Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

住吉公園お散歩♪

お出かけ記事にお戻ります♪


住吉大社の向かい側には阪堺電車(チンチン電車)が通っていますが、

それを超えたところに住吉公園があります。

ランチに伺った「もまぶぅ」さんは、さらに住吉公園を通り抜けた先にあります。



住吉公園石碑

カフェもまぶぅさんから住吉公園に向かいました。
(住吉大社の記事を先にアップしましたが、ランチ→公園散歩→住吉大社の順です)
公園の石碑の前で記念撮影♪


住吉公園散歩

てくてく歩きますよ~。
途中いくつか灯篭が立っていたりしますが、昔ここ住吉公園は、住吉大社の参道だったそうです。

壁面を流れる水ととバラの花壇

歩き出した

途中壁面を水が流れているところがあって、前には薔薇の花壇♪

写真撮ってたら歩き出しちゃったルビー。(慌ててリード踏みました (;´・ω・))


マリーゴールドの花壇で

マリーゴールドの花壇でパチリ。


ゴキゲン

この日のルビーはご機嫌ちゃんでした。


水辺の花と

水辺の花壇前でも笑顔♪


白いベンチで

白いベンチでもニコニコ💛


花のオブジェ

花のオブジェ素敵でした。


ここからマイブームのマクロレンズで撮ったスマホ写真

ハイビスカス(マクロ)
ハイビスカス

シュウメイギク
シュウメイギク

マクロ
芙蓉(かな?)、ペンタス、ベゴニア(2色)

紫の花

名前がわからないけど紫の花

懲りずに撮ってます。
少しくらいは上達したかなぁ・・・・?



このあとテラスペットOKのありがた~~いお店に寄りました。
写真が多くなったので、続きは次回。^^


■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーは初めての公園などのほうが、ウキウキしながら歩くような気がします。
ご近所散歩はもはやクン活が目的みたいだし・・・。
やっぱりお出かけってウキウキ心弾むよね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

12 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
パソコンの調子が悪くて潜ってました~すみません。

ルビーちゃん素敵な笑顔でお散歩ですねえ。
住吉公園良さそうなところ~。
お花も綺麗だしルビーちゃんの笑顔サイコーですね。

↓チャーム可愛いです!!
愛犬の一点ものってめっちゃ嬉しいですよね。
ルビーちゃんそっくりでイイ!!
続きも楽しみにしています。

2016/10/14 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

みよ  

マクロレンズまだ買ってきてない!!
100均行きたい~。

ルビーちゃん、新しいところ好きなのね。
女子は活発な仔多くていいよね。
リッキーはヘタレだから、新しいところなんて警戒してまともに歩けないわ(^^;

2016/10/15 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

住吉大社とキティちゃんのコラボ、かわいすぎる〜っ♪
あちこちにキティちゃんが〜。
ああ、私も行きたいっ。
一寸法師とのコラボもおもしろかったです。

住吉公園はとっても広くて季節の花が咲いていて、散歩にぴったりですね♪
お花もマクロレンズで撮ると、おもしろいですね。
ふ〜ん、中はこんなになってるのね〜。
興味深々な私。
マクロレンズ買いたいな〜。

そうそう、いつもの散歩コースもいいけど、たまにおでかけして
違う所歩くと、ワクワク感が違いますよね。
マックさんなんて、もう駐車場についた時からウキウキワクワクしています。
ルビーちゃんもルンルン気分なのね、きっと。

2016/10/15 (Sat) 11:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 12:11 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは

住吉大社にたくさんのキティちゃん 
撮影場所がたくさんあって たのしいね♪
お出かけしてて 笑顔が撮れると 本当にうれしい
夏の様な気温じゃないから お出かけ楽しかったかな~?

マクロ 頑張ってますね
私もたくさん撮ってますよ
ハイビスカス 神秘的な感じでいいなぁ~

2016/10/15 (Sat) 16:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> パソコンの調子が悪くて潜ってました~すみません。

いえいえ~~、ねえさんいらっしゃ~い💛

> ルビーちゃん素敵な笑顔でお散歩ですねえ。
> 住吉公園良さそうなところ~。
> お花も綺麗だしルビーちゃんの笑顔サイコーですね。

この日なぜかご機嫌だったみたい。
表情が明るいもんね。

> ↓チャーム可愛いです!!
> 愛犬の一点ものってめっちゃ嬉しいですよね。
> ルビーちゃんそっくりでイイ!!
> 続きも楽しみにしています。

ルビーにそっくりなチャーム、お気に入りですよ~~。
早速バッグにつけてます。^^

2016/10/15 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> マクロレンズまだ買ってきてない!!
> 100均行きたい~。

セ○アだからね!行ったらわせれないうちに探してね~~。

> ルビーちゃん、新しいところ好きなのね。
> 女子は活発な仔多くていいよね。
> リッキーはヘタレだから、新しいところなんて警戒してまともに歩けないわ(^^;

えっ?リッキー君そんな感じ?
うちは表情見てると「わぁ~~~!」って言ってるようだったり、
きょろきょろ周りを気にしてたりするよ~~。
リッキー君は可愛いなぁ~(*^^*)

2016/10/15 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 住吉大社とキティちゃんのコラボ、かわいすぎる〜っ♪
> あちこちにキティちゃんが〜。
> ああ、私も行きたいっ。
> 一寸法師とのコラボもおもしろかったです。

キティちゃん探して歩くのも楽しかったよ~~。
一寸法師のところが一番楽しめたわ~。
キティちゃん好きのまくまくさんとしては、2ショット撮りたいとおもうよねー。

> 住吉公園はとっても広くて季節の花が咲いていて、散歩にぴったりですね♪
> お花もマクロレンズで撮ると、おもしろいですね。
> ふ〜ん、中はこんなになってるのね〜。
> 興味深々な私。
> マクロレンズ買いたいな〜。

マクロレンズ、スマホにクリップでつけれて手軽に楽しめるよ。
ちょっとピントを合わせるのが難しいんだけど。
シュウメイギクの中がきれいだったのに、ぼけちゃってる~~。

> そうそう、いつもの散歩コースもいいけど、たまにおでかけして
> 違う所歩くと、ワクワク感が違いますよね。
> マックさんなんて、もう駐車場についた時からウキウキワクワクしています。
> ルビーちゃんもルンルン気分なのね、きっと。

ルビーも初めてのところを探検しながら歩くの好きみたい。
2度目のところを他のお友達と行ったりしたときは、先頭に立って
案内係みたいに歩くよー。
私も初めてのところってわくわくするものね、ルビーも同じなのかな~。

2016/10/15 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。^^
マクロレンズ、ピント合わせが難しいけど、はまりますよ~。
どんなものを撮ったらきれいかな?面白い写真が撮れるかな?って
考えるのも楽しいです♪

お出かけ大好きなんですよ。
自然の景色がいいところが好きなんだけど、そういうところではリラックスできるものね。
仔の公園も広くて歩きやすいのがよか他tのかな?
いつもの公園にはないお花も咲いてて私も楽しめました。^^

2016/10/15 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> こんにちは
>
> 住吉大社にたくさんのキティちゃん 
> 撮影場所がたくさんあって たのしいね♪
> お出かけしてて 笑顔が撮れると 本当にうれしい
> 夏の様な気温じゃないから お出かけ楽しかったかな~?

お出かけで笑顔が撮れるって、珍しいことだったんですよ~。
大体眠そうなお顔か横向いてるとか…(汗)
写真見て、あ~、楽しんでくれてたんだな~って改めて思いましたよ。

> マクロ 頑張ってますね
> 私もたくさん撮ってますよ
> ハイビスカス 神秘的な感じでいいなぁ~

ハイ、先生♪少しでも上達したくて頑張ってます。
ハイビスカスと、シュウメイギクが素敵でしたよ~。
先生の写真も楽しみです!

2016/10/15 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

住吉公園、綺麗なお花が一杯有るんですね。
ルビーちゃんも笑顔沢山で楽しいみたい。
やっぱり、涼しくなったから、表情が違いますね。
マクロの写真、どんどん腕上げてますね♪♪
私も頑張らなくちゃ!

2016/10/17 (Mon) 16:28 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 住吉公園、綺麗なお花が一杯有るんですね。
> ルビーちゃんも笑顔沢山で楽しいみたい。
> やっぱり、涼しくなったから、表情が違いますね。

季節のお花がいっぱいで、花壇もあちこちにあって見どころが多い公園でしたよ~~。
ルビー過ごしやすいからか、嬉しかったのか、ニコニコでした♪

> マクロの写真、どんどん腕上げてますね♪♪
> 私も頑張らなくちゃ!

まだまだですけど、慣れなくちゃと思って撮ってますよ~~。
ハリーママさんもたくさん撮ってるかな?

2016/10/17 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment