Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

スマホレンズをもってお散歩♪

Category - お散歩
日曜日、朝のうちは涼しかったのに、だんだん暑くなってきて、ムシムシ不快指数グングン上昇しましたね。

お天気が良かったら公園散歩に行こうと思っていたけど、あまりの暑さに断念。。

10月とは思えない>_<

朝のうちは仕事があったけど、日中はルビーとお昼寝してました。(折角の日曜なのにー)



夕方からは先日かったスマホ用のレンズをもってご近所散歩に行きましたよ。



マクロの花1

千日紅の花。かわいい。^^

お散歩1

元気にお散歩中~。
ゆっくり写真撮れないわ。

白いランタナ
マクロの花2

ご近所の白いランタナ
我が家のはピンク。雰囲気違うね~。

マクロ失敗

いろいろマクロに挑戦したけど、風が吹くとピントが合わず、ルビーはお散歩続けようとするし、
次回リベンジだわ~~。

これも失敗

アメリカンセージ?もボケボケ~(汗)



スマホ自撮りで

家に着いたところで玄関で抱っこしてスマホで自撮り。
こんな感じでお耳が見切れたアップで撮れます。


スーパーワイド1

同じ設定でスーパーワイドレンズを付けて撮影すると
お耳もきれいに入ったUPで撮れました♪

使えるレンズだワン!




飽きずに部屋の中でマクロ撮影♪

さをり織のスカーフ

ぽっ歩さんで購入した お気に入りの「さをり織」のスカーフ
繊細な織り目や発色の良いブルーの織りの部分がはっきりくっきり♪



ルビー1

ルビーの肉球を映してみようと思ったけど、非協力的なため、次回持越し決定です。


■ルビまま今日のつぶやき■
今日は午後から雨になりました。。台風の影響かな・・・?
スマホ用レンズ、マクロはなかなか難しくて、風がない日にリベンジしてきます~。
もっときれいに写せるようになりたいな~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

くるみ・リッチモンド  

あー、こういう感じに撮れるんですねー
ちょっとボンヤリーも、雰囲気良くていいかもですね!
こういうのが100均で売られたら、カメラのレンズとか馬鹿みたいに高いから、
なんかうれしくなってしまいます♪

se○iaって、たのしいのかわいいの多いですよね~
一番近い100均なんで、台風過ぎたら行ってみようかなー!
もう、売り切れてたりして(^_^;)

ルビーちゃん、元気にお散歩いいですね~
昨日は、夕んぽの時間に、雷がゴロゴロ言ってて・・
遠くだから心配はないんですけど、ララが怖がっちゃって・・ちっとも歩いてくれませんでした(;´Д`)

2016/10/03 (Mon) 15:41 | REPLY |   

ハリーママ  

鹿児島、今日はやっと涼しい♪♪
午前中は雨が降ってなかったので、早め散歩行きました。
おとと、それ買いに行こうと思って忘れてた(^_^;)
本当綺麗に撮れるんですね!
ランタン、白も有るんですね。
ピンク、オレンジは見かけるけど。
ルビーちゃん、可愛く映ってますよ♪♪
アナも可愛く映るかな(苦笑)

2016/10/03 (Mon) 15:58 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは

ルビーちゃん とっても元気にお散歩なのね
待ってくれなきゃ それは無理ですよね~(待って~)

ママさんのスマホカバー しっかり厚手タイプ? 手帳タイプ? かな
私は ソフトなスリムタイプです
厚手だと 本体のレンズとマクロレンズに少し距離ができるので
ピントがむずかしいかもです…
ちょっと待っててね 解説紹介してみます

2016/10/03 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> あー、こういう感じに撮れるんですねー
> ちょっとボンヤリーも、雰囲気良くていいかもですね!

ピントが合った部分がはっきり撮れて、周りがぼけていい感じなんですけど、
私がヘタすぎなんです~~~。

> こういうのが100均で売られたら、カメラのレンズとか馬鹿みたいに高いから、
> なんかうれしくなってしまいます♪

そうそう!私でもチャレンジできるかなーと、気軽に買ってみました。

> se○iaって、たのしいのかわいいの多いですよね~
> 一番近い100均なんで、台風過ぎたら行ってみようかなー!
> もう、売り切れてたりして(^_^;)

ランディ君のママのお話しでは、一時売り切れてたけど、再販し始めたみたいですよ。
se○iaが一番近いっていいなー。
うちの近所はダ○ソーです。
そんなに広くないけど、ハロウィンの品ぞろえは本気感じるほどでしたよー。

> ルビーちゃん、元気にお散歩いいですね~
> 昨日は、夕んぽの時間に、雷がゴロゴロ言ってて・・
> 遠くだから心配はないんですけど、ララが怖がっちゃって・・ちっとも歩いてくれませんでした(;´Д`)

雷なってたら怖いよね~。
落ち着いてお散歩できないかも。
今日はどうでしたか?
大阪はお昼前から雨になりましたー。

2016/10/03 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 鹿児島、今日はやっと涼しい♪♪
> 午前中は雨が降ってなかったので、早め散歩行きました。

鹿児島涼しくなりましたか~~。
雨の前にお散歩行けてよかったですね。^^
大阪は日中めっちゃ蒸し暑くて、夜になって涼しくなりました。

> おとと、それ買いに行こうと思って忘れてた(^_^;)
> 本当綺麗に撮れるんですね!
> ランタン、白も有るんですね。
> ピンク、オレンジは見かけるけど。

なかなかいい仕事しますよ~~。
私はまだまだへたくそで、お散歩のときに撮れるかな?って思ったけど、
リード引きながらはちょっと無理っぽい>_<
ランタナ、ピンクとオレンジをよく見ますよね。
ここのお宅は、この時期白と紫の濃淡でまとめていらっしゃって素敵なんですよ。

> ルビーちゃん、可愛く映ってますよ♪♪
> アナも可愛く映るかな(苦笑)

そうですか?
自撮りしたとき光が入ったのか逆光だったのか、写りが悪いです~~。

2016/10/03 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらん さんへ

> こんにちは
>
> ルビーちゃん とっても元気にお散歩なのね
> 待ってくれなきゃ それは無理ですよね~(待って~)

いったん家を出ると、クン活が趣味だから(汗)先を急ごうとするんですよー。
マクロは落ち着いて撮るものですよね~。

> ママさんのスマホカバー しっかり厚手タイプ? 手帳タイプ? かな
> 私は ソフトなスリムタイプです
> 厚手だと 本体のレンズとマクロレンズに少し距離ができるので
> ピントがむずかしいかもです…
> ちょっと待っててね 解説紹介してみます

私、カバー使ってないんです。
(買おうと思っていてまだ買ってなくて)
だから、スマホにレンズはしっかりつけれてるんですけどね~。
被写体にめっちゃくっつくくらいに近づけて、ピントが合うくらいですが、
そんな感じかな?

2016/10/03 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

秋花  

あ、これ面白いw(⌒∇⌒)
確かにハマるね。
アップだと違うものに見える♪

自撮りのルビーちゃんにはナイス♪
ワイドレンズはかなり使えるね♪
景色とか撮りたい時に、もう少し横に広ければな~って思うもん。
100円・・・・ナイス♪
でも速攻でこれも売りきれそう~。
あるかどうか、今度見てみよう♪(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 21:15 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> あ、これ面白いw(⌒∇⌒)
> 確かにハマるね。
> アップだと違うものに見える♪

でしょ、でしょ~~~。
でも、まだうまく撮れないの>_<
練習あるのみ~~~!

> 自撮りのルビーちゃんにはナイス♪
> ワイドレンズはかなり使えるね♪
> 景色とか撮りたい時に、もう少し横に広ければな~って思うもん。

ワイドレンズ、いい仕事するよ~~。
お花と写真撮るときにも便利そうでしょ♪

> 100円・・・・ナイス♪
> でも速攻でこれも売りきれそう~。
> あるかどうか、今度見てみよう♪(⌒∇⌒)

100均だから私もチャレンジしてみようって思えたんですよね~。
秋花さんも手に入れてみて(^_-)-☆

2016/10/03 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ちょっとマクロはピントが甘いようですね
風のせいですか?
スマホは撮影条件の設定ができるのかな
よくわかんないです

2016/10/04 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
マクロレンズ、難しいですよね~( ̄▽ ̄;)
まだお鼻と肉球しか撮ってないんですが・・・・。
ピントが合わなくて、苦労しております。
ワイドは便利そうですね!
自撮りって結構ズレててちゃんとできなかったりするんですが、
ルビーちゃんキレイに写ってる!(*^^*)

ルビーちゃんの肉球・・・・(はぁはぁ・・・)
ぜひともっ(←怖い)

2016/10/04 (Tue) 07:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 08:02 | REPLY |   

フェンディママ  

スマホレンズ!
いいね、いいね~♪
たしかに、マクロは難しいよね。
でも 
スーパーワイドは自撮りで楽しめるかも♪
ルビたんを抱っこしながらの撮影はナイスですぅ~♡
玄関アプローチも素敵~☆

スマホか・・・
どうちよっかな~( ̄∇ ̄;)

2016/10/05 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ちょっとマクロはピントが甘いようですね
> 風のせいですか?
> スマホは撮影条件の設定ができるのかな
> よくわかんないです

風のせいだけではなさそうです。
私が下手なことが一番の原因でしょう・・・。(汗)
慣れるよう頑張ります。

2016/10/05 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> マクロレンズ、難しいですよね~( ̄▽ ̄;)
> まだお鼻と肉球しか撮ってないんですが・・・・。
> ピントが合わなくて、苦労しております。

そうなんですよ~~。
慣れるまで大変です。
でも、楽しいので撮りまくります!

> ワイドは便利そうですね!
> 自撮りって結構ズレててちゃんとできなかったりするんですが、
> ルビーちゃんキレイに写ってる!(*^^*)

案外ワイドのほうが使えるかも。
抱っこして自撮りに苦労してたから、撮りやすきなりますよ~。

> ルビーちゃんの肉球・・・・(はぁはぁ・・・)
> ぜひともっ(←怖い)

カットしてからでないと、ベアちゃんが埋もれて見えない>_<

2016/10/05 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)楽しみですね~~~~~。

2016/10/05 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> スマホレンズ!
> いいね、いいね~♪
> たしかに、マクロは難しいよね。

100均なのが嬉しいよね~~~。
マクロは慣れるまで大変だけど、楽しいからバンバン撮ってボケボケでも載せちゃう(´艸`*)

> でも 
> スーパーワイドは自撮りで楽しめるかも♪
> ルビたんを抱っこしながらの撮影はナイスですぅ~♡
> 玄関アプローチも素敵~☆

スーパーワイド使えるよ~~~。
パピヨンの耳が見切れちゃったら悲しいでしょ。
お花とのコラボも取れちゃうよ~。

> スマホか・・・
> どうちよっかな~( ̄∇ ̄;)

買い替えちゃお♪(*'ω'*)

2016/10/05 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment