Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『りくろーおじさんの店』 住之江公園店 テラス席はワンコOK!

お出かけの最後はやっぱりスイーツでしょ♪

以前から一度行ってみたかった『りくろーおじさんの店』住之江公園店へ。

りくろーおじさんの店と言えば、フワフワのチーズケーキでおなじみですが、

我が家のパパさんは、こちらのチーズケーキの大ファン。

一人で1ホールでも食べれると言い切ります。


住之江公園店は、チーズケーキの他にパーティー用ケーキ、和洋菓子、、手作りパンが並びます。
店内にもイートインコーナーがありますが、お店の横のテラス席のコーナーは嬉しいことにワンコOKなんです。

テラス席ペットOK


店内でパンやケーキをお店で食べることを伝えて購入すると、
お皿に入れてくれて紙コップもつきます。
無料のドリンクを飲みながらケーキをいただけるんですよ~。


ガトーショコラ

チョコレートケーキ

私はハロウィンのイラストが可愛いガトーショコラをチョイス♪
パパさんはチョコレートケーキ。

チーズケーキ整理券

チーズケーキは整理券をもらって焼きたてを買えます。

テラス席へ

テラス席へ~花壇が可愛いでしょ。^^

テラス席

こんな風に縦にテーブルが並んでいます。

おやつタイム

ルビーもおやつタイム~。

リードフック

そうそう、可愛いリードフックもついてましたよ。

お近くにワン連れで来られた時はぜひ~~~~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

手作りハロウィン飾り、少しずつ作ってます~

少しご紹介♪

パンプキンガーランド

パンプキンガーランド

三角ガーランド

三角ガーランド

ミイラ

トイレットペーパーの芯を使ったミイラ

ゴースト

トイレットペーパーの芯半分を使ったゴースト

コウモリも作らなくちゃ!!



飾り方を工夫しなくちゃねー。
当日が楽しみ!


■ルビまま今日のつぶやき■
りくろーおじさんの店、茨木の大阪モノレール彩都線 彩都西駅に郊外型の大型店舗が
オープンしています。見晴らしの良いテラス席もあるようですよー。
そちらも気になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

17 Comments

ショーン  

ショーンです
りくろーおじさんの店ってテレビで見たことあります
お店のテラス席、賑わってますね
住之江って地下鉄で通過するだけで寄ったことないですねぇ
お店のことは覚えておきますね

2016/10/16 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

りくろーおじさんのチーズケーキ、500円の時代からずっと食べ続けてます♪
美味しいですよね〜♡
1ホールは無理ですが、半ホールくらいなら私もいけると思います(^^)
難波のお店とか近場に臨時出店されている時にチーズケーキはよく買いますが、お店で食べたことはないです。
茨木の方なら地理的に行けそうなので、いつか旦那に頼んで連れて行ってもらいたいと思います。

ハロウィンの準備、着々と進んでらっしゃいますね(^^)
楽しそうな様子がすごく伝わってきます。

2016/10/16 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、ケーキ美味しそう!
店内で食べれるなんていいですね~。
コーヒーまでついて良心的ネ。
ルビーちゃんも嬉しそう!

ハローウィンの準備は着々と進んでいますね。
準備からして楽しそう~~~!
ルビママさんの発想好きです。
これは皆喜びますよね。
本番当日が楽しみですね。
近ければ参加したかったなあ(笑)

2016/10/16 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> りくろーおじさんの店ってテレビで見たことあります
> お店のテラス席、賑わってますね

りくろーおじさんの店、ご存知でしたか~。
店内の席もいっぱいでしたよ~。
テラス席、男性のお客さんも多かったです。

> 住之江って地下鉄で通過するだけで寄ったことないですねぇ
> お店のことは覚えておきますね

そうですよね。
目的が無かったら通過する感じですよね。
今度機会があったら是非寄ってみてくださいね。^^

2016/10/16 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> りくろーおじさんのチーズケーキ、500円の時代からずっと食べ続けてます♪
> 美味しいですよね〜♡

大阪ではめっちゃ有名ですよね~。
500円でこのボリューム!?ってテンション上がりますもんねー。
今は少し値上がりした見たいだけど、変わらずおいしいです。

> 1ホールは無理ですが、半ホールくらいなら私もいけると思います(^^)
> 難波のお店とか近場に臨時出店されている時にチーズケーキはよく買いますが、お店で食べたことはないです。
> 茨木の方なら地理的に行けそうなので、いつか旦那に頼んで連れて行ってもらいたいと思います。

茨木のお店は大型店舗みたいですね~。
我が家もいつか行ってみたいです。
>
> ハロウィンの準備、着々と進んでらっしゃいますね(^^)
> 楽しそうな様子がすごく伝わってきます。

2016/10/16 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、ケーキ美味しそう!
> 店内で食べれるなんていいですね~。
> コーヒーまでついて良心的ネ。
> ルビーちゃんも嬉しそう!

テラス席、道路に面してないから静かで居心地もよかったです~。
テラス利用されるお客さんも多いですよ。
ドリンク付きは嬉しいですよね~~。

> ハローウィンの準備は着々と進んでいますね。
> 準備からして楽しそう~~~!
> ルビママさんの発想好きです。
> これは皆喜びますよね。
> 本番当日が楽しみですね。
> 近ければ参加したかったなあ(笑)

ハロウィン、楽しみたいなぁと思ってね。^^
家にあるもので簡単に手作りです♪
楽しみだわぁ~~~。
ルークねえさんにも参加してほしかったわぁ~。

2016/10/16 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

秋花  

そんな素敵なお店があったのね!
知ってたら行ったのに~。(>_<)
次に大阪旅行行くときはチェックだわ!

ママさんアイデア賞!すごい!
買わなくても、上手くアイデアで作っちゃうのがすごい♪(⌒∇⌒)
他の人も作って持ち寄るのかな?
ハロウィンオフ楽しみね♪

2016/10/16 (Sun) 22:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 10:00 | REPLY |   

親まめ  

うわ~♪人気のお店なのですね!
親まめもケーキの中でもチーズケーキって大好きなんです。

ハロウィンアイテムの作成頑張ってるルビたんママさん♪
すご~い。
可愛いです。
こういうアイテムがあるだけでパーティー気分盛り上がりますもんね

2016/10/17 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そんな素敵なお店があったのね!
> 知ってたら行ったのに~。(>_<)
> 次に大阪旅行行くときはチェックだわ!

りくろーおじさんの店のチーズケーキ、リーズナブルでおいしいのよ~。
テラス席も人気でドリンクも飲めるし、お買い物の途中とか、お出かけの途中に寄るのもいいかもね~。

> ママさんアイデア賞!すごい!
> 買わなくても、上手くアイデアで作っちゃうのがすごい♪(⌒∇⌒)
> 他の人も作って持ち寄るのかな?
> ハロウィンオフ楽しみね♪

ホントホント?
今、ネットで世界中のハロウィン手作り飾り紹介されてるよ~~。
私、昨年のハロウィンオフで100均の飾りいくつか買ってるので、
+手作りで温かみを出したくて。
実は昨日もちょこっと使ってきたのよ~~。美パピ倶楽部のハロウィンオフ会も楽しみでーーーす♪

2016/10/17 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

カーテンおソロさ~~ん(爆)昨日はありがとうでした!
もう、とっても楽しくてはしゃぎすぎでしたかね?
ルビーがペースについていけずマイペースで失礼いたしました。

りくろーおじさんの店、私も店舗行ったことなかったけど、
テラス席は居心地よかったですよ~~。
ドリンクもお代わりできるし嬉しいお店でしたっ♪

うちのパパさん、ああ見えて甘いもの大好きなんですよー。(酒も飲むが)
りくろーおじさんのチーズケーキはほっといたら一人で一気食いできるはず。
スイーツ買って来たら、子どもより誰より、自分が先に食べますよー。
オトナゲナイデショ?

2016/10/17 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~♪人気のお店なのですね!
> 親まめもケーキの中でもチーズケーキって大好きなんです。

ここのチーズケーキはフワフワのスフレチーズケーキみたいな感じなの。
底の方にレーズンも入ってるよ~。

> ハロウィンアイテムの作成頑張ってるルビたんママさん♪
> すご~い。
> 可愛いです。
> こういうアイテムがあるだけでパーティー気分盛り上がりますもんね

どんだけトイレットペーパーの芯集めてんねんっ!
って、突っ込まれそうですが、家にあるものでアイテムづくりがんばってますよ~。

2016/10/17 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

りくろーおじさんのチーズケーキ、食べたくて、確か大阪駅にもあったんだけど、すごい行列ができてて、買うのあきらめたの。
でもやっぱり食べた〜い。
このお店って本店は関西なのかな?
あまり関東では見かけたことがないけど、あったら買いに行きたいわ〜。
堂島ロールもそうだけど、関西っておいしいスイーツ多いですよね。

一列に並んだテラス席も、居心地良さそう。
ドリンク無料がポイント高いですね。

ハロウインの飾り、見ていてテンション上がります。
手作りもたのしいいですよね。

2016/10/17 (Mon) 13:51 | REPLY |   

ハリーママ  

チーズケーキの有名なお店なんですね。
え、パパさん甘党ですか??
美味しそうなケーキ!!
お店でケーキが食べられるんですね。
ドリンク付きで♪♪

ハロウィンの準備、着々と進んでますね。
手作りで良い感じ(^_^)v
パーティが楽しみです(^O^☆♪

2016/10/17 (Mon) 16:41 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> りくろーおじさんのチーズケーキ、食べたくて、確か大阪駅にもあったんだけど、すごい行列ができてて、買うのあきらめたの。
> でもやっぱり食べた〜い。

まくまくさん、そうだったの??
知らなかったですぅ~~~。
ぜひ食べていただきたいですよ。
スイーツ好きのまくまくさんですもんね。
次回のサプライズは、これかなぁ~~~(´艸`*)

> このお店って本店は関西なのかな?
> あまり関東では見かけたことがないけど、あったら買いに行きたいわ〜。
> 堂島ロールもそうだけど、関西っておいしいスイーツ多いですよね。

りくろーおじさんの店、関西だけなのかな?
高級スイーツじゃないから、買いやすいし、おいしいのが受けてるのかも。

> 一列に並んだテラス席も、居心地良さそう。
> ドリンク無料がポイント高いですね。

店内にはほかにもおいしそうなスイーツやパンがいっぱいでしたよ。^^
無料のドリンクポイント高いよね~~。

> ハロウインの飾り、見ていてテンション上がります。
> 手作りもたのしいいですよね。

そうですか?
早速昨日第一弾ハロウィンパーティやってきたよー。
ブログ記事UPしたのでまた見てね~(^_-)-☆

2016/10/17 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

うわぁ~っ!懐かしいヽ(´▽`)/
りくろーおじさんのチーズケーキ私も大好きですo(^▽^)o
関東に来てからは、全然食べてないのでブログを見せて
もらっててすっごく食べたくなりました☆彡

お店のテラスはワンコOKなんですね!
すご~いo(^▽^)o これはチャペル連れて大阪に帰省
しなきゃいけませんね(*^^)

今年は年末、久しぶりに高槻に帰りますかね☆彡
そしたら、ルビーちゃんに会いに行けるかなぁ(o^^o)♪

2016/10/18 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

> うわぁ~っ!懐かしいヽ(´▽`)/
> りくろーおじさんのチーズケーキ私も大好きですo(^▽^)o
> 関東に来てからは、全然食べてないのでブログを見せて
> もらっててすっごく食べたくなりました☆彡

りくろーおじさんの店のチーズケーキ、やっぱりそちらでは手に入らないのですか?
リーズナブルでおいしいものね~。

> お店のテラスはワンコOKなんですね!
> すご~いo(^▽^)o これはチャペル連れて大阪に帰省
> しなきゃいけませんね(*^^)

そうなんですよー。
住之江公園店はテラス席ワンコOkですよー。
ぜひぜひチャペルちゃんと来てみてくださいね!

> 今年は年末、久しぶりに高槻に帰りますかね☆彡
> そしたら、ルビーちゃんに会いに行けるかなぁ(o^^o)♪

ほんとですかぁ~~~!
そうなったらぜひお会いしたいです!
チャペルママさん、チャペルちゃんと会えるように祈ってます~!

2016/10/19 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment