Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

スパイラルエンザイム生酵素&クリルオイルが届きました。

Category - ルビご飯
ルビご飯に毎食トッピングしている『スパイラルエンザイム生酵素』と

『クリルオイル』が届きました。


注文品到着

今回注文したお店は『albiot(アルビオ)』さん。

この梱包、完璧じゃありませんか?


スパイラルエンザイム生酵素

もう使い始めて何本目になるかな・・・・?
2006年に始めて、10年になるのね~~。
自分でビックリ!ルビーの体を作ってくれてると言ってもいいくらい。

もう一つ、『クリルオイル』は今年から始めて4袋目を購入。
シニアになったルビーの強い味方。
サーモンオイルより絶対こっち。

抗酸化作用が期待でき、DHA,EPAなどオメガ3脂肪酸も酸化することなく体内へ。
アンチエイジングに、目や脳、血液の状態を健康に保ってくれます。
今は朝ご飯のみ1粒トッピングしています。

おまけ2品

今回おまけを同梱していただいてました。


減塩煮干し

減塩煮干しと

ホタテのひも

ホタテのひも


ホタテのひもってルビー食べるかな?
食べなかったらルビご飯に使ってもいいかも。









♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


先月、実家の母が、ピンクの毛糸で何編んでほしい?って聞くので、
ピンクってーー、私のは何もいらないけど、ルビーのセーターかなんか編んでくれる?
って言ってみたら、早速編んできてくれた。

ニットワンピ1

着せてみたよ。
ただいまおやつ待ち中~

ニットワンピ2

おやつGET!

ニットワンピ3

犬の服なんて編んだことない母が、手芸屋さんでコートみたいなかぶせるタイプのを作ってきたけど、
中途半端な大きさだったから、襟のように折り返して、前当ての位置が変だったから全部外して
リボンを通してとりあえず結んで着れるようにしてみた。

初めてだからこんなもんかと母が言ったけど、
今第二弾を編んでるらしい。
大丈夫か?


ルビー、薄いピンクも似合うねぇ。

ばぁば、ありがとね~~~。




■ルビまま今日のつぶやき■
私もクリルオイルサプリ(人用もあるよ)飲んでみたくなってきた!
探してみよう~。アンチエイジング、私も必要だもんね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

12 Comments

ショーン  

ショーンです
クリルオイルですか
オメガ3必須脂肪酸は長らく亜麻仁油で摂取してました
その後、サーモンオイルに乗り換えて、今は『鮪の油』を
使ってます
オイルもローテーションがいいという説もありますが、
私はオイルローテーションはしていません
それと人間用をペット用として与えていいかは
いつもすごく気になります

2016/11/10 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんの健康食品到着♪
体に合うものって見つけるの大変だけど、見つかると継続できるし良いよね♪
私はお腹系、アミノ酸、関節と3タイプ上げてるけれど、とりあえず食べるのにウルサイ咲貴君がご飯に混ぜて食べるから、こちらで継続~。

きゃ~!(〃∇〃)
めっちゃ可愛いワンピ!!!
お母さま編み物できるんだ!!!すご~い!
私、編み物からきしダメ。(⌒_⌒;
ちなちゃんに普通のお洋服作ったことあるけれど、ワンコの服って難しいよね。
ルビーママさんのアレンジナイス~♪
お母さま第二弾作成って事はワンコ服にハマったかな?(⌒∇⌒)

2016/11/11 (Fri) 06:26 | REPLY |   

親まめ  

我が家もクリオオイルを買ってます。
ルビたんママさんがブログでご紹介されてたので♪
カプセルだから食べてくれるかな?って不安だったけど
ちゃ~んと食べてます(笑)

ピンクのお洋服お似合いですよ♡

2016/11/11 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> クリルオイルですか
> オメガ3必須脂肪酸は長らく亜麻仁油で摂取してました
> その後、サーモンオイルに乗り換えて、今は『鮪の油』を
> 使ってます

わが家もはじめの頃は亜麻仁油でした。
オイルローテーションは、深く考えずに購入の時期にグリーンナッツオイルなどを利用したこともありました。
加熱Okなオイルだったので、療法食対応でないルビご飯の頃によく使ってましたよ。
エゴマ油などもブームになったけど、やっぱり魚系のオイルがいいかなと思いサーモンオイル買ってみたけど
においがダメだったのか、ご飯食べてくれず、また亜麻仁油に戻したり。

> オイルもローテーションがいいという説もありますが、
> 私はオイルローテーションはしていません

今は、オイルローテーションとは考えず、ステップアップと考えています。
シニアに嬉しい効果があり、ほかの魚系オイルと違い、効果が早く表れました。
もっと早く知ってればという思いと、出会ってよかったという思いと両方です。

> それと人間用をペット用として与えていいかは
> いつもすごく気になります

これは個人の判断ですね。
クリルオイルも犬用を使っています。
でも、ミドリイガイは人用でした。(犬に使用して効果ありとの記事を読んではいましたが)
その後ペット用に使われるようになりました。

私は、ペット用も犬用も、信用できるサプリメントは少ないんじゃないかと思っています。
病院でも、市販のサプリメントはほとんど効果がないと聞いたことがあります。
吸収されにくかったり、吸収されるまでに酸化してしまうケースも含めて。
なるべくピュアなものを使いたいというのと、メーカーの信用できるところ(これも難しいですけど)
を選んでいるつもりです。
あと、サプリメントだけいいものを使うというのもちょっと違うなと思っています。
やっぱり食事が基本だと思っています。
それから異なるサプリメント同士と食事とサプリメントにも相乗効果があると思ってます。
今はシニアになったルビーの健康維持と膝や目のトラブルを回避したいのが一番の願いです。

なんかいっぱい書いてしまった(汗)うざいおばさんでスミマセン。。

2016/11/11 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんの健康食品到着♪
> 体に合うものって見つけるの大変だけど、見つかると継続できるし良いよね♪
> 私はお腹系、アミノ酸、関節と3タイプ上げてるけれど、とりあえず食べるのにウルサイ咲貴君がご飯に混ぜて食べるから、こちらで継続~。

そう同感です~♪
みんな違う個体だから、同じもの合うとは限らないよね。
特にサプリメントって、効果が出るまで長くかかるし、効果自体よくわからなかったりするもんね。
咲貴君が好んだものは、お墨付きって感じね~。

> きゃ~!(〃∇〃)
> めっちゃ可愛いワンピ!!!
> お母さま編み物できるんだ!!!すご~い!
> 私、編み物からきしダメ。(⌒_⌒;
> ちなちゃんに普通のお洋服作ったことあるけれど、ワンコの服って難しいよね。

ほんとにピンクでしょ~~。
この毛糸で私に一体何を編んでくれるつもりだったのか・・・(汗)
ネックウォーマーや、スヌード、部屋で履くタイプの靴下カバーなど
編んでくれたりするの。
私は編み物も全zンダメだから、スヌードとか嬉しかったわ~~。
ワンコの服、小さいし、人間用と形も違うし難しいよね。

> ルビーママさんのアレンジナイス~♪
> お母さま第二弾作成って事はワンコ服にハマったかな?(⌒∇⌒)

リボンがあるものでつけたけど、あまりにもプレゼント用だったので(爆)
毛糸っぽいふんわりしたヒモリボンに付け替えたわ~~。
第二弾、どんなの作ってくれてるんだろ?
ピンクの毛糸まだ余ってたから、同じ毛糸だと思うけど~~~。

2016/11/11 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ


> 我が家もクリオオイルを買ってます。
> ルビたんママさんがブログでご紹介されてたので♪

そうでしたね~~。
きっかけは私のブログでも、使ってみて良さを実感されたからだと思います~。
大豆君のお鼻の毛生えてきたって言ってたもんね~。
実はルビーも口元の横の毛がこすれて薄くなってたんだけど、
だんだん戻ってきたよ。

> カプセルだから食べてくれるかな?って不安だったけど
> ちゃ~んと食べてます(笑)

うちも、サーモンオイルの時においがダメで、ソフトカプセルはいいなーと思って
試したの。、
でもソフトカプセルって初めてだったから、始めはご飯にうまく隠して食べさせたりしてたんだけど、
今ではご飯の上にトッピングしててもちゃんと食べてるよ♪

> ピンクのお洋服お似合いですよ♡

(*'ω'*)そぉ?ありがとう~~~。
いつまでもピンクが似合う女子でいたいなー。(ルビーの心の言葉)

2016/11/11 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

おおお!
健康食品そろってますね~。
ワンコの為に…ウンウン素晴らしいです。
うちはもっぱら手抜きが多いですがルビママさん素晴らしいですよー!
私もフードには疑問を持っているので手作りですが
サプリは飲ませてません~~~~^^;

しかしお母様お上手ですねえ。
手直しいたなんて思えない位ピッタリ!
しかも可愛いパステルピンク似合ってますね。
次はどんなお洋服か楽しみですね。

関東は今日も雨でした~。
明日は暖かくなってくれないかな~~。

2016/11/11 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

towa  

こんにちは!

bijouもスパイラルエンザイムをご飯と一緒に摂ってます。
同じくアルビオさんから購入です(*^^*)
先日、公園で一匹丸ごとのお魚はアルビオさんのおまけです(笑)
ルビーちゃんエンザイム歴が10年なんですね!!
うちの子、今ので2本目です。 

お母様、編み物がお上手ですね(*^^*)
またそれをリメイクして着やすくするなんてすごいです!
ピンクがよく似合ってますね。
これから寒い冬、暖かくていいですね(*'▽')

2016/11/11 (Fri) 20:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/12 (Sat) 12:50 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おおお!
> 健康食品そろってますね~。
> ワンコの為に…ウンウン素晴らしいです。
> うちはもっぱら手抜きが多いですがルビママさん素晴らしいですよー!
> 私もフードには疑問を持っているので手作りですが
> サプリは飲ませてません~~~~^^;

いろいろ考えるとキリがないけど、手作りなら、オメガ3脂肪酸(亜麻仁油や魚オイル、ルビーはクリルオイル)
だけは加えなくちゃね。

> しかしお母様お上手ですねえ。
> 手直しいたなんて思えない位ピッタリ!
> しかも可愛いパステルピンク似合ってますね。
> 次はどんなお洋服か楽しみですね。

ピンク可愛すぎかなぁ~と思ったけど、着せてみたら結構似合ってた気がする~。
2枚目はどんなのになるかなぁ~
もらって来たらまたUPするねー。
>
> 関東は今日も雨でした~。
> 明日は暖かくなってくれないかな~~。

2016/11/12 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは!
>
> bijouもスパイラルエンザイムをご飯と一緒に摂ってます。
> 同じくアルビオさんから購入です(*^^*)

わぁ!bijouちゃんもスパイラルエンザイム摂ってるんですね!
アルビオさんも一緒♪

> 先日、公園で一匹丸ごとのお魚はアルビオさんのおまけです(笑)

おまけもうれしいですよね~。
bijouちゃんもうれしいよね♪

> ルビーちゃんエンザイム歴が10年なんですね!!
> うちの子、今ので2本目です。

うちは3歳のころから始めましたよ。モニターでお試ししたのがきっかけでした。
bijouちゃんはもう2本目なんですね。
続けてると体つきがしっかりしてきて、免疫力もつきますよ。
あと、私の個人的感想としては、ノミダニに効果があるんじゃ?と思ってます。 

> お母様、編み物がお上手ですね(*^^*)
> またそれをリメイクして着やすくするなんてすごいです!
> ピンクがよく似合ってますね。
> これから寒い冬、暖かくていいですね(*'▽')

母は暇つぶしに編んでる様で、いろんなものを編んできてくれるんです。
今回は私のリクエストで、ルビーのニットを♪
初めてでサイズ感がわからなかったみたい。
寒くなったら着せたいです。^^

2016/11/12 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
またメールしますね。^^
お芋作戦、成功したかな?

2016/11/12 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment