Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

生協さんでルビーに買ったもの。その1 野菜パン

Category - ルビご飯
購入品

ちょっと前に、生協さんのカタログで、ベビーフードやアレルギー対策商品が載っていたので
なにげな~く見ていて、ルビご飯に使えそうなものを買ってみました。

『天然水で作ったシーチキン(食塩不使用)』
シーチキンは、オイルフリーのものは見かけたことがあったけど、そういうものは野菜スープが
使ってあって、玉ねぎも入ってると思われるのでルビご飯には使ったことがないけど、
これは食塩不使用で、天然水を使っていて、原材料はキハダマグロのみ。
まだ使ってないので後日使ってから記事にしますね。

『五種豆と五穀』は、ちょうど友達とランチに行った時に、おいしかったスープご飯に入っていたもの。
わが家の家族のご飯と、ルビご飯に使ってみました。
普通おまめは消化が悪いのでほとんど与えないのですが、これは人ならそのままサラダにトッピングして食べられる
茹でタイプ。
ルビご飯にはさらに煮込んで食べやすくして使いました。
こちらの記事も後日アップしますね。

食塩不使用野菜パン

今回の記事では、『やさいパン(食塩不使用)』をルビーに食べさせてみた様子をアップしますね。

このパンは、食塩、乳製品を使わず、添加物(着色料、保存料、乳化剤、合成甘味料、イーストフード、香料
加工でんぷん)不使用です。

パッケージ裏

ホウレンソウ、小松菜、むらさき芋の野菜粉末が使われています。

野菜パンルビーに

一つの大きさはこれくらい。
3色(ほうれんそう、小松菜、むらさき芋)あるのかと思っていたけど、全部混ざっているらしく中身は1種類でした。


ちぎって

半分にちぎってみたらちゃんと野菜の色。
香りもします。
ちょっと固めで人が食べたら飲み物がほしくなる感じ。

持ち去り!

ルビー、クンクンして興味深々と喜んでたらいきなり持ち去り!

細かくして

次から細かくちぎってあげるようにしました。
ちぎる前に、パンをクッキングペーパーに包んで10秒チンしています。
ちょっと柔らかくなって香りも増すのでgood!

ガツガツ

ルビーガッツガツ♪

おいちー

おいしそうに食べています。^^
私も食べてみたけど、甘味はそんなにしませんでした。
野菜の風味、香りはお芋のほうが勝ってる感じ。

私が朝、パンを食べてるときに必ずやってきてじーーーっと見つめてきたけど、
これはママのでしょ!って言ってあげませんでした。
塩分も気になったし、人のものとワンコのものは区別したかったから。
おルビーのお皿に入れてあげるのもそのため。
お皿に入れてもらったものが自分の食べ物というしつけです。

今は朝、マヌカハニーで歯磨きの後にこのパンを食べています。


******************************

前回『コンテストに応募してみました。 』の記事では、たくさんの方に投票していただきまして

ありがとうございました。<(_ _)>

投票数も伸びていて、毎日見るのが楽しみになってきました。^^

コンテストに応募したからにはホンキモードで頑張ります♪

今回の投票は、1日1回有効  11/30までとなっています。

もうしばらく、お付き合いいただけると嬉しいです。

↓↓この写真で応募しました。^^
葉っぱ文字ruby


ポチッと投票お願いします!(ルビーの写真に直接ジャンプ)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0000569.html


応募写真紹介ページ(コンテスト詳細・参加フォームへのバナーあり)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/contest_0000001.html





■ルビまま今日のつぶやき■
インフルエンザが流行り始めているようですね。
体調を万全に整えて仕事が忙しくなる12月、年末年始に
備えなくっちゃ!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

16 Comments

パピ+ヨン  

ほほう~ほうれん草の色かな?
美味しそうだね
ルビ-ちゃんの食べっぷり良いねぇ
ママは、いつも良い物見つけてくれるねv-238

コンテスト応援してまーすv-237

2016/11/25 (Fri) 20:21 | REPLY |   

ルークねえ  

あ、昔あげてました。
でも飽きちゃって今は食べないです^^;

ルビーちゃんはちゃんと人間用とワンコ用わけてもらっているのですね。
うちはあげちゃうので何か食べてると煩いです。
ちょっとならいいかなっていい加減です。

コンテスト投票してきました~。
みーーんな可愛いけどやっぱりルビーちゃんに一票!
こういう楽しみも良いですよね。

2016/11/25 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なるほどっ!
目から鱗~♪
そっか、ちゃんと調べれば
「わんこ用」じゃなくても食べれるものが沢山あるのですね。

ルビたんお口に合ったようですね♡
うまうまでよかった。

2016/11/26 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
パン、おいしそうですね♪
ルビーちゃんも気に入ったのかな?
確かに人間用でも、色々探せばワンコも食べれるものって、ありますもんね。
余計なものがこんなに入ってないシーチキンて、初めて知った・・・・。
他の食材、食べた時のルビーちゃんの反応が楽しみです(#^^#)

さぁ!写真のところに、行ってきま~す☆

2016/11/26 (Sat) 12:14 | REPLY |   

秋花  

めるるはたま~に、パン食べてるよ。
それもスーパーで買った食パンじゃなくて、パン屋さんで買ったパン。
パン屋さんの時は香りも良いし、人が食べてると、めるるも頂戴!って煩いの。
スーパーとパン屋と見分けてるらしい。。。
ルビーちゃん、目の前で見せびらかされたら、持ってちゃうよね~w
美味しそうに食べてる~♪(⌒∇⌒)
温かいパン、美味しいものね。

2016/11/26 (Sat) 16:53 | REPLY |   

DoraMaar  

ママさんは、良いものを見つけるのが本当にお上手ですね!
いつも参考にさせて頂いています(*^^*)
お母様の編まれたニットも、すごく可愛い♪
私も編みたいなぁと思いながら・・・毛糸ばかりたまってます(笑)

今日もルビーちゃんにポチリましたよ☆

2016/11/27 (Sun) 09:23 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

コンテストの方、ポチっとしに来ました~

ウチも福岡の生協入ってますが、同じようなものあるかもですね!
自分のお皿に入れてもらったものが、自分のものと言う躾・・・
さすがですね!
ララ銀、パン好きなので、手でちょっとちぎってあげたりします・・
甘やかすからいけないんだよなー・・・
あげるのは、小指の爪の半分もないくらいですが、量の問題ではないですね(^_^;)
ほんと、しつけだもんなー・・・
わたしも気をつけるようにします(^_-)-☆

2016/11/27 (Sun) 12:27 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> ほほう~ほうれん草の色かな?
> 美味しそうだね

3色入りと思ってたんですけど、ほうれん草と小松菜の緑がよく出てるみたいで、
味と香りははむらさき芋っぽい感じでした。

> ルビ-ちゃんの食べっぷり良いねぇ
> ママは、いつも良い物見つけてくれるねv-238

すこ~し牛乳をかけて食べさせてます。
そのほうが食べやすいみたい。

> コンテスト応援してまーすv-237

わぁ~~ママさんありがとうですっ!
とっても心強いですよ~~。

2016/11/27 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あ、昔あげてました。
> でも飽きちゃって今は食べないです^^;

ルーク君は、パパやママの作る手作りパンが好きだよね~~。
焼きたての香りめっちゃおいしそうだもんね!

> ルビーちゃんはちゃんと人間用とワンコ用わけてもらっているのですね。
> うちはあげちゃうので何か食べてると煩いです。
> ちょっとならいいかなっていい加減です。

ジャーキーやワンコ用の小さなおやつは手から与えますけど、
人も食べているものは、ルビーのお皿に入れて出します。
例えば干しイモの場合も、ルビーの分を小さくちぎってお皿に入れて
ルビーが食べてる間に私も急いで(笑)食べます(´艸`*)
お豆腐が好きなので、夏に冷奴がテーブルにあるとき、下に来てお座りしてるの。
そんなときもルビご飯の上にトッピングします。

> コンテスト投票してきました~。
> みーーんな可愛いけどやっぱりルビーちゃんに一票!
> こういう楽しみも良いですよね。

ルークねえさん、ありがとう~~!
清き一票ルビーに嬉しいです。^^

2016/11/27 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なるほどっ!
> 目から鱗~♪
> そっか、ちゃんと調べれば
> 「わんこ用」じゃなくても食べれるものが沢山あるのですね。

ツナは、前々から試して見たくて買ってみました。
素材がそのままで無添加、野菜スープが使われてないものってなかなかないんですよ。
以前見たブログで、ワンコ用に手作りしてる人もいましたよ。

暇があると、検索したり、何かいいものないかなぁ~と探す毎日です。

> ルビたんお口に合ったようですね♡
> うまうまでよかった。

昨日はツナを使ってご飯作ってみましたよ。
またアップしますね。

2016/11/27 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> パン、おいしそうですね♪
> ルビーちゃんも気に入ったのかな?

ルビー、私がロールパンとか、菓子パンとか食べてると、無言でこっち見て座るの~~。
圧力半端ないよー。
これは自分のパン♡って嬉しいみたい。
少し牛乳をかけて出すようにしました。

> 確かに人間用でも、色々探せばワンコも食べれるものって、ありますもんね。
> 余計なものがこんなに入ってないシーチキンて、初めて知った・・・・。
> 他の食材、食べた時のルビーちゃんの反応が楽しみです(#^^#)

ワンコ用でもあるんだけど、添加物がオンされてたり、安心して与えられるもの手tなかなかないから、
ベビー用はどうかな?ってカタログ見てみたの。
シーチキン、ほんとに味しなかったよー。

> さぁ!写真のところに、行ってきま~す☆

めぐさぁ~~ん!ルビーに家族以上の愛をありがとう!
ルビーは幸せだなぁ~。わたしもシアワセですよん☆

2016/11/27 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> めるるはたま~に、パン食べてるよ。
> それもスーパーで買った食パンじゃなくて、パン屋さんで買ったパン。
> パン屋さんの時は香りも良いし、人が食べてると、めるるも頂戴!って煩いの。
> スーパーとパン屋と見分けてるらしい。。。

わかるわかる~~~!
やっぱり焼きたてパン屋さんのパンは香りも味も違うもんね~。
めるるちゃん、ちゃんと見てるね!知ってるね!

> ルビーちゃん、目の前で見せびらかされたら、持ってちゃうよね~w
> 美味しそうに食べてる~♪(⌒∇⌒)
> 温かいパン、美味しいものね。

やっぱりチンすると、香りもたつし、おいしくなるよね~~。
最近は牛乳を少しかけて出すようにしてみたよ。

2016/11/27 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ママさんは、良いものを見つけるのが本当にお上手ですね!
> いつも参考にさせて頂いています(*^^*)

いえいえ、ちょっと時間があるときは、何かいいものないかなぁ~ルビご飯に使えるものは・・・
とか探すのが好きなの。
ルビご飯もマンネリ気味だから、ちょっと目先を変えるのもいいかな~って。

> お母様の編まれたニットも、すごく可愛い♪
> 私も編みたいなぁと思いながら・・・毛糸ばかりたまってます(笑)

DoraMaarさんも編み物されるんですか?
いろいろできると生活にも楽しみが出来ていいですね~~。
お仕事お忙しいようなので、体調に気を付けて頑張ってくださいね。

> 今日もルビーちゃんにポチリましたよ☆

(/_;)ウルウル 応援ポチありがとうございます!
お忙しいDoraMaarさんなのに本当に感謝です~~~。

2016/11/27 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> コンテストの方、ポチっとしに来ました~

くるみさぁ~~ん!
嬉しいですっ!もったいなかですっ!!ありがとうございます。<(_ _)>

> ウチも福岡の生協入ってますが、同じようなものあるかもですね!

くるみさんちも生協さん加入されてるんですね。
カタログいろいろあってみてるだけで時間すぎますよね~~。
今回は、生協さんで購入したけど、探すと楽天ショップでも取り扱いありましたよ。

> 自分のお皿に入れてもらったものが、自分のものと言う躾・・・
> さすがですね!
> ララ銀、パン好きなので、手でちょっとちぎってあげたりします・・
> 甘やかすからいけないんだよなー・・・
> あげるのは、小指の爪の半分もないくらいですが、量の問題ではないですね(^_^;)
> ほんと、しつけだもんなー・・・
> わたしも気をつけるようにします(^_-)-☆

いやぁ・・・うちも一度あげてしまうと、ルビーも私も甘々だから、
当たり前みたいになってしまうのがわかってるんです。
カフェなどに行っても私の食べるものを欲しがらないのもこの成果なのかな?

病気をして、一度おやつ禁止令が出てから、おやつの与え方や与えるタイミング、
いろいろ考えるようになりました。
お散歩の後とか、シャンプーの後とか、ことあるごとにあげてたけど、
それがダメになった時、めっちゃ苦労してやめたんですよ~。
ルビーはもらえると思ってお座りして待ってるし。
療法食をやめてから、おやつも与えるようになったけど、
たびたびあげるのやめて、3時の私のおやつタイムのみにしました。
パンは朝ごはんの代わりです。
お昼まで時間があくので。。(ルビご飯はお昼と夜の2回なの)

2016/11/27 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

こんばんは。
うちも生協入ってますよ。
そうか、ベビー用だとワンコも食べられそうなものがありそうですね〜♪♪
ワンコ用のオヤツだと、着色料や添加物を使用してる物が有るから
返ってこう言う物が安全かもしれませんね♪♪
アナはオヤツを食べるとゴハンを食べなくなるので、
ゴハンをちゃんと食べた時だけ、あげてます。

2016/11/27 (Sun) 20:09 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> こんばんは。
> うちも生協入ってますよ。
> そうか、ベビー用だとワンコも食べられそうなものがありそうですね〜♪♪

そうなんですよ~。
野菜のキューブがあったけど、それには玉ねぎが入っていてNG
野菜のフレークやパウダーもあるんじゃないかなぁ?

> ワンコ用のオヤツだと、着色料や添加物を使用してる物が有るから
> 返ってこう言う物が安全かもしれませんね♪♪

ワンコ用でも無添加のものってあるけど、おやつはまだまだ添加物使ってるのが多いから
残念な感じでしょ。
ベビー用と同じくらい気を使ってほしいと思うわ。

> アナはオヤツを食べるとゴハンを食べなくなるので、
> ゴハンをちゃんと食べた時だけ、あげてます。

おやつ食べたらご飯が入らなくなっちゃうのね。
アナちゃんの場合、ご飯をちゃんと食べたご褒美のおやつなのですね~。

2016/11/27 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment