Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと浜名湖旅行♪ランチはやっぱり鰻でしょ

Category - 旅行
5/2~3日の浜名湖旅行の続きです。

ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク・ネモフィラ編
ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク・国際庭園編を先に読んでくださいね。


たくさん歩いてお腹すいた~

浜名湖ガーデンパークからそれほど時間がかからずにいける

舘山寺園さんに向かいます。



舘山寺園外観

舘山寺の駐車場入って奥にあるのが舘山寺園さん。

浜名湖の畔にあり、ロケーションも抜群です。



鯉のぼり+うなぎのぼり

こいのぼりに混じってうなぎのぼりが♪

なんだかお茶目 縁起がいいかも~~。




テラス席

わんこ連れはテラス席で一緒にお食事できますよ。

ちょうどテラスの真ん中の席が空いたので、そちらに案内してくださいました。




ルビーはママの膝の上

ルビーはママの膝の上が定位置。





テラスの横はすぐ浜名湖

テラスからの眺めサイコー




おしながき

いろんなメニューがありましたが、

浜松(浜名湖)といえばウナギでしょ

パパさんが男らしく、「うな丼御膳二人前」を注文。





浜名湖をバックにポーズ

待ってる間に浜名湖をバックに記念撮影~




浜名湖をバックに椅子の上で

気持ちいいねぇ。





うな丼御膳

来ました!うな丼御膳

おいしそう~~~♪

肝吸いがついてますが、プラスいくらかで、アサリ汁にチェンジできるようですよ。




うなど~ん!

うな丼アップでドーーーン!!
(こっちはパパさんの尻尾の方だったので、私のと替えてあげましたよ。今日だけ良妻の鏡!笑)

ふっくらウナギが香ばしくて、お刺身も新鮮でめっちゃおいしかったです!!

ここはパパさんのお・ご・り  ありがと~




ロープウエイを眺めながら

舘山寺へ行きかうロープウェイを眺めながら

しばらくまったり。。




テラス席でうとうと

ルビーもここでフードを食べて、

ぽかぽか陽気でねむねむになったようです。




このあと舘山寺にも行ってみました。

もう一か所立ち寄ってからお宿に向かいましたよ。


長くなりますが、もうちょっとお付き合いくださいね。


つづく。



ランキングに参加しています。ポチッ☆と応援お願いします。
「浜松の鰻おいしかった~ってママが言ってましゅ。ルビしゃんも食べたかったなー。」
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

6 Comments

パピラヴママ  

舘山寺園さんに行かれたんですね~
あそこのロケーションは最高てすよね♪
近くに観覧車見えた?
あそこは遊園地なんですが年に四日間だけわんこOKの日があるの~
もち観覧車も乗れます♪
鰻おいしそう~今年は値上がりで一回しかたべてないの(;_;)


国際庭園の写真どれも素敵~さすがパパさん?かな(笑)
ルビーままさんのblog見て当時の花博の風景を懐かしく思い出しました(*^o^*)
丁寧に載せて下さってありがとうございます♪
でね来年は此処が10周年記念で又花博をやるらしいの♪
嬉しいけどわんこ入れるか心配~(≧ヘ≦)

2013/05/06 (Mon) 21:12 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
舘山寺園で食事されたんですね
風、強くなかったですか
我が家は冬の夜、強風で心まで
冷えきりました
アサリ汁もすぐ冷たくなって・・・
アカン、仕切り直しですね

日付が変わる前に応援済ませてます

2013/05/07 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

うわぁ〜。
素敵な所ですね。
ネモフィラ、キレイ〜(^○^)
今年は見にいけなかったらみんなのブログで楽しんでます♪
この季節はいいですね。緑もキレイだし、お花もキレイだし。
浜名湖界隈だったら頑張ったら行けるかも。
チェックしておこっと_φ(・_・
鰻、いいなぁ〜。
私も美味しい鰻が食べたいわぁ〜。

2013/05/07 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

ホントはね、ランチのお店ノーマークだったの~。
ガーデンパークで食べられるかな~って思ってたけど、広すぎてお店がどこかわかんなかった><

で、舘山寺には行くつもりにしてたから、そっち方面で探そう~って駐車場に入ったら
舘山寺園さんのテラスが見えて、ここはもしかしてパピラヴママさんがご両親といかれてたとこじゃないの~?
って気づいたの!(ブログ読んでて良かった!)

ロケーション抜群で、お店の方も親切で、うなぎもおいしかったから大満足ですよー。

遊園地の観覧車見えたよ~。
パルパルって言ったかな?
ブログで紹介されてましたよね。ここだったのね。^^

ガーデンパークは来年10周年なんですね!花博カムバック!なんですね!
花博の時はワンコNGだったんですよね。
来年はどうなのかなー。
ネモフィラ見に行きたいってコメントくれてる人がいるのになー。

2013/05/07 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

はい!はい!思い出しました!!
夜に震えながらお食事されてた記事!
浜松旅行の時でしたね。
舘山寺園さんでお食事されてたんですね~。

この時は、日が当たってお天気よかったので、寒いことはなかったですよ。
風はありましたが、ガーデンパーク内にいるより気持ちよかったです。

次回の浜松行ではぜひ良い思い出を~
(お友達情報で、ガーデンパークが来年10周年で、花博をまたやるという噂らしいです。
そうなると、ワンコ同伴OKかどうか、確認しないといけませんね)

2013/05/07 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママ さんへ

今回初めて浜名湖に行ってきたんですよ~。
ガーデンパーク、すごーーーく広くて素敵なところでしたよ。
ネモフィラ畑も初めてみました~~。^^
ここは以前花博の会場だったんですって。
来年10周年で、またまた花博やるかもとのこと。
わんこはOKになるのかなぁ~。ちょい不安。。

鰻、めっちゃおいしかったよ♪
久しぶりの鰻だったわ~。

2013/05/07 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment