Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

世界で一つのアップリケチャームが届きました♪

Category - おうちでのこと
お出かけ記事途中ですが、こちらの記事を挟みます。



ちょっと前に、ブログ村の新着記事を見ていたら、フエルトで可愛い愛犬のアップリケや、

愛犬のアップリケ付きのバッグを作られている作家さんのブログ記事で、気になったのでメールで問い合わせてみました。

バッグもいいなぁ~と思ったけど、今回はチャームをオーダーしました。



ルビーのアップリケ

とっても丁寧に作ってくださってますよ。
にっこりしたルビーが可愛いでしょ♪

アップリケチャーム

ハートは皮素材で、色はルビーのテーマカラー、赤にしてもらいました。
キラキラのアクセント付き♪
裏生地のフエルトの色は濃いピンクでかわいらしく。^^


ツーショット

早速バッグに飾ってみました。
遠くからでもルビーってわかるね。^^


ありがとうございました

ZORASHさま、世界で一つのうちの子アップリケチャームを作ってくださってありがとうございました。

これからお出かけのときはいつも一緒です💛



ZORASHさまのブログでも紹介していただきました。 →→→ ☆★☆




■ルビまま今日のつぶやき■
偶然目にとめて、オーダーさせてもらうって、出会いですよね。
素敵な出会いに感謝です(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

22 Comments

くるみ・リッチモンド  

かわいいチャーム、つけてたらすぐルビーちゃんってわかりますねー!
けっこう大きいんで、インパクトも大!
わたしもあとで見に行ってみます・・・

お出かけ記事も見せて頂いてます・・・
パパさん、キティちゃんお好きなんですね、かわいい♪ (← 失礼しました・・)
大きな絵馬にビックリです!
どこにあるかなーって探して回るのも楽しそうですね~
ラッピング電車、どんなのだろう(^_-)-☆
続きも楽しみに見に来まーす!

2016/10/12 (Wed) 16:27 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わあ 可愛い チャーム(*^^*)
ルビーちゃん 似てるし 素敵だわ
ほほう〜大きいからバッチリ♪人目をひくね お散歩の季節だし、いっぱお散歩して、人気者間違いないね☆

2016/10/12 (Wed) 17:51 | REPLY |   

秋花  

わ~、ルビーちゃんだわ!可愛い♪(〃∇〃)
ハートがチャームポイントだわ♪
皮って、長く持つから結構好き♪

ルビーちゃんの目印よね♪
私もpapiruiママさんにもらった、めるるのマナーポーチ持って歩いてるよ♪
やっぱりうちの仔グッズ一個は欲しいもの。(⌒∇⌒)

2016/10/12 (Wed) 19:20 | REPLY |   

はるポン  

わあ、かわいい~( *´艸`)
白い部分が少ないから、若い頃のルビーちゃんみたいだね

結構大きめなのかな?
バッグに付けてたらスゴク目立って可愛い

気に入ってスグオーダーするなんて
ママさん決断力があるな~(*^▽^*)

私も色んなの見つけてはオーダーしたいな~って思うんだけど
全然、決断できなくて最近はな~んも作ってないわ~(汗)

ps
アドバイスありがとうね~返信書いたから見てね(≧▽≦)

2016/10/12 (Wed) 21:22 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
なるほど、確かにルビーちゃんだ
よく似てますねぇ
胸のハートも可愛いですよ

サンマの焼け具合ですが、時折失敗もありましたが、
おおむね綺麗に焼きあがってました
私は辛味大根おろしに醤油ですね、サンマはね
ポン酢は我が家は大好きだけど、サンマに使ったこと
ありません。なぜって考えたことなかったです

2016/10/12 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

かわいいチャームですね。
そうそう見に行ってしまいましたよ。

結構大きくって目立っていいなぁ。
ルビーちゃんってすぐわかります。
私も注文しちゃおうかなぁ。って実は速攻メールしちゃいました。
ルビーママさん真似っこしてすみません。

ついつい増えるうちの子グッズ。
またいいのがあれば紹介してください。
(人任せですみません)

2016/10/13 (Thu) 06:27 | REPLY |   

papiruiママ  

すごーーい!!!
可愛い~~!!!
ルビたんにそっくりだね~
気品があるしナイスだわ~♪
あたしもさっそく愛に行ってみよ~~っと(*≧m≦)

2016/10/13 (Thu) 07:45 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> かわいいチャーム、つけてたらすぐルビーちゃんってわかりますねー!
> けっこう大きいんで、インパクトも大!
> わたしもあとで見に行ってみます・・・

ルビーに似てるでしょ~。
写真を数枚送って作ってもらったんですよ~。
結構大きいので、カートにつけてもいいかなぁ。

> お出かけ記事も見せて頂いてます・・・
> パパさん、キティちゃんお好きなんですね、かわいい♪ (← 失礼しました・・)

過去記事もさかのぼってみていただいてありがとう~。
パパさん、キティちゃんが好きなんじゃなくて、電車がすきなの~。
南海電鉄とのコラボなので、HPを見て知ったみたい。
でも、寺社巡りも好きだから、楽しめたみたいよ。

> 大きな絵馬にビックリです!
> どこにあるかなーって探して回るのも楽しそうですね~
> ラッピング電車、どんなのだろう(^_-)-☆
> 続きも楽しみに見に来まーす!

ビッグ絵馬、めちゃめちゃデカくてビックリだったわ~~。
今度ラッピング電車も撮ってくるね。

2016/10/13 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わあ 可愛い チャーム(*^^*)
> ルビーちゃん 似てるし 素敵だわ

ルビーに似てるでしょ♪
ちょっと高級感もあって気に入ってます。^^

> ほほう〜大きいからバッチリ♪人目をひくね お散歩の季節だし、いっぱお散歩して、人気者間違いないね☆

そうそう、大きさも大きいのがいいでしょ。
カートにつけてもバッチリかも!
お散歩やお出かけの時に見せびらかしちゃおう~~(*^^*)

2016/10/13 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~、ルビーちゃんだわ!可愛い♪(〃∇〃)
> ハートがチャームポイントだわ♪
> 皮って、長く持つから結構好き♪

ルビーに似てるでしょ~~。
フエルト製なんだけど、ポイントのハートは皮なの~。
キラキラがついて高級感もあって気に行ってます♪

> ルビーちゃんの目印よね♪
> 私もpapiruiママさんにもらった、めるるのマナーポーチ持って歩いてるよ♪
> やっぱりうちの仔グッズ一個は欲しいもの。(⌒∇⌒)

うちの仔グッズ、嬉しいよね~~。
私もお友達に頂いた手描きのチャームがあって、それもバッグにつけてるよ~。
めるるちゃんの可愛いイラスト覚えてるよ~。

2016/10/13 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わあ、かわいい~( *´艸`)
> 白い部分が少ないから、若い頃のルビーちゃんみたいだね

そうなのよ~。
特に指定してなかったけど、若いイメージもうれしかったわ。^^

> 結構大きめなのかな?
> バッグに付けてたらスゴク目立って可愛い

うんうん、大き目で目立つよ。^^
バッグやカートの飾りに使ってもいいかも。

> 気に入ってスグオーダーするなんて
> ママさん決断力があるな~(*^▽^*)

ちょうどね、どこにもお出かけできなかった時期で、
むしゃくしゃしてたの~~(爆)
他の作品を見て、高級感もあったり、丁寧な作品だったから
オーダーしてみたよ。

> 私も色んなの見つけてはオーダーしたいな~って思うんだけど
> 全然、決断できなくて最近はな~んも作ってないわ~(汗)

その気持ちもわかるよ~~。
他のお友達のブログで見て、欲しいなって思うこともあるもの。

> ps
> アドバイスありがとうね~返信書いたから見てね(≧▽≦)

見に行ってきたよ~。
本当に早め早めの対策がいいと思うよ。
腎臓は知らない間にじわじわ進行するっていうから。
うちも今月ルビー検査なの。
ワンコって年取るのが早いから、去年悪いところなくても今年見つかったりするから気が抜けないよね。
その前に私が先日健康診断だったし。。。結果が怖いわー。

2016/10/13 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なるほど、確かにルビーちゃんだ
> よく似てますねぇ
> 胸のハートも可愛いですよ

ありがとうございます~~。
ルビーに似てるでしょ。^^

> サンマの焼け具合ですが、時折失敗もありましたが、
> おおむね綺麗に焼きあがってました
> 私は辛味大根おろしに醤油ですね、サンマはね
> ポン酢は我が家は大好きだけど、サンマに使ったこと
> ありません。なぜって考えたことなかったです

ショーンさんのブログ見て、さんま食べたくなりましたよー。
辛味大根にしょうゆは本格的な通ですね~~。
私、味ぽんのCMでさんまも味ぽんで食べてるのを見てから我が家でもポン酢で食べるようになりました。
塩分を控える意味でもね~~。
結構イケますよ。^^

2016/10/13 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すぐわかる!
ルビたんそっくりんこ♪
すごいね!可愛いね!
世界でたった1つ・・・・こりゃぁ~宝物だ♡

2016/10/13 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> かわいいチャームですね。
> そうそう見に行ってしまいましたよ。

可愛いでしょ💛
みーちゃんズさん、早速ブログ見に行ってくださったんですね。
ありがとうございます~~。

> 結構大きくって目立っていいなぁ。
> ルビーちゃんってすぐわかります。

この大きさいいでしょ。
カートに飾りでつけてもいいかもです。

> 私も注文しちゃおうかなぁ。って実は速攻メールしちゃいました。
> ルビーママさん真似っこしてすみません。

いえいえ、是非検討してみてくださいね。

> ついつい増えるうちの子グッズ。
> またいいのがあれば紹介してください。
> (人任せですみません)

うちの仔グッズ、それぞれ作家さんの作風というか、
個性があっていいですよね。^^
とわちゃん、夢ちゃんのグッズもどんどん増えそうですね~~。

2016/10/13 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

みけ  

ルビーママさん、こんにちわ~☆

可愛い~チャーム!!
かばんにつけているのを見ると結構大きなチャームでかばんにつけるのには目立つしるびたんってわかるのがいいですね(#^.^#)
いろんな方がいろんな作品作ってらしていいな~と思うけどなかなか注文ってしにくいな~と思っていたけど、やっぱりルビーママさんは行動力がある!!!

南海とキティのコラボも可愛いかも!!
京阪もいろんなコラボしてるけどなかなか写真って撮りずらいからなぁ~
電車好きの旦那さんに、ちょっと遠いけど紅葉の時期の貴船駅のホームから叡山電鉄の電車が入ってくるの素敵ですよ~と(笑)遠いですね~
住吉さんはわんこ連れで入れるのですか?

2016/10/13 (Thu) 12:27 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> すごーーい!!!
> 可愛い~~!!!
> ルビたんにそっくりだね~
> 気品があるしナイスだわ~♪
> あたしもさっそく愛に行ってみよ~~っと(*≧m≦)

ありがとう~~!
ルビーに似てるでしょ♪
高級感もちょっとあって気に入ってます。^^
是非、愛に行ってみて~~~いろんなワンちゃんのアップリケ、可愛いよー。

2016/10/13 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すぐわかる!
> ルビたんそっくりんこ♪
> すごいね!可愛いね!
> 世界でたった1つ・・・・こりゃぁ~宝物だ♡

ありがとうございますぅ~~。
ルビーに似てるでしょ♪
可愛くてお気に入りデス。
宝物が増えました~~~。

2016/10/13 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーママさん、こんにちわ~☆
>
> 可愛い~チャーム!!
> かばんにつけているのを見ると結構大きなチャームでかばんにつけるのには目立つしるびたんってわかるのがいいですね(#^.^#)

結構インパクトあるでしょ?
遠目で見てもルビーってわかるよ。^^

> いろんな方がいろんな作品作ってらしていいな~と思うけどなかなか注文ってしにくいな~と思っていたけど、やっぱりルビーママさんは行動力がある!!!

いえいえ、こういうのってタイミングだと思うよー。
注文しようと思ったのも久しぶりなんだけどね。

> 南海とキティのコラボも可愛いかも!!
> 京阪もいろんなコラボしてるけどなかなか写真って撮りずらいからなぁ~
> 電車好きの旦那さんに、ちょっと遠いけど紅葉の時期の貴船駅のホームから叡山電鉄の電車が入ってくるの素敵ですよ~と(笑)遠いですね~
> 住吉さんはわんこ連れで入れるのですか?


紅葉の時期の貴船駅のホームから叡山電鉄の電車を撮るのって素敵ね~~。
行ってみたいわぁ。
住吉さんは境内はワンコNGなんだけど、実際のところ境内ってどこからどこまでかよくわからないの。
以前行った時も今回も、庭園?太鼓橋の近くでわんこ見かけてるんだけど。
私は今回ルビーを抱っこで本宮のある朱塗りの門の外周りまで行きました。
橋のところも全部境内なのかなぁ?なんか不安になってきた!

2016/10/13 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんばんは✩
キャーーーーアップリケチャームとっても可愛い~(♡´艸`)
ルビーちゃんそっくりですね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
宝物が増えましたね~
いつもつけてお出掛けしたくなりますね( •ᴗ•)*♪

2016/10/13 (Thu) 20:12 | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんばんは✩
> キャーーーーアップリケチャームとっても可愛い~(♡´艸`)
> ルビーちゃんそっくりですね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
> 宝物が増えましたね~
> いつもつけてお出掛けしたくなりますね( •ᴗ•)*♪

mayuyuさ~ん、ルビーに似てるでしょ?
バッグにつけたら存在感もあって、お気に入りになりました。^^
宝物が増えました~。
早くお出かけしたいです!

2016/10/13 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

このチャームはいいわ~☆/
ルビちゃんに そっくりね!!
バッグから選ぶと、そのバッグに付けてくれるみたいだけど
我が家は 4頭だから 
チャームの方が 自前バッグの裏表左右の持ち手にぶら下げられていいかも♪
ところで
お目目も活き活きとしているけど
お人形に使う目のようなかんじなのかしら?

2016/10/14 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> このチャームはいいわ~☆/
> ルビちゃんに そっくりね!!

皆さんに好評でとっても嬉しいです~~。
ルビーに似てるでしょ?

> バッグから選ぶと、そのバッグに付けてくれるみたいだけど
> 我が家は 4頭だから 
> チャームの方が 自前バッグの裏表左右の持ち手にぶら下げられていいかも♪

バッグもテキスタイルっぽいおしゃれな柄と組み合わせて合って
素敵だったんだけど、この前バッグ買っちゃったばかりだからチャームにしたの。

> ところで
> お目目も活き活きとしているけど
> お人形に使う目のようなかんじなのかしら?

このチャームはフエルト製なんですよ。
目のところもフエルトです。
黒目のところに水色の糸で光のような感じで入ってるんですよ。

なので目だけ変に飛び出てたりしなくて落ち着いたいい雰囲気です。
近くで見ても、遠目で見ても、いい感じですよ~。

2016/10/14 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment