Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

セルフミゾリーノコレクション☆

Category - おうちでのこと
いつだったかルビーの画像を見て、ルビーちゃんのも『セルフミゾリーノ』かもね。

っていうようなコメントをいただいたことがあり、

なんのことやらチンプンカンプンで、つい先日インスタで流行っているポーズだと知った次第。。

もしかしたらもう流行はとっくに終わってるかもしれないけど。
(インスタやってないため流行に疎いの)


セルフミゾリーノの定義ははっきりとはわからないけど、
私なりに『自分の腕などで溝を作り、そこに顔をうずめているかわゆいしぐさ💛』と定義づけてみましたが
いかがでしょう?合ってる!?


どなたかのブログ記事で、『シュワッチ寝』と紹介されていたのも同じスタイルだとおもう。


ということで、今日はルビーのセルフミゾリーノ写真を紹介しまーす。

題して『セルフミゾリーノコレクション☆』


セルフミゾリーノ1

けだるそうなミゾリ~ノ

セルフミゾリーノ2

ちょっと広めのミゾリ~ノ

セルフミゾリーノ3

目つきが怖いミゾリ~ノ


セルフミゾリーノ4

すっぽり挟まったミゾリ~ノ

セルフミゾリーノ5

おねむなミゾリ~ノ




インスタで『セルフミゾリーノ』で検索したら、ほとんどがパピヨンだった。
他の犬種はこんな寝方しないのかな・・・?





■ルビまま今日のつぶやき■
セルフミゾリーノでも、シュワッチ寝でも、可愛ければそれでいーのだ♪
今日は公園に行ってきたけど暑かったぁーーーー。
まだ夏バテしそうな10月ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

34 Comments

みけ  

へぇ~セルフミゾリーノってのが流行って?いたんですね♪
私も何の事やらって題名見て思いましたけど、ママさんの解釈分かりやすいです>^_^<

確かにセルフミゾリーノでもシュワッチ寝でもって可愛ければいい!
可愛いるびたんもちょっぴり怖いるびたんもね>^_^<

そっか~インスタではパピヨンで流行ったのかも知れませんね。
流行って全然分からない(笑)ヤバいですね

2016/10/04 (Tue) 17:16 | REPLY |   

秋花  

私もインスタグラムしてないから、セルフミゾリーノって知らなかった~!
そっか。流行ってたのか~。
でも、お手手伸ばしてお顔チョンって、乗せてるの萌~っ💛(〃∇〃)
ルビーちゃんは、割とセルフミゾリーノが多いよね。

・・・うちのめるる、思ったら、それ少ないかも。。。
大抵暴れているか、カミカミしてるかだわ。。。(⌒_⌒;
今度頑張って、撮ってみよ~♪

2016/10/04 (Tue) 19:12 | REPLY |   

kyon2  

ルビーちゃんの萌え萌え写真がいっぱいだわ~
ちょこんと前に伸ばしたあんよが可愛いですね♪
セルフミゾリーノ???
知らなかった~。。。インスタしてるけど^^;

2016/10/04 (Tue) 22:13 | REPLY |   

papiruiママ  

セルフミゾリーノ!!!
もちろん知ってますともっ♪♪♪
まだミゾリーノで投稿してないけど
近いうちしよかなぁ~って思ってたの(^_-)-☆

ルビたんのミゾリーノ 
ピンってお手手が伸びてて大好きっ♡

2016/10/05 (Wed) 00:51 | REPLY |   

フェンディママ  

先々週 フラボの大会があって、メッチャ疲れて!
そしたら、
これまでの無理?も重なってかダウン(夏バテ?)しちゃいましたよ~(笑)
なので、プチ ご無沙汰~♪

インスタ。。。
昨日 PCでフェイスブックの方から登録できたんだけど
写真投稿ができず!
スマホじゃないとダメなんだって~(-_-;)
じつはフェンママ 今だガラ系なんだよね~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

セルフミゾリーノって、、、
なーりほど、そういうことなのね~(^・^)
パピヨンに多いの?
他の犬種でも見てるような。。。

2016/10/05 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

To papiruiママさん

ルビーちゃん可愛いお写真たくさんですね。
みんな可愛いけど2枚目のお手々広めのミゾリーノが好きかなぁ。
セルフミゾリーノの定義なるほど。
流石ルビーままさん。

我が家はこの寝方より横になって寝てることが多いかなぁ。
インスタいろいろとありますね。
セルフミゾリーノのお写真今度見てみますね。



2016/10/05 (Wed) 04:24 | REPLY |   

親まめ  

どれもこれも可愛いショットですねぇ
シュワッチ!
大豆もこの寝方しますよ~
でも、きなこはあんまり見たことないなぁ

2016/10/05 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、ミゾリーノ可愛すぎ
ヒービーは片腕を枕にして必ず寝るので、ミゾリーノじゃないわ~
パピヨンちゃんに多いのかしら?

スマホのレンズも興味津々
Sさんの100均ですね
今度行ったら探してみようっと

お庭のレストランも素敵です
ルビーままさん、どうやって探されるのかしら?といつも感心してます
我が家も今度是非お邪魔してみたいな~
でもヒービーがルビちゃんみたいにおりこうさんにできるかな?

2016/10/05 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

セルフミゾリーノですか(笑)
トイプーのアナもミゾリーノやりますよ。
撮ろうと思うと、すぐ顔上げちゃうから、難しいのですが。
ルビーちゃん、ミゾリーノ可愛いですよ♪♪

うちの近くのセリア?には、あのレンズ有りませんでした。
小さい所だからね、残念(・・;)

2016/10/05 (Wed) 14:07 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

セルフミゾリーノ?
インスタやってるのに知らなかった(笑)
てか、インスタもブログと同じで、亀更新だし・・・
てか、インスタって更新って言うのかな、シェアって言うのかも・・亀シェア?(^_^;)

それ、ウチのコたちもたまにしますが、かわいいですよね~
オテテが出てるのがタマランですよねー!
パピヨンに多いのか・・・骨格の関係ですかね?

ルビーちゃんも、かわいいぞ♪
わたし、特に、広めのミゾリーノが好きです~

そうかー、流行に乗り遅れたけど、探してアップしようかな・・・

2016/10/05 (Wed) 16:01 | REPLY |   

ルークねえ  

知らなかったです。
でも可愛いですね~。
この体勢はリラックスしてくつろいだり寝ているイメージですよね。
あどけない寝顔が可愛いわー!

ルークも時々しますがそんなにしないです。
今度写真撮ろうっと。

今日はお散歩行けそうです。
ルビーちゃんはいけたかな?

2016/10/05 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

みよ  

知らなかった~(´Д`)
リッキーもやるやる!!
でもルビーちゃんみたく、ちょこんと可愛くならないわ。
なんで!?
リッキー物凄~く足伸びちゃって、ちょっと不思議な生き物みたいよ(笑)

2016/10/05 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

お久しぶりです(^^)
このポーズ、ミゾリーノっていうんですか。
私、前にならえって言ってました(^_^;)

そーいや、先代犬パピヨンのりりぃはよくやってました。
モコ(トイプー)は、あまりやらないような…。
骨格の違いとかで、よくやるポーズとか変わるのかな〜?

前に紹介してらした森の庭カフェ、むっちゃ行きたいです〜‼︎
モコ、私が抱いていたら他の犬が居ても大丈夫なんですが、ずっと抱いているのもなぁ…(ー ー;)

2016/10/05 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> へぇ~セルフミゾリーノってのが流行って?いたんですね♪
> 私も何の事やらって題名見て思いましたけど、ママさんの解釈分かりやすいです>^_^<

みけさんも知らなかった?
私だけじゃなかった~ってちょっと安心したー。(笑)

> 確かにセルフミゾリーノでもシュワッチ寝でもって可愛ければいい!
> 可愛いるびたんもちょっぴり怖いるびたんもね>^_^<

密かにシュワッチも気に入ってるんですけど~
おねむの時はだんだん怖い目つきになりますぅ~~

> そっか~インスタではパピヨンで流行ったのかも知れませんね。
> 流行って全然分からない(笑)ヤバいですね

パピヨン仲間で盛り上がってたんでしょうね~。
そうそう、流行にめっちゃ疎い。
もう流行が一周回ってるかもです~~。

2016/10/05 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 私もインスタグラムしてないから、セルフミゾリーノって知らなかった~!
> そっか。流行ってたのか~。

ねっ、わからないよね。
シュワッチ寝だったら想像がつくけど、私なんてボキャブラリーが乏しすぎて、
そんなネーミング絶対思いつかないわ。

> でも、お手手伸ばしてお顔チョンって、乗せてるの萌~っ💛(〃∇〃)
> ルビーちゃんは、割とセルフミゾリーノが多いよね。

そうなのよ~。
若いころから両手伸ばして寝てることよくあよ。
今回は今年撮った写真から選びました~。

> ・・・うちのめるる、思ったら、それ少ないかも。。。
> 大抵暴れているか、カミカミしてるかだわ。。。(⌒_⌒;
> 今度頑張って、撮ってみよ~♪

めるるちゃんミゾリーノしない?
寝るときはまるくなってるのかな?

2016/10/05 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーちゃんの萌え萌え写真がいっぱいだわ~
> ちょこんと前に伸ばしたあんよが可愛いですね♪
> セルフミゾリーノ???
> 知らなかった~。。。インスタしてるけど^^;

インスタで流行ってたみたいなんですよ~
もしかして、もうすっかり忘れられてたりして・・・?
でもこのスタイルかわいいよね~。
親ばか全開で萌えまくってます。

2016/10/05 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> セルフミゾリーノ!!!
> もちろん知ってますともっ♪♪♪
> まだミゾリーノで投稿してないけど
> 近いうちしよかなぁ~って思ってたの(^_-)-☆

さすがパピルイママさん~♪
まだ流行中ってことですか~?
それさえわからなかったという・・・。(汗)

> ルビたんのミゾリーノ 
> ピンってお手手が伸びてて大好きっ♡

ホント?ありがとう~~~~!

2016/10/05 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 先々週 フラボの大会があって、メッチャ疲れて!
> そしたら、
> これまでの無理?も重なってかダウン(夏バテ?)しちゃいましたよ~(笑)
> なので、プチ ご無沙汰~♪

フェンママ、いつも全力投球でガンバルんだもんね~。
疲れが出ちゃったのかな?
もう大丈夫ですか?まだまだ蒸し暑い日が続いてるから気を付けてね。
>
> インスタ。。。
> 昨日 PCでフェイスブックの方から登録できたんだけど
> 写真投稿ができず!
> スマホじゃないとダメなんだって~(-_-;)
> じつはフェンママ 今だガラ系なんだよね~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

この機会にスマホデビューしましょうよ♪
だんだん使いこなせなくなっちゃうよ。

> セルフミゾリーノって、、、
> なーりほど、そういうことなのね~(^・^)
> パピヨンに多いの?
> 他の犬種でも見てるような。。。

パピヨン仲間で流行った(流行ってる)みたい。
フェンディ君たちもこのポーズする?

2016/10/05 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃん可愛いお写真たくさんですね。
> みんな可愛いけど2枚目のお手々広めのミゾリーノが好きかなぁ。
> セルフミゾリーノの定義なるほど。
> 流石ルビーままさん。

今年撮った写真の中から選びましあ著~。
ルビーは昔からこのポーズで寝たり、リラックスしてることが良くあります。
セルフミゾリーノの定義、勝手な解釈ですけど~~~。

> 我が家はこの寝方より横になって寝てることが多いかなぁ。
> インスタいろいろとありますね。
> セルフミゾリーノのお写真今度見てみますね。

横向けに寝ることもありますね~。
その時の気分なのかな?
インスタの写真、いろいろありますね。
私はやってないけど、始めてる人多いですよね~。

2016/10/05 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> どれもこれも可愛いショットですねぇ
> シュワッチ!
> 大豆もこの寝方しますよ~
> でも、きなこはあんまり見たことないなぁ

だいじゅ君のシュワッチ可愛いだろうなぁ~~~。
きなちゃんはしないのね。
ヘソ天が多いのかな~?(*^^*)

2016/10/05 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、ミゾリーノ可愛すぎ
> ヒービーは片腕を枕にして必ず寝るので、ミゾリーノじゃないわ~
> パピヨンちゃんに多いのかしら?

ヒービーちゃんは片腕を枕にして寝るの?
そのスタイルが落ち着くのかな?

> スマホのレンズも興味津々
> Sさんの100均ですね
> 今度行ったら探してみようっと

これも最近流行だしてるのかな?
100均で帰るのと、手軽に使えるのが嬉しいですね~~。
私はもうちょっと練習しなくちゃですが。。

> お庭のレストランも素敵です
> ルビーままさん、どうやって探されるのかしら?といつも感心してます
> 我が家も今度是非お邪魔してみたいな~
> でもヒービーがルビちゃんみたいにおりこうさんにできるかな?

この時は、別のお店に行くつもりで、名前を忘れたのでキーワード入れて検索したんです。
そしたらこちらのお店もHITして、見ているうちに行ってみたくなったんですよね~。
検索して知ったお店で、他にあまり紹介されてなくて行く前からワクワクしたのは
久しぶりのことです。
是非行ってみてくださいね。
看板犬のワンちゃん、盲導犬になれなかったんだって。
今がとっても幸せなお顔でしたよ~。
ヒービーちゃんなら遊び相手になれると思うわ~。

2016/10/05 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> セルフミゾリーノですか(笑)
> トイプーのアナもミゾリーノやりますよ。
> 撮ろうと思うと、すぐ顔上げちゃうから、難しいのですが。
> ルビーちゃん、ミゾリーノ可愛いですよ♪♪

アナちゃんもミゾリーノやりますか♪
どうやらインスタのパピヨンの仲間内で流行りだしているみたい。
検索したら他の犬種もちらほら見かけたけど、ほとんどがパピヨンでしたよ。

> うちの近くのセリア?には、あのレンズ有りませんでした。
> 小さい所だからね、残念(・・;)

無かったですか?残念!
うちからはちょっと遠いけど、娘の学校へ行く道にあるようなので
もしあったら買ってきてもらおうか?

2016/10/05 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> セルフミゾリーノ?
> インスタやってるのに知らなかった(笑)
> てか、インスタもブログと同じで、亀更新だし・・・
> てか、インスタって更新って言うのかな、シェアって言うのかも・・亀シェア?(^_^;)

最近はやりだしてるのかなぁ?
やっぱり流行はインスタから、かな?

> それ、ウチのコたちもたまにしますが、かわいいですよね~
> オテテが出てるのがタマランですよねー!
> パピヨンに多いのか・・・骨格の関係ですかね?

ララちゃん、銀ちゃんもしますか~?
かわいいよね~~~~。

> ルビーちゃんも、かわいいぞ♪
> わたし、特に、広めのミゾリーノが好きです~

ありがとう~~♪
(´艸`*)私も広めのミゾリーノが好き♪

> そうかー、流行に乗り遅れたけど、探してアップしようかな・・・

写真に撮ってるならアップしよー!
まずインスタに♪

2016/10/05 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 知らなかったです。
> でも可愛いですね~。
> この体勢はリラックスしてくつろいだり寝ているイメージですよね。
> あどけない寝顔が可愛いわー!

ルークねえさんも知らなかった?
そうそう、リラックスしてくつろいでるときですよねー。
このまま寝ちゃいそうって感じの時です。

> ルークも時々しますがそんなにしないです。
> 今度写真撮ろうっと。

ルーク君も時々するのね。
うちも割とする方かも。

> 今日はお散歩行けそうです。
> ルビーちゃんはいけたかな?

今日は女子会でしたよ~~~~。
昨日は公園散歩で下。
ブログアップが追い付かないけど、ゆっくりアップします~。

2016/10/05 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 知らなかった~(´Д`)
> リッキーもやるやる!!

みよさんあhてっきり知ってると思ってたーーー!
リッキー君も得意のポーズ?

> でもルビーちゃんみたく、ちょこんと可愛くならないわ。
> なんで!?
> リッキー物凄~く足伸びちゃって、ちょっと不思議な生き物みたいよ(笑)

それはリッキー君が手足が長いイケメンだからよー!
うちの子短足なんですのよ~。オホホホホ

2016/10/05 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> お久しぶりです(^^)
> このポーズ、ミゾリーノっていうんですか。
> 私、前にならえって言ってました(^_^;)

前にならえっ!確かに!!
新しい呼び方ですねー。^^

> そーいや、先代犬パピヨンのりりぃはよくやってました。
> モコ(トイプー)は、あまりやらないような…。
> 骨格の違いとかで、よくやるポーズとか変わるのかな〜?

パピヨンに多いポーズなのかな?
リラックスしてるよ木によくやるよね~。
でもこうやってアップして初めて、やるわんことやらないワンコがいるとか、
わかるんだもんね~、面白いね。

> 前に紹介してらした森の庭カフェ、むっちゃ行きたいです〜‼︎
> モコ、私が抱いていたら他の犬が居ても大丈夫なんですが、ずっと抱いているのもなぁ…(ー ー;)

ぜひぜひ行ってみてくださいね~!
うち、大型犬を見ると必ず吠えてたのに、今日ドッグカフェで大型犬のオフ会だったらしく、
いっぱいいたのに吠えなかったの!
この前の特訓(?)の成果かも!
キャリーバッグとか、カートを持ち込むといいかもですよ~。

2016/10/05 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

こんばんは

セルフミゾリーノ… まったく知りませんでした
パピヨンに多いのかしら?
過去のお写真 探したらいっぱいありましたよ
ほら たくさん寝てるから(笑)
今度 ランディも紹介してみますね

2016/10/05 (Wed) 21:45 | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> こんばんは
>
> セルフミゾリーノ… まったく知りませんでした
> パピヨンに多いのかしら?

ランディ君のママさんもご存じなかったですか。
インスタのパピヨン仲間の間で流行っているみたいです。

> 過去のお写真 探したらいっぱいありましたよ
> ほら たくさん寝てるから(笑)
> 今度 ランディも紹介してみますね

きゃあ、ランディ君のミゾリーノ写真、かわいいだろうなぁ。
想像するだけで萌え萌えです。^^
楽しみに待ってますね~。

昨日公園散歩でマクロ撮影やってみました。
まだまだママさんのようにうまく撮れないけど楽しんで撮ってます。
もっと上達したいなぁ~。

2016/10/05 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ミントまま  

ご無沙汰していますm(_ _)m

セルフミゾリーノ😂😂
インスタのパピ友さんの息子さんが命名されたんですよ
.
#セルフミゾリーノってタグ付けして皆んなで投稿しています

この際 Instagram始めてみませんか?

2016/10/06 (Thu) 08:58 | REPLY |   

まくまく   

え?なになに?
セルフミゾリーノ?
インスタやってるけど知らないよお。
シュワッチ寝も初めて聞きました。
何やらおもしろそう。
ルビーちゃんのミゾリーノ、どれもかわいいですね。
見ていてとっても癒されました。


2016/10/06 (Thu) 12:03 | REPLY |   

ルビーまま  

ミントままさんへ

> ご無沙汰していますm(_ _)m

こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます~!

> セルフミゾリーノ😂😂
> インスタのパピ友さんの息子さんが命名されたんですよ

インスタのお友達の息子さんがネーミング考えられたんですね~。
そうですか~。

> #セルフミゾリーノってタグ付けして皆んなで投稿しています
>
> この際 Instagram始めてみませんか?

みなさん楽しんでらっしゃるんですね~。
考えてみます~~~。

2016/10/06 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> え?なになに?
> セルフミゾリーノ?
> インスタやってるけど知らないよお。

え?そうなの?
インスタでもグループ分けみたいなのあるのかな?
パピヨンでもいくつかあるみたいだもんね。
なんか流行ってるみたいよー。
マックさんも子の寝方やる?

> シュワッチ寝も初めて聞きました。
> 何やらおもしろそう。

シュワッチ寝って言葉も面白いよね~

> ルビーちゃんのミゾリーノ、どれもかわいいですね。
> 見ていてとっても癒されました。

そうですか?ありがとう~~。^^

2016/10/06 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

再コメ、すみませーん!
事後承諾になりますが、セルフミゾリーノのこと記事にして、
ルビーままさんの記事にリンク張ってまーす・・すみません・・後になっちゃって~(^_^;)
きっと、お許しいただけるだろうと勝手に思い・・・ス、ス、スミマセン・・・

わたし、今回コメント閉じているので、コメントはお気遣いなく~
もし、なにか不都合あればご遠慮なく連絡ください!
まず、インスタにって言って下さってたのに、先にブログにしちゃいました(^_-)-☆

2016/10/06 (Thu) 15:47 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 再コメ、すみませーん!
> 事後承諾になりますが、セルフミゾリーノのこと記事にして、
> ルビーままさんの記事にリンク張ってまーす・・すみません・・後になっちゃって~(^_^;)
> きっと、お許しいただけるだろうと勝手に思い・・・ス、ス、スミマセン・・・

おーー!私のコトをわかってらっしゃる!(爆)
早速記事にされたんですね~。
ララ銀ちゃんのミゾリーノ、楽しみに見に行くよ~~~♡

> わたし、今回コメント閉じているので、コメントはお気遣いなく~
> もし、なにか不都合あればご遠慮なく連絡ください!
> まず、インスタにって言って下さってたのに、先にブログにしちゃいました(^_-)-☆

了解でーす♪
リンクありがとうございます(*^^*)

2016/10/06 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment