Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

法起寺周辺のコスモス&『ちぇるキュン♪』絶賛投票受付中~♪

Category - お出かけ 奈良
ぴーちっぷなしおかえ家(ぴーちっぷ家改め)とハロウィンガーデンパーティーを楽しんだ日、

16日(日)、もう1週間経ちましたが、帰りに我が家は法起寺周辺のコスモス畑に寄り道しました。

法起寺&コスモスをバックに

法起寺周辺のコスモスって、初めて見に来たけど、数か所コスモス畑があって、
かなり見ごたえあるところです。
16日の段階ではまだ満開ではなかったけど、楽しめましたよ。


法起寺とコスモス

法起寺とコスモス


コスモス畑1

ここは割とよく咲いていたコスモス畑


コスモスとルビ-1

ルビーとコスモスのコラボ💛


コスモス畑2

また違うコスモス畑


コスモスとルビー(コンデジ)

散歩中に立ち止まってパチリ♪


コスモス

いろんな色のコスモス
ふちが白いのも可愛いね。^^


コスモスとルビー2

風が吹いて涼しかったね~
コスモスもゆらゆら揺れてました。^^


法起寺&コスモスとルビー

斑鳩の里って感じ~~~。


深呼吸~

ルビーも深呼吸して風を感じてました。


今年も大好きなコスモスをルビーと見ることができて良かった~♡


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ぴーちっぷなしおかえ家のめぐさんのブログ『しおんとかえでのほっこり日和』で、
巷で人気のりゅうちぇるに変身アプリで可愛く変身したわが仔たち!
(めぐさんが変身させてくれました💛)


ただいま『モエキュン』の番外編企画勝手にちぇるコレDE『ちぇるキュン♪』絶賛投票中です♪

ルビーもめぐさんによってエントリーしていただきました♪

かわいい○○ちぇるちゃんが勢ぞろいしています!
是非是非見に行ってみてくださいね~。

無記名&未公開コメントで
かわいい~~!違和感なし!もはや元のお顔よりイイ!など頭から離れなくなった○○ちぇるちゃんを
1位~3位まで選んで投票してね♪

締め切りは、10月26日(水)17:00まで

投票はこちらへ宜しくお願いしまーーーす! →→→ 勝手にちぇるコレDE『ちぇるキュン♪』



■ルビまま今日のつぶやき■
ちっちゃなレディールビーは、『モエキュン』企画を絶賛応援しています。(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

18 Comments

ハリーママ  

法隆寺の方まで行かれたんですね。
今回は行けなかったから、次は行きたいな♪♪
コスモス畑、行きたいと思いつつ、何年も行ってないな。
ルビーちゃんとコスモス、沢山撮れましたね♪♪
毎年、元気に写真撮れることに感謝ですね。

「ちぇるちえるキュンキュン♪」、間に合わなかった(^^;)
でも、投票しましたよ!
明日のブログで宣伝してます(^^)v

2016/10/24 (Mon) 19:55 | REPLY |   

パピ+ヨン  

コスモス畑が、沢山あるんですね〜^_−☆
ホント!変わった2色のコスモス 初めて見ました

ルビーちゃんのちぇる(*^^*)
可愛かったょ〜
頬紅付けると、何だか又違う可愛さになるょね〜

2016/10/24 (Mon) 21:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
法起寺のコスモスって例年遅いんです
気温の関係とかじゃなく、種まくのが遅いんです
まわりはもう散っちゃってもつぼみもなかったり・・
ここはいつも走る生活道路なので、横を走るときは
覗き込むんですが・・
これからでしょうねぇ

2016/10/24 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ちょいとご無沙汰してしまったら
沢山更新していましたね~

遡って記事を見ていたら
可愛い~るびチェル 発見!
おもわず
拍手コメしちゃったわ~(笑)
そしたら 
お友達のサイトで 沢山の可愛いちぇるちぇるが~~~
これって、合成アプリかしら?

マクロで楽しめたり、
やっぱり、スマホは良いね~(ガラ系愛好者より)

2016/10/25 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

秋桜だぁ。
この時期はやはり秋桜ですね。
2色の秋桜私も初めてです。
今度探してみようかなぁ。って近くに秋桜が咲いてない。

ちぇるちえるキュンキュン♪見に行きましたよ。皆さん可愛くって甲乙つけがたいですね。
ルビーちゃん可愛く変身してましたね。

先日は夢の事でご心配お掛け致しました。
薬飲んで完治するように頑張ります。
本当にありがとうございました。

2016/10/25 (Tue) 08:15 | REPLY |   

mieko  

コスモス畑がいっぱいあるんですね。
これだけ咲いててもまだ満開じゃないなんて
満開になったらどんなに凄いんでしょう。
見応えありそうですね。

ちぇるキュン♪もう記事リンクしたんですね。早い~!!
私も今日は宣伝ブログ書きます。
みんな可愛くてだれに投票するか悩んじゃいますね(#^.^#)

2016/10/25 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

法起寺って奈良にあるんでしたっけ?
コスモスとお寺のコラボがステキですね。
ルビーちゃんとコスモスってとっても可憐で似合ってますね。
かわいいわあ〜。

しおんくんとかえでちゃんのブログでルビちぇる見ました。
ルビーちゃんがりゅうちぇるになってる〜。
とってもよく似合ってますね。
他の子もみんな、それぞれ個性があってかわいくて。
誰に投票するか悩んじゃうわ〜。

2016/10/25 (Tue) 09:47 | REPLY |   

はるポン  

斑鳩の雰囲気いいな~
塔とコスモス似合うわ~( *´艸`)
又そっち方面に行きたくてウズウズしてきちゃうw

ルビーちゃんも涼しそうで気持ちよさそう
これからはワンコにとって最高の季節
沢山散歩しようね~

みんな可愛くりゅうちぇるに変身してたね~
誰が考え出したのか面白いよね(≧▽≦)

でもスマホのアプリは全然ダウンロードしてない
便利なアプリがスゴイ沢山あるらしいね

せっかくだから、もう少し使わないとな~
でも検索もパソコンの方がやっぱり便利なんだよね^^;

2016/10/25 (Tue) 11:06 | REPLY |   

ルビーまま  

> 法隆寺の方まで行かれたんですね。
> 今回は行けなかったから、次は行きたいな♪♪

法隆寺から近いのに、法起寺へは今回初めて行きました。
お寺の中には入りませんでしたが、三重塔は世界遺産に指定されていて、
庭園も見ごたえありそうでしたよ。

> コスモス畑、行きたいと思いつつ、何年も行ってないな。
> ルビーちゃんとコスモス、沢山撮れましたね♪♪
> 毎年、元気に写真撮れることに感謝ですね。

うちは秋はコスモスで始まって見に行きたくてウズウズしちゃいます。
奈良にはコスモス畑が結構あるので何度かこの時期に訪れていますよ~。
来年も再来年もルビーとコスモスのコラボできればいいな~。

> 「ちぇるちえるキュンキュン♪」、間に合わなかった(^^;)
> でも、投票しましたよ!
> 明日のブログで宣伝してます(^^)v

昨日はメールで失礼しました。<(_ _)>
このあとブログに伺いますぅ~~~。

2016/10/25 (Tue) 11:29 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> コスモス畑が、沢山あるんですね〜^_−☆
> ホント!変わった2色のコスモス 初めて見ました

はじめはそんなに広くないのかな~って思ってたんですけど、
行ってみたらあっちにもこっちにもコスモス畑でした。
見頃には少し早かったので、1週間たった今頃がいいのかなぁ~?

> ルビーちゃんのちぇる(*^^*)
> 可愛かったょ〜
> 頬紅付けると、何だか又違う可愛さになるょね〜

ルビちぇる見てくれてありがとう~~。
パピちぇる、ヨンちぇるも可愛かったね~~。
みんなでちぇるちぇるランドに行っちゃう?(´艸`*)

2016/10/25 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 法起寺のコスモスって例年遅いんです
> 気温の関係とかじゃなく、種まくのが遅いんです
> まわりはもう散っちゃってもつぼみもなかったり・・
> ここはいつも走る生活道路なので、横を走るときは
> 覗き込むんですが・・
> これからでしょうねぇ

ショーンさん、地元なのでよくご存じですよね~。
以前ブログで拝見した記憶があります。
奈良にはコスモスの畑が割とたくさん見どころがあって、
自然の景色と調和しているところがいいなぁ~と思います。
斑鳩の里のコスモスってそれだけで絵になりますね~。
今週末でもまだ間に合うくらいでしょうかね~。

2016/10/25 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ちょいとご無沙汰してしまったら
> 沢山更新していましたね~

お出かけ記事が長く続いちゃってまして~~。(汗)

> 遡って記事を見ていたら
> 可愛い~るびチェル 発見!
> おもわず
> 拍手コメしちゃったわ~(笑)

拍手コメも見ましたよ~~
笑えるでしょ~~~。

> そしたら 
> お友達のサイトで 沢山の可愛いちぇるちぇるが~~~
> これって、合成アプリかしら?

合成アプリみたいですよー。
だれでもりゅうちぇるに変身できます!
みんな可愛かったでしょ?

> マクロで楽しめたり、
> やっぱり、スマホは良いね~(ガラ系愛好者より)

チェンジチェンジ!チェンジしましょ~~。
私もまだまだ使いこなしてないけど、楽しめますよ~。
あ、投票もぜひお願いしますね(^_-)-☆

2016/10/25 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 秋桜だぁ。
> この時期はやはり秋桜ですね。
> 2色の秋桜私も初めてです。
> 今度探してみようかなぁ。って近くに秋桜が咲いてない。

コスモスが咲くと秋だなぁ~って思いますね~。
大好きな花なので、毎年見たいと思ってますが、タイミングが合わないと見れないこともありますものね~。
奈良は自然な景色とコスモスが撮れるのでいい雰囲気なんですよ~。

> ちぇるちえるキュンキュン♪見に行きましたよ。皆さん可愛くって甲乙つけがたいですね。
> ルビーちゃん可愛く変身してましたね。

ちぇるキュンイベント見に行ってくださってありがとうございます!
みんなとってもかわいいでしょ~
悩みに悩んでぜひ投票してみてくださいね。^^

> 先日は夢の事でご心配お掛け致しました。
> 薬飲んで完治するように頑張ります。
> 本当にありがとうございました。

夢ちゃん早く完治しますように。

2016/10/25 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> コスモス畑がいっぱいあるんですね。
> これだけ咲いててもまだ満開じゃないなんて
> 満開になったらどんなに凄いんでしょう。
> 見応えありそうですね。

法起寺の周りにいくつかコスモス畑があって、咲き具合がいろいろでした。
法起寺とコラボ写真も撮れました~。
近くの農家さんが、柿と枝豆のとれたてを販売されてたので
買って帰りましたよ~。

> ちぇるキュン♪もう記事リンクしたんですね。早い~!!
> 私も今日は宣伝ブログ書きます。
> みんな可愛くてだれに投票するか悩んじゃいますね(#^.^#)

ちょうどコスモスの記事を書いていたので書いちゃいました。^^
期間が短いので、早い方がいいですもんね~。
ホント、みんな可愛くて、何度も往復しちゃいました。^^

2016/10/25 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 法起寺って奈良にあるんでしたっけ?
> コスモスとお寺のコラボがステキですね。
> ルビーちゃんとコスモスってとっても可憐で似合ってますね。
> かわいいわあ〜。

法起寺は、法隆寺エリアにあるんですけど、
私も今回初めて行ってみたんですよ。
ルビーとコスモス、似合ってますか?
大好きなお花なので、と手tもうれしいです。^^ありがとう~~。

> しおんくんとかえでちゃんのブログでルビちぇる見ました。
> ルビーちゃんがりゅうちぇるになってる〜。
> とってもよく似合ってますね。
> 他の子もみんな、それぞれ個性があってかわいくて。
> 誰に投票するか悩んじゃうわ〜。

めぐさんの『ちぇるキュン』記事を見に行ってくださってありがとうございます!
ルビー発見しましたか~~(*'ω'*)
みんな可愛く変身してるでしょ?
悩みに悩んでぜひ投票してくださいね~~~。ヨロシク(^_-)-☆

2016/10/25 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 斑鳩の雰囲気いいな~
> 塔とコスモス似合うわ~( *´艸`)
> 又そっち方面に行きたくてウズウズしてきちゃうw

いにしえの都って感じでしょ~~~。
絵になるのよね~。
奈良に来る??いつか是非来てね~~。
出来たら一緒に古寺巡りしよー。(笑)

> ルビーちゃんも涼しそうで気持ちよさそう
> これからはワンコにとって最高の季節
> 沢山散歩しようね~

急に秋らあしくなってきたよね。
朝晩ぐっと気温下がるから、今年の紅葉は期待していいかな?

> みんな可愛くりゅうちぇるに変身してたね~
> 誰が考え出したのか面白いよね(≧▽≦)

みんな可愛く変身してたよね~~。
ラッシュ君も絶対に合うと思うのに、私、全然やり方もわからなくてごめんね・・。

> でもスマホのアプリは全然ダウンロードしてない
> 便利なアプリがスゴイ沢山あるらしいね
>
> せっかくだから、もう少し使わないとな~
> でも検索もパソコンの方がやっぱり便利なんだよね^^;

私、はるポンさんと同じ考えかも~~。
結局スマホにして、変わったことと言えばLINEしかないかも・・。
難しいこと全然わかりませーーーん。(汗)
宝の持ち腐れ状態よねー。これじゃいかんよね。

2016/10/25 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

コスモス満開ですね~(*^^*)
キレイ~
ウチはコスモスを見に行かなったからルビーままさんのブログで見られてよかった~♪

ハロウィンガーデンパーティの集合写真…可愛かったです♡
みんなのビミョーな距離感とかちょっぴり笑えました(*^m^*) ムフッ
(メルティもそうなので、あるある!って思って見てました~(*^^*ゞ)

2016/10/25 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> コスモス満開ですね~(*^^*)
> キレイ~
> ウチはコスモスを見に行かなったからルビーままさんのブログで見られてよかった~♪

メルメルさん、コスモス見に行かれなかったんですね~~。
あの風車のところ、素敵なのに~。
そちらはもうコスモス終盤?
こちらはまだ見れますよ~。

> ハロウィンガーデンパーティの集合写真…可愛かったです♡
> みんなのビミョーな距離感とかちょっぴり笑えました(*^m^*) ムフッ
> (メルティもそうなので、あるある!って思って見てました~(*^^*ゞ)

ハロウィンガーデンパーティの集合写真コスプレしてなくて
ちょっと残念だったでしょー。
先日オフ会でハロウィン大集合写真撮ってきたので、そちらもお楽しみに~~。

2016/10/25 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment