Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇文字『R』はRUBYの『R』

Category - お散歩
薔薇文字R

秋薔薇の花びらを拾い集めて、




薔薇文字とルビー1

今年も描いてみました薔薇文字『R』




薔薇文字とルビー2

濃いピンク、薄いピンクに混じって白い花びらもほんの少し。
花びらは小さいので、集めた分では一文字が精一杯。
RUBYの『R』・・・ROSEの『R』




薔薇文字とルビー3

一文字とルビーだけではなんだか寂しい印象なので、
お散歩バッグも入れてみた。
可愛いルビーのトリオが完成!





2014年の薔薇文字はコチラ→ ☆★☆


■ルビまま今日のつぶやき■
花びらをつぶさないように掌をお椀型にして例の場所まで(´艸`*)
ルビー付き合ってくれてありがとね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

まくまく  

わあ、なんて素敵なの🎵
薔薇の花で文字を書くなんてロマンチック❤️
ルビーちゃんのRだね。
葉っぱ文字もステキだったけど、お花の文字もいいね🌸
私も作ってみようかな。

2016/11/21 (Mon) 00:00 | REPLY |   

秋花  

落ち葉の次は秋薔薇の花びらね♪(⌒∇⌒)
すごい素敵~♪「R」だけでもいいよぉ♪
そちらは秋薔薇が咲いているのね。
うちの辺は落ち葉は満載だけど、バラはないよ。
秋の赤い色も、今時期だけの楽しみね♪

2016/11/21 (Mon) 07:13 | REPLY |   

みーちゃんズ  

薔薇文字素敵ですね。
先日の落ち葉の文字といいママさん感性が豊かですね。

秋薔薇が咲いている所がお近くにあっていいですね。
濃いピンク薄いピンクに白の文字がとても緑に映えていい感じ。

先日は夢のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

2016/11/21 (Mon) 07:33 | REPLY |   

親まめ  

薔薇の可愛いお色がグリーンにはえてますね♪
可愛い~~~~~
ルビたん×3ショットいいねいいね~

2016/11/21 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

薔薇のピンクがカワイイ!
ルビーちゃんにピッタリよん( *´艸`)

私も近所で桜の葉っぱ拾って来て
並べてみたんだけど、綺麗に撮れてたらアップするね

でも近くにバラ園があっていいな~
私、毎年リビング用にバラのカレンダー買っちゃうの

特別好きな花ではないんだよ
でも、なんかイイ気が流れてくる気がするの( *´艸`)

2016/11/21 (Mon) 10:55 | REPLY |   

メルメル  

バラの花びらのR文字可愛い~
ピンクって女の子が大好きなお色…可愛いルビーちゃんトリオにピッタリ(^^♪

昨日はmakipiさん&メロンパさんの埼玉コンビ( ´艸`)が遊びに来てくれましたヨ~
相変わらずパワフルなお2人でした(*^m^*) ムフッ

2016/11/21 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、なんて素敵なの🎵
> 薔薇の花で文字を書くなんてロマンチック❤️
> ルビーちゃんのRだね。

この日も桜の葉っぱの紅葉具合をチェックしに行ったんだけど、
やっぱり今年も期待できないみたいだったから、急きょ薔薇文字作ってみたの~。

> 葉っぱ文字もステキだったけど、お花の文字もいいね🌸
> 私も作ってみようかな。

花びらのほうが柔らかいから優しい印象になるよね~。
まくまくさんもぜひ作ってみてね♪

2016/11/21 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 落ち葉の次は秋薔薇の花びらね♪(⌒∇⌒)
> すごい素敵~♪「R」だけでもいいよぉ♪

そお~~?ありがとう♪
花壇のところに花びらが落ちていて、新しくてきれいなものだけ集めてみたよ。
頑張ったらもっと集められそうだったけど、ルビーの集中力が・・・。
お散歩すんでもう帰ろうかと思ってた時に拾い始めたから~~。

> そちらは秋薔薇が咲いているのね。
> うちの辺は落ち葉は満載だけど、バラはないよ。
> 秋の赤い色も、今時期だけの楽しみね♪

秋薔薇は、寂しいイメージだけど、色がきれいなので
少し痛んでても遠目で見るときれいに見えるよ~。

2016/11/21 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 薔薇文字素敵ですね。
> 先日の落ち葉の文字といいママさん感性が豊かですね。

褒めていただき恐縮です~~。
うちはドッグランで走ったりとかしないので、こんな遊びがちょうどいいかも。
(私だけが楽しんでる感じだけど)

> 秋薔薇が咲いている所がお近くにあっていいですね。
> 濃いピンク薄いピンクに白の文字がとても緑に映えていい感じ。

薔薇の花壇のところにも芝生があるんだけど、草の背丈がちょっと長くて、
花びらが並べられなくて、いつもの場所に移動しましたー。
無事薔薇文字描けて良かったです。

> 先日は夢のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
> これからも宜しくお願い致します。

夢ちゃんの成長が楽しみですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2016/11/21 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 薔薇の可愛いお色がグリーンにはえてますね♪
> 可愛い~~~~~

薔薇のピンクが可愛いでしょ~~。
イニシャルだけになっちゃったけど、ま、いいか。^^

> ルビたん×3ショットいいねいいね~

どれもかわいいルビーです~~。

2016/11/21 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 薔薇のピンクがカワイイ!
> ルビーちゃんにピッタリよん( *´艸`)

(´艸`*)そお?ありがと~~~。
薔薇のピンク、並べるときれいよね~。

> 私も近所で桜の葉っぱ拾って来て
> 並べてみたんだけど、綺麗に撮れてたらアップするね

やってみたのね~~。
ぜひアップしてね~~。

> でも近くにバラ園があっていいな~
> 私、毎年リビング用にバラのカレンダー買っちゃうの
>
> 特別好きな花ではないんだよ
> でも、なんかイイ気が流れてくる気がするの( *´艸`)

薔薇、見てるだけでちょっといい気分になるよね~~。
家で育てたり、無理だから私も写真とかカレンダーがいいな~~。

2016/11/21 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> バラの花びらのR文字可愛い~
> ピンクって女の子が大好きなお色…可愛いルビーちゃんトリオにピッタリ(^^♪

薔薇のピンクが文字にすると可愛く見えますよね~。
ルビーには、葉っぱよりこっちのほうが似合うかな?

> 昨日はmakipiさん&メロンパさんの埼玉コンビ( ´艸`)が遊びに来てくれましたヨ~
> 相変わらずパワフルなお2人でした(*^m^*) ムフッ

集合写真見ました~~。
本編も楽しみにしていますね。

2016/11/21 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

薔薇文字ステキv-221香りまでしてきそうv-254
オシャレね~
ルビ-ちゃんのお散歩バッグも、超可愛い♡

2016/11/21 (Mon) 19:04 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆

バラの花びらで花文字~素敵ですね!!
そうか~~浜寺公園はバラ園で薔薇が沢山咲いてましたよね~
やっぱ赤はルビーちゃんに合う色!
りりーにも赤かな~あんずは黄色の花びらが合いそうかも~~~
花びら拾いながら考えるのも楽しいそうですね(#^.^#)

3ショットルビーが可愛くて~思わずPCの前で拍手してしまいました!!

2016/11/21 (Mon) 19:57 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 薔薇文字ステキv-221香りまでしてきそうv-254
> オシャレね~
> ルビ-ちゃんのお散歩バッグも、超可愛い♡

葉っぱ文字より、ルビーは薔薇文字のほうが似合ってるかな~?
お散歩バッグ、ルビーをダブル使いしてみました。^^

2016/11/21 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> バラの花びらで花文字~素敵ですね!!
> そうか~~浜寺公園はバラ園で薔薇が沢山咲いてましたよね~

噴水前の薔薇の花壇で割と花びらが落ちてました。
薔薇園でお掃除される人に行ったら山盛りもらえたりするのかなぁ?
そこまでアートなもの作れないけどね。

> やっぱ赤はルビーちゃんに合う色!
> りりーにも赤かな~あんずは黄色の花びらが合いそうかも~~~
> 花びら拾いながら考えるのも楽しいそうですね(#^.^#)

りりーちゃんも赤の雰囲気かな~~。
やっぱり白黒ちゃんは赤ですね~。
あんちゃんはオレンジもいいかも♪

> 3ショットルビーが可愛くて~思わずPCの前で拍手してしまいました!!

ホント~?うれしいな~~~♡

2016/11/21 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

恒例の花文字ですね。
カフェ・すまいるさん、Cuteママさんのブログ
読んで一気に行ってみたくなりました
綺麗で清潔で快適なカフェでした
特別室は予約が必要です

2016/11/21 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 恒例の花文字ですね。

今年は葉っぱ文字と薔薇文字もちょこっとやってみました~。

> カフェ・すまいるさん、Cuteママさんのブログ
> 読んで一気に行ってみたくなりました
> 綺麗で清潔で快適なカフェでした
> 特別室は予約が必要です

やはり紹介記事は大事ですね。
私もショーンさんの記事を読んで、行ってみたくなりましたよ。

2016/11/22 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment