Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

寒い日のお散歩は。

Category - お散歩
キティちゃんのショール

フェンママから、かわいいキティちゃんのプリントのハンドメイドバンダナをいただきました。
キティちゃんのお顔がハート型になってる~~~。(#^.^#)
(クールバンダナ販売の時にお友達を紹介したお礼にって。一人だけなのに~ゴメンネ。。)

キティちゃんのショール裏地はピンク

裏地はピンクのペイズリー模様でキルティング生地。
マジックテープで止めるようになっています。

フェンママから、寒い日にお洋服の上からでもショール代わりに使ってね。^^
ということだったので、早速お散歩のときに使ってみましたよ。


昼散歩1

昼散歩2

昼散歩3

きちんと前を向いた写真が無くて・・・。(汗)
でも、洋服とハーネスの上からつけてみました。
サイズもピッタリ♪ルビーに似合ってるでしょ?





夜さんぽ準備OK

そして昨日はねぇねが夜散歩に連れて行ってくれるというので
ハーネスの上からつけてみました。
(洋服着せてなかった!)

姉ねに抱っこ

姉ねと夜散歩

ねぇね、久々にお散歩連れて行ってくれました。



フェンママ、いつもありがとう~~。
これから寒くなるこの時期、重宝しそうです。^^
大事に使わせてもらいますね。^^



■ルビまま今日のつぶやき■
ねぇねにちょっと言ってやったの。
私はルビーとお出かけやお散歩行っていっぱい思い出あるけど、
ねぇねはどうかなぁ~って。
ルビーも13歳でいつまでも元気でお散歩行けるわけじゃないのよ!って。
今からでも、ルビーとの時間をいっぱい作ってほしいなと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/08 (Tue) 12:49 | REPLY |   

フェンディママ  

あらら、
たった一枚をこんなに大げさにアップされたら。。。
はずいですよぉ~(^^ゞ
ルビたんが
こうして着けてくれるだけで
嬉しいですよン。
うんうん
ピッタリサイズで良かったですぅ~<^!^>


でね、
お洋服の上に重ねる時は
柄が目立たない
ピンク地の方がいいかも♡
リバーシブルですからねッ♪ 

2016/11/08 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

わ~~可愛いバンダナ
防寒にぴったりだし、柄の色あいがルビーちゃんの毛色に良く似合ってます
さすがにお友達作ですね

お姉ちゃんがお散歩行ってくれたんですね
ルビーちゃんもうれしかったよね

これから寒くなって、あっという間に真冬ですね
なんだかお出かけのベストシーズンが短かった~
でもルビーちゃんには、毎日のお散歩もきっと楽しいお出掛けなんだと思います

人もワンも体調に気をつけて、健康に過ごせますように

2016/11/08 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

かわいい!
キティちゃんのハートなんて初めてみました。
とてもルビーちゃんに似合ってて可愛いですね。
女子はこういうの楽しめていいですよね~~。
今の季節にぴったりですね。

うちもそろそろお洋服出さないと…
太ったから心配だけど着れますように(笑)

素敵なお友達に乾杯!☆

2016/11/08 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

おお~明日から冷えるって言うし丁度いいね
なるほど~ホカロン入れるんだね

ルビーちゃんこれで、冬のお散歩もバッチリだね
良く似合うよぉ

2016/11/08 (Tue) 19:57 | REPLY |   

秋花  

リバーシブルでお洒落♪
ルビーちゃん首や肩が温まって、体も楽になるんじゃない?
冬場のお洒落アイテムね。(⌒∇⌒)
めるるもハリーママさんからもらったフェンママさんのバンダナあるんだけど、あれにカイロ入れたら、ずっと使いっぱなしになりそうなんで、普段は半纏を着せてるの。
お出掛けの時に使おう~♪

2016/11/08 (Tue) 22:11 | REPLY |   

ハリーママ  

あれ~見覚えあるバンダナとおもいきや、フェンディママさんからのプレゼントでしたね。
うちも頂きましたよ。
ルビーちゃんとアナとお揃いで~す!!
とっても丁寧に作られて、素敵な色合いですよね。
ままさんのお陰で、アナもバンダナ長者になりました(笑)

姉への温かいお悔やみ、ありがとうございました。
お休み中のままさんの記事、ゆっくり読ませて頂きますね。
お姉ちゃんも、息子さんたちもルビーちゃんと沢山思い出作って欲しいですね。

2016/11/08 (Tue) 22:16 | REPLY |   

papiruiママ  

おぉぉぉ~♪
あたしも頂いちゃったのだ~♪♪♪
まだ旅行記の途中だからアップしてないけど
終わったらアップするね~♡
ルビたんとアナちゃんとパピルイとおそろだ~O(>▽<)O
何か全員これ付けて集まりたいくらいだね(*`艸´*)

ルビたん とっても似合ってるよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

2016/11/09 (Wed) 00:20 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます~。
キティちゃんの柄、カワイイでしょ💛
ルビーにサイズもピッタリで可愛かったです。

ねぇねにもメッセージありがとうございます。
学生時代は部活で忙しく、去年まではバイトでもっと忙しくなり
家にいる間少しの時間しかルビーと過ごすことがなかったんですよ。
たまの休みにもお散歩に連れて行ってくれるでもなく、
抱っこしたり、一緒に昼寝とかはしてたんだけど、
ずっとこのままでいいのあなぁって思ってました。
ルビーはねぇねが一番好きだってわかってるから余計にそう思うんですよね。
私だったら行かないような時間でも、ねぇねとなら行ってくれたルビーです。

2016/11/09 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> あらら、
> たった一枚をこんなに大げさにアップされたら。。。
> はずいですよぉ~(^^ゞ

いえいえ、リバーシブルって大事な情報を入れ忘れてました(汗)
キティちゃんの可愛いバンダナを見た時、テンション上がっちゃいましたよ~。
可愛くって、早速つけてみたりして。^^

> ルビたんが
> こうして着けてくれるだけで
> 嬉しいですよン。
> うんうん
> ピッタリサイズで良かったですぅ~<^!^>

さすがフェンママ、サイズぴったりでした♪
お散歩のときも洋服の上のハーネスの金具隠しにもなって
オシャレっぽいね。^^

> でね、
> お洋服の上に重ねる時は
> 柄が目立たない
> ピンク地の方がいいかも♡
> リバーシブルですからねッ♪ 

了解っ!
この時着せてた洋服は、身頃が白だったので柄でもかわいいよね♪
キティちゃん柄を目立たせたかったから、この服をチョイスしたんだからね~~。
フェンママほんとにありがとう!
これからヘビロテ間違いなしです。^^

2016/11/09 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> わ~~可愛いバンダナ
> 防寒にぴったりだし、柄の色あいがルビーちゃんの毛色に良く似合ってます
> さすがにお友達作ですね

キティちゃんの側もピンクのペイズリーも可愛くてルビーに似合いそうでしょ。^^
ルビーは首に疾患があるので、寒さは答えるかもしれないですね。
オシャレにも防寒にもなって嬉しいプレゼントでした。^^

> お姉ちゃんがお散歩行ってくれたんですね
> ルビーちゃんもうれしかったよね

ルビー嬉しそうに歩いてましたよ。
(途中まで様子見に行ってました)

> これから寒くなって、あっという間に真冬ですね
> なんだかお出かけのベストシーズンが短かった~
> でもルビーちゃんには、毎日のお散歩もきっと楽しいお出掛けなんだと思います

今年は秋が短いですよね。
もうテラスは寒いですよね~。
去年は一気に紅葉してそのあとの長雨で葉っぱが落ちてしまったので
今年は紅葉が長く楽しめるといいなぁ~。

> 人もワンも体調に気をつけて、健康に過ごせますように

体調を崩しやすい時期ですね。
気を付けて元気に過ごせますように。

2016/11/09 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> おお~明日から冷えるって言うし丁度いいね
> なるほど~ホカロン入れるんだね

今日は寒いよ~~~。
お散歩のときは使わなくっちゃね!

> ルビーちゃんこれで、冬のお散歩もバッチリだね
> 良く似合うよぉ

似合ってるぅ~~?
嬉しいなぁ。^^ありがとうございます♪

2016/11/09 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> リバーシブルでお洒落♪
> ルビーちゃん首や肩が温まって、体も楽になるんじゃない?
> 冬場のお洒落アイテムね。(⌒∇⌒)

リバーシブルでキティちゃんの柄もピンクの方も可愛いよね~。
ルビーは首に疾患があるから、寒さには弱いかも。
去年ホットパックも買ったし、今年は温めて悪化させないようにする作戦♪

> めるるもハリーママさんからもらったフェンママさんのバンダナあるんだけど、あれにカイロ入れたら、ずっと使いっぱなしになりそうなんで、普段は半纏を着せてるの。
> お出掛けの時に使おう~♪

うんうん、お家では半纏いいよね~~。
あれ、めるるちゃんに似合ってる♪
お出かけの時オシャレにバンダナがいいね~。

2016/11/09 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あれ~見覚えあるバンダナとおもいきや、フェンディママさんからのプレゼントでしたね。
> うちも頂きましたよ。
> ルビーちゃんとアナとお揃いで~す!!
> とっても丁寧に作られて、素敵な色合いですよね。
> ままさんのお陰で、アナもバンダナ長者になりました(笑)

アナちゃんと、パピルイちゃんとお揃って聞いてました~♡
とってもかわいい生地で丁寧に作られてて嬉しいね。^^
防寒になるし、洋服の上でも、そのままでも、ワンポイントUPなおしゃれが楽しめるよね~~。

> 姉への温かいお悔やみ、ありがとうございました。
> お休み中のままさんの記事、ゆっくり読ませて頂きますね。
> お姉ちゃんも、息子さんたちもルビーちゃんと沢山思い出作って欲しいですね。

まだまだ辛いお気持ちでしょうに、コメントありがとうございます。
日ごろから一日一日を大切に過ごすことが大事ですね。
家族ともそうですし、愛犬との時間も無駄な時間ってないんですよね。

2016/11/09 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> おぉぉぉ~♪
> あたしも頂いちゃったのだ~♪♪♪
> まだ旅行記の途中だからアップしてないけど
> 終わったらアップするね~♡

フェンママからパピルイちゃんともお揃って聞いてたよ~~。
kaoさんちと伊豆旅行だったのね。いいなー。
私もちょっとバタバタしてて、ゆっくり記事読ませてもらうね。

> ルビたんとアナちゃんとパピルイとおそろだ~O(>▽<)O
> 何か全員これ付けて集まりたいくらいだね(*`艸´*)

全員集合したいね~~~。
まずは画像でおソロを見てみたいな。
ルビーもう一度写真撮りなおさなきゃ>_<

> ルビたん とっても似合ってるよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ありがとう~~~。^^

2016/11/09 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

お返事の順番間違ってごめんね>_<

> かわいい!
> キティちゃんのハートなんて初めてみました。
> とてもルビーちゃんに似合ってて可愛いですね。
> 女子はこういうの楽しめていいですよね~~。
> 今の季節にぴったりですね。

ハートのキティちゃん、可愛いでしょ♪
ルビーに似合ってるってとっても嬉しいです。
ありがとう~~。

> うちもそろそろお洋服出さないと…
> 太ったから心配だけど着れますように(笑)
>
> 素敵なお友達に乾杯!☆

急に寒くなってきたものね。
風邪ひいたりしないように気を付けましょうね。^^

2016/11/09 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

めちゃ可愛い!
バンダナっていうよりショールでよね♪
温かそうだし軽いはず。
ルビたんよかったね~

2016/11/09 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんにちは~(≧▽≦)高取城址の話も全部読んだよ
城跡ってあちこちにあるけど、歴史は全部違うわけだから
すごく重みがあるよね
私もまた城が見たくなってきたw

ルビーちゃん、パンダナ持ちになったね~(*^▽^*)
沢山種類があると、その日の服や気分で替えられるから楽しいね

キティちゃん柄カワイイし、ルビーちゃんに似合ってるわ
お友達も器用だな~

大好きなお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれてよかったね~
ルビーちゃん、きっとルンルン気分で歩いたんだろうな
お姉ちゃん、忙しいかもしれないけど、これからもたまに散歩してくれるといいね(*^▽^*)

2016/11/09 (Wed) 11:28 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ルビーままさん、いいお友達がいっぱい!
すごくかわいいバンダナですね~
やっぱ暖かいでしょうね・・わたしたちもマフラーしたら暖かいもん・・
今年はもうすでに、お散歩の時にはマフラーしてることもあります・・わたしだけ(笑)

お顔がハートのキティちゃんなんてあるんだ・・
わたし、ほとんど手作りとかできないから、手芸屋さんみたいなとこはめったに行かないけど、
そんな生地見つけたら、なんか作りたいなーって思うのかも♪
でもやっぱ、買っちゃう派かなー・・・

ねぇねさん、お散歩に行って下さったんですね~
優しいな・・・
ウチは人間の家族が2人しかいないし、ダンナ様はお遊び担当なので、
キホン、散歩はわたしだけ・・・
ご家族が多くて、ルビーちゃんは幸せですね(^_-)-☆

2016/11/09 (Wed) 15:41 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> めちゃ可愛い!
> バンダナっていうよりショールでよね♪
> 温かそうだし軽いはず。
> ルビたんよかったね~

そうそう、ショールのように使ってます。
軽くてつけてても違和感ないみたいです。
今日も寒かったよーーー。
そちらも寒そうでしたね。

2016/11/09 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんにちは~(≧▽≦)高取城址の話も全部読んだよ
> 城跡ってあちこちにあるけど、歴史は全部違うわけだから
> すごく重みがあるよね
> 私もまた城が見たくなってきたw

高取城址に行った時、はるポンさんのこと思い出してたのよ~~。
城好きだもんね。^^
石垣の石の積み方、場所によって違ってたり、
帰ってからいろんな人の(城好きなブロガーさんの)記事を読んでたら、
行き止まりと見せかけて、実は細い道が続いてたりしたんだって。
下調べしていたら、石垣の写真の撮り方や、新櫓跡や本丸の撮り方も
工夫してたかも~~。

> ルビーちゃん、パンダナ持ちになったね~(*^▽^*)
> 沢山種類があると、その日の服や気分で替えられるから楽しいね

ホント、いろいろ揃ってるよ~~(#^.^#)

> キティちゃん柄カワイイし、ルビーちゃんに似合ってるわ
> お友達も器用だな~

こんなかわいい生地あるのね~~。
お友達、どんどん腕を上げてるよー。
やっぱり枚数縫わなくちゃ、私みたいに間が開くとやる気なくなっちゃってダメね~~~。

> 大好きなお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれてよかったね~
> ルビーちゃん、きっとルンルン気分で歩いたんだろうな
> お姉ちゃん、忙しいかもしれないけど、これからもたまに散歩してくれるといいね(*^▽^*)

ルビー、私がお散歩行こうって言っても前の日に行ってたらたらなんで?って顔するのに
お姉ちゃんとだったら嬉しそうに行ったわ~。
これから時間があるときは、お姉ちゃんにお願いいしようかと思うわ。

2016/11/09 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ルビーままさん、いいお友達がいっぱい!
> すごくかわいいバンダナですね~
> やっぱ暖かいでしょうね・・わたしたちもマフラーしたら暖かいもん・・
> 今年はもうすでに、お散歩の時にはマフラーしてることもあります・・わたしだけ(笑)

ルビーは首に疾患があるから、寒い時期は痛みが出やすいかもしれないから、
早速使ってるの。
私ももう首にスヌードとか巻いてますよ~~。
首が寒いと風邪ひきそうだもん。

> お顔がハートのキティちゃんなんてあるんだ・・
> わたし、ほとんど手作りとかできないから、手芸屋さんみたいなとこはめったに行かないけど、
> そんな生地見つけたら、なんか作りたいなーって思うのかも♪
> でもやっぱ、買っちゃう派かなー・・・

私も同じく!
たま~~にひっさしぶりに手芸屋さんに言ったら、珍しくてかわいい生地買い込んじゃって、
使わないまま・・・ってこともあります~~。(汗)

> ねぇねさん、お散歩に行って下さったんですね~
> 優しいな・・・
> ウチは人間の家族が2人しかいないし、ダンナ様はお遊び担当なので、
> キホン、散歩はわたしだけ・・・
> ご家族が多くて、ルビーちゃんは幸せですね(^_-)-☆

今まで忙しかった分、これから時間があるときにたくさんルビーと過ごしてほしいなーって思います。
くるみさんちはダンナ様は遊び担当なんですね~~。
うちもお出かけの時以外はお散歩に連れて行ってくれないですよ~。
電車の写真撮りにいったりして、気が付いたらいない!ってこともあります~~。

2016/11/09 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment