Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

第8回 高取 町家のかかし巡り 後編

Category - お出かけ 奈良
10月30日(日)の高取 かかし巡りにお出かけの続きです。
メイン会場編ランチ編かかし巡り前編も読んでね~。

※「第8回 高取 町家のかかし巡り」は、10月いっぱいで終了しています。

道路沿いの歩道にも日常風景を表現したかかしがありましたよ。

ポストとかかしたこ焼き屋台とかかし

たこ焼きの屋台とお客さん、リアル~~~。

バス停のかかし
ベンチに座るかかし

バス停で待つ人をじっと見てるルビー。
かかしさんですよ~~。

お神輿

お神輿わっしょい!子ども神輿。

兄妹のかかし

可愛い兄妹のかかし。お兄ちゃんは柵の向こうから覗いてる。

ねこバスと

メイン会場に戻ってきました。
再びねこバスとパチリ。

くすりの資料館のかかし
池をのぞくこどものかかし

薬資料館のかかしと、敷地内の池(?)を除く子どものかかし。

オネエさんのかかし

新しいかかしですと書かれた看板。
今年からかかし巡りの仲間ですね。

↓ひとつの家(建物)にたくさんのかかしがありました。

ちょんまげのかかし

ちょんまげのかかし。横にはなぜかねずみ男。

火の用心かかし

火の用心。消防署員と警察官かな?

最近のメイン会場で活躍したかかしたち
メイン会場で活躍したかかし3ルビーとかかしの記念撮影

メイン会場で活躍したかかしたちが一同に!
サザエさんやちびまる子ちゃん一家も!
ルビーも記念撮影!




たくさん写真を撮ったけど、どれも味のあるかかしさんたちでした。
町家のかかし巡り、初めてだったけどとっても楽しめました。
今年はトトロの世界も楽しませてもらって満足満足♪


このあと駐車場に戻り、次の目的地へ。



続きます~。




■ルビまま今日のつぶやき■
今月は各地でイベントが多そうですね。
行けるといいな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/06 (Sun) 07:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/06 (Sun) 07:58 | REPLY |   

みよ  

なにこれ?(笑)
すごくおもしろい!
リッキー連れていったら吠えまくりそうだけど(^^;

お天気もいいしカカシ日よりだよね。←なんとなく

2016/11/06 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いろいろお世話になります!
宜しくお願いしますm(__)m
楽しみにしています~~~。

かかし、見ごたえありましたよ♪

2016/11/06 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ホント、ゲイジュツですよね!
ルビー、案外フツーにしてましたよ。
たまにじーっと見たりきょろきょろしてクンクンしてましたけどね~~。
人かと思ってたのかも( *´艸`)

2016/11/06 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> なにこれ?(笑)
> すごくおもしろい!

珍百景!?( *´艸`)
かかしと思って見てはいけません~~。

> リッキー連れていったら吠えまくりそうだけど(^^;

リッキー君コーフンしちゃうかな?

> お天気もいいしカカシ日よりだよね。←なんとなく

ほんとにそんな感じでしたよ~。

2016/11/06 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

面白い!
皆違う体勢しててしかもお洋服もバッチリ決めてて
とてもかかしとは思えなかったです。
顔もひとつひとつ違うんですね。
作った方の愛情を感じでほっこりします。
ルビーちゃんもにこやかに溶け込んでていい絵になってますね~。
お天気もいいし素敵なお出かけになって良かったですね。

関東も暑いのか寒いのか分からない気候になりつつありますが冬は近いです。

次はクリスマスかな?
また楽しみにしています~~。

2016/11/06 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 面白い!
> 皆違う体勢しててしかもお洋服もバッチリ決めてて
> とてもかかしとは思えなかったです。
> 顔もひとつひとつ違うんですね。

なかなか見ごたえあって楽しめましたよ~。
顔も違うし、ポーズも面白いですよね。

> 作った方の愛情を感じでほっこりします。
> ルビーちゃんもにこやかに溶け込んでていい絵になってますね~。
> お天気もいいし素敵なお出かけになって良かったですね。

ルビーも不思議そうに見てましたよ~。
一緒に記念写真たくさん撮りました。^^

> 関東も暑いのか寒いのか分からない気候になりつつありますが冬は近いです。

大阪は今日ずっと曇り空で寒かったです~~。
そちらも寒い日が多そうですよね。

> 次はクリスマスかな?
> また楽しみにしています~~。

クリスマスも楽しみです。
その前に遠足がありますよ~~。

2016/11/06 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

バス停で、待つ案山子っv-237ウケる
子供の案山子も可愛いわぁ
ルビーちゃんカートでちょこんと可愛いですv-238

2016/11/06 (Sun) 19:33 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> バス停で、待つ案山子っv-237ウケる
> 子供の案山子も可愛いわぁ
> ルビーちゃんカートでちょこんと可愛いですv-238

ホッコリさせながらもなぁ~~んかリアルなんですよー。
かかしさんたち。^^
即カートで一緒に写真撮れてよかったですー。

2016/11/06 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment