Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

葉っぱ文字の季節キター(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

Category - お散歩
今日は穏やかなお天気で、まさに『葉っぱ文字日和♪』

お昼を食べてからいそいそと行って来ましたいつもの公園♪

きれいな落ち葉を拾いながらお散歩したよー。


今日の画像は明るめの加工をしています。

この場所で

今年もだぁ~れも来ないこの場所で~。


葉っぱ文字なんか変?

葉っぱ文字【RUBY】

でも作ってる時からなんだか違和感。

間違い探し?

もう帰りたいルビーのリードをひぱって手の届く範囲で葉っぱを並べるのに必死で

深く考える余裕が無くて。。

どっかヘンでしょ?


う~ん・・・

『う~ん・・・。』

ルビーも葉っぱ文字を見て考え込んでます。

みなさん、わかったよね?

ハズい失敗しちゃいました。

『R』の文字が鏡文字みたいになってるーーー!

やっちまった~。


途中で気が付いてやり直したけど、なんだかいびつだったので

便利な鏡文字加工してみましたよ。


鏡文字

『R』

U.jpg

『U』

B.jpg

『B』

Y.jpg

『Y』

『R』『U』『B』『Y』

正しい文字で

正しくやり直した文字でも撮影。
『RUBY』(^_-)-☆

後ろからも

後ろからも撮ってみた。

今日はこれが精一杯。

年号入れる暇なかった~~~。


今回もそのままにして


今回も葉っぱ文字そのまま残してきたよー。




去年は何日に葉っぱ文字したっけ?とブログをチェックしたら

今日と同じ11月11日だった!


葉っぱ文字も3年目。

ルビーがもっと協力的だったらなぁ。

いろんな文字書けるのに。。


でも、ママの自己満に付き合ってくれてありがとう。



みなさんもこの時期しかできない『葉っぱ文字』やってみませんか~?


■ルビまま今日のつぶやき■
みんなの作品も見てみたいなぁ~と密かに思っているルビままです~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

秋花  

今年も出来たねRUBYちゃん文字♪
ルビーちゃんは待ちくたびれちゃった?
でも、年一回の記念だもの、すこ~しだけ頑張ってね。
ルビーちゃんのお回お洋服も紅葉の中にいるみたいな感じ♪
もしかして、そのつもりだったかな?(⌒∇⌒)

葉っぱ文字、うちの方は知っての通り葉っぱは山ほどw
でも、ルビーちゃんみたいに、めるるは待て出来ないのよね~。
meruruと文字も多めだし。
う~ん、紅葉とめるるで写真するかな~。(⌒_⌒;

2016/11/11 (Fri) 21:56 | REPLY |   

みけ  

今年も葉っぱ文字出来ましたね>^_^<
紅葉した桜の葉っぱが黄色に赤にと彩りがいいですね♪
これもセンスがいるような気がするわ、私こういうセンス無いんです(笑)
でもしてみたいですね♪
ルビーたんも写真ではお利口さんに待ててるような感じだけど、なかなか待っててくれないものですよね~>^_^<

2016/11/11 (Fri) 22:52 | REPLY |   

mayuyu  

おはようございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今年もやっぱり出ましたね~♪
秋がどうなるかと思ってたけど・・・いい感じに色付いてきましたね。
ルビーちゃんとってもお利口ですね(✿˘艸˘✿)

いつも読み逃げなのに...
コメントいつもありがとうございます(♡´艸`)
感謝しておりますぅ~

2016/11/12 (Sat) 05:43 | REPLY |   

mieko  

落ち葉の季節限定の葉っぱ文字ですね。
ウン、ルビーちゃんはママが葉っぱ文字書いてる間は待ってるより遊びたいよね。
家ではお散歩バッグにペグ(キャンプなどでテントなどのロープを止めるもの)を忍ばせています。
地面が土だったらサッとペグをさしてそこに繋いでおけばどこかへ行ってしまうこともありませんので便利よ。

土手の野球グラウンドには大きな木がないので葉っぱ文字できないのが残念だわ~。

2016/11/12 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

毎年楽しみにしてます、ルビーちゃんの葉っぱ文字。
もうそういう季節なんですね。
きれいな赤や黄色の、色とりどりの葉っぱ。
RUBYと書いたつもりが、Rが逆だったのね〜。
でもちゃんと読めますから大丈夫ですよ〜。
葉っぱ文字って、作るの結構時間か狩りますよね。
私もまえに公園でチャレンジしたけど無理でした。
ちゃんと待ってるルビーちゃんえらいね。
また第2弾、第3弾をお待ちしてま〜す。

2016/11/12 (Sat) 12:58 | REPLY |   

ルークねえ  

今年も葉っぱ文字やったのですね。
綺麗~~。
私も最初あれって思ったけど…ママさんったらおちゃめさん!

ルビーちゃんはリード放しても大人しくお座りしているんですね。
偉すぎます。
うちはきっと離した瞬間に走りだすかと…こわ。

今日は関東も暖かくてぽかぽかでした。
大阪も暖かそうでいいですね。

来年も楽しみにしていますよ~。
ルビーちゃんモデルさん頑張って偉いねのご褒美もらえたかな?

2016/11/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

葉っぱ文字、Niceです〜♪(*^▽^*)♪
今の季節にピッタリ☆
私もやってみようかな!
ママさんみたいに、おしゃれにつくれるかしら…f(^ー^;

2016/11/12 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 今年も出来たねRUBYちゃん文字♪
> ルビーちゃんは待ちくたびれちゃった?
> でも、年一回の記念だもの、すこ~しだけ頑張ってね。

今年も葉っぱ文字作ってきたよー。
毎年おんなじ『RUBY』の文字で変わり映えしないんだけど。。
ルビーは帰りたがってて勝手に帰ろうとしてなだめるの大変だったわ。(汗)

> ルビーちゃんのお回お洋服も紅葉の中にいるみたいな感じ♪
> もしかして、そのつもりだったかな?(⌒∇⌒)

わぁ~~!ありがとう。そうなの紅葉の赤をイメージしてみたの。
本当は公園の桜の葉っぱが赤く染まってるのを期待していったんだけど、
まだ微妙だったのよ~。

> 葉っぱ文字、うちの方は知っての通り葉っぱは山ほどw
> でも、ルビーちゃんみたいに、めるるは待て出来ないのよね~。
> meruruと文字も多めだし。
> う~ん、紅葉とめるるで写真するかな~。(⌒_⌒;

そちらは葉っぱたくさんありそうね~。
イニシャルだけでもいいのよー。
お姉さんの協力も得たらできるかな?
ぜひ見てみたいわ~~。

2016/11/12 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 今年も葉っぱ文字出来ましたね>^_^<
> 紅葉した桜の葉っぱが黄色に赤にと彩りがいいですね♪

今年も葉っぱ文字で書いて来たよ~~。
なんだか毎年しないと気が済まなくなっちゃって(汗)
今ならまだきれいな落ち葉だから集めやすいのよー。

> これもセンスがいるような気がするわ、私こういうセンス無いんです(笑)
> でもしてみたいですね♪
> ルビーたんも写真ではお利口さんに待ててるような感じだけど、なかなか待っててくれないものですよね~>^_^<

いやいや、集めた葉っぱ並べただけですよー。
何も考えてない証拠に『R』の文字逆だし(>_<)
葉っぱ拾いながら結構お散歩したから、もう帰りたかったみたい!

2016/11/12 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはようございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> 今年もやっぱり出ましたね~♪
> 秋がどうなるかと思ってたけど・・・いい感じに色付いてきましたね。
> ルビーちゃんとってもお利口ですね(✿˘艸˘✿)

ようやく秋も深まってきて、葉っぱも色づいてきましたよね~~。
桜の葉っぱ、もうそろそろ真っ赤に染まってるかと見に来たんだけど、
まだイマイチだったので、急きょ葉っぱ文字することにしました~。

> いつも読み逃げなのに...
> コメントいつもありがとうございます(♡´艸`)
> 感謝しておりますぅ~

いえいえ、mayuyuさんお忙しいのにありがとうございます!
ホッピー君とアイラちゃん元気そうで良かったです。^^

2016/11/12 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 落ち葉の季節限定の葉っぱ文字ですね。

そうなんですよ~。
お友達のブログで数年前に見てから毎年やってます。^^

> ウン、ルビーちゃんはママが葉っぱ文字書いてる間は待ってるより遊びたいよね。
> 家ではお散歩バッグにペグ(キャンプなどでテントなどのロープを止めるもの)を忍ばせています。
> 地面が土だったらサッとペグをさしてそこに繋いでおけばどこかへ行ってしまうこともありませんので便利よ。

地面に差し込む(埋める?)ものですよね?
それを使えばその場から動くことはないですよね。
いいこと教えていただきありがとうです~~。

> 土手の野球グラウンドには大きな木がないので葉っぱ文字できないのが残念だわ~。

野球グラウンドにはなさそうですね~。
公園に行った時、是非チャレンジしてみてね~。
マリモちゃんとモナカちゃんで『M&M』かなぁ?

2016/11/12 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 毎年楽しみにしてます、ルビーちゃんの葉っぱ文字。
> もうそういう季節なんですね。

楽しみにしてくださってありがとう~。
公園に行くときれいな落ち葉が目につきました。
でも、去年と比べてまだ落ち葉は少なかったよ。

> きれいな赤や黄色の、色とりどりの葉っぱ。
> RUBYと書いたつもりが、Rが逆だったのね〜。
> でもちゃんと読めますから大丈夫ですよ〜。

なんか変。と思いながら書いてたけど一つ一つの文字を
撮るまで気づかなかったの~~。オオボケよねー。

> 葉っぱ文字って、作るの結構時間か狩りますよね。
> 私もまえに公園でチャレンジしたけど無理でした。
> ちゃんと待ってるルビーちゃんえらいね。
> また第2弾、第3弾をお待ちしてま〜す。

今回で3度目だったので、葉っぱもどのくらい集めたらいいかとか
なんとなくわかってきたので以前より早く書くことが出来ましたよ~。
第2弾、第3弾、できるかなぁ~?
機会があったらやってみるね。

2016/11/12 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> 今年も葉っぱ文字やったのですね。
> 綺麗~~。
> 私も最初あれって思ったけど…ママさんったらおちゃめさん!

やっぱり気が付いてた?(;´∀`)
UPで『R』の文字を撮ってた時、ん?と思ってなぞってみたら逆やんっ!って
気が付いたのーー。

> ルビーちゃんはリード放しても大人しくお座りしているんですね。
> 偉すぎます。
> うちはきっと離した瞬間に走りだすかと…こわ。

いえいえ、なかなか
お座りしないんですよ。
なんとかやっとこさ座ってくれた写真です。
うちは走りださないけど、帰りたくて勝手に歩きだしそうになって焦りました。

> 今日は関東も暖かくてぽかぽかでした。
> 大阪も暖かそうでいいですね。
>
> 来年も楽しみにしていますよ~。
> ルビーちゃんモデルさん頑張って偉いねのご褒美もらえたかな?


今日もぽかぽかでしたよ~。
毎年の恒例行事(?)にしたいかも~。
でも、マンネリだから何か違った感じできるといいなー。

2016/11/12 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 葉っぱ文字、Niceです〜♪(*^▽^*)♪

ありがとうです~~~♪
こんなことして遊んでます~~~。(;´∀`)

> 今の季節にピッタリ☆
> 私もやってみようかな!
> ママさんみたいに、おしゃれにつくれるかしら…f(^ー^;

わぁ~、ぜひぜひやってみてくださいな♪
楽しみ~~~(*'ω'*)

2016/11/12 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

綺麗な葉っぱ♡ 葉っぱ文字
ルビーちゃん 帰りたかったのね
ママさん 1人で、大変だったんだね
でも、素敵な記念になりましたね

紅葉もとっても綺麗だわ
もちろん ルビーちゃんも綺麗ょー♪

2016/11/12 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おっ葉っぱ文字の【RUBY】ですね
恒例ですよね、もうこんな季節なんだ

2016/11/13 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

恒例の葉っぱ文字ですね~

RがAに見えて(・・∂) アレ?って思ったんですよぉ~(^^;)
葉っぱを並べるのも結構大変そう~
今年はウチもチャレンジしてみようかな~
出来るかな~?
メルティが協力的かどうかにかかってます!(*^m^*) ムフッ

2016/11/13 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 綺麗な葉っぱ♡ 葉っぱ文字
> ルビーちゃん 帰りたかったのね
> ママさん 1人で、大変だったんだね
> でも、素敵な記念になりましたね

落ち葉拾いながらお散歩したからもう帰る~~って聞かないの。
ルビーは楽しくないもんね。じっとしてるだけだし。。(汗)

> 紅葉もとっても綺麗だわ
> もちろん ルビーちゃんも綺麗ょー♪

赤や黄色の落ち葉、きれいでしたよ~。
ルビーもきれいって?キャッ嬉しいなぁ~。

2016/11/13 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おっ葉っぱ文字の【RUBY】ですね
> 恒例ですよね、もうこんな季節なんだ

偶然昨年と同じ日に葉っぱ文字書いてました。^^
今の時期が一番落ち葉がきれいな時ですもんね。

2016/11/13 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 恒例の葉っぱ文字ですね~

ハイ!今年で3年目になりました~。

> RがAに見えて(・・∂) アレ?って思ったんですよぉ~(^^;)
やっぱり・・・(汗)

> 葉っぱを並べるのも結構大変そう~
> 今年はウチもチャレンジしてみようかな~
> 出来るかな~?
> メルティが協力的かどうかにかかってます!(*^m^*) ムフッ

ぜひチャレンジしてみてくださいね~~。
メルティちゃん協力してねー。

2016/11/13 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

あら、葉っぱ文字って素敵ですね(^^)v
うちの方にもこんな綺麗な紅葉有ると出来るのにな〜〜!
高い山の方じゃ無いと紅葉、まだしてないんです。
ルビーちゃん、お利口にお座りして、いい感じです♪♪
アナもいつかチャレンジしてみたきな٩(^‿^)۶

2016/11/13 (Sun) 21:25 | REPLY |   

papiruiママ  

また今年もRUBY文字だね~♪
落ち葉見るとルビたんのこと思い出すんだよね~
それだけ去年のブログのインパクトがありありなの~♪

あたしも葉っぱがもっと赤くなって
落ち葉になったら「PAPIRUI」って並べてみようかなぁ~
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

2016/11/14 (Mon) 00:51 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あら、葉っぱ文字って素敵ですね(^^)v
> うちの方にもこんな綺麗な紅葉有ると出来るのにな〜〜!
> 高い山の方じゃ無いと紅葉、まだしてないんです。

九州の紅葉はまだこれからなんですね。
紅葉し始めで、しばらくした頃の落ち葉がきれいです。

> ルビーちゃん、お利口にお座りして、いい感じです♪♪
> アナもいつかチャレンジしてみたきな٩(^‿^)۶

アナちゃんの葉っぱ文字、できたらいいなー。
ぜひ見てみたいです!!

2016/11/14 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> また今年もRUBY文字だね~♪
> 落ち葉見るとルビたんのこと思い出すんだよね~
> それだけ去年のブログのインパクトがありありなの~♪

わぁ~♡そういわれるとめっちゃ嬉しいよ~。
3年連続胃やってきた甲斐があったわ~♪

> あたしも葉っぱがもっと赤くなって
> 落ち葉になったら「PAPIRUI」って並べてみようかなぁ~
> ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

そっちはまだなのね?
パピルイちゃんはルビーよりお座りやマテが得意そうだから
あとは葉っぱ集めと並べるだけだね~。
絶対可愛いよー。想像しちゃうわ。
楽しみにしてるから、チャレンジしてみてね~。

2016/11/14 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment