Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

スマホレンズを持って公園散歩♪

Category - お散歩
まず公園に行く前に、我が家のお花をマクロ撮影。
なかなか上達しないんだけど・・・。

マクロ1
マクロ2
マクロ3
デュランタと多肉?


ならまちで買ったスマホ入れるのにちょうどいいバッグ。
外ポケットにレンズクリップをはさんでベルト通しにぶら下げて公園にGO!



スマホバッグに

公園にて1


アイリス?

公園にて2

公園にて3

公園にて4

公園の奥、交通遊園側にある花壇で♪
上の写真はコンデジ撮影です。

この日は暑かったーーーー。

前日の雨でお花に水玉が。

1マクロで

マクロレンズで撮影。

場所を移動して、ローラー滑り台のある坂道へ


公園にて5

上りきったところは展望台みたいな感じ。
ここからスーパーワイドレンズで撮影です♪


スーパーワイドで1

スーパーワイドで2

スーパーワイドで3

スーパーワイドで4

隅っこが丸く写ってなんか面白い♪

このあとルビーも大好きなカフェに行きましたよ~。

その様子はまた後日♪






■ルビまま今日のつぶやき■
昨日は美パピ倶楽部ミーティング女子会でした♪
久しぶりにミクニまで運転していきましたー。
また記事に書きますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

秋花  

マクロレンズで休んで色々撮ってるね。
普段と違って面白そう♪
そちらのお花はまだ夏ね。
今日は気温が夏日だったし。
でも、この後は気温が下がるみたいだから、秋の景色が撮れる日も近いね♪(⌒‐⌒)
ルビーちゃんもお散歩日和♪もう少しだよ♪

2016/10/06 (Thu) 18:03 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁ~色んなレンズでいっぱい撮って良いナァ
スマホケースも可愛いv-353

2016/10/06 (Thu) 19:47 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
スマホのレンズで楽しんでいらっしゃいますね
外での撮影でも気楽に付け替えができていいですね
レンズは戸外での交換は絶対タブーで、レンズや
カメラ本体内にホコリが入っちゃうと簡単に
取れないんです
魚眼レンズは面白い絵が撮れますものね

2016/10/06 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

あのね、親まめもママさんブログ拝読後に
セリアでレンズ買ったよ。
でも、ピント合わせるの結構難しい~
それでもこのレンズは面白い
教えて下さりありがとうございます

2016/10/07 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

スマホのレンズ、すご技ですね。
ならまちで買われたケース、ベルトに付けられるなんて、良いですね。
ルビーちゃんの表情、スマホで撮ったものじゃないみたい♪♪

メールで連絡入れましたが、届きましたか?
なんか変な事しちゃったから、届いたかなって(汗)

2016/10/07 (Fri) 15:03 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> マクロレンズで休んで色々撮ってるね。
> 普段と違って面白そう♪

折角買ったから、楽しんで撮ってるよ~。
少しは上達したかなぁ?

> そちらのお花はまだ夏ね。
> 今日は気温が夏日だったし。
> でも、この後は気温が下がるみたいだから、秋の景色が撮れる日も近いね♪(⌒‐⌒)
> ルビーちゃんもお散歩日和♪もう少しだよ♪

日中はまだまだ暑いわ~~~。
そちらはもう金木犀が咲いてたり、やっぱり秋が早く来るね~~。
こっちも早く秋が来ないかなぁ~~~。

2016/10/08 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ~色んなレンズでいっぱい撮って良いナァ
> スマホケースも可愛いv-353

普段のお散歩にはスマホしかもっていかないから、面白い写真が撮れて
お気に入りです~~。
なかなか上達しないけど。。(汗)でも楽しんでますよ~~。

2016/10/08 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> スマホのレンズで楽しんでいらっしゃいますね

ハイ!目新しいものにはまったのは久しぶりです~~。
私でも簡単に扱うことができるのが良かったです。

> 外での撮影でも気楽に付け替えができていいですね
> レンズは戸外での交換は絶対タブーで、レンズや
> カメラ本体内にホコリが入っちゃうと簡単に
> 取れないんです

やっぱりイチデジは外でのレンズ交換に気を使いますね。
主人も1つのレンズしかほとんど使ってないです。

> 魚眼レンズは面白い絵が撮れますものね

スーパーワイドレンズって魚眼レンズに近いかもしれないですね。
端がゆがみますもんね。

2016/10/08 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あのね、親まめもママさんブログ拝読後に
> セリアでレンズ買ったよ。

ヤッホー!親まめさんも100均レンズ仲間ですね!
親まめさん、オサレなお写真撮ってそう~~。

> でも、ピント合わせるの結構難しい~
> それでもこのレンズは面白い
> 教えて下さりありがとうございます

そうなの。
ピント合わせ場ゆらゆらしてなかなか難しいです。
上達するように頑張ってます!
親まめさんも画像UPしてくださってるかな?

2016/10/08 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> スマホのレンズ、すご技ですね。
> ならまちで買われたケース、ベルトに付けられるなんて、良いですね。
> ルビーちゃんの表情、スマホで撮ったものじゃないみたい♪♪

このレンズ、結構遊べますよ♪
スーパーワイドも軽く魚眼のようにふちが曲がって写って面白い写真になりますよ~。

> メールで連絡入れましたが、届きましたか?
> なんか変な事しちゃったから、届いたかなって(汗)

御免なさいね、昨日急にお出かけすることになって、
お返事夜になりました。<(_ _)>

2016/10/08 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment