Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

生協さんでルビーに買ったもの。その2『五種豆と五穀』

Category - ルビご飯
五種豆と五穀

先日生協さんで買った『五種豆と五穀』です。

ファミレスご飯

ちょっと前にお友達とファミレスで食べた和風のスープご飯がおいしかったの。
それに入ってたやつじゃないかなー。


五種豆と五穀

『五種豆と五穀』お皿にちょっと移してみました。

パッケージ裏を写し忘れたけど、原材料としては、
ガルバンゾー、えんどう、レンズまめ、玄米(国産)あずき、大豆、大麦、あわ、きび、還元でん粉分解物
ごま、硫酸第一鉄  となっています。

人のご飯の場合、そのままサラダなどにトッピングして食べられるように加熱済みの食品です。
ルビご飯には、スプーンで軽くつぶれるくらいの柔らかさまで煮込んで使います。


五種豆と五目入りご飯コトコト

炊き込みにグー(ごぼう、にんじん、しいたけ、タケノコ)ひじき、さつまいも、
鶏むね肉、『五種豆と五穀』を柔らかくなるまで煮込み、ご飯と茹で大根葉(冷凍保存の)を加えてさらにコトコト。
お豆の優しい風味がいい感じ。

ルビご飯

スパイラルエンザイム生酵素、ミドリイガイ(関節予防)、クリルオイル(オメガ3必須脂肪酸、アスタキサンチンなどアンチエイジング効果も)、ハナビラタケ粉末(腫瘍抑制効果を期待して無料お試し中


どれどれ?

ルビちゃん、ご飯できたよー。
ルビー、どれどれ・・って見に来た(*^^*)


いただきます♪

いただきまーす♪

おいしそうに食べてくれました。

良かった~。


楽天でも取り扱いがありました。





↓↓ キヌアミックス。こっちも気になる~♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ほしえぬ 業務用 キヌアミックス 100g【楽天24】【あす楽対応】
価格:291円(税込、送料別) (2016/11/27時点)





おまけの画像

ポインセチアと

お散歩が終わって、ポインセチアと並んでみました。
何度お座りとコマンドを出しても、頑として立ったまま横を向いてるルビーでした。
早く家に入りたかったのでしょう・・・。
意外と頑固者です。。

******************************

前回『コンテストに応募してみました。 』の記事では、たくさんの方に投票していただきまして

ありがとうございました。<(_ _)>

ルビーのサポーターよっ!という心強く嬉しい応援もいただいています。(^o^)アリガトー!

コンテストに応募したからにはホンキモードで頑張ります♪

今回の投票は、1日1回有効  11/30までとなっています。

もうしばらく、お付き合いいただけると嬉しいです。

↓↓この写真で応募しました。^^
葉っぱ文字ruby


ポチッと投票お願いします!(ルビーの写真に直接ジャンプ)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0000569.html


応募写真紹介ページ(コンテスト詳細・参加フォームへのバナーあり)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/contest_0000001.html






■ルビまま今日のつぶやき■
食塩無添加シーチキンを使ったルビご飯も作りました。
次の記事でUP予定です。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

10 Comments

秋花  

ファミレスの美味しそう~♪
私もそういうごはん好き~♪(〃∇〃)
「五種豆と五穀」健康に良いし、美味しく食べれるならナイス♪
生協か~、うちの近所にはないけど、似たのなら売ってるかな?探してみよ♪

ポインセチア綺麗ね♪
去年プリンセチア買ったけど、枯れてしまったのぉ~。
今年また買おうかと考えてるけれど、夏の間にハーブ買いまくったから置き場がぁ~。。。で、悩み中。
別に今オーナメントにハマってるからそっちにするかな~。

ふふ、ルビーちゃん横見てるけれど、とっても可愛いよ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

2016/11/27 (Sun) 22:22 | REPLY |   

mieko  

おはようございます。
生協さんって普段スーパーで売ってないものなどもあって新しい発見が出来て楽しいですよね。
私も以前はよくベビー用の所に載ってるカボチャやサツマイモをベースがキューブになってるものを買っていました。
最近はベビー用チェックしてなかったけどいろいろ使えそうなものがありますね。

友人は以前病気のワンちゃんの備蓄用としてベビーフードで玉ねぎなどを使っていないものをメーカに聞いて買っていました。
手作りだと緊急時の保存ができないからワンコでも食べられるベビーフードは重宝しそうだなって思ったことがあります。

ルビーちゃんが元気にお出かけできるのもママの愛情たっぷりのごはんのおかげですね。

2016/11/28 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

生協って便利でいいね!
私も先日、同じシーチキン買ってきて、とりあえず私が食べたわw
味がホボなかったから、今度坊に使おうかな。
野菜パンもオイシソ~。

この五穀米豆は加熱済み食品なんだね~へ~これも便利そう
ルビーちゃんは気にいってくれたかな
もうポインセチアの季節だね~(≧▽≦)

2016/11/28 (Mon) 15:56 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ファミレスの美味しそう~♪
> 私もそういうごはん好き~♪(〃∇〃)

これ、おいしそうでしょ~~~。
お友達も同じのを食べたけど、おいしかったよ。
お野菜もゴロゴロたっぷりで食べ応えあったんだけど、この雑穀とお豆がいい味と食感出してるの♪

> 「五種豆と五穀」健康に良いし、美味しく食べれるならナイス♪
> 生協か~、うちの近所にはないけど、似たのなら売ってるかな?探してみよ♪

普通の雑穀は、ご飯と一緒に炊かないとダメでしょ?
息子たちが白ご飯のほうが好きなのよね。
お弁当にも入れられないし。
なのでこれは重宝するよ。

> ポインセチア綺麗ね♪
> 去年プリンセチア買ったけど、枯れてしまったのぉ~。
> 今年また買おうかと考えてるけれど、夏の間にハーブ買いまくったから置き場がぁ~。。。で、悩み中。
> 別に今オーナメントにハマってるからそっちにするかな~。

プリンセチアってポインセチアとは違うのよね。
オーナメントってツリーに飾るやつ?
わぁ~、なんだか楽しみね~~。

> ふふ、ルビーちゃん横見てるけれど、とっても可愛いよ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

お顔はそんなに不機嫌そうにも見えないんだけど、
全然いうこと聞いてくれなかったわ~~~。
可愛い?いくつになっても『可愛い』は魔法の言葉ね~~。ありがとう

2016/11/28 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> おはようございます。
> 生協さんって普段スーパーで売ってないものなどもあって新しい発見が出来て楽しいですよね。
> 私も以前はよくベビー用の所に載ってるカボチャやサツマイモをベースがキューブになってるものを買っていました。
> 最近はベビー用チェックしてなかったけどいろいろ使えそうなものがありますね。

そうなんですよね~。
最近生協さんのカタログも充実してますよね。
ベビー用だったかアレルギー用だったかで使えそうなものがありますね~。
私も野菜のキューブになってるのたまに見かけますが、野菜が混合していて玉ねぎ入りで下。
単品のがいいなぁ~。

> 友人は以前病気のワンちゃんの備蓄用としてベビーフードで玉ねぎなどを使っていないものをメーカに聞いて買っていました。
> 手作りだと緊急時の保存ができないからワンコでも食べられるベビーフードは重宝しそうだなって思ったことがあります。

病気があると本当に気を使いますよね。
そして年齢が行くと食が細くなるしガンコにもなって、普段でも食べたり食べなかったりしますよね。
緊急時にドライフードを食べてくれたらいいけど、普段食べさせてないだけにいざというとき食べてくれるか心配でもあります。
緊急用ということならずっと食べ続けるわけではないので、多少薄めの味つきでも瓶詰や缶詰のベビーフードは安全で安心ですね。

> ルビーちゃんが元気にお出かけできるのもママの愛情たっぷりのごはんのおかげですね。

そうでしょうか。^^
そういっていただけると勝手に顔がほころんできます~ありがとうございます。(*^^*)

2016/11/28 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 生協って便利でいいね!
> 私も先日、同じシーチキン買ってきて、とりあえず私が食べたわw

はるポンさんもこのシーチキン買ってきたの?
はるポンさん味見したのね~~。
私も味見したよ。ほとんど味しなかったね。
素材のうまみはあった気がする。

> 味がホボなかったから、今度坊に使おうかな。

楽天でチェックしたら、私と同じように、ワンコやにゃんこのご飯として使ってる人が
何人かレビュー書いてたよ。

> 野菜パンもオイシソ~。

これも楽天で取り扱いがあって、かぼちゃとニンジンのも同じメーカーから出てるんだけど、
それは食塩使われてるパンだったわ。

> この五穀米豆は加熱済み食品なんだね~へ~これも便利そう
> ルビーちゃんは気にいってくれたかな
> もうポインセチアの季節だね~(≧▽≦)

加熱済みだと使いやすいよね~~。
キヌア入りも興味あるの。
ポインセチアは義母が買ったものだけどね~~。
模様入り初めて見たわ。

2016/11/28 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

こんにちは〜(^^)
またまたいろんな食材を探してこられましたね〜。

オイルと食塩不使用シーチキンとかあるんですね。
モコは、旦那が私が作ったごはんとシーチキン(残ってたのを小さなタッパーに入れたもの。思い切り食塩とオイルにまみれていました)を間違えてあげて、食べちゃったことがあります(T_T)
…なんで間違えるねーん‼︎(怒)
幸いお腹は壊しませんでしたが。
でも、そーゆーのだったら、食べさせたいなぁ。

パンは大好きなようで、私達が食べている時についついちょこっとあげてしまっています。
食塩入ってるけど、ちょっとくらいならいいか〜って。
…甘々&駄目駄目です。

ルビーちゃんのご飯、相変わらず美味しそう♡
五種豆と五穀のご飯、健康的で良いですね〜。
昨日うちもモコご飯作ったんですけど、イワシ団子を見事に失敗してドロドロの離乳食みたいになって、全体的に灰色ですごく不味そうになりました(T_T)
一応、モコは文句も言わず食べてくれましたが。

今日もポチって来ました。100票まであと少し!

2016/11/29 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは〜(^^)
> またまたいろんな食材を探してこられましたね〜。

こんにちは~~。
家に居ながらにしてカタログ注文ですからね~~。
足で稼いではいないです。(笑)

> オイルと食塩不使用シーチキンとかあるんですね。
> モコは、旦那が私が作ったごはんとシーチキン(残ってたのを小さなタッパーに入れたもの。思い切り食塩とオイルにまみれていました)を間違えてあげて、食べちゃったことがあります(T_T)
> …なんで間違えるねーん‼︎(怒)
> 幸いお腹は壊しませんでしたが。
> でも、そーゆーのだったら、食べさせたいなぁ。

間違いあるあるですよね~~。
自分だったら絶対間違えないようなことでも、
家族なら間違う気がします。
うちもご飯を食べさせるのを家族にお願いするときは、
ルビーの器に入れた状態で冷蔵庫に入れています。
20秒チンしてとか伝えますが、サプリメントはその時はナシにしています。
量を間違えそうだしね~。
モコちゃん、おなか強いのね!何事もなくて良かったです~~~。

> パンは大好きなようで、私達が食べている時についついちょこっとあげてしまっています。
> 食塩入ってるけど、ちょっとくらいならいいか〜って。
> …甘々&駄目駄目です。

うちは一度上げたら当たり前と思うのか、
翌日から待ってるので、めったなことはできません。
今日も干しイモを1枚焼きましたが半分くらいルビーにカットしてお皿に入れてあげました。
一昨日くらいから、3時のおやつの時に他のおやつの後にあげるのが日課になっちゃってます。
今日も、最初干しイモを忘れていたら、何度もキッチンに私の顔を見に来ました。
何か忘れてない?って様子見に来たのね~~。

> ルビーちゃんのご飯、相変わらず美味しそう♡
> 五種豆と五穀のご飯、健康的で良いですね〜。
> 昨日うちもモコご飯作ったんですけど、イワシ団子を見事に失敗してドロドロの離乳食みたいになって、全体的に灰色ですごく不味そうになりました(T_T)
> 一応、モコは文句も言わず食べてくれましたが。

これからイワシいいですよね~~。
うちにも今冷凍で1パック(生協さんのタタキ身)残ってます。
いやいや、見た目より栄養ですよ!
モコちゃんおいしそうに食べてくれてええ仔ですねぇ~。

> 今日もポチって来ました。100票まであと少し!

ほんとにほんとにありがとうございます!
応援心強いです!
100票に届くかなぁ?ラストスパート頑張るぞー!

2016/11/29 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ポチっとしに来ましたよ~
100まであとちょっと!!
すごーい・・・
みんな一日一回だから、すごいですよね!

生協、色々いいものありますよね・・・
もう少しゆっくり、カタログ見てみなくちゃなー・・・

斑入りのポインセチア、鮮やかでいいですね♪
ルビーちゃんもかわいいぞ♪

2016/11/29 (Tue) 15:40 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ポチっとしに来ましたよ~
> 100まであとちょっと!!
> すごーい・・・
> みんな一日一回だから、すごいですよね!

くるみさ~~~ん!今日もポチッとしに来てくれてありがとう<(_ _)>
さっき新しい記事UPしたから、もう少し票が伸びるといいなぁ~。
でも、このコンテストは、投票数だけで選ばれるんじゃなさそうな感じだけど、
応募してコンスタントに票が伸びてるのは高評価だと思う♪

> 生協、色々いいものありますよね・・・
> もう少しゆっくり、カタログ見てみなくちゃなー・・・

私も生協さんではいつも決まったものを買ってるんだけど、
今回は目を皿にして(嘘ですよー)見てみました♪

> 斑入りのポインセチア、鮮やかでいいですね♪
> ルビーちゃんもかわいいぞ♪

斑入り入りポインセチアって初めて見たよ~。
これも義母が生協さんで買ったものなの。

2016/11/29 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment