マクロレンズとスーパーワイドレンズ
白と黒がありましたが、私は白をチョイス。パパさんは黒。

クリップ式で簡単に装着できます。


置物

wannko1.jpg

上の写真が普通のスマホカメラで撮影した置物。
下はマクロレンズを付けて置物のわんこを接写してみた。


他に家の中でマクロで撮って雰囲気出るものって・・・・・


ビーズブレスレット

あった♪ビーズのブレスレット

ビーズ1

ビーズ2

マクロで撮影したらなんだか高級感が(´艸`*)


外に出て、玄関わきの花を撮ってみたよ。
水引草
水引草マクロ

水引草

ランタナ
ランタナマクロ

ランタナ

玉すだれ
玉すだれマクロ

玉すだれ



マクロ撮影なかなか難しいけど楽しい~。



下の写真は、同じ場所から玄関を撮影したもの。

入口階段
階段ワイド

上が普通のスマホカメラ
下がスーパーワイドレンズを付けて撮影

自撮りの時も近すぎないで背景まで広く写るから
お花と一緒にワンコを抱っこして写すときもいいかも♪



ランディ君のママさん、面白いものを紹介して下さってありがとうございます!
100均でもいい仕事しますね(^_-)-☆ 私もハマりそうです!



今日はルビーの写真が無いわぁ~~。

いつかの気持ちよさそうにねんねしてる写真を貼っておこう♪

ねんね



■ルビまま今日のつぶやき■
マクロレンズ、もうちょっと練習しなくちゃ。
今度公園で写してこよう~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

24 Comments

ルークねえ  

こんばんはー。パソコンとりあえず動きだしました(笑)

凄い!100円ショップでこんなのあるんですね。
私も近いとすぐに通っちゃいますが見逃してる商品沢山あるんだろうな~。
今度探してみようっと!

ルビーちゃん熟睡のお顔可愛いですね~。
いくつになってもあどけなくてほんわかして最高の癒しですよね。

ルビママさんは体の調子はいかがですか?
体調不良になりそうなお天気が続いていますが大事になさってください~。
私も頑張ろうっと!

では素敵な日曜日を~☆

2016/10/01 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

これ良いですよね♪
でも、わが家の近くの100均にはなかったんですぅ〜(TT)
ママさん、腕が良いからますます素敵なルビーちゃんのお写真撮れますね(*^▽^)/★*☆♪

2016/10/01 (Sat) 23:21 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
聞いたことはありますが、100均で
手に入るんですね
写真の幅が広がりますね

九品寺の彼岸花ですが、当たり年はずれ年と
言っても、今年なんか彼岸花なしでした
もう根こそぎ刈っちゃったのかなと思ったり・・
ちょっと来年のリストからは外します

2016/10/01 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

おぉぉぉ~~!!
なんだこりゃ~!!
すっごい欲しい!!
しかも100円?
買わなきゃだわぁ~!!!
明日さっそくセ〇アに行ってこよ~っと♪♪♪

2016/10/02 (Sun) 00:43 | REPLY |   

まくまく   

100均なんて思えないほど、
いい仕事してますね、このマクロレンズ。
早速買いに行ってみようかな。
簡単に装着できて便利ですね。
いまはいろいろ便利なのがでてるんですね。
全然知らなかった。
ブログの情報って貴重ですね。

2016/10/02 (Sun) 07:03 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
わ!ままさんも買ったんですね♪
わたしも買ったんです、昨日(笑)
・・・そうですよね、通常お花とか撮るんですもんね( ̄▽ ̄;)
うち、お鼻撮りました(←ばか)

レンズの色、らんらんさんは黒でしたが、ままさんは白ですね。
うち、黒欲しかったんですが白しかなかった・・・・。
関西は白なのかな~?

ルビーちゃん、気持ちよさそう~♪
う~ん、寝てる姿って見飽きないですよね(#^^#)

2016/10/02 (Sun) 08:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 08:58 | REPLY |   

秋花  

100円ショップでこんなの売ってたのね。Σ(・ω・ノ)ノ!
100円ショップ色々便利なものが増えたね。
スマホで撮影する人には持ってこい♪(⌒∇⌒)
自分のコンデジにも何やら、昨日が沢山あるけれど、未だにオート・・・。
う~ん、使いこなせない。
今度はルビーちゃんシリーズで撮るのかな?
頑張って色々試してみてね♪

2016/10/02 (Sun) 09:59 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは

うふふっ 早速100均いかれたんですね
それも パパさんも一緒に購入 (^^♪
マクロ 接写だし 腕を伸ばしてるとプルプルするから
脇 締めて撮ってね
ワイドは持ってないんだけど これもいいね!
↑ めぐさんも購入してたね
みんな 楽しみだわ~

2016/10/02 (Sun) 13:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんはー。パソコンとりあえず動きだしました(笑)

直ってよかったですね~~~。

> 凄い!100円ショップでこんなのあるんですね。
> 私も近いとすぐに通っちゃいますが見逃してる商品沢山あるんだろうな~。
> 今度探してみようっと!

私もこんな商品があることすら知らなくて、スマホグッズのコーナーには行ったこともなかったの。
100均でも、お店によって(ダ○ソーとかセ○アとか)扱ってる内容が違いますよね。
ちなみに今年のハロウィンコーナーは、ダ○ソーがめっちゃ充実してました。
本気さがうかがえましたよーーー(´艸`*)

> ルビーちゃん熟睡のお顔可愛いですね~。
> いくつになってもあどけなくてほんわかして最高の癒しですよね。

マジ寝ですよね(汗)
ず~~っと見てたくなります。

> ルビママさんは体の調子はいかがですか?
> 体調不良になりそうなお天気が続いていますが大事になさってください~。
> 私も頑張ろうっと!

私も腰がイエローカードで、今は首の痛さが気になります。
明日接骨院で診てもらうわ~。
ルークねえさんも、リハビリ頑張ってね。

> では素敵な日曜日を~☆

ハーイ(*^^*)お互いに♪

2016/10/02 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

まあ、100均でこんな優れものが有るんですね、ビックリ!
スマホでこれだけ撮れたら、良いですね(^_^)v
こちらでも探してみようかしら♪♪
ルビーままさんのお家の玄関素敵だわ!

2016/10/02 (Sun) 19:28 | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> これ良いですよね♪
> でも、わが家の近くの100均にはなかったんですぅ〜(TT)
> ママさん、腕が良いからますます素敵なルビーちゃんのお写真撮れますね(*^▽^)/★*☆♪

我が家の近くはダ○ソーしかなくて、パパさんにセ○アに連れて行ってもらったんです~。
今日のお散歩でもレンズ使ってみたけど、なかなか難しいわ~~~。

2016/10/02 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 聞いたことはありますが、100均で
> 手に入るんですね
> 写真の幅が広がりますね

カメラにお詳しいショーンさんは、やっぱりご存知でしたね。^^
100均というところが、私にも試してみようと思えるポイントです~。
でも、なかなか難しくて使いこなせるか不安です。

> 九品寺の彼岸花ですが、当たり年はずれ年と
> 言っても、今年なんか彼岸花なしでした
> もう根こそぎ刈っちゃったのかなと思ったり・・
> ちょっと来年のリストからは外します

昨年行ってないのでわからないけど、全くなくなってるのが不思議ですね。
イノシシの被害かしら?食べつくしてしまったとか・・・?
だから近隣の田んぼに高圧線が張ってあったのかな?

2016/10/02 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> おぉぉぉ~~!!
> なんだこりゃ~!!
> すっごい欲しい!!
> しかも100円?
> 買わなきゃだわぁ~!!!
> 明日さっそくセ〇アに行ってこよ~っと♪♪♪

インパクトあるよねーーー!
私も100均だったら・・・って試してみる気になったのよ~。
マクロ、結構難しいけど面白いよー。
スーパーワイドは抱っこして自撮りの時、バックが広がって撮れるからいいよ~~~。

2016/10/02 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 100均なんて思えないほど、
> いい仕事してますね、このマクロレンズ。
> 早速買いに行ってみようかな。

お花を撮るのは風があったりしてなかなか難しかったです。
でも、面白い写真が撮れるよね~~。
100均の品物とは思えないでしょ。^^

> 簡単に装着できて便利ですね。

クリップ式だからつけたり外したりも簡単よ。

> いまはいろいろ便利なのがでてるんですね。
> 全然知らなかった。
> ブログの情報って貴重ですね。

100均に行っても、いつも同じようなコーナーしか見てないものね~。
私もこんなグッズがあることさえ知らなかったよ!
お散歩時の楽しみも増えたわ~~。

2016/10/02 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> わ!ままさんも買ったんですね♪
> わたしも買ったんです、昨日(笑)

めぐさんも同じ日に買ってたのね(´艸`*)
善は急げってやつ!?

> ・・・そうですよね、通常お花とか撮るんですもんね( ̄▽ ̄;)
> うち、お鼻撮りました(←ばか)

見たよ見たよ~~~!
まず手始めに・・・ってやつですね?
私もすぐそばにあった置物を撮ってみたの。

> レンズの色、らんらんさんは黒でしたが、ままさんは白ですね。
> うち、黒欲しかったんですが白しかなかった・・・・。
> 関西は白なのかな~?

白と黒が売ってたけど、パパさんが黒を買う気だったから、
私は白をチョイスしたけど、やっぱ黒のほうがよさげ?

> ルビーちゃん、気持ちよさそう~♪
> う~ん、寝てる姿って見飽きないですよね(#^^#)

以前は寝てるところなんてなかなか写真に収められなかったけど
最近撮り放題(´艸`*)
眠りが深くなったのか、いつも眠そうなのよ~~~。暇だからかな!?

2016/10/02 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

お返事させていただきますね~~~。^^
ありがとうございます!

2016/10/02 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 100円ショップでこんなの売ってたのね。Σ(・ω・ノ)ノ!
> 100円ショップ色々便利なものが増えたね。
> スマホで撮影する人には持ってこい♪(⌒∇⌒)

便利グッズていうか、楽しめるよ~~。

> 自分のコンデジにも何やら、昨日が沢山あるけれど、未だにオート・・・。
> う~ん、使いこなせない。

わかる~~~!
私のコンデジもどう使っていいかいまだにわからないの。
普段のお散歩のときはいつもスマホしか持っていかないから
このレンズ使えるな~~って思ったのよ。

> 今度はルビーちゃんシリーズで撮るのかな?
> 頑張って色々試してみてね♪

ありがとう!
今日のお散歩でも使ってみたよ。
またアップするね~。

2016/10/02 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> こんにちは
>
> うふふっ 早速100均いかれたんですね
> それも パパさんも一緒に購入 (^^♪

ランディ君のママさん、面白いグッズを紹介してくださって
ありがとうです~~。
パパさんも興味津々でおソロで買っちゃいました。
今日のお散歩でも使ってみましたよ。

> マクロ 接写だし 腕を伸ばしてるとプルプルするから
> 脇 締めて撮ってね
> ワイドは持ってないんだけど これもいいね!

マクロ難しい~~!
かなり接写ですよね。
ランディ君のママさん、とっても素敵なお写真撮られてましたね~。
マクロレンズを付けた時は、ピントが合うまでめちゃめちゃ接写してますが、
やり方はそれでいいのかな・・・?

> ↑ めぐさんも購入してたね
> みんな 楽しみだわ~

めぐさんもおソロですね~~。
みんなで素敵写真が紹介しあえるといいな♪

2016/10/02 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> まあ、100均でこんな優れものが有るんですね、ビックリ!
> スマホでこれだけ撮れたら、良いですね(^_^)v

ビックリですよね!
最近の100均、侮れないです~~。

> こちらでも探してみようかしら♪♪
> ルビーままさんのお家の玄関素敵だわ!

是非ハリーママさんも♪
うちの玄関、草ぼうぼうでお恥ずかしいです~~~。

2016/10/02 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 23:52 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

以前からワン連れに優しいお店でしたよね~。
またそちらの方に行く機会があればぜひ寄ってみようと思います。

2016/10/03 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なんですと?
知らなかった~
こんど行ったら買います(あるかな・・・)
凄く綺麗に撮れてますね。
面白い~
100円ショップあなどれませんね

2016/10/03 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんですと?
> 知らなかった~

親まめさんもご存じなかったですか~?
じゃあ、私も知らなくて当然~~(*^^*)

> こんど行ったら買います(あるかな・・・)
> 凄く綺麗に撮れてますね。
> 面白い~

簡単装着できてなかなか楽しめますよ♪
マクロで撮影したら面白いものって何かなぁ~とか考えちゃいます。
今日は雨が降ったから、葉っぱの上の水玉撮れるかな~~~~?

> 100円ショップあなどれませんね

ほんとほんと!
これはセ○アで買いましたよ~。

2016/10/03 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment