Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと浜名湖旅行♪舘山寺と正太寺

Category - 旅行
5/2~3日の、浜名湖旅行の記事の続きです。

ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク・ネモフィラ編
ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク国際庭園編
ルビーと浜名湖旅行♪ランチはやっぱり鰻でしょを先に読んでくださいね。^^



舘山寺園さんでおいしい鰻を堪能した後、舘山寺に行ってみました。


舘山寺案内図

舘山寺はすごい急な長い階段を上るのですが、

ルビー抱っこでめっちゃ怖かった><

私って高所恐怖症だったのかも。。



舘山寺散策中

ルビーも歩きやすそうなところだけ歩かせましたよ。




大観音像

立派な大観音像。お顔がお優しい雰囲気ですね。

小高い山の上から浜名湖を見守ってらっしゃるのでしょうか。




舘山寺展望台にて

しばらく歩くと展望台がありましたよ。

浜名湖をバックに記念撮影




舘山寺展望台で浜名湖をバックに

風で耳毛がすごいことになってます。

↑の私の髪もえらいことです~。




富士見岩の案内石

もう少し先に、富士見岩というのがあるそうで、

そこからの眺めが素晴らしいらしい。

行ってみましょう~!




富士見岩

これが富士見岩ですよ~。

これに登るの??

実際は横の平たい部分に上りましたよ。





富士見岩の上で記念撮影

平たいところにルビーを置いて(すぐ横でリードをしっかり持ってますよ~)パチリ




富士見岩でポーズ

これは私がリードを握りしめてコンデジで撮影。




富士見岩でペロリ

ペロリの瞬間が撮れました。^^




富士見岩の上でルビー

こちらはパパさんのイチデジで撮影。




富士見岩の上でママにだっこ

足場が悪くてめっちゃ怖かったけど、なんとか私もルビーをだっこして記念撮影。





駐車場まで下りて足ガクガクーーー。><




このあとお宿に向かったのですが、場所を確認してまだ時間が早かったので、

近くの正太寺に立ち寄りました。



正太寺

駐車場に車を停めて、ルビーと一緒に坂を上ります。

お寺さんの写真撮り忘れ・・・。




宇津山城跡散策コース矢印

裏山が宇津山城跡散策コースになっていて、行ってみることに。

途中弘法大師八十八ヶ所のミニ霊場がありましたよ。




歩くルビー

ルビーも頑張って歩きます。

石段が高いところは抱っこで上りました。




浜名湖をバックに丸太に座って

上ると浜名湖を望むようにお墓がありましたよ。

なかなか眺めがよいのでルビーを丸太に座らせてパチリ。




うつむきアップ

うつむきルビー。




ツツジと浜名湖のコラボ

そろそろ時間なので、山を下りることにしました。

ツツジと浜名湖のコラボ。

ピンクのツツジがもう少し咲いてるともっと良かったんだけど。。

でもいい眺めでしたよ~。




正太寺駐車場からの見た景色

駐車場から見た正太寺の庭園。ツツジがきれいなお寺でした。




次回はいよいよお宿編になります。^^


つづくーーー。





ランキングに参加しています。
浜名湖旅行で舘山寺と正太寺から浜名湖を眺めたルビーにポチッ☆と応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

メルメル  

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

絶景ですね~!
浜名湖近辺ってこんなに風が強かったとは・・・
かなり前に行っただけなので記憶が定かじゃないなぁ~
浜名湖イコール鰻ですが、σ(^_^)アタシはウナギがダメなのでワカサギを食べた記憶が・・・。

パピラヴママさんのブログで可愛いお写真見ましたョ~♪
ルビーママさんのブログにもそろそろUPされるかなぁ~
楽しみです~(*^^*)

2013/05/07 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

遡って記事を拝見しました(*^_^*)
綺麗な景色と楽しそうなところがいっぱい!
天気も良くて、素敵な旅行となりましたね^^
空の青と新緑がまぶしいです。
ルビーちゃんもとっても楽しそうです♪

さて、お宿は何処に泊まられたのでしょうか?
続きも楽しみにしています☆

2013/05/07 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

メルメルさんの作のお洋服来て旅行に行って来たのね~^^
楽しかったでしょう(*^_^*)いいなぁー。

パピラヴママさんの所でルビーちゃん見たよ。
念願叶って会えたのね いいなぁー。

はるポンさんのとこでもRちゃんに会ったって書いてあったの見たよ^^
はるポンさんとラッシュ君にも会ったの~?
いいなぁー。

いいなぁー。ばっかり言っちゃったけど
みんなとのご対面場面をそろそろお願い~~~。

2013/05/07 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

浜名湖、素敵ですね~
ルビーちゃん、岩の上で写真、怖かったかな?
景色は素敵だけど高い所だから、ちょっと怖いですよね~
つつじも良いですね~

↓ カフェ、浜名湖眺めながら気持ち良さそうです(*^_^*)
鰻、美味しそうですね~

お宿もどんな所か楽しみです!

2013/05/07 (Tue) 19:35 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

浜名湖って、とってもきれいな湖ですね~。
メルメルさんも、以前行かれたことがあるのですね。^^
うなぎもおいしいけど、ワカサギもいいなぁ。
しらず丼にもちょっと心が動きましたよ。

パピラヴママさんのブログで見てこられましたか~。
私のほうはやっと次回お宿編で・・・急いでアップしますね~~。

2013/05/07 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

遡ってブログ記事を読んでくださってありがとうございます~。
なかなか簡潔にまとめられなくて、今回も長くなっちゃいそうです。><

今年のGWは、お天気に恵まれて良い休日でしたよね~。
写真も映えてくれますよね。

久々のルビーとの旅行だったので、すごく楽しみにしていました。
2日目には、ブログのお友達と遊んだり満喫しました♪

万理ママさんちはどちらに行かれたのかしら~。^^
あとでゆっくりお邪魔しますね。

2013/05/07 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

GWのお出掛けにぴったりのお洋服でしょう~♪
やっぱりとっても可愛いね!いろんな人に声をかけてもらえたよ。^^

パピラヴママさんのブログで見てくれたのね~。
そうなの!ずっと会いたいね~って言い続けてたら念願が叶っちゃった!

あ、はるポンさんとこでも見つけちゃった?

旅行記事、長々と書いちゃってるから2日目まで進んでなくてごめんよーー。
もうちょっと待っててね。
頑張ってUPするからねーーー。

2013/05/07 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
やっぱり! 浜名湖、風が強かったんですね
ルビーちゃんの耳毛が風に煽られてます
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/05/08 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

この辺りは、「遠州のからっ風」というらしいですね~。
この日は特に風が強かったかも!

いつも応援ありがとうございます。m(__)m

2013/05/08 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

お返事の順番が違っててごめんなさい!

浜名湖をい見下ろす素敵な景色でしたが、
高いところはやっぱり怖いですね~~。
風もあったので。。

浜名湖に来たら、やっぱり鰻を食べなきゃね(^_-)
おいしかったですよー。

お宿編も頑張ってアップしますね。^^

2013/05/08 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

きゃ~スリムなママさんが風で吹っ飛ばされそう!
それにしても素晴らしい景色ですね。
ルビたんのお写真すてきだよ~~~~~
浜名湖バックに本当にナイスショット★
親まめはGW中ずっとお仕事だったので
色んなお友達のお出かけ記事拝読し行った気分味わってます♪

2013/05/08 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

そうかぁ~、親まめさんはGW期間中お仕事だったんですね。
お疲れ様です!

浜名湖は風が強くて、山の上からだとマジで吹き飛ばされそうでしたよ~~。
ルビーのリードを持つ手に力入ったもん。
でも、本当にお天気よくて絶景が見れてよかったです~。

2013/05/08 (Wed) 11:28 | REPLY |   

Post a comment