Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

神戸大阪合同オフ会♪3年ぶりのみかん狩り編

Category - オフ会
神戸大阪合同オフ会、今日はみかん狩りの本編をUPします♪

紹介編もぜひ見てね♪ →→→ ☆★☆ 

久しぶりな合同オフ会、今年で何回目かな?
しいたけ狩りの時、わが家は欠席だったから、今回で5回目の開催・・・かな?

こちら『いずみふれあい農の里』でのみかん狩りは3年ぶりでした。(前回のみかん狩りの記事はこちら


神戸組の皆さん、今回も遠いところ集まってくださいました。

ありがとうございますm(__)m



今回パパさんイチデジ持って行ってたはずなのに、みかん狩りの時は
車に置きっぱなしで集合写真さえ撮ってなくて、私撮影のコンデジ写真で失礼します。。(-"-) オーノー!


各自の車で連なって、少し離れたところにあるみかん山に到着~
みなさん華麗なハンドルさばきでバッチリ駐車スペースに車を置くことができました。


みかん山に到着

みかん鈴なりの木の側で(*'ω'*)
ルビー終始眠そうにどよよーーん。


みかん狩り満喫

みかん山の管理者さんからはさみとお持ち帰り用のネットをもらい、
いざみかん狩りへ!
やっぱりお日様がよく当たる上の方のみかん甘いよね~と
一つ食べてみる。
さらに甘いみかんを探してみかんの木を転々と。。


連君&倫ちゃんみかん山で

蓮君&倫ちゃん
みかんをバックに笑顔♪


ルビーとみかん

ルビーとみかん♪


マリィちゃんとみかん

マリィちゃんとみかん

PaPiちゃんとみかん

PaPiちゃんとみかん

みんな興味津々?


さくらちゃんもみかん狩り

さくらちゃんも上手にみかん取れたかな?
ひょこさん優しく教えてるところ~。

熱心なマリィパパさん

ネットを引っぱって広げ~の、熱心にみかんをいっぱい詰め込んでたマリィパパさん!
入りきれてないみかんがコロコロっと~~~慌てて拾うマリィパパさん(≧▽≦)
3回くらいやってました(;・∀・)
大阪のおばちゃん顔負・・・け・・・ごにょごにょ・・・




マリィちゃんとルビー

マリィちゃんとルビーならんで2ショット~
ルビー潜りすぎでしょ。どんどん潜っていくんですけど・・・。(汗)


連君&倫ちゃん、マリィちゃん、ルビー

連君、倫ちゃんも一緒に~
ルビーのカートに乗ってるみかんは、パパさんと私ので二人分。

りんちゃん&らんちゃん

りんらんちゃんとみかんとパチリ。


もっと広いところで集合写真とろーよ!
と声がかかりみんなのカートが並ぶ所へ移動~。

集合写真

全員集合~!
向かって左から、ハーモニーちゃん、リズムちゃん、りぼんちゃん、小梅ちゃん、PaPiちゃん、倫ちゃん、連君
ルビー、トトちゃん、マリィちゃん、ねねちゃん(後ろにさくらちゃん)、らんちゃん、りんちゃん


ルビー&トトちゃん

ルビーとトトちゃん。
この雰囲気お気に入り♪

連君が気になるルビー

ルビー、お隣の連君が気になる様子~~。^^
何度か会ったの、思い出したかな?



このあとみかん山を後にし、ぽっ歩さんに向かいましたー。
10分足らずで到着ですよー。
近くて便利!


続きます♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

本日投票最終日です☆

ぴーちっぷなしおかえ家のめぐさんのブログ『しおんとかえでのほっこり日和』で、
巷で人気のりゅうちぇるに変身アプリで可愛く変身したわが仔たち!
(めぐさんが変身させてくれました💛)

ルビちぇる2

ただいま『モエキュン』の番外編企画勝手にちぇるコレDE『ちぇるキュン♪』絶賛投票中です♪

ルビーもめぐさんによってエントリーしていただきました♪

かわいい○○ちぇるちゃんが勢ぞろいしています!
是非是非見に行ってみてくださいね~。

無記名&未公開コメントで
かわいい~~!違和感なし!もはや元のお顔よりイイ!など頭から離れなくなった○○ちぇるちゃんを
1位~3位まで選んで投票してね♪

締め切りは、10月26日(水)17:00まで

投票はこちらへ宜しくお願いしまーーーす! →→→ 勝手にちぇるコレDE『ちぇるキュン♪』



■ルビまま今日のつぶやき■
みかん狩り、前回は終わりごろの12月に開催しましたが、今回は早めに開催。
時期が早いのもあって、まだ固いみかんも多かったけど、甘酸っぱいみかんが採れました。
毎日食べてますが、味が濃くて甘酸っぱいみかん。おいしかったです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

10 Comments

くるみ・リッチモンド  

前回記事も見せて頂きましたよ~

ミカンの木を背景に、ズラーー―ッと並ぶパピちゃんたち・・・
ミカンに興味津々なパピちゃんたち・・・
みんなかわいい♪

ところでみなさん、カートなんですねー・・・
やっぱ、お出かけに必須ですか?
持ってると楽で便利で、つい使っちゃうんですかね・・・
欲しい欲しいと連呼しつつ(笑)、まーだ買ってないリッチモンド家・・・
第一まず、中でララ銀がケンカせずいれるのか(笑)

ミカンおいしそう~
そろそろおいしいシーズンですものね!
やっぱ、もぎたては特に美味しいもんなぁ・・・
品種は何だろ・・温州の改良版みたいなのかな?
最近のミカンは、甘さもジューシーさも際立っておいしいですよね~
デコポンだの清美だの言ってたけど、やっぱ普通のミカンがおいしいかしら?

2016/10/26 (Wed) 15:04 | REPLY |   

ハリーママ  

今年のミカンって豊作のようなきがするんですけど、
どうでしたか?去年は悪かった覚えが……。
ミカン畑、パピヨン天国になってますね(^^)v
農薬とか有るから、カートじゃないといけないのかな??

マリィパパさん、お帽子は被られないんですね!
ブログの売りなんでしょうか(失礼しました(^^;)
うちのジジは帽子が必須になってますよ!

皆さん、美味しいミカンがいっぱい採れましたか。
鹿児島にはワンコOKの果物狩り無かったですね、残念。

ちぇるキュン!誰が1位かな??
ルビーちゃんもキュンキュンだね。
あ、もう17時だ、終了(>人<;)

2016/10/26 (Wed) 17:02 | REPLY |   

りかこ  

みんなでみかん狩り、いいですね~☆楽しそう!!
ホント鈴なりですね、見ているだけで美味しそう♪食べたい♪

みんなとっても可愛いなー、美味しいみかん、ちょこっともらえたかな?^m^
続きも楽しみです☆^^

2016/10/26 (Wed) 18:22 | REPLY |   

えりりん  

みかん狩りにワンコ同伴出来るところあるんですね〜。
知らなかった…。
うちも機会があれば行ってみたいです。
みかん、ワンちゃん達食べました?

カートをずらりと並べての集合写真は壮観ですね(^^)
ハコ乗りマリィちゃん↑と沈んでいくルビーちゃん↓の対比が面白いです♪

カート、うちは無理だろうなぁ。
自転車の前かごにもホームセンターのカートも乗ってくれないんですよ。
しばらくはスリングですね〜。

2016/10/27 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

カワイ子ちゃん達が沢山集まったね~(≧▽≦)
こっちはペットOKのとこ、産地だけど殆どないのよ~いいね~。

みかん狩り、もうず~~~~~~っとやってないわ。
やっぱまだ少し酸っぱかった?

私はそういうのも好きだけど、旦那は絶対ダメ1個も無理かも^^;
だから中々狩りは行けないわ

みんな何個ぐらい食べたのかな?
ルビーちゃんも食べたのかな

全員カートだね!デザインも色々だね(*'▽')
人気ブログでヨク見かけるおじ様もw
楽しい人が居ると余計に盛り上がりそうね( *´艸`)


2016/10/27 (Thu) 14:31 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 前回記事も見せて頂きましたよ~
>
> ミカンの木を背景に、ズラーー―ッと並ぶパピちゃんたち・・・
> ミカンに興味津々なパピちゃんたち・・・
> みんなかわいい♪

前記事も読んでくださってありがとうです~~~。
ここはワン連れでも楽しめる貴重な農園なので
久しぶりにワイワイ楽しんできましたよ~。

> ところでみなさん、カートなんですねー・・・
> やっぱ、お出かけに必須ですか?
> 持ってると楽で便利で、つい使っちゃうんですかね・・・
> 欲しい欲しいと連呼しつつ(笑)、まーだ買ってないリッチモンド家・・・
> 第一まず、中でララ銀がケンカせずいれるのか(笑)

カートがあると何かと便利ですよ~。
わが家もお出かけのときしか使いませんけど、荷物を乗せたり、
雨の後で足元が悪いところでも連れていけますし、
人が多いところでは踏まれそうになるのでカートが活躍します。^^
うちは最初お出かけの時はお友達のカートに一緒に入れていただいたらとっても嬉しそうだったので
購入することにしたんですよ。
今では気に入っちゃって出たくないようです。(汗)
多頭飼いのお友達は、ほぼみんなカート持ってますね~。
ララ銀ちゃん、距離がさらに近づくチャンスかもですよーー。

> ミカンおいしそう~
> そろそろおいしいシーズンですものね!
> やっぱ、もぎたては特に美味しいもんなぁ・・・
> 品種は何だろ・・温州の改良版みたいなのかな?
> 最近のミカンは、甘さもジューシーさも際立っておいしいですよね~
> デコポンだの清美だの言ってたけど、やっぱ普通のミカンがおいしいかしら?

みかん、ちょっと早かったのもあって、まだすっぱいものも多かったけど、
食べてみてちょっとでも甘い木になってるのをお持ち帰り用にしました。
私、甘酸っぱいほうが好きなんですよね~。
こちらの方では和歌山の有田みかんが有名ですよー。

2016/10/28 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 今年のミカンって豊作のようなきがするんですけど、
> どうでしたか?去年は悪かった覚えが……。

どうかしら~~~?
時期的にはまだちょっと早かったのですっぱいものや硬いものも多かったです。
でも、木に鈴なりでしたよ~~。

> ミカン畑、パピヨン天国になってますね(^^)v
> 農薬とか有るから、カートじゃないといけないのかな??

カートでないとダメってことではないんですけど、
あっちの木こっちの木と食べ歩くので、カートが楽ちんでしたよ~。

> マリィパパさん、お帽子は被られないんですね!
> ブログの売りなんでしょうか(失礼しました(^^;)
> うちのジジは帽子が必須になってますよ!

そういうわけではないでしょうが、この日は曇っていて涼しかったですからね~。
ジジ様はトレードマークにされてる帽子、たくさんあるのかな~?

> 皆さん、美味しいミカンがいっぱい採れましたか。
> 鹿児島にはワンコOKの果物狩り無かったですね、残念。

小粒の甘酸っぱいのを採ってきましたよ~。
このサイトは参考になるかもしれないけど、
私たちが行ったところは、最初に我が家がどんな所か行ってみて、
直接聞いてみたらokだったんです。
割とそういうところもあるんじゃないのかな~?
イチゴなどのハウスじゃなくて、みかん狩りやブドウ狩りはoKなところもあると思いますよ~。

> ちぇるキュン!誰が1位かな??
> ルビーちゃんもキュンキュンだね。
> あ、もう17時だ、終了(>人<;)

ルビーは残念だったけど、と手Tも楽しいイベントでしたね~~。
めぐさんに感謝です☆

2016/10/28 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> みんなでみかん狩り、いいですね~☆楽しそう!!
> ホント鈴なりですね、見ているだけで美味しそう♪食べたい♪

みんなでワイワイ楽しんできました~♪
みかん、ちょっと早かったのもあって、すっぱいのも多かったけど、
貸し切り状態でよか他Tです~~。

> みんなとっても可愛いなー、美味しいみかん、ちょこっともらえたかな?^m^
> 続きも楽しみです☆^^

うちは食べなかったけど、お友達のねねちゃん食べてましたよ~~。
続きもぜひ見てね。^^

2016/10/28 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> みかん狩りにワンコ同伴出来るところあるんですね〜。
> 知らなかった…。
> うちも機会があれば行ってみたいです。
> みかん、ワンちゃん達食べました?

みかん狩り、ここの他にも富田林の城山オレンヂ園にもワン連れでいたTことがありますよ~。
なかなかデンジャラスで楽しめるところです。
いずみふれあい農の里も、城山オレンヂ園も、ワン連れでBBQもできますよー。
みかん、うちは食べないけど、お友達のワンちゃんは食べてる仔もいたよ。

> カートをずらりと並べての集合写真は壮観ですね(^^)
> ハコ乗りマリィちゃん↑と沈んでいくルビーちゃん↓の対比が面白いです♪

まさにソレ!
ルビーを引きずり出すのが大変だったわ~~。
マリィちゃんみたいにノリノリで乗ってほしいわ。
うちはまったりタイプだから~~~。

> カート、うちは無理だろうなぁ。
> 自転車の前かごにもホームセンターのカートも乗ってくれないんですよ。
> しばらくはスリングですね〜。

ホームセンターのカートはほかのワンコのにおいがついてて嫌なんじゃないかな?
うちもホームセンターのカートは落ち着かないようです。
自転車の前かごは、慣れかなぁ~~?
自分のカートはやっぱり安心できるみたい。
カートが届いたとき、乗せたら出るの嫌がりましたよ~。

2016/10/28 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> カワイ子ちゃん達が沢山集まったね~(≧▽≦)
> こっちはペットOKのとこ、産地だけど殆どないのよ~いいね~。

みかん狩りって大抵ペットokなんじゃないの~って思ってたよー。
そうじゃないのね?
ここは、行ってみて聞いたらokだったんだけど、そういうところも結構あるんじゃないかなー?

> みかん狩り、もうず~~~~~~っとやってないわ。
> やっぱまだ少し酸っぱかった?

今回は時期が早かったのもあって、まだ固いみかんやすっぱいのもあったよ。
私は甘酸っぱいのが割と好きだから、味見しながら甘酸っぱいのを採ったわ~。

> 私はそういうのも好きだけど、旦那は絶対ダメ1個も無理かも^^;
> だから中々狩りは行けないわ

うちも甘いのが好きみたい。
私はバランスいいのが好きなんだけどね~~。

> みんな何個ぐらい食べたのかな?
> ルビーちゃんも食べたのかな

私。5~6個食べたかな~?
ルビーは食べなかったわ。(食べさせようともしなかったけど (;´・ω・))

> 全員カートだね!デザインも色々だね(*'▽')
> 人気ブログでヨク見かけるおじ様もw
> 楽しい人が居ると余計に盛り上がりそうね( *´艸`)

いまみんなカー-ト持参だよね~~。
うちが一番買ったの遅いくらいだったよ。
マリィパパさんね~~頼んでなくてもブログネタ提供してくれるわぁ(´艸`*)

2016/10/28 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment