Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ちょっとお出かけ♪『カフェ もまぶぅ』さんへ

7日(金)朝のお仕事から帰ると、パパさんがお休みだったらしく、

急きょお出かけすることに。


南海電鉄が、住吉大社とキティちゃんのコラボキャンペーンやってるらしい♪

パパさんが見に行きたいってーーー。



住吉大社の駐車場に車を停めて、まずはランチのお店に向かいました。^^


今回初めて行くお店です。


住吉大社、住吉公園を通り抜けて26号線沿いの可愛いお店。


カフェ もまぶぅ』さん。


もまぶぅさん入口
(帰りがけに撮りました。お客さんのワンちゃんが写ってます。この仔あとから登場するので覚えててね。)

店内

お店の壁紙が一面青空と雲


マリブちゃん

もまぶぅさんの看板犬 マリブちゃん♪
ホワイトスイスシェパードの女の子。
大人しいお利口さんです。

カフェにて

ルビー、最初ワンワン言ったけど、すぐに慣れたみたい。
でも、思い出したように時々ワンワン。(汗)


パパに抱っこ

ルビーはパパさんに抱っこ。

店内2

私は写真撮影~
マリブちゃん、伏せしてリラックス。


メニュー

メニューを見て、おいしそうだった生姜焼きセットをオーダー



生姜焼きランチ

生姜焼きには目玉焼き付き!嬉しいね~
玄米ご飯とお味噌汁 ドリンクもつきます。

カルボナーラ+トースト

パパさんはカルボナーラに+100円でトーストを付けて。
(トーストは、半分か1枚を選べます)
サラダ&ドリンク付きです。


バッグにもたれるルビー

食事中は、私のバッグにもたれてまったりなルビー。



ランチドリンク

ランチドリンク パパさんはアイスストレートティー
私はアイスオーレ(コーヒー&紅茶より金額が高いドリンクは、差額分だけプラスで注文OK)




食事が終わったころ、ワン連れのお客さんが♪(一枚目の写真に写ってるワンちゃんです)
パピヨン?パピヨンかな?チワワかも。

ミックス犬の男の子

飼い主さんき聞いてみると、パピヨンとチワワのミックス犬だった。^^
10歳の男の子だよ~~~。
珍しくルビーがご挨拶したい!!ってキュンキュン💛

リードを外してOK

お店のオーナーさんが、リード外してもOKって。^^
しばらく外して2ワンで遊ばせましたよ。
その間、看板犬のマリブちゃんは、オーナーさんの足の間に入ってました。

ルビー、最初は楽しそうだったのに、しまいには助けて~~って私のお膝に(*´Д`)
でも、楽しかったね。



もまぶぅさんからのお知らせ♪

お知らせ

「よるのぶ」 10月 1(土)、16(土)、29(土) 20:00~24:00

すみすみマルシェ 10月22日(土) 10:00~16:00
住吉公園 花と水の広場

すみすみマルシェは、毎月第4土曜日に開催されているオーガニックマルシェだそうですよー。

我が家も初耳だったので、今度行ってみたいと思っています。

すみすみマルシェの日は、もまぶぅさん店舗はお休みです。
マルシェでマリブちゃんにも会えますよー。



お店を出て、住吉公園でちょこっと写真を撮ってから、住吉大社に向かいました。

つづきます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
こじんまりしてるけど、明るくて落ち着くお店でしたよ。
お料理もおいしかったしまた行こうっと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

14 Comments

はるポン  

遠足2回も行くんだね~!
クリスマス会もやるでしょ?
年内のイベント満載だね、いいな(≧▽≦)

ここはDOGカフェかな
ホワイトシェパードかっこいいね~

普通の毛色の子だと怖い雰囲気あるけどw
白い子は見た目がカワイイね
この子は性格も大人しいのかな



2016/10/09 (Sun) 22:26 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おぉ、こちらの看板犬もホワイトスイスシェパードですか
そんなにたくさん見かける犬種でもないのに、最近続きます
友人とこのアレックスくん、その妹犬だと分かった
テイル テイルさんのゆき乃ちゃん、ちょっとしたラッシュですね
ジャーマンシェパードって思わず一歩下がる迫力がありますが、
ホワイトスイスシェパードは身体が大きいのに優しいですね

2016/10/09 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 遠足2回も行くんだね~!
> クリスマス会もやるでしょ?
> 年内のイベント満載だね、いいな(≧▽≦)

遠足はね、11月にちょっと遠出と10月のはハロウィンオフの前(午前中)に
みんなでお楽しみのこれも恒例行事するの~。
遠出できないお友達も、お子ちゃまも一緒に楽しめるイベントよん。
12月はクリスマスオフを楽しみに仕事頑張れるわ~~。

>
> ここはDOGカフェかな
> ホワイトシェパードかっこいいね~

看板犬がいるけど、たぶん犬どれじゃなくても行ける
(犬も同伴できる)カフェのくくりかな~。

> 普通の毛色の子だと怖い雰囲気あるけどw
> 白い子は見た目がカワイイね
> この子は性格も大人しいのかな

きれいなわんこだったよ~。
精悍さもあるけど、白い犬独特の華やかな気品っていうか、
優しい府に気もあったわ。
おとなしいワンちゃんでしたよ~。

2016/10/10 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、こちらの看板犬もホワイトスイスシェパードですか
> そんなにたくさん見かける犬種でもないのに、最近続きます
> 友人とこのアレックスくん、その妹犬だと分かった
> テイル テイルさんのゆき乃ちゃん、ちょっとしたラッシュですね

私も初めて会った犬種でしたけど、ショーンさんの記事で見たわんこと同じ犬種だったんですね。

> ジャーマンシェパードって思わず一歩下がる迫力がありますが、
> ホワイトスイスシェパードは身体が大きいのに優しいですね

かなり大きな体格だけど、とっても優しい雰囲気のワンコですよね。
マリブちゃん、ピンクのネックレスがよく似合ってましたよ~~。
ホワイトシェパード仲間では有名なお店らしいので、お友達もご存知かもしれませんね。

2016/10/10 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

ママさん、お久しぶりにコメントいたします(*^^*)

南海電鉄の、住吉大社とキティちゃんのコラボキャンペーン☆
パパさん「見に行きたい」なんて、可愛らしくないですか~♪(*^▽^*)♪
そんなご主人でうらやましいです~!家族でのお出かけが一層楽しくなりますね♪

可愛いお店で美味しそうなお食事♪
ルビーちゃんも満面の笑みでとっても嬉しそう!
看板犬のホワイトシェパードの女のこ、かっこいい~☆
落ち着いてますね、いくつくらいなのでしょう?
続きも楽しみにしています♪

2016/10/10 (Mon) 08:27 | REPLY |   

まくまく   

またまた素敵なお店発見ですね♪
店内の壁紙が、青空で、爽やかですね。
ランチもおいしそう。
生姜焼きかチキンステーキか迷っちゃうわ(笑)。

ルビーちゃん、看板犬にはワンワン吠えてたけど、
お客さんのワンちゃんとは仲良しだったの?
パピヨンとチワワのミックス、なんていうのかな?
パピヨンとポメラニアンのミックスはポメヨンて言うらしい。
他にもチワワとダックスのミックスで、チワックスとか、いろいろいるみたいよ〜。

ルビーままさん、ほぼ毎日ブログを更新されていてすごいです。
いつも全部の記事にコメントできなくてごめんなさい。
過去記事は楽しく読ませてもらってます。
続きも楽しみにしてま〜す。

2016/10/10 (Mon) 08:58 | REPLY |   

親まめ  

少し前にショーンさんのブログでもホワイトスイスシェパードを
初めてみましたが
とっても凛とした美しい犬種で感動しました。
ルビたんママさんも生で見れて羨ましいな

ルビたんもミックスちゃんとお友達になったみたいで
とっても楽しかったんだろうな~

2016/10/10 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

秋花  

そちらも電車コラボしてるのね。
どんなのかな~?
こっちのリラックマのコラボ終わってたよ。
ずっとかと思ってたら、期間限定だったみたい。
グッズ買っておけば良かったかな~。(⌒_⌒;←遅いw

ご飯面白い~♪+チョイスできるんだ!
男性は足りないって人多いだろうから、そういうの嬉しいね♪
ルビーちゃんちゃんとご挨拶出来て偉いな~。
ビビリっ仔、めるる、もうちょっと出来るといいんだけど。
したかと思えば、お手手でバシバシするから、相手にひかれちゃうだよね~。。。
モテない訳だ。(⌒_⌒;

2016/10/10 (Mon) 12:50 | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ママさん、お久しぶりにコメントいたします(*^^*)

お久しぶりです~~~。
お仕事ひと段落しましたか?お疲れでしょうにコメントありがとうございます。

> 南海電鉄の、住吉大社とキティちゃんのコラボキャンペーン☆
> パパさん「見に行きたい」なんて、可愛らしくないですか~♪(*^▽^*)♪
> そんなご主人でうらやましいです~!家族でのお出かけが一層楽しくなりますね♪

電車好きでねー、
撮りたいみたいですよ。
電車とキティちゃんコラボは今週末16日からでしたが、
住吉大社とキティちゃんのコラボをやってましたよ。

> 可愛いお店で美味しそうなお食事♪
> ルビーちゃんも満面の笑みでとっても嬉しそう!

カフェめしって感じでおしゃれでおいしかったですよ~。
ルビーもリラックスできて楽しんでくれたかな?



> 看板犬のホワイトシェパードの女のこ、かっこいい~☆
> 落ち着いてますね、いくつくらいなのでしょう?
> 続きも楽しみにしています♪

マリブちゃんの年齢聞いたんだけどなぁ~
5歳か6歳くらいだったかな?
きれいな仔でしたよ~。

ルビー、最近ちょっとしたお出かけが重なって、
大型犬に免疫ができたのかな?
以前はずっとそっちを気にして吠えてたし、落ち着かせるのが
大変だったんですよ。進歩~~~。^^

2016/10/10 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> またまた素敵なお店発見ですね♪
> 店内の壁紙が、青空で、爽やかですね。
> ランチもおいしそう。
> 生姜焼きかチキンステーキか迷っちゃうわ(笑)。

今回はまったく予定外のお出かけだったので、住吉大社から近い
お店を選びましたよ。
以前ブログにコメントをくださった方が、このお店いいですよ~っておっしゃってて、
機会があれば行きたいなと思ってたんですが、やっと行けました♪

> ルビーちゃん、看板犬にはワンワン吠えてたけど、
> お客さんのワンちゃんとは仲良しだったの?

大型犬にも、以前ほど吠えなくなったよ。
今回はちょっと気にして吠えたけど。以前よりずっとましになったの~。

> パピヨンとチワワのミックス、なんていうのかな?
> パピヨンとポメラニアンのミックスはポメヨンて言うらしい。
> 他にもチワワとダックスのミックスで、チワックスとか、いろいろいるみたいよ〜。

そうそう、呼び名ね?聞いてないけど、ブログ村のカテゴリに確か「チワヨン」ってあった気がするー。
「パピチワ」じゃないよね?
>
> ルビーままさん、ほぼ毎日ブログを更新されていてすごいです。
> いつも全部の記事にコメントできなくてごめんなさい。
> 過去記事は楽しく読ませてもらってます。
> 続きも楽しみにしてま〜す。

いえいえ、お出かけが続いたから頑張ってアップしてるけど、
息切れです~~~。
コメント気にしないでくださいね。
見に来てくださってうれしいです。
ありがとうございます。^^

2016/10/10 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 少し前にショーンさんのブログでもホワイトスイスシェパードを
> 初めてみましたが
> とっても凛とした美しい犬種で感動しました。
> ルビたんママさんも生で見れて羨ましいな

そうなんですよ!
ショーンさんの記事で見ていたホワイトスイスシェパード!
大きいけど、おとなしくて気品あるワンちゃんでしたよ~。

> ルビたんもミックスちゃんとお友達になったみたいで
> とっても楽しかったんだろうな~

ルビーから側に行きたいってキュンキュン声を出すのを久々に聞きました。
こういった交流も刺激になっていいよね~。

2016/10/10 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そちらも電車コラボしてるのね。
> どんなのかな~?
> こっちのリラックマのコラボ終わってたよ。
> ずっとかと思ってたら、期間限定だったみたい。
> グッズ買っておけば良かったかな~。(⌒_⌒;←遅いw

電車とのコラボは阪堺線のチンチン電車がキティラッピングなんだけど、16日から運行なの。
今回は、住吉大社にいろんなキティを見に行ってきたよ。

> ご飯面白い~♪+チョイスできるんだ!
> 男性は足りないって人多いだろうから、そういうの嬉しいね♪

そうよね~~。
トーストがつけられるって珍しいよね。

> ルビーちゃんちゃんとご挨拶出来て偉いな~。
> ビビリっ仔、めるる、もうちょっと出来るといいんだけど。
> したかと思えば、お手手でバシバシするから、相手にひかれちゃうだよね~。。。
> モテない訳だ。(⌒_⌒;

めるるちゃんはテンション上がりすぎちゃうのかな?
うちはおちりクンクンされるのが苦手なんだけど、自分からはしに行く仔~(汗)

2016/10/10 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

パパさんは電車がお好きだったですね。
そうか、キティちゃんとほコラボなんて、可愛い♪♪
鹿児島の路面電車、そんなのあるかな?
広告電車は居るみたいですけどね。
都会はワンコOKカフェ多くて良いな(^_^)v

2016/10/11 (Tue) 15:09 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> パパさんは電車がお好きだったですね。
> そうか、キティちゃんとほコラボなんて、可愛い♪♪

そうなんですよ~~。
電車好きで、ルビーなんてそっちのけなんですよー。
キティちゃんとコラボ、ピンクみたいですよ。
私も見たいなぁ~。

> 鹿児島の路面電車、そんなのあるかな?
> 広告電車は居るみたいですけどね。
> 都会はワンコOKカフェ多くて良いな(^_^)v

鹿児島にも路面電車走ってたのね。
こっちにも広告のや、キン肉マンが書かれてるのも見たよ。
パンダの顔のもあるよー。

2016/10/12 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment