Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハロウィンガーデンパーティ♪ランチ編!

Category - お出かけ 奈良
16日(日)ぴーちっぷ家(しおかえ家)にお誘いをいただき、

『森の庭カフェ』でハロウィンガーデンパーティしてきたよー!の続きです。

ぴーちっぷ編仮装編も見てねー。


木漏れ日の素敵なお庭は、外の喧騒を一切遮断されたプライベートな空間。

夢のような、現実のような、物語のワンシーンのような心地よい時間が流れます。


テーブルに前菜

テーブルに前菜が並べられましたよ。

おかまいなく

ルビーは早くも寝る体制。。
籠の中に入れたキャリーでこのあと熟睡!



ちなみにお料理は前回と同じコースメニューです。

本日のメニュー

前菜

エビのセモリナ粉揚げ、とっても香ばしくておいしいの~。
めぐさんも、思わずオーナーママさんに『おいしかったです!』って♪


パスタ、サラダ、スープ

手打ちパスタは和牛のボロネーゼ。
風味が良くておいしいんですよ。
たっぷりのサラダと、よく煮込まれたコンソメスープ♪


キノコのピザ

マルゲリータ

ピザハーフサイズもついたお得なコース♪
キノコのピザを食べ終わったころに、マルゲリータ登場!
一人一切れずつね。^^
焼きたてピザおいしかったーーー。

くれるよね?

私に背を向けてお座りのしおん君。
振り返ってこの表情は、『くれるよね?』って言ってるよね~~~?
キューーーン💛アゲナイケド(笑)

食事の時のわんこたち

お食事中のわんこたちは、かえちゃんはパパさんに抱っこで、
私にもらえないとわかったしおん君はめぐさんに訴え見事ピザの耳をGET!
かんなちゃんは我が家のパパさんの横に張り付いておりました(≧▽≦)
ベンチに移動したルビーはパパさんにいたぶられながら~
なごやか~におしゃべりも弾みます♪


コーヒー&紅茶

一息ついたところで食後のコーヒー、紅茶。
手打ちパスタを揚げたおやつがついていました。
ほんのり甘くておいしいの♪
きっと大好きなんでしょうね~。
カンナちゃんと一緒にラックちゃんも💛
クンクンする顔がおんなじ~~~(≧▽≦)


前回とほぼ同じお料理だったけど、このお庭でしかもハロウィンの飾りつけした木の下で食べると
も~っとおいしく感じました♪




ランチの後は、いよいよ集合写真ですよー。
写真が多くなったので続きます♪




おまけ♪

人形とかえちゃん

パパさんがトイレ借りに店内に行った時、かえちゃんがグランパのお人形に話しかけてたって(≧▽≦)

かえちゃん捕獲

パパさんに捕獲されたかえちゃんをパチリ♪
何このキョンシースタイル、可愛すぎでしょ!


■ルビまま今日のつぶやき■
木陰って涼しいね~。蚊取り線香たくさん置いてくださってたけど、
蚊を退治するのが結構大変だった。そんな状態でも笑顔でいてくれた
めぐさんとご主人に感謝!!次回は虫よけ持参で(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

20 Comments

mayuyu  

こんにちはぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
何て素敵なパーチー(❁´ω`❁)
ままさんの持ち込みで一気にハロウィンのムードですね!!

ランチもとっても美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡
↓ピーチヒップのお2人さんも被り物似合ってる~
ルビちゃんはもういつもの事て感じかな?余裕さえありますね♪
続きも楽しみにしています♪

2016/10/20 (Thu) 18:31 | REPLY |   

秋花  

ここって、独特の雰囲気があるから、そこにハロウィンが加わったら別世界よね。
ワンコも一緒にマッタリのんびり、遊べるって言うのが魅力的♪
ルビーちゃんは、マイペースね。
ネンネするって決めるとするのね。
めるるは気になって、なかなか寝ないタイプだから、少しコツを教えてあげて欲しい~。
蚊がそこ多かったのね。
蚊なら、ローズゼラニウム置いて置くと来ないよ~♪←ハーブのCMw

2016/10/20 (Thu) 21:00 | REPLY |   

パピ+ヨン  

オフ会楽しそう&美味しそう
ハロウインもお友達とパーティ出来ると盛り上がるしね
皆可愛くて(^_-)-☆

2016/10/20 (Thu) 21:18 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
こんなに素敵なハロウィンパーティ、
よくお庭を開放してくださいましたね
手打ちパスタなんですね、それもすごい

2016/10/20 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ハロウインのガーデンパーティ、とっても楽しそうですね♪
手作りの飾りがとってもかわいくて、パンプキン色のテーブルクロスもいい感じ♪
みんなの仮装もかわいいっ。
私はうさ耳ルビーちゃんがお気に入り♪
しおんくんとかえでちゃんもマント似合っててかわいいね。
しおんくんとかえでちゃんのブログにもさっきお邪魔して来ました。
楽しい様子がすごく伝わって来ましたよ。
ランチのピザがすごくおいしそう。
見てたらお腹空いた(笑)。
ほんと楽しそうなパーティ、いいなあ〜。
続きも楽しみにしてます。

2016/10/21 (Fri) 08:23 | REPLY |   

はるポン  

ガーデンは素敵でイイけど
やっぱ蚊が沢山出たんだね~

私はすぐボコボコに刺される体質だから
毎日の散歩でも必ず刺されてた^^;

そろそろ居なくなってきたから、これからがテラスの時期にいいかもね
また近いうちに行くのかな?

コース料理も美味しそうだし
看板犬ちゃんが大人しそうでメチャ可愛いね~
こんなコ達なら安心して一緒に居られるね(*^-^*)


2016/10/21 (Fri) 10:41 | REPLY |   

メルメル  

オットォ!(・o・ノ)ノ
イイところで終わった―――!

続きが楽しみ~(*^^*)
明日かな~?
Halloweenコスの集合者が楽しみ~♪


コ心配おかけしましたが、元気に復活しました
しばらくは元気いっぱい過ごせそうです(^^;;

2016/10/21 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ホントすてきなハロウィンパーティ、何回も言うけど、
こんなステキなパーティ、日本中どこ探してもないですよ・・・
夢のよう、物語のよう・・・おっしゃるとおりです!

やっぱ、ランチもおいしそうだ・・・うー、ワインとかビール飲みたい・・
てか、運転はダンナ様に任せて、わたし飲みそうです・・

ルビーちゃん、ほんとオリコウに大人しくしてるんですね~
お店のワンコたちもフレンドリーで、一緒にいてくれて楽しさ倍増♪
しおかえちゃんたちも、おりこうに、オコボレねだったり、話しかけたり?(笑)

わたしも蚊に差されちゃう方です・・・虫除けスプレー、キャンカーに常備です(^_-)-☆
でも、膝から下、ドット模様になりますけどねー(^_^;)

2016/10/21 (Fri) 16:49 | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> 何て素敵なパーチー(❁´ω`❁)
> ままさんの持ち込みで一気にハロウィンのムードですね!!

ここのお庭が本当に素敵なの~~。
裏庭になるので周りは森だし、車の音とか人の声とか一切しなくて静かなの~。
ハロウィンの飾り、簡単なものと100均だけど、なかなかいい雰囲気になりました♪

> ランチもとっても美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡
> ↓ピーチヒップのお2人さんも被り物似合ってる~
> ルビちゃんはもういつもの事て感じかな?余裕さえありますね♪
> 続きも楽しみにしています♪

ぴーちっぷ家のおふたりさんの仮装、めっちゃ可愛かったよ~~。
うちのルビーは可愛げないんだけど・・・。(汗)
続きも頑張ってUPしますね~~。

2016/10/21 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ここって、独特の雰囲気があるから、そこにハロウィンが加わったら別世界よね。
> ワンコも一緒にマッタリのんびり、遊べるって言うのが魅力的♪

そうなの~!
お庭の雰囲気と、お店の外観が素敵でしょ。
ハロウィンパーティーは思い付きだったんだけど
飾ってみたらいい感じになってよかったです~~。

> ルビーちゃんは、マイペースね。
> ネンネするって決めるとするのね。
> めるるは気になって、なかなか寝ないタイプだから、少しコツを教えてあげて欲しい~。

ルビーはカフェに来ると大抵は寝てるかなー。
めるるちゃんは好奇心旺盛だもんね♪
そういえばルビー、籠の中で寝てるときに、カフェのおじいじゃんワンコがそっと近づいてクンクンしても
気づかなかったのか寝てたままだったよ~。

> 蚊がそこ多かったのね。
> 蚊なら、ローズゼラニウム置いて置くと来ないよ~♪←ハーブのCMw

あっ、ローズゼラニウム、秋花さんのブログで紹介されてたかな?
いいこと教えてくれてありがとう~。

2016/10/21 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> オフ会楽しそう&美味しそう
> ハロウインもお友達とパーティ出来ると盛り上がるしね
> 皆可愛くて(^_-)-☆

初めましてだったってことを忘れるくらい楽しかったよ~。
ハロウィンは、やっぱり仲間内で盛り上がるものだもんね。
ハロウィンムードを楽しめてよかったよー。

2016/10/21 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> こんなに素敵なハロウィンパーティ、
> よくお庭を開放してくださいましたね
> 手打ちパスタなんですね、それもすごい

オーナーママさんはすごくお優しい雰囲気で、自然や動物植物を大事にされている方なんですよ。
当日に飾りつけの件をお願いした時も、どうぞ好きなように使ってくださいねって言ってくださったんですけど、
ここのお庭、とっても安らぐというか、癒されるというか、不思議な空間です。
お友達と初めましての時って緊張するけど、そういう気分にさせない何かがあるんです。
お庭だけじゃなくて、オーナーママさんも、看板犬ちゃんたちも。
ショーンさん、一度行ってみてくださいね。

2016/10/21 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ハロウインのガーデンパーティ、とっても楽しそうですね♪
> 手作りの飾りがとってもかわいくて、パンプキン色のテーブルクロスもいい感じ♪
> みんなの仮装もかわいいっ。

今年はハロウィン飾り手作り頑張ってみた甲斐がありました。^^
テーブルクロスは100均で仕入れたものだけど、パッとハロウィンっぽくなってよかったですよー。
今回は仮装はちょっと控えめでしたけど、似合ってたよね~。

> 私はうさ耳ルビーちゃんがお気に入り♪
> しおんくんとかえでちゃんもマント似合っててかわいいね。
> しおんくんとかえでちゃんのブログにもさっきお邪魔して来ました。
> 楽しい様子がすごく伝わって来ましたよ。

ぴーちっぷ家のしおん君とかえでちゃんのブログに遊びに行ってくれたんですね~。
ありがとう~。
私とまた違った視点と表現で楽しめるよね~~。

> ランチのピザがすごくおいしそう。
> 見てたらお腹空いた(笑)。
> ほんと楽しそうなパーティ、いいなあ〜。
> 続きも楽しみにしてます。

焼きたてピザっておいしいよねー。
私もまた食べたくなってきたわ。^^

2016/10/21 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ガーデンは素敵でイイけど
> やっぱ蚊が沢山出たんだね~
>
> 私はすぐボコボコに刺される体質だから
> 毎日の散歩でも必ず刺されてた^^;

やっぱり屋外は蚊が出るよね~。
ブロ友さんの秋花さんから、ローズゼラニウムを置くと
蚊が寄ってこないってコメントもらったよ。

> そろそろ居なくなってきたから、これからがテラスの時期にいいかもね
> また近いうちに行くのかな?

紅葉の時期もいいかもね~。
シンボルツリーはもみじだからね~。

> コース料理も美味しそうだし
> 看板犬ちゃんが大人しそうでメチャ可愛いね~
> こんなコ達なら安心して一緒に居られるね(*^-^*)

お料理もおいしくて、ここの雰囲気がとっても気に入ったから
(パパさんも毎月行ってもいいとか言ってるほど)
また行きたいなぁ~~。
看板犬ちゃんたち、とってもかわいいの~。
大型犬の可愛さがわかって来たわ。

2016/10/21 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> オットォ!(・o・ノ)ノ
> イイところで終わった―――!
>
> 続きが楽しみ~(*^^*)
> 明日かな~?
> Halloweenコスの集合者が楽しみ~♪

あ~~~、メルメルさんっ!今回はそこまでできなかったですぅ~~。
フ、フツーの集合です。。(汗)
美パピ倶楽部主催の方でははじける予定(飼い主が・・?)ですので
ソチラもお楽しみに~~~。

> コ心配おかけしましたが、元気に復活しました
> しばらくは元気いっぱい過ごせそうです(^^;;

よかったです~~~!
こちらの方は夕方以降寒く感じるくらいです。
風邪ひかないように気をつけなくちゃー。

2016/10/21 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ホントすてきなハロウィンパーティ、何回も言うけど、
> こんなステキなパーティ、日本中どこ探してもないですよ・・・
> 夢のよう、物語のよう・・・おっしゃるとおりです!

ありがとうございます~~。
秘密にしておきたいくらい、本当に素敵なガーデンなんですよ。
自由に飾り付けさせてもらっておいしいお料理いただいて、
可愛いわんこに囲まれて・・・天国よねーーー!

> やっぱ、ランチもおいしそうだ・・・うー、ワインとかビール飲みたい・・
> てか、運転はダンナ様に任せて、わたし飲みそうです・・

うんうん、ワインが合いそうなお料理かも!
私飲めないけど・・・。

> ルビーちゃん、ほんとオリコウに大人しくしてるんですね~
> お店のワンコたちもフレンドリーで、一緒にいてくれて楽しさ倍増♪
> しおかえちゃんたちも、おりこうに、オコボレねだったり、話しかけたり?(笑)

なんかねー、うちはマイペースすぎるのかなー?
よっぽど眠むかったのか、マジ寝でしたよー。
しおん君とかえちゃん、楽しんでくれてたかな~~。
笑顔が多かったから楽しんでくれてたって思っておこう。^^

> わたしも蚊に差されちゃう方です・・・虫除けスプレー、キャンカーに常備です(^_-)-☆
> でも、膝から下、ドット模様になりますけどねー(^_^;)

一緒にいても刺されやすい人とそうでない人がいるよねー。
今回私、あんまり刺されてなかったかも。
めぐさんが真剣にパチンパチンしてくれてましたから~。

秋花さんから、ローズゼラニウムを置いておくと蚊が来ないって教えてもらったよ。

2016/10/21 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
お料理、ほんとにおいしかった~♪
エビの味付け、わたしお酒飲めないんですが、
「あぁ~、お酒と合いそう~~」
と思いながら食べてました(笑)
しおんが食い意地はっていて、ごめんなさい(;^_^A
ままさんにぴっとりでしたね。

ルビーちゃんは、「くださーい」っておねだりしないの、
お利巧だなぁ~。
うちの兄妹も見習っておくれよ・・・(ぶつぶつ)
かえちゃん、ぱぱさんに確保されてましたね(笑)
うん、ぷらーんなポーズがいい感じ(*^▽^*)

2016/10/22 (Sat) 10:16 | REPLY |   

mieko  

何々この素敵なガーデンパーティは!!
もうほんとに近くだったら絶対に参加したかった。
ハロウィンの飾りつけまでやって手が込んでるわ。
みんなでパーティを楽しんだのがよくわかる~。
みんなの仮装も可愛いし被り物も良く似合ってる。

素敵すぎてなんだかおとぎの国のお話のようだわ。

2016/10/22 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> お料理、ほんとにおいしかった~♪
> エビの味付け、わたしお酒飲めないんですが、
> 「あぁ~、お酒と合いそう~~」
> と思いながら食べてました(笑)

めぐさん、お酒飲めないの?私もなんです~~。
その代わりと言っちゃなんですが、主人は私の分まで飲みます。
お料理おいしかったですね~。

> しおんが食い意地はっていて、ごめんなさい(;^_^A
> ままさんにぴっとりでしたね。

背を向けて座って見返りされた日には、
もうコナン君にしか見えませんでしたよー。
(私の中でしおん君ってコナン君っぽい)

> ルビーちゃんは、「くださーい」っておねだりしないの、
> お利巧だなぁ~。
> うちの兄妹も見習っておくれよ・・・(ぶつぶつ)

うちは、外で私たちが食べてるときはルビーは寝る時間です(笑)
家では自分が食べ終わったら、私たちはまだ食べてるのに、食後の煮干し早よクレって
パパさんの足元に張りついてますが。。

> かえちゃん、ぱぱさんに確保されてましたね(笑)
> うん、ぷらーんなポーズがいい感じ(*^▽^*)

乙女のかえちゃんに対して「重ぉ~」ってシツレイなことまで申しまして。。
人のこと言えるか!?って突っ込んでおきました。<(_ _)>

2016/10/22 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 何々この素敵なガーデンパーティは!!
> もうほんとに近くだったら絶対に参加したかった。
> ハロウィンの飾りつけまでやって手が込んでるわ。

先日我が家だけで行った時は、店内でお食事したんですが、
機会があったらぜひお庭の席でって思っていたんですよ~。
手作りのハロウィン飾りをちょうど作っていたので、
持って行って飾ってみました。

> みんなでパーティを楽しんだのがよくわかる~。
> みんなの仮装も可愛いし被り物も良く似合ってる。

普通にお庭の席で食事するだけより、楽しめるかな~って
思った通り、めっちゃ楽しかったです!
仮装もちょこっとやってみました。^^

> 素敵すぎてなんだかおとぎの国のお話のようだわ。

ほんとに素敵な空間なんですよ~。
またすぐにでも行きたくなります。^^

2016/10/22 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment