Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ワン連れ遠足2016 有馬の古民家で貸し切りBBQ!(前編)

Category - オフ会
13日の有馬ワン連れ遠足の続きです。
紅葉を満喫した後、今回のBBQ会場『貸古民家 楽』さんへ。

当日こちらで集合し、食材を冷蔵庫に入れさせていただき、駐車場に車を停めて
徒歩で瑞宝寺公園に行きました。

貸古民家 楽さん

貸古民家 楽さんは、大正時代中期に建設された古民家です。
当時、有馬の大地主さんが、より文化の薫り高い町にするべく、
企画した『有馬緑川文化村』が造られたそうです。
3軒残っている別荘のうちの1軒が、『貸古民家 楽』さんで、文化教室などに開放されています。


楽さん外観

緑いっぱいの素敵な外観。


お庭の入り口

小道を通ってお庭の入り口へ。
今回は、こちらのお庭でBBQです♪
食材と飲み物だけを持ち込んでBBQが楽しめますよ。
BBQコンロや炭などの道具は楽さんに用意があるので不要です。

お肉類

みんなおなかペコペコなので、早速BBQ~
お肉類はみかんパパさん&ママさんが調達してくださいました。
ありがとうございます!!

BBQ!.jpg

BBQを楽しむ飼い主たち。
後ろでカ-トが並んでるでしょ?
わんこたちはカートで待機ちゅう~。(≧▽≦)

焼き焼き中1

でっかい玉ねぎおいしかった!
一人1本人数分用意したアスパラは下茹でして半分を豚バラ巻に。
アルミホイルに包んでいるのはさつまいも♪

エビとホタテ

海鮮も焼き焼き~!エビとホタテをドドーンと♪

おにぎりいろいろ

りこままさんが調達してきてくれたおにぎりいろいろ。

私のおにぎり

私は韓国のりの塩おにぎり。
これおいしかった~~。




テーブルの後ろでみかんちゃんのクレクレコールがエンドレス(≧▽≦)
飼い主だけが楽しんでる場合じゃないよね!

ワンコのささみも用意していたので、ボイルしてうまうまタイム~
みんなおまたせ~~!

リボンちゃん小梅ちゃんパクッ

りぼんちゃんと小梅ちゃんは、順番にパクっ。


ルーク君もパクッ

ルーク君も、おいしそうにパクっ。

ルビー、食べましぇん

ルビーも・・・・あ~ん、やっぱり食べましぇん~~。。


トレイに移し替えて

飼い主の食事はまだまだ続くよ。
楽さんの室内でホットプレートを使って作った焼きそばを
トレイに移してお庭のテーブルに!
みかんパパさんから歓喜の声が!(≧▽≦)


とら君

クンクン、なんかいい匂いがしてきたよーーー。
とら君ソワソワ?


チーズフォンデュ

お次はチーズフォンデュですよ~~~。
りこままさんのアイディアで、BBQでチーズフォンデュ♪
フォンデュの具は、フランスパン、プチトマト、ウインナー、茹でアスパラ、茹でブロッコリー
トロトロ、アツアツ、うますぎ~~(^_-)-☆


ルビー

甘くておいしそうなにおいでしゅ。
おっ、ルビちゃんさすが女子やねー。

焼きリンゴ&焼き芋

ほくほくの焼き芋できあがり~~。
ウマウマやった!ルビーもちょこっと食べたよ。
りこままさんと相談してやってみた焼きリンゴ!!
アルミホイルに包んで焼いたのー。
パパさん焼き焼き係でくるくるひっくり返してくれてたそう。
おかげでめちゃウマの焼きリンゴが完成!!
シナモンシュガーとレモン汁をかけていただきましたよー。


ゴルフ練習できます

そうそう、お庭の奥にはゴルフの練習ができるスペースもあります!
今回はみんな食べるのに忙しく利用しなかったけど。

まったり小梅 ちゃん

BBQの宴が終盤に近付き、パパさんに抱っこでまったりな小梅ちゃん。

りぼんちゃんは抱っこ

りぼんちゃんはりこままさんに抱っこ💛

なんか違うルビー

りこぱぱさんと小梅ちゃんを真似て、
ルビぱぱが無理やりルビーを仰向け抱っこ。
なんか違う感が・・・。

とらくんねんね中

ぽかぽか陽気で気持ち良くベンチでおねんね中のとら君。


3時頃だったかな・・・
BBQを切り上げて、古民家の室内でティータイムに~。
ワンたちはカートで待機だけどね。
お部屋の窓からお庭が見えて安心。


次回は素敵な古民家の室内紹介編とみかんパパさん持参の
どこでもドッグランで遊んだよ編を一緒にUPしまーす。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

みかんパパさん、kyon2さんも遠足記事アップされてますよ~。
合わせてご覧くださいね(^_-)-☆
↓↓↓↓
パピヨン犬みかんとおっさんの日常

ロビンとルークのスローライフ





■ルビまま今日のつぶやき■
『貸古民家 楽』さんのことは、数年前にネットで知ってから、いつか行ってみたいとずっと温めていました。
今回ワン連れ遠足でみんなと一緒に利用することが出来て嬉しかった~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

親まめ  

まぁっ♪
古民家でBBQ!?
凄く落ち着いた雰囲気で楽しめるところですね。
ワイワイ食べて皆さんも楽しまれた事と思います✨

2016/11/18 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

秋花  

丸ごと古民家を借りれて、ワンコもOKなんて、太っ腹!!!(⌒∇⌒)
どこかでお食事を出してもらうのもいいけれど、自分たちで作ると、またワイワイ楽しいね♪
みかんちゃん、カワユス~♪僕も欲しいの~!って訴えてるね。
そうだよね~、おいしそうな匂いがプンプンしてたら、欲しいよね。
めるるだってご飯出来るまで台所に立つ私をにらむもの。(⌒_⌒;
焼きリンゴのおデザ!ナイスアイデア♪
そっか~、バーベキューでも出来るね♪美味しそうだわ~♪
私大阪の人が多いとお好み焼きやるのかな?って思ったんだけど、違ったわw。
お好み焼きやる方が大変?

2016/11/18 (Fri) 19:13 | REPLY |   

まくまく  

古民家でバーベキューなんてオシャレ🎵
雰囲気があっていいですね。
お肉も海鮮もおいしそう。
見てたらお腹空いてきた(笑)。
チーズフォンデュもあるの?
それにデザートまで。
すご〜い、至れりつくせりだね✨
わん達もごちそうもらってご機嫌だね🎵
ルビーちゃんはお肉よりスイーツ派?
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます🎵
続きも楽しみにしています。

2016/11/18 (Fri) 19:24 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おぉ、BBQがかぶりましたね
こちらは古民家でコンロと場所が借りられるんですね
シャンドゥルールさんは食材とグリル、てっきり焼いて
もらえると思ったのに・・残念
男手なくて私も駆り出されました、焼くの苦手です

2016/11/18 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
こんな雰囲気の中、バーベキューって、贅沢ですね~(*^▽^*)
が、ステキな雰囲気より、お肉に目がいくわたし(ザ・食い意地)
めっちゃおいしそうやぁぁぁ~~。
海鮮も焼きそばも、たまらん~~~~。
おイモもリンゴも、食べてみたいぃぃぃ~~~~っ(じゅるり)
カートで待機(笑)
もうみんな、見てるしかできないですね(*^▽^*)

ルビーちゃんのごろん、お手々がピンってなってて、かわいい♪

2016/11/19 (Sat) 09:50 | REPLY |   

フェンディママ  

紅葉狩りしながら わん達と散歩して
わん達を休憩させている間にBBQとは・・・
理想のわんオフ会ですね。
しかも、
古民家の貸切なんて!
素敵過ぎます!!
これ以上の企画はないですね~!(^^)!

仰向け抱っこされたルビたんの
あのフリーズ状態にメッチャうけちゃった~v-218
可愛過ぎよ~~~(*^_^*)

2016/11/19 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

↓記事、めちゃ美しい紅葉!!素晴らしい〜!絵画のようですね!!
そして、古民家でBBQ♪♪
最高ではないですか《*≧∀≦》♪♪
ママさんは、素敵なスポットを本当によくご存知!
ママさんやルビーちゃんと一緒にお出かけできたら、すごく楽しいだろうな〜(*^O^*)

2016/11/19 (Sat) 12:24 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> まぁっ♪
> 古民家でBBQ!?
> 凄く落ち着いた雰囲気で楽しめるところですね。
> ワイワイ食べて皆さんも楽しまれた事と思います✨

そうなんですよ。^^
初めて利用させてもらったんですけど、
自然いっぱいの自由な空間が心地よかったですよ~~。
BBQもおいしかったです♪

2016/11/19 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 丸ごと古民家を借りれて、ワンコもOKなんて、太っ腹!!!(⌒∇⌒)
> どこかでお食事を出してもらうのもいいけれど、自分たちで作ると、またワイワイ楽しいね♪

こういうスタイルのところってなかなかないよね~~。
一度行ってみたいと思っていて、願いがかなってよかったです♪
BBQはパピ友さんと何度かしたことあるけど、自分たちで内容を考えてやったの初めてでワクワクしましたよー。

> みかんちゃん、カワユス~♪僕も欲しいの~!って訴えてるね。
> そうだよね~、おいしそうな匂いがプンプンしてたら、欲しいよね。

(´艸`*)後ろでずっとワンワン可愛い声で鳴いてるの~。
あ、みかんちゃんは女の子よん。
ルビーはやっぱり食べないから、みかんちゃんみたいに素直な仔は
可愛いなぁ~って思うよ~。

> めるるだってご飯出来るまで台所に立つ私をにらむもの。(⌒_⌒;

めるるちゃんは、早く作るでち!かな?それもまた可愛いわぁ~~。

> 焼きリンゴのおデザ!ナイスアイデア♪
> そっか~、バーベキューでも出来るね♪美味しそうだわ~♪

焼きリンゴ、めっちゃおいしかったよ~~。
もっと作ればよかった~!

> 私大阪の人が多いとお好み焼きやるのかな?って思ったんだけど、違ったわw。
> お好み焼きやる方が大変?

お好み焼き~~!?BBQではやらないかなぁ?
BBQでは火の通りが難しいかな?
他の人はやるのかな?わからない~~(;´∀`)
焼きそばは、簡単だからね、おなかの足しになるし♪

2016/11/19 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 古民家でバーベキューなんてオシャレ🎵
> 雰囲気があっていいですね。

素敵なところでしたよ~~。
BBQコンロや使う道具や、冷蔵庫や流しも外にあって
使い勝手よかったよ。

> お肉も海鮮もおいしそう。
> 見てたらお腹空いてきた(笑)。
> チーズフォンデュもあるの?
> それにデザートまで。
> すご〜い、至れりつくせりだね✨

お肉もいいけどやっぱり海鮮も食べたいね~っていうことで、
お野菜もたっぷりチーズフォンデュも盛りだくさんなBBQだったよ。

> わん達もごちそうもらってご機嫌だね🎵
> ルビーちゃんはお肉よりスイーツ派?

ルビーは朝ご飯食べさせてきたから眠かったのもあるし、
外ではあまり食べないのよね~。
帰ったおやつ!ご飯!って忙しかったけどね~。

> 楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます🎵
> 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます。^^

2016/11/19 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、BBQがかぶりましたね
> こちらは古民家でコンロと場所が借りられるんですね

ここはBBQを申し込みと、庭と室内全部貸し切りになるんですよ。
食材、調味料、ドリンク以外はBBQの用意がすべてそろっています。
ワンコは室内はNGなんですが、真冬は鍋パーティーもできるみたいです。
この日は暖かくて、わんこたちも外でぽかぽか暖かくてよかったです。

> シャンドゥルールさんは食材とグリル、てっきり焼いて
> もらえると思ったのに・・残念
> 男手なくて私も駆り出されました、焼くの苦手です

ショーンさん男性おひとりでは大変だったでしょうね~。
男女とも、BBQというのは慣れている人が焼くもんですよね。

2016/11/19 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> こんな雰囲気の中、バーベキューって、贅沢ですね~(*^▽^*)

自然いっぱいのプライベートな空間(お庭)でBBQって楽しめましたよ~。
周りを気にしなくていいって最高ですねー!

> が、ステキな雰囲気より、お肉に目がいくわたし(ザ・食い意地)
> めっちゃおいしそうやぁぁぁ~~。
> 海鮮も焼きそばも、たまらん~~~~。
> おイモもリンゴも、食べてみたいぃぃぃ~~~~っ(じゅるり)

やっぱそうでしょ、そうでしょ♪
めちゃうまやったよー。

> カートで待機(笑)
> もうみんな、見てるしかできないですね(*^▽^*)

(´艸`*)どうせもらえないからって後ろに並べたままで・・・(笑)
でも、ワンコ用のささみももボイルして食べさせたよ~。
手まで食べられそうな勢いやった。(うち以外の正常な反応のわんこたち)

> ルビーちゃんのごろん、お手々がピンってなってて、かわいい♪

いきなりなにすんのー!って感じでしょ。^^

2016/11/19 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 紅葉狩りしながら わん達と散歩して
> わん達を休憩させている間にBBQとは・・・
> 理想のわんオフ会ですね。
> しかも、
> 古民家の貸切なんて!
> 素敵過ぎます!!

そぉ?そう思われます??
嬉しいなぁ~。やっぱ、フェンママ!幹事の喜びわかってくださる~~。
私ね、普通じゃなくて、せっかくだったらスペシャルな思い出作りたくて、
いつも企画するんだけど、今回は紅葉はドンピシャだったし、
BBQはみんなのおかげで盛り上がったし、この貸古民家が素敵で自由に使えて良かったんですよ~。

> これ以上の企画はないですね~!(^^)!

ありがとうございます~~。
私も今回は大満足なの!

> 仰向け抱っこされたルビたんの
> あのフリーズ状態にメッチャうけちゃった~v-218
> 可愛過ぎよ~~~(*^_^*)

パパさんいきなりこんなことしたからフリーズしてたけど、
家だったら怒ってもとにひっくり返ってるわね~。
小梅ちゃんのようにまったりした風になるには修業が足らんぜよー。

2016/11/19 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ↓記事、めちゃ美しい紅葉!!素晴らしい〜!絵画のようですね!!

瑞宝寺公園の紅葉がバッチリ見頃でうれしかったのと、ほっとしたのと両方の気持ちでしたよ~。
1週間前はまだまだだったの。前日に貸古民家 楽さんが、最高にきれいですよ~って
ラインでお知らせくださってスゴク楽しみにしてたんですよ~。

> そして、古民家でBBQ♪♪
> 最高ではないですか《*≧∀≦》♪♪
> ママさんは、素敵なスポットを本当によくご存知!

貸古民家、素敵でしたよ~~。
ここのことは本当に偶然検索してたらHITして、お気に入りに入れてたんだけど、
PCが壊れた時にパァになっちゃってねー、名前も覚えてなかったんだけど
必死で検索してやっとたどり着いたの。
BBQもおいしかったし、パピ友さんとわいわい楽しい時間を過ごせて大満足な遠足でした♪

> ママさんやルビーちゃんと一緒にお出かけできたら、すごく楽しいだろうな〜(*^O^*)

私もLEO君のママさん、LEO君と、お出かけしたいわぁ~~。
そちら方面に行くことがあったら案内してね~~~。

2016/11/19 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

mieko  

こんにちは。
またしてもバタバタしていて(いつもじゃんとは言いっこなしよ(#^.^#))遠足編、まとめて読みました。
紅葉の時期に合わせるって難しいのに見事に紅葉の見ごろに当たりましたね。
こんな綺麗な紅葉の下でみんなで一緒に写真撮れるってそうそうないように思います。
やっぱり皆さんの日頃の行いがいいのでしょうね。

紅葉散歩を楽しんだ後のBBQも美味しそう。
焼きリンゴや焼き芋はワンコも一緒に食べられていいですよね。

2016/11/19 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> こんにちは。
> またしてもバタバタしていて(いつもじゃんとは言いっこなしよ(#^.^#))遠足編、まとめて読みました。

私の方こそバタバタでご免なさいね。
お忙しいのに遠足の記事読破してくださりありがとうございます!

> 紅葉の時期に合わせるって難しいのに見事に紅葉の見ごろに当たりましたね。
> こんな綺麗な紅葉の下でみんなで一緒に写真撮れるってそうそうないように思います。
> やっぱり皆さんの日頃の行いがいいのでしょうね。

実は夏くらいに貸古民家の予約を取るため、日程の調整は早々にしたのですが、
天気予報はもちろんですが、紅葉の見頃にあたるように願ってました。
本当にラッキーでした♪
そうなんです。日ごろの行いめちゃめちゃいいんです(´艸`*)

> 紅葉散歩を楽しんだ後のBBQも美味しそう。
> 焼きリンゴや焼き芋はワンコも一緒に食べられていいですよね。

プライベート空間でのBBQって初めてでしたが、周りを気にせず楽しめましたよ~。
ワンコ用のささみやお芋、おいしそうに食べてくれました。(うち以外のわんこたち)

2016/11/19 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment