Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ワン連れ遠足2016 有馬の古民家で貸し切りBBQ!(後編)

Category - オフ会
13日の有馬ワン連れ遠足&BBQの続きです。

『貸古民家 楽』さんでのBBQプランでは、お庭だけでなく、
室内も自由に使わせていただけます。
(ワンコは室内へは入れません)

室内も素敵な空間でしたよ。

楽さん入口

ではでは、入口から入ってみましょう。
入り口を入ってすぐ右にトイレがあります。
左はキッチンで、こちらも使えます。

部屋のドア

キッチンと部屋を仕切るドアにたくさんのラベルが!
お酒やビールのラベルかな?

室内1

3つの部屋に分かれていて、奥に一段高い畳の部屋。
(駐車場側にあるお部屋です)
真ん中のフローリングの部屋にはテーブルが2つありました。

インテリア

インテリアも古い和雑貨がいっぱいで、見ていて楽しい~。

お膳

朱色のお膳に帯地のテーブルセンター。

半纏

火消しの柄の半纏が飾られてました。

室内2

このお部屋はBBQしていた場所のすぐ後ろで、中から外が良く見えます。

インテリア2

囲炉裏型のテーブルがあったり、秋の和小物があったり

手作り品の販売

手作りのお正月用の飾りも販売されてるみたいでした。


差し入れお菓子

とらちゃんママさんとkyon2さんが差し入れをもってきてくださってたので
みんなでいただきましたよ。
コーヒーなど、インスタントですが食器も用意があって自由に使えます。

古民家の落ち着いた雰囲気に、時間を忘れ話も弾んでまったりしてしまいました。

わが仔たちが外で待ってるのに~~~。(汗)
ルビぱぱがわんこの相手をしてました。


そうそう、最後に紹介しとかなければ!

みかんパパさんが持って来てくださった『どこでもドッグラン』

めっちゃ優れもの!(でも廃版になったらしい)

お庭に設置してわんこたちを遊ばせることが出来ました。

どこでもドッグラン
どこでもドッグラン2

ルビーは必死で出口を探しておりましたが・・・。

みかんパパさん、ありがとうございました!



そしてそろそろお開きの時間。。。

とっても楽しい一日でした♪

みんなが笑顔になれた最高の一日♪

参加して下さったみなさん、わんこたちのおかげです!

ありがとうございました~。m(__)m

またご一緒してくださいね~。



■ルビまま今日のつぶやき■
『貸古民家 楽』さん、春はミモザがきれいだそうですよ。
ミモザの時期にも行ってみたいな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

18 Comments

ルークねえ  

素敵なお宿ー。
旦那が和テイストや和食が嫌いなのでこういう所は泊まりたくても泊まれない我が家^^;
わくわくします~。
いいないいな。

楽しかった集まりが終わって次はクリスマスですかね。
今年もまだまだ楽しんで下さいね~。
記事楽しみにしています(笑)

ルビーちゃんお疲れ様~☆

2016/11/19 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

お家のなかも、風情があって素敵ですね。
レトロな小物がいっぱい置いてあって、いい雰囲気でてます。
いっぱい写真撮りたくなっちゃいますね。

みかんパパさんの持ってきたどこでもドッグラン、すごくいいですね。
廃盤になっちゃったのが残念。
ルビーちゃん、出口探してたのね。

紅葉狩りとバーベキュー、1日で両方満喫できてよかったですね。
みんなの楽しそうな笑顔見て嬉しくなりました。
ルビーままさん幹事お疲れ様でした。

2016/11/19 (Sat) 23:11 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
外観もステキですが、室内もステキですね~。
和っていいなぁ♪
囲炉裏とかあると、めっちゃテンション上がるわぁ。
手作りのお飾り、なんだかあったかい感じがする。
いいなぁ~、ステキだな~(*^^*)

季節の遊びを、おもいっきり楽しんだ感じで、ままさんのブログ読んでて、
楽しかったです☆

いいなぁ~、ばっかりの感想でした(笑)

2016/11/20 (Sun) 08:36 | REPLY |   

親まめ  

キッチンも自由に使っていいなんて素晴らしい♪
どこでもドッグランもいいですね。
これだけ大きいと小型犬であれば十分ですもん。
こりゃぁ~来年もここで決まりですか???(笑)

2016/11/20 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

可愛いコちゃん達と遠足、楽しそう~♪(≧∀≦)
みんな可愛くて、ニヤニヤしちゃいます!!!
素敵な古民家ですね、和の雰囲気がすごく素敵☆

↓紅葉もとてもキレイですね~、BBQも楽しそう&美味しそうで
私も楽しい気持ちで読ませて頂きました!(^▽^)

ルビちゃん、とっても楽しい遠足だったね♪^^

2016/11/20 (Sun) 13:30 | REPLY |   

みかんパパ  

あらためて写真でみると
室内の雰囲気いいですね~
ゆっくり過ごしてしまい
写真を撮るのをすっかり忘れてました~

ルビーままさんや皆さんのお陰で
本当に楽しかったです。
また皆さんとお会い出来る日を
楽しみにしています。

2016/11/20 (Sun) 17:54 | REPLY |   

kyon2  

お部屋の中もほっこり。いい感じでしたよね〜
お喋りに夢中で部屋の写真撮ってなかったので
ルビーままさんのところで見れてよかったです。。。ほっ(*'-'*)
今回もお世話になりました。
食べるだけだった私。。。
女子力高い皆さんを見習わなきゃと猛反省中(−_−#)
こんな我が家ですがまた一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました。

2016/11/20 (Sun) 18:33 | REPLY |   

パピ+ヨン  

「和」って妙に落ち着くわ~
お宿も素敵ですねv-238
沢山のお友達とのとてもv-238良い思い出が、出来ましたね

いつか私もここに行ってみたいなぁ・・・。

2016/11/20 (Sun) 20:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵なお宿ー。
> 旦那が和テイストや和食が嫌いなのでこういう所は泊まりたくても泊まれない我が家^^;
> わくわくします~。
> いいないいな。

私は和の雰囲気が大好きなんですよ~~。
食器も和が好き~。
たっちゃんさんは洋風なのがお好きなのかな?

> 楽しかった集まりが終わって次はクリスマスですかね。
> 今年もまだまだ楽しんで下さいね~。
> 記事楽しみにしています(笑)

クリスマス、来月ですもんね~~。
そろそろプラン立てなくちゃね~。

> ルビーちゃんお疲れ様~☆

ありがとうございまーす。^^

2016/11/20 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> お家のなかも、風情があって素敵ですね。
> レトロな小物がいっぱい置いてあって、いい雰囲気でてます。
> いっぱい写真撮りたくなっちゃいますね。

大正、昭和なレトロ感がムンムンでしたよ~~。
パパさんも私も写真撮ってきました。^^

> みかんパパさんの持ってきたどこでもドッグラン、すごくいいですね。
> 廃盤になっちゃったのが残念。
> ルビーちゃん、出口探してたのね。

どこでもドッグラン、もう廃版になっちゃったらしいけど、めっちゃ優れものですよね~~。
小型犬だと十分な広さなんですよ。
ルビーはいきなり入れられたから、出口を探してましあt~~。ないのにね(´艸`*)

> 紅葉狩りとバーベキュー、1日で両方満喫できてよかったですね。
> みんなの楽しそうな笑顔見て嬉しくなりました。
> ルビーままさん幹事お疲れ様でした。

恒例の秋のワン連れ遠足、今回も思い出深いものになりました。
今回は皆が笑顔になれて本当によかったです~~。

2016/11/20 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 外観もステキですが、室内もステキですね~。
> 和っていいなぁ♪
> 囲炉裏とかあると、めっちゃテンション上がるわぁ。
> 手作りのお飾り、なんだかあったかい感じがする。
> いいなぁ~、ステキだな~(*^^*)

落ち着くし、奥深さもあるし、和の世界が大好きです~~。
手作り感もあって素敵でしたよ~。

> 季節の遊びを、おもいっきり楽しんだ感じで、ままさんのブログ読んでて、
> 楽しかったです☆

そういっていただけるとめっちゃ嬉しいです~。
ブログを見て楽しんでもらえるなんて最高です♪

> いいなぁ~、ばっかりの感想でした(笑)

(´艸`*)ウフフ
今度また一緒に遊びましょうね~~。

2016/11/20 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> キッチンも自由に使っていいなんて素晴らしい♪

でしょ、でしょ~~。炊飯器もあって、ご飯を炊いてもOKなんですって!

> どこでもドッグランもいいですね。
> これだけ大きいと小型犬であれば十分ですもん。
> こりゃぁ~来年もここで決まりですか???(笑)

どこでもドッグラン、優れものですよ~。
来年も行きたくなりますよね。^^

2016/11/20 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 可愛いコちゃん達と遠足、楽しそう~♪(≧∀≦)
> みんな可愛くて、ニヤニヤしちゃいます!!!
> 素敵な古民家ですね、和の雰囲気がすごく素敵☆

ワン連れ遠足、と~っても楽しかったです♪
古民家って好きなんですけど、ここみたいに自由に使わせてくださるところなんてめったにないから
思い切ってプランに組み込んでよかったと思います~。

> ↓紅葉もとてもキレイですね~、BBQも楽しそう&美味しそうで
> 私も楽しい気持ちで読ませて頂きました!(^▽^)

そう言っていただけてとってもうれしいです。^^
紅葉が見頃ドンピシャで一気にテンション上がりましたよ~。

> ルビちゃん、とっても楽しい遠足だったね♪^^

ルビーもみんなときれいな紅葉を見て、絶対何か感じてるハズだと思ってます~~。

2016/11/20 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> あらためて写真でみると
> 室内の雰囲気いいですね~
> ゆっくり過ごしてしまい
> 写真を撮るのをすっかり忘れてました~

スゴク落ち着けましたよね~。
和雑貨やレトロなものがたくさんで、じっくり見てしまいました。

> ルビーままさんや皆さんのお陰で
> 本当に楽しかったです。
> また皆さんとお会い出来る日を
> 楽しみにしています。

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。m(__)m
また是非ご一緒してくださいね。

2016/11/20 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> お部屋の中もほっこり。いい感じでしたよね〜
> お喋りに夢中で部屋の写真撮ってなかったので
> ルビーままさんのところで見れてよかったです。。。ほっ(*'-'*)

最後にまったりおしゃべりタイムも設けられてよか他tですよね~~。
時間を忘れておしゃべりに夢中になってました。
写真あhほとんどパパさんが撮ったものです~~。

> 今回もお世話になりました。
> 食べるだけだった私。。。
> 女子力高い皆さんを見習わなきゃと猛反省中(−_−#)
> こんな我が家ですがまた一緒に遊んでくださいね。
> ありがとうございました。

こちらこそ、みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです!
ありがとうございました。
わんこたちも飼い主たちも皆ニコニコ。
また楽しい企画考えますね。
ぜひまたご一緒してくださいね~。

2016/11/20 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 「和」って妙に落ち着くわ~
> お宿も素敵ですねv-238

和の世界が大好きです~
特に古いものが好きなの。

> 沢山のお友達とのとてもv-238良い思い出が、出来ましたね

お友達との楽しい思い出が、また一つ増えました。^^
みんなの笑顔が最高でしたよ~。

> いつか私もここに行ってみたいなぁ・・・。

とってもいいところですよ~~。
ぜひぜひお出かけくださいね~~。

2016/11/20 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

古民家の貸し切りでバーベキューか~
和の趣きがあっていいね~
美味しさ倍増しそう

焼きリンゴも美味しそうだったな~( *´艸`)
アツアツ頬張ったらタマランだろうねw

ワンコ達も、みんなイイ子ばかりで安心して遊べるからイイね
何処でもDOGラン、小さい子も入って遊べそうな大きさだねw

ルビーちゃんも楽しい時間が過ごせて大満足だったろうな~




2016/11/21 (Mon) 11:03 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 古民家の貸し切りでバーベキューか~
> 和の趣きがあっていいね~
> 美味しさ倍増しそう

古民家好きなのよね~~。
和雑貨もレトロも好きだから、テンション上がったよ~。
お庭でBBQ、楽しかったよ♪

> 焼きリンゴも美味しそうだったな~( *´艸`)
> アツアツ頬張ったらタマランだろうねw

焼リンゴ、めっちゃおいしかったよ。^^
また食べたいな~~。

> ワンコ達も、みんなイイ子ばかりで安心して遊べるからイイね
> 何処でもDOGラン、小さい子も入って遊べそうな大きさだねw

みんな本当にいい仔ばかりなの。
喧嘩にもならないし、集合写真もバッチリよ~。

> ルビーちゃんも楽しい時間が過ごせて大満足だったろうな~

うんうん、きっと楽しんでくれてたと思うわ。^^

2016/11/21 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment