Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ワン連れ遠足2016 有馬で紅葉狩り♪前編

Category - オフ会
11月13日(日)は、とっても楽しみにしていた恒例の秋のワン連れ遠足の日でした。

今年は有馬に行こうと数か月前からプランを立てて、

紅葉の進み具合やお天気を気にしていましたが、

これ以上ないくらいの晴天、穏やかな一日で紅葉もとても美しく、最高の一日でした。


今回は紅葉狩りとBBQの二本立て、参加メンバーと一緒に楽しんできました♪


ではでは写真の整理が途中ですが、紅葉狩りの前編からスタートです。


瑞宝寺公園看板と

今回のワン連れ遠足は、有馬随一の紅葉の名所『瑞宝寺公園』へ。

瑞宝寺公園集合写真1

グラデーションの紅葉をバックに最初の集合写真。^^

参加ワンコ紹介

早速参加メンバーの紹介です。写真向かって左から、
とら君(とらママさん)
ルビー(ルビまま&ルビぱぱ)
ルーク君(kyon2さん、パパさん)
小太郎君(Mダックス)、みかんちゃん(みかんパパさん&みかんママさん)
小梅ちゃん、りぼんちゃん(りこままさん&りこぱぱさん)

遊歩道を歩く

公園までの遊歩道をみんなで20分ほど歩いていきました。
みかんパパさん&ママさん、初参加でしたが、歩きながらお話も弾んだみたい♪


1枚目の集合写真を撮ったあと、大きなイチョウと紅葉のきれいな場所で
2度目の集合写真♪

紅葉とイチョウをバックに

青い空にイチョウの黄色と紅葉の赤がくっきり。^^


紅葉1

紅葉2

とってもきれいな紅葉を眺めながら、撮影場所を探します。
カートでは進みにくいところもあったり、人も結構多かったです。

紅葉をバックに集合

きれいな紅葉をバックに3回目の集合写真。
とら君後ろ向いちゃってるけど。(;´∀`)


紅葉をバックに別角度から

別角度からもパチリ。
ちいさなお嬢ちゃんがルビーたちをパパラッチ。


頭に紅葉

ルビぱぱがルビーの頭に大き目のもみじをのせたりして( *´艸`)


紅葉とスナップ写真

赤いもみじに見惚れてるルビーたち。

紅葉4

錦絵のような紅葉がとってもきれいでしたよ。


お茶会の紫白幕をバックに

お茶会の紫白幕をバックにパチリ。
なんだかコンデジの写真が紅葉の赤に染まった感じに写っちゃって、
なんとか加工して載せています。

それぞれが、わが仔の撮影タイム~
ルビーも秋色のじゅうたんをバックにパチリ。

落ち葉とルビー

落ち葉とルビー2

上の2枚はイチデジで。

もみじでおしゃれルビー

こちらは同じ場所でコンデジ撮影。
もみじの葉っぱでおしゃれさん~(*'ω'*)
さっきは後頭部のみの写真だったから正面からパチリ。^^


紅葉をのっけたルーク君

その横ではルーク君も葉っぱ隊♪
おー。かわいい~♡


とら君

お隣で撮っていたとら君もパチリ。


ルーク君、とら君と

とら君とルーク君とルビーで。


みんなで

みんなも集まってきたよ♪
向かって左から、みかんちゃん、小太郎君、ルビー、ルーク君、小梅ちゃん、りぼんちゃん、とら君(前)

場所を上の方に移動して、きれいな紅葉をバックにたくさん写真を撮ってきました。

続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
今までで一番の紅葉でした。^^
後編きれいな紅葉写真がたくさんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

20 Comments

みけ  

こんばんわ~☆
有馬は気温も低いので紅葉も早いですね~
ちょうど見ごろの紅葉の時に遠足~さすがです~(#^.^#)
わんずの写真がと~っても皆嬉しそうなのがいいですね!!
ナイスショットです(#^.^#)
小さなお嬢さんのパパラッチ写真なんて~めっちゃいいですよ~♪
赤いもみじいいなぁ~♪こちらの方はもう少しですね!!

2016/11/14 (Mon) 19:04 | REPLY |   

秋花  

わあぁぁ~💛紅葉綺麗~💛(〃∇〃)
すご~い、黄色と赤が見事。
みんな赤く染まってる感じね。
見てたら、「そうだ京都へ行こう!(JRのCM)」を再びしたくなったw
↑のCMに釣られて、本当に京都へ姉と旅行に行ったんだけど、紅葉が見事で驚いたの。
人もいっぱいだったけどね。(⌒_⌒;
ルビーママさんのブログ見てたら、どこか紅葉見に行きたい~!
紅葉で人が集まるけれど、可愛いワンコのモデルさんで、人が集まらなかった?(⌒∇⌒)

2016/11/14 (Mon) 20:39 | REPLY |   

みかんパパ  

早いアップですね!!

本当にいいお天気で
最高の一日でしたね~

みんな最高の笑顔です!

2016/11/14 (Mon) 21:31 | REPLY |   

ルークねえ  

アップ早いですね~、流石ルビーままさん!
綺麗な紅葉ですねえ。
頭にのっけて記念撮影素敵~☆
みーーんな可愛いです。

最後の写真景色に溶け込んでて凄くイイです。
皆モデル慣れしてますね~。

後編も楽しみにしています!

2016/11/14 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/14 (Mon) 23:59 | REPLY |   

はるポン  

2泊3日でまた伊豆に行ってました~(*^▽^*)
今年も葉っぱ文字キレイに書けたね!
Rの文字は私も??と思ったけどw

桜の落葉、きれいな所あんまりないんだな~
ほんとに色がキレイだもんね
銀杏なら、マンションの前にゴッソリあるんだけどw

今年の遠足は天気にも恵まれて、紅葉バッチリだったのね
メンバーはいつもより少な目かな?

ルビーちゃんチェックのスカート可愛い~( *´艸`)

2016/11/15 (Tue) 13:12 | REPLY |   

まくまく   

みんなで一緒に紅葉狩り、楽しそうですね♪
今回もかわい子ちゃん達がいっぱい。
ルークちゃんにとらちゃんもいる〜♪

ルビーちゃん、葉っぱの髪飾りをのせて、かわいいショット。
ルークちゃんも葉っぱ隊だね。
とらちゃんも元気そう。
相変わらず男前だね。

みんなの集合写真、すごくステキです。
景色もきれいで、みんなもかわいくて。
うっとり写真に見入ってしまいます。


それにしても、きれいな紅葉ですね。
天気もよくて、青空に紅葉が映えますね。
今年は紅葉狩り行けなかったから、
ルビーままさんのブログでたくさん楽しませていただいてます。
続きも楽しみにしています。

2016/11/15 (Tue) 14:52 | REPLY |   

towa  

こんにちは!

赤や黄色、紅葉がとってもきれいですねえ(*^^*)
お天気も良くって秋の遠足、楽しそうです。
紅葉を飾ったルビーちゃん、よく似合ってます(*'▽')

続きまっています!

2016/11/15 (Tue) 15:41 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> 有馬は気温も低いので紅葉も早いですね~
> ちょうど見ごろの紅葉の時に遠足~さすがです~(#^.^#)

紅葉時期ドンピシャでとってもきれいな紅葉を見ることができました♪
BBQ場所が貸し切りなので早めに抑えなくてはならなくて、数か月前から日程は決めてたんですよ。
なのでドキドキでした-。

> わんずの写真がと~っても皆嬉しそうなのがいいですね!!
> ナイスショットです(#^.^#)

ニコニコ笑顔がいいでしょ~。
ルビーはこういう時、ポケ~っとしてるんですけどね(笑)

> 小さなお嬢さんのパパラッチ写真なんて~めっちゃいいですよ~♪
> 赤いもみじいいなぁ~♪こちらの方はもう少しですね!!

こちらの紅葉はこれからですね~。
今年は二度楽しめればいいけど、どうかなぁ~?

2016/11/15 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わあぁぁ~💛紅葉綺麗~💛(〃∇〃)
> すご~い、黄色と赤が見事。
> みんな赤く染まってる感じね。

と~~ってもきれいでしたよ。
ここ数年、紅葉の見ごろを見逃していて、久々にドンピシャできれいでした。^^

> 見てたら、「そうだ京都へ行こう!(JRのCM)」を再びしたくなったw
> ↑のCMに釣られて、本当に京都へ姉と旅行に行ったんだけど、紅葉が見事で驚いたの。
> 人もいっぱいだったけどね。(⌒_⌒;

「そうだ京都へ行こう!」のCM見たら、行きたくなるよね~~。
お姉さんと行ったことあるのね~~。CM通りきれいだったでしょ。^^

> ルビーママさんのブログ見てたら、どこか紅葉見に行きたい~!
> 紅葉で人が集まるけれど、可愛いワンコのモデルさんで、人が集まらなかった?(⌒∇⌒)

ここは自然公園で、足元がガタガタなところがあったり、カートで移動は大変だったけど、
集合写真が撮りやすいのがよかったわ。
人が集まるよね~。
私らの前で写真撮る人もいたよ。(;´・ω・)

2016/11/15 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> 早いアップですね!!

楽しかった余韻を感じてるうちに~~。
後編は明日になるかな。。

> 本当にいいお天気で
> 最高の一日でしたね~

紅葉バッチリ見頃でしたね~~。
翌日から雨で、なんてラッキーなの~と思っちゃいましたよ。

> みんな最高の笑顔です!

みかんパパさんの記事も楽しみにしていますね~。

2016/11/15 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> アップ早いですね~、流石ルビーままさん!
> 綺麗な紅葉ですねえ。

本当に楽しくて最高な一日でしたよ~。
なのでこの余韻があるうちに1話目を~。^^

> 頭にのっけて記念撮影素敵~☆
> みーーんな可愛いです。

もみじ、大き目の葉っぱでしたよ。
ルビーはじっとしてたけど、ぶんぶん首振って落としちゃう仔もいたり
楽しかったよ~。

> 最後の写真景色に溶け込んでて凄くイイです。
> 皆モデル慣れしてますね~。

カートなしでも集合写真撮れました。^^
みんな頑張ったよー。

> 後編も楽しみにしています!

ありがとうございます~~。
ああすにはアップできるかな?

2016/11/15 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

成人式しなくちゃね。
健康で長生き、+可愛く年を重ねられたら
いうことないですね。^^

2016/11/15 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 2泊3日でまた伊豆に行ってました~(*^▽^*)
> 今年も葉っぱ文字キレイに書けたね!
> Rの文字は私も??と思ったけどw

伊豆に行ってたのね~~。
ワン友さんたちの伊豆合宿と日程はかぶってたのかな?
葉っぱ文字、今年は突然やろうと思って慌てて描いたから、
間違っちゃったのよね~~。(汗)シャレシャレ

> 桜の落葉、きれいな所あんまりないんだな~
> ほんとに色がキレイだもんね
> 銀杏なら、マンションの前にゴッソリあるんだけどw

ここもきっと今日の雨で葉っぱがもっと落ちちゃっただろうな~。
2年前のは偶然見れた景色だったんだと改めて思ったわ。

> 今年の遠足は天気にも恵まれて、紅葉バッチリだったのね
> メンバーはいつもより少な目かな?

もうね、天気も紅葉も申し分なかったよー。
この日でなくちゃ!って日だったと思うわ。^^
メンバーは9人7パピ 、チョイ少な目かな?
でも、みんなでワイワイするのにちょうどよい人数だったわ~。

> ルビーちゃんチェックのスカート可愛い~( *´艸`)

これね~、メルメルさん作ですよ~。

2016/11/15 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> みんなで一緒に紅葉狩り、楽しそうですね♪
> 今回もかわい子ちゃん達がいっぱい。
> ルークちゃんにとらちゃんもいる〜♪

今年も紅葉狩りに行ってきました。^^
ルーク君やとら君も一緒でした~♪

> ルビーちゃん、葉っぱの髪飾りをのせて、かわいいショット。
> ルークちゃんも葉っぱ隊だね。
> とらちゃんも元気そう。
> 相変わらず男前だね。

みんなで葉っぱ乗せて葉っぱ隊したの。( *´艸`)
そうね~、マック君と会った日のこと思い出すよね~。
ふたりとも元気だったよ。

> みんなの集合写真、すごくステキです。
> 景色もきれいで、みんなもかわいくて。
> うっとり写真に見入ってしまいます。

ありがとうございます。^^
最高の紅葉でしたよ。

> それにしても、きれいな紅葉ですね。
> 天気もよくて、青空に紅葉が映えますね。
> 今年は紅葉狩り行けなかったから、
> ルビーままさんのブログでたくさん楽しませていただいてます。
> 続きも楽しみにしています。

今年は見頃にピッタリの日に行くことが出来ました。
まくまくさん、マック君も、来年は紅葉を見れますように。^^

2016/11/15 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ルビーままさん、この日はお世話になりました。
お天気も良くて紅葉もちょうど見ごろで最高でしたね。
今回も色々とご準備していただいて最高に楽しい1日でした。
ルークさん一人参加のオフ会でちょっと不安でしたが
皆さんにかわいがっていただいてすごく楽しかったみたいです。
本当にありがとうございました。
ワタシも急いで写真の整理してアップしなきゃ。。。

2016/11/15 (Tue) 20:33 | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> こんにちは!
>
> 赤や黄色、紅葉がとってもきれいですねえ(*^^*)
> お天気も良くって秋の遠足、楽しそうです。

錦絵の様ってこのことをいうんだなぁ~って景色でした。
とってもきれいな紅葉でしたよ~。

> 紅葉を飾ったルビーちゃん、よく似合ってます(*'▽')
>
> 続きまっています!

ありがとうございます~。
頑張ってアップしますね。^

2016/11/15 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーままさん、この日はお世話になりました。
> お天気も良くて紅葉もちょうど見ごろで最高でしたね。
> 今回も色々とご準備していただいて最高に楽しい1日でした。

こちらこそ、楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!
紅葉、ホント一番の見頃でしたね~。
感激でした。

> ルークさん一人参加のオフ会でちょっと不安でしたが
> 皆さんにかわいがっていただいてすごく楽しかったみたいです。
> 本当にありがとうございました。

ルーク君、楽しんでくれたようでよかったです。^^
今回も笑顔がたくさん見られましたね~。

> ワタシも急いで写真の整理してアップしなきゃ。。。

kyon2さんの写真、とっても楽しみです。

2016/11/15 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お天気もよく
青空に赤やオレンジ・黄色がはえますね✨
これは大満足な紅葉狩り。
親まめは近所でしか紅葉を楽しめてませんが
秋の美しさが本当にお写真でも伝わってきます。

2016/11/16 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お天気もよく
> 青空に赤やオレンジ・黄色がはえますね✨
> これは大満足な紅葉狩り。

メンバーの都合を合わせるため、数か月前からこの日に決めてましたが、
ほんとに紅葉狩りには最高の日程でした。
錦絵ってこのことをいうのね~ってうっとりしながら回りましたよ。

> 親まめは近所でしか紅葉を楽しめてませんが
> 秋の美しさが本当にお写真でも伝わってきます。

関東の紅葉も今が見頃なんでしょうね。
お店がお休みの日はぜひ大ちゃんきなちゃんと紅葉狩りにGO~!

2016/11/16 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment