Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ばぁばの新作ニットにショールでお散歩♪

Category - お散歩
前回『コンテストに応募してみました。 』の記事では、たくさんの方に投票していただきまして

ありがとうございました。<(_ _)>


何年振りかでルビーの写真をコンテストに応募しましたが、

ルビーもシニアになって、写真コンテストには縁がないものと思ってたので久々に楽しんでいます。


ルビーの若い頃、何かのサイトで「浴衣、水着コンテスト」というのがあり、

水着姿のお子ちゃまを抑えて浴衣姿のルビーの写真で優勝したことがあるんです。

その時も、ブログ(楽天ブログ時代)で応援していただいて、ヒートアップしたなぁ~って思い出します。


今回の投票は、1日1回有効  11/30までとなっています。

もうしばらく、お付き合いいただけると嬉しいです。

葉っぱ文字ruby


ポチッと投票お願いします!(ルビーの写真に直接ジャンプ)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0000569.html


応募写真紹介ページ(コンテスト詳細・参加フォームへのバナーあり)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/contest_0000001.html



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回ばぁばに編んでもらったピンクのニットと同じ毛糸だけど、

新作が編みあがったとのことで、早速もらってきました。


ピンクニット1

前回ルビーの採寸をして帰ったので、大きさはピッタリ。

ピンクニット2

前回のは腕を通すところが無くて、かぶせるだけの形だったけど、
今回は腕を通す穴付き!
リボンで胴回りを結べば?ってことで、ベルベット調のピンクリボンも。

ニットでお散歩1

今日はとっても寒かったのでニットを着せてお散歩に行きましたよ~。
フェンママ作のキティちゃんショールも重ね着。

ニットでお散歩2

ルビー、着心地はどうかな?
ちょっとは寒いのマシかな?

ニットでお散歩3

電柱へまっしぐら!(;´∀`)

ニットでお散歩4

前から撮ってみた。
黙々と歩くね~。楽しんでる?
クン活だけは忘れない。

ニットでお散歩5

ご近所さんの白いランタナ。
結構長く咲いてるね。



明日も寒くなるみたい。
皆さん風邪に気を付けてくださいね。





■ルビまま今日のつぶやき■
私はちょっと風邪気味(くしゃみ~!)なので、まじめにマヌカハニー1スプーン始めました。
なので喉は守られてる感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

秋花  

風邪大丈夫?
今流行ってるものね。
暖かくして、ビタミンいっぱい取ってね。

ルビーちゃんのニットワンピ可愛い~♪
ワンコ服作っちゃうなんてすごいね♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんも温かいし、可愛いし、お散歩に素敵なお洋服で行けて良かったね♪
ウエストのリボンがポイントになって素敵♪(⌒∇⌒)

2016/11/24 (Thu) 06:27 | REPLY |   

親まめ  

お風邪大丈夫ですか!?
お大事になさってください。

ルビたんオサレ~
せれぶりち~♪
きなこなんて今日はちゃんちゃんこ着てます。

2016/11/24 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

みけ  

るびたんの新作ショール素敵~♪
お母さま、すごいですね!!
ピンクも似合ってるじゃないですか~~~るびたん(#^.^#)
それにしても寒くなりましたね!!

風邪引きそうですよね、私もぜったいひきたくない~って念じながら過ごしてます(笑)マヌカハニーは喉にはいいですよね~私も一スプーンです(#^.^#)
もうすぐ第九の本番で練習に行っているから喉を酷使しているのでマヌカに頼ってますよ~

るびたんに1票入れてきたけど毎日入れれるんですね~それじゃ~ぽちっ!

2016/11/24 (Thu) 13:43 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 風邪大丈夫?
> 今流行ってるものね。
> 暖かくして、ビタミンいっぱい取ってね。

風邪の心配してくれてどうもありがとう~~。
食欲もあってしっかり食べてるから、何とか大丈夫です!
昨日から寒いよね~~。
お部屋温めて、加湿器も出しました。

> ルビーちゃんのニットワンピ可愛い~♪
> ワンコ服作っちゃうなんてすごいね♪(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんも温かいし、可愛いし、お散歩に素敵なお洋服で行けて良かったね♪
> ウエストのリボンがポイントになって素敵♪(⌒∇⌒)

母は編み物割とチョイチョイってやる方なんだけど、
わんこ服なんて作ったことなかったし、私も作ってって言ったこともなかったんだけど、
前回ピンクの毛糸で何か作るってことになって、それならルビーの服は?ってことになったの。
前回のはお試しで、今回は改良した感じかな~?
お腹当てがあると完璧なんだけどね。
サイズぴったりでルビー似合ってたよ~。

2016/11/24 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お風邪大丈夫ですか!?
> お大事になさってください。

ありがとうございます!
本当は、カット&カラーしなきゃなんだけど、寒い時期に行ったら絶対風邪ひいちゃうので
(もう風邪気味だし)しばらく様子見て、よくなったら行こうかと思ってるの~。

> ルビたんオサレ~
> せれぶりち~♪
> きなこなんて今日はちゃんちゃんこ着てます。

おー♪ちゃんちゃんこ!
あれ、可愛いよねー。
ルビーにも着せてみたいなーって思ってるの♪

2016/11/24 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> るびたんの新作ショール素敵~♪
> お母さま、すごいですね!!
> ピンクも似合ってるじゃないですか~~~るびたん(#^.^#)

ショールはお友達作なんだけど、ハートのキティちゃん可愛いでしょ♪
裏のピンク無地とリバーシブルになってるの。
ピンクのニットは母作で、前回の改良した感じです。
まだピンク似合う?
良かった良かった~(*^。^*)

> それにしても寒くなりましたね!!
>
> 風邪引きそうですよね、私もぜったいひきたくない~って念じながら過ごしてます(笑)マヌカハニーは喉にはいいですよね~私も一スプーンです(#^.^#)
> もうすぐ第九の本番で練習に行っているから喉を酷使しているのでマヌカに頼ってますよ~

ほんとに急に真冬の寒さになったよね。
毎年恒例の第九ですね~。
喉は大事だもんね。
私のマヌカ1スプーン続けます~。
>
> るびたんに1票入れてきたけど毎日入れれるんですね~それじゃ~ぽちっ!

投票ありがとう~~~!
皆さんに応援していただいて票数毎日伸びています。
有り難いです!!

2016/11/24 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

こんにちは。寒くなりましたね〜。
まあ、大阪はまだマシらしいですけどね(^^)
関東は雪…うひゃー、テレビで見ているだけでも寒いです(>_<)

ルビーちゃんのニットワンピ可愛いですね♪
お母さまお上手ですね〜。愛もこもってるし(^^)
うちは、今日は囚人服(ボーダーのツナギ)です。

あ、マヌカハニーは喉にいいんですね!
すっかり忘れてました。
私もちょっと喉が痛い感じなので、後で舐めておこうっと。

コンテストの写真、ポチしてきました〜\(^o^)/
ルビーちゃんのほんわかした表情と、背景のコントラストがとても素敵です。
落ち葉の文字なんて、考えましたね〜。
でも最初「R」の文字が反転していたのを見て、「ロシア語か⁉︎」と思っちゃいました(´∀`)

2016/11/24 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

かわいいですね、ピンクニット・・・
ベルベットのおりぼんでベルト代わりなんて、ルビーちゃんにピッタリ♪
ショールともよく合ってますよね~
こんなカワイイお洋服着て歩いてたら、ぜったい声かけられそうです(*^。^*)

コンテストの投票、ポチっとしてきましたよ~
かわいくてステキな写真でした!
花びらで文字なんて、いいアイディア&ステキな思いつきですね・・・
一日一回なんだ・・・また明日も行きますね!30日まで、任せて下さい!

お風邪気をつけて~
わたし、〇〇のせいか(笑)、風邪ひかないんですよね、めったに・・・(^_^;)

2016/11/24 (Thu) 15:13 | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは。寒くなりましたね〜。
> まあ、大阪はまだマシらしいですけどね(^^)
> 関東は雪…うひゃー、テレビで見ているだけでも寒いです(>_<)

えりりんさん、こんにちは~。
今日も寒いですね~~。
大阪は、関東に比べると、雪が降らないだけまだましですね。
でも寒い~~~。

> ルビーちゃんのニットワンピ可愛いですね♪
> お母さまお上手ですね〜。愛もこもってるし(^^)
> うちは、今日は囚人服(ボーダーのツナギ)です。

ピンクのニット、割と着せやすいので良かったです。
首が引っ掛かるタイプの(折り返しなどオサレなデザイン)はNGです~~。
囚人服ですか♪今年のハロウィンでは流行ってたらしいですよ~~。
ウォーリーを探せみたいな?
つなぎはあったかくていいですね~。
>
> あ、マヌカハニーは喉にいいんですね!
> すっかり忘れてました。
> 私もちょっと喉が痛い感じなので、後で舐めておこうっと。

そうそう、今の時期マヌカですよ!
私、奥歯がかけちゃって、舌の端がこすれて痛かったのも、
寝る前に舐めたら朝すっかり治ってましたよ。
でも歯医者行かなきゃなー。ユウウツ

> コンテストの写真、ポチしてきました〜\(^o^)/
> ルビーちゃんのほんわかした表情と、背景のコントラストがとても素敵です。
> 落ち葉の文字なんて、考えましたね〜。
> でも最初「R」の文字が反転していたのを見て、「ロシア語か⁉︎」と思っちゃいました(´∀`)

わぁ~~、投票ありがとうございます!
実は応募したのは去年の写真なの。
「R」もちゃんと描けてたし、ルビーもカメラ目線だったしね♪
今年はダメダメだったなぁ~~。

「R」の文字が反転したのをロシア語だなんて!!(´艸`*)実はそうなんです!ってマサカ(;´∀`)
ロシア語はそういえば文字逆転ですよね~。

モコちゃんも、公園で葉っぱ文字やってみてね♪「MOCO」かな?

2016/11/24 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> かわいいですね、ピンクニット・・・
> ベルベットのおりぼんでベルト代わりなんて、ルビーちゃんにピッタリ♪
> ショールともよく合ってますよね~
> こんなカワイイお洋服着て歩いてたら、ぜったい声かけられそうです(*^。^*)

ピンクニット、ちょうど寒い日だったのでお散歩のとき着せてみました。
割と着せやすくてよかったです~~。
そうそ、キティ柄のショールと似合ってますよね。^^
昔は洋服着せるとよく固まって歩かなかったのに、変わるもんですね~~。

> コンテストの投票、ポチっとしてきましたよ~
> かわいくてステキな写真でした!
> 花びらで文字なんて、いいアイディア&ステキな思いつきですね・・・
> 一日一回なんだ・・・また明日も行きますね!30日まで、任せて下さい!

わぁ~、くるみさん投票ありがとうございます!!
お気に入りの写真で応募してみました。
わわわっ!心強いお言葉っ!とっても嬉しいです~~。けどゆる~~く応援してくださいね~。
わが家のお兄ちゃんにも、めんどくさいこと頼まんといてって言われたのぉ~~。(汗)
家族以上のくるみさんになっちゃうよー。(*^。^*)

> お風邪気をつけて~
> わたし、〇〇のせいか(笑)、風邪ひかないんですよね、めったに・・・(^_^;)

いやいや、油断は禁物ですよー。
でも、いつも気を付けていらっしゃるのかも。
私もひどくならないように気を付けますね。^^

2016/11/24 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

こんばんは!
わあ、お母様まだ編み物をされるんですね。
素晴らしい♪♪ルビーちゃんに可愛いお洋服が出来ましたね。
あはは、実はアナも今日バンダナ付けて散歩したんですよ(^^)v
今日もコンテスト、ポチりして来ましたよ♪♪
結果が楽しみですね(^^)v

2016/11/24 (Thu) 21:41 | REPLY |   

papiruiママ  

今日ももちろんポチッとな~♪

パピルイとのおそろなバンダナで
ニタニタしながら記事読んでたよ~♪
このバンダナホント可愛いよね~♪ 
フェンママに感謝♡

風邪大丈夫かな~?
マヌカハニー ママさんから教えてもらって今試しています☆
ルビたんには1日どのくらいの量食べさせてますか?
パピルイにどのくらいあげれば良いのかよくわからなくて・・・。
あたしは毎日ティースプーン1くらい食べています☆

ママさんの風邪が早く早く治りますように☆

2016/11/25 (Fri) 01:03 | REPLY |   

フェンディママ  

お母さまの手編みのワンピに
ケープバンダナが似合っていたので
良かったですぅ~♡
パピルイたん達も お出かけに着けてくれて。。。
すごく嬉しかったーーー!!!
また、なにかって・・・お節介に創作意欲が~~(笑)

コンテスト
一昨日は 31票目にポチッと
今日は 50票目だったよン。
もっと、頑張らなくちゃね~(=^・^=)/

2016/11/25 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> こんばんは!
> わあ、お母様まだ編み物をされるんですね。
> 素晴らしい♪♪ルビーちゃんに可愛いお洋服が出来ましたね。

母はボケ防止のために、編み物してるみたいですよ~~。
スヌードとかマフラー、室内履きのソックスカバーとか、編んでくれます。
とうとうルビーのニット作ってくれることに(´艸`*)
私は編み物全然できないんですよ~~。

> あはは、実はアナも今日バンダナ付けて散歩したんですよ(^^)v

あっ♪アナちゃんとおソロですものね~~。
このところ寒いから、ショール風にして使ってます。^^

> 今日もコンテスト、ポチりして来ましたよ♪♪
> 結果が楽しみですね(^^)v

ハリーママさん、お忙しいのにありがとうございます。<(_ _)>
皆さんの支えがあって、票が伸びています~~。
何か賞がもらえるといいんですけど~。

2016/11/25 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 今日ももちろんポチッとな~♪

パピルイママさん、今日も投票ありがとう~~。
みなさんのおかげで票が伸びてますよ~~。
報われるといいな~。

> パピルイとのおそろなバンダナで
> ニタニタしながら記事読んでたよ~♪
> このバンダナホント可愛いよね~♪ 
> フェンママに感謝♡

寒くなってきたからちょうどニットにショールでお散歩よ~~。
パピルイちゃんもお出かけの時つけてたよね~~。
可愛かったよ~~~。

> 風邪大丈夫かな~?
> マヌカハニー ママさんから教えてもらって今試しています☆
> ルビたんには1日どのくらいの量食べさせてますか?
> パピルイにどのくらいあげれば良いのかよくわからなくて・・・。
> あたしは毎日ティースプーン1くらい食べています☆

風邪の心配してくれてありがとう。
酷くならずにすんでます。
マヌカハニー、おなかにも効いたかな~って思います。

ルビーは歯磨きとして使ってるだけなので、特に舐めさせてないの。
歯磨きは、マヌカをスプーンの先に少しつけて、小さなお皿に水で2倍くらいに薄めて使ってます。
毎日歯磨きやってるので少しずつでも効果あるかな~って思ってます。
そうそう、薄めた歯磨き用のマヌカ水は、ぬるぬるが付いたガーゼやコットン二度つけできないから
コットンを交換して使ってます。それでも残ったら、おやつを浸してあげてますよー。

パピルイちゃん、もし歯磨きは他の物を使ってるなら、仕上げに薄めたマヌカを歯に塗るくらいでいいかも。
歯周病も予防できるよ~。
>
> ママさんの風邪が早く早く治りますように☆

うるうる~~。どうもありがとう~~~。

2016/11/25 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お母さまの手編みのワンピに
> ケープバンダナが似合っていたので
> 良かったですぅ~♡

ピンクのニットにぴっらりだったよ~~。
ここのところ寒いから活躍してますよ!

> パピルイたん達も お出かけに着けてくれて。。。
> すごく嬉しかったーーー!!!
> また、なにかって・・・お節介に創作意欲が~~(笑)

パピルイちゃんやアナちゃんとおソロでうれしいよーん。
可愛かったよね♪

> コンテスト
> 一昨日は 31票目にポチッと
> 今日は 50票目だったよン。
> もっと、頑張らなくちゃね~(=^・^=)/

フェンママ~~、連日の投票ありがとう!
おかげさまで票数伸びてますね~。
頑張ってブログアップしてお知らせするわ~。

2016/11/25 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんちは~コンテストに応募したんだね(*'▽')
私もポチしたよ~
沢山応募者居たけど、選ばれるとイイね!

お母さん編み物得意でイイね~
うちの母は、指が痛いから編み物が出来ないって
年取ると、そういうこともあるよね(;^ω^)

ルビーちゃんのワンピ、お腹側があったら完璧なのに惜しい!
お母さん、是非お腹側も編んでくださ~い(≧▽≦)

2016/11/25 (Fri) 14:37 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんちは~コンテストに応募したんだね(*'▽')
> 私もポチしたよ~
> 沢山応募者居たけど、選ばれるとイイね!

はるポンさん投票してくれたの~~ありがとう!
どうか選ばれますように!

> お母さん編み物得意でイイね~
> うちの母は、指が痛いから編み物が出来ないって
> 年取ると、そういうこともあるよね(;^ω^)

そうよね~、あちこち負担がかかってくるものね。
うちはボケ防止に編んでるみたい。

> ルビーちゃんのワンピ、お腹側があったら完璧なのに惜しい!
> お母さん、是非お腹側も編んでくださ~い(≧▽≦)

そうでしょ~~。
本当は最初に編んでくれた方は、おなか部分も編んでたんだけど、
位置があってなくてほどいたの。前回おなか側まで測ってなくて、今回はリボンで結ぶ形になっちゃった。
今度はちゃんと測って、好きな毛糸を持って居8って頼んでみるかな~~(´艸`*)

2016/11/25 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment