Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと浜名湖旅行♪「ペロはまなこ」さんにお泊り編

Category - 旅行
5/2~3日の浜名湖旅行記事の続きです。

ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク・ネモフィラ編
ルビーと浜名湖旅行♪浜名湖ガーデンパーク国際庭園編
ルビーと浜名湖旅行♪ランチはやっぱり鰻でしょ
ルビーと浜名湖旅行♪舘山寺と正太寺
も読んでくださいね。^^



ペロ浜名湖外観

今回お世話になったお宿は浜名湖湖畔の宿、ペンションの「ペロはまなこ」さんです。

3月半ばに予約を入れましたが、この時点でGW他の日にちは満室でした。

我が家は2日の平日泊だったので予約が取れてよかった~。




玄関で足ふき

ペロはまなこさんは、屋外から室内に戻るとき、玄関前でワンちゃんの足ふきを徹底されています。

初めて入るときももちろん足ふきを済ませてから。

こうした取り組みで、室内がきれいに保たれています。





ペロ浜名湖館内

入ってすぐ右側がレストルーム。お食事のお部屋です。

ワンちゃん同伴OKです。

廊下を通ってルビー家は5番のお部屋に。


天井が高くて、ロフト付。清潔感漂うお部屋です。

窓から浜名湖も見えました。




ペロ浜名湖ドッグランで

さっそくドッグランに行ってみましょう~。

ドッグランの後ろが浜名湖です。





ペロ浜名湖ドッグランのぼり台で

のぼり台でパチリ。

下りるところからですけど(笑)、上手に下りられました。

日中結構歩いたので、お疲れ気味のルビちゃん。

ちょっと遊んでからお部屋に戻りました。




ペロ浜名湖さん室内にて

この日のために折り畳みケージを買って家でも使って慣れさせてきました。

お家のようにベッドに一緒にねんねできないのでーー。

水を飲まないルビーなので、ペット用のミルクを初めて買って持っていきました。

お部屋では飲んでくれましたよ~。




夕食(天丼御膳)

お待ちかねの夕食の時間。

ルビーがほかのわんちゃんに吠えたら困るので、我が家は部屋食にしました。

夕食はボリューム満点な天丼御膳。



お造り盛り合わせ

あさりの味噌汁に新鮮なお造りの盛り合わせも付きますよ~。



ビール

パパさんはお疲れ様~のビールをジョッキで!



デザートはスイカ♪

デザートはスイカでしたよ。この時期お初~。




ルビーには、スパイラルショップさんの「ミクロビごはん」と、ワンズカフェクラブのハンバーグ(冷凍)

を持参しました。

おいしそうに完食してくれましたよ~。




夕食後は私とルビーでお散歩タイム。

玄関の外でこの日宿泊されていたオーナーさんとワンちゃんの話で盛り上がりました。

関西方面から来られた方がわが家を入れて3組という偶然~。

トイプーのeco(エコ)ちゃんのパパさん&ママさん、大きいワンコのレオン君のパパさん&ママさん

どちらもワン連れ旅行は慣れてらっしゃる感じでした。

暗かったので写真はナシです。。




ルビーのトイレタイムを済ませてお部屋に戻りました~。


パパさんビール飲んで寝てました><



ルビーは折り畳みケージに入ってひとりで寝ることができました。^^

お利口さん!!



~ そして翌日の朝 ~



浜名湖日の出

パパさんが撮影した浜名湖の日の出





朝日をバックに

朝日を浴びて後光が差したようなルビー(*'ω'*)

遠くに見えたのはもしや富士山?





湖畔を朝散歩

朝ごはんまでにだいぶ時間があったので、

湖畔をお散歩~。ルビールンルンで歩きます。^^





朝散歩

いろんな鳥を見かけましたよ。

これは鷺の仲間かな?

ルビーを真ん中にして長く伸びる影を撮ってみた~。なんだか嬉しい気分♪





レオン君と武蔵君

ペロさんに戻ってドッグランでひと遊び

大型犬のレオン君(9歳)と、黒柴の武蔵君(2歳だっけ?4歳だっけ??)がいたよー。

レオン君がルビーに興味を示してくれて、クンクン。

ルビーのほうに来ようとするのをママさんが必死にリードを引っ張ってた><

小さい子にまだ不慣れなんだって。

武蔵君、レオン君、一緒に遊んでくれてありがとう~。




朝食

さてさて朝食の時間になりましたよ。

うちは部屋食なのでちと食堂より遅い。(待ちくたびれたワン)

いろんなおかずが少しずつの和食、おいしかったです~。





朝食 なめこ汁

なめこ汁もおいしかった~。

おひつのご飯をふたりでペロリ。


朝食後、お部屋を片付けて、そろそろチェックアウトします~。


ペロ浜名湖さん記念撮影

最後に浜名湖をバックにペンションのオーナーさんが記念の写真を撮ってくださいました。

(私のデジカメで撮ってくださったのと、ポラロイドでも撮ってくださいましたよ)



入口に記念写真

ポラロイド写真は1枚はペロ浜名湖さんの入り口のことろに貼られています。

もう1枚は記念に頂きましたよ。





ペロはまなこさんに宿泊して、素敵な思い出ができました。

おいしいお食事、快適なお部屋、ランでも楽しく遊べました。

オーナーさん、いろいろお世話になりありがとうございました!



**********************

2日目は念願のパピ友さんに会う日!

とっても楽しみに向かいましたよ~


つづく



ランキングに参加しています。
ペロはまなこさんでは粗相もなくお利口さんだったルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

20 Comments

kao  

こんにちは♪

豪勢なお食事づくしですねヽ(^o^)丿
鰻に夜はお刺身に天ぷらなどなど!
上げ膳据え膳でルビままさんもいつもの疲れ吹っ飛んだのでは?(笑)
ルビちゃん、お利口さんにしててエライなぁ。
あまり物怖じしない性格なのかな?
うちも旅に行くと食堂へは連れて行きませんョ。
うちの場合は他の人に迷惑かける可能性大なので・・・

ルビちゃん吠えます?
他のわんこと仲良く出来るからそういったイメージないけどなー。
朝日キレイですねヽ(^o^)丿
パパさんも早起きされたんですね!
お友だちと会われたんですね~
楽しみにしてまーす☆

2013/05/08 (Wed) 14:41 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

おいしいお料理尽くしでしたよ~。
おなか一杯になっちゃいました。

旅行先では楽しく過ごしたいから、なるべくルビーにストレス感じさせないように
お部屋食にしたの。
ほかのワンコ見ると、うれしいのかごあいさつしたいのかなんなのか、
よくわからないけど吠えることがあってねー。
吠えだしたらスイッチ入っちゃってなかなか止まらない時があるのよー。
毎回じゃないんだけどね。

朝日、私は部屋の中から見たんだけど、きれいだったよ~。
(パパさんだけ一人で外に行っちゃったから、ルビーも連れて行ってよって外に出したの。私は着替えたりしてたら出遅れたーーー。)

パピ友さんに会いたくて、浜名湖を選んだようなものなんですよ。
楽しみにしててね~。

2013/05/08 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

えるふのママ  

ルビままさん
ペロ浜名湖に行かれたんですね~
我が家も以前予約までして、人間の体調不良でキャンセルした思い出があります

部屋食がいいですよね
うちも、旅行だと、ワンたちもストレスがたまっているので、できるだけ部屋食に、と思っています

お食事、おいしそうです~
3人の影法師のお写真、朝日のお写真、どれも素敵です

続き、楽しみにしていますね!

2013/05/08 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふのママ さん

ペロはまなこさん、有名なお宿ですよね~。
予約までして体調不良でキャンセルされたとは・・・残念な!!
機会があったら是非お泊りしてみてくださいね。^^

写真を褒めていただいてありがとうございます~。
恥ずかしいですけど、影法師は私が撮ったの。
男性にはこんな写真恥ずかしすぎて撮れませんよね?
浜名湖の朝日は早起きした甲斐があり、良い景色でしたよー。

えるふのママさんも、部屋食ですか?
吠えないかなとか気にしないでゆっくりのんびり食べられますもんね。
ボリューム満点で、とってもおいしかったですよ~。

2013/05/08 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

浜名湖にいかれたんですね♪
浜名湖には行ったことがない我が家^^;
チラっとココはチェックはしてました。
お部屋でごはんがいただけるのはポイント高いですよね。
朝日を浴びてるルビーちゃん、キラキラしてるね~
家族写真もとっても素敵です。
続きも楽しみにしてます~♪

2013/05/08 (Wed) 21:34 | REPLY |   

パピラヴママ  

ペロ浜名湖さんの丁寧な記事ありがとうございます(*^o^*)
近いから泊まったことないけど
綺麗でお洒落なペンションですね~
3月で予約いっぱいなんて人気なんですね♪

日の出の写真美しい~(^o^)/
浜名湖も素敵なんですな~(笑)

影法師での家族写真も素敵ね♪
次はいよいよかなぁ~(≧∇≦)キャー
楽しみ~

2013/05/08 (Wed) 21:40 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

初めて浜名湖に行ってきました~。
ここ数年は、ワン連れ旅行に行ってなくて久々だったので
すごく楽しみにしてたんですよ~。

ペロはまなこさん、有名ですよね。
そうそう、部屋食でいただけるのはポイント高いですよね。^^

浜名湖にはほかにもワンコOKのお宿がいくつかありますよ~。
ドッグランやカフェも充実していて楽しめました。^^

機会があったら是非行ってみてくださいね~。

2013/05/08 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

早く次の記事に行きたいから、ペースを急いで大雑把にUPしちゃったかも~。
そうか、近いと泊まることってないよね。
清潔でお料理もおいしくて、ドッグランも2つあって、浜名湖を眺められる素敵なロケーションで
良いところだったよ~。

GW期間は予約がすぐに埋まっちゃうのかな?
2日に宿泊できてよかったよ~。

次はいよいよなんだけど、まだ編集できてないのよー。
明日仕事休みなんだけど、ランチの予定が。。しかも明後日も。(汗)
でも頑張ってアップするからねー。
あんまりハードル上げないでよ。><

2013/05/08 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
浜名湖で泊まられたんですね
あの周辺って宿も少なく予約が
取りにくいですよね
我が家、結局、車中泊でした(笑)

2013/05/08 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんばんは~全部見たよ~(´▽`*)
私のブログに早々のコメントありがとうね

モネフィラの花、見事にキレイに咲いてたね~よかったよかった
あれ見ただけで、行ってヨカッタって思えるよね
お天気も良くて、写真もキレイに撮れてて見ごたえあったよ!

パークの近くに、あんな美味しそうなお店があったとは
さすがルビーママさん、リサーチをしっかりしてるわ
私も今度行ったら寄ってみたいな
舘山寺とかは全く見たことないのよ~

ペンションで、これだけ広くて、ランもあるなんて、プチホテル並みだね
富士山も見えたんだ!ラッキーだったね!

これはアオサギかな?うちの周りは田んぼや川があるから、結構色んな水鳥が来るよ^^
アオサギも、白鷺も、キジも、カルガモも、川にはヌートリアも(笑)

折り畳みゲージ1個あると便利だよね
ルビーちゃん一人で、お利口さんでネンネしたのね凄いな~( *´艸`)
続編楽しみにしてるね~

2013/05/08 (Wed) 23:27 | REPLY |   

親まめ  

素敵なお宿ですね★
お食事もおいしそ~~~~

日の出!!!
なんて美しいのでしょう~
ルビたんも朝日を浴びてキラキラ♪
かわいい~~~~~

素敵なGWの思い出がいっぱいですね

2013/05/09 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

素敵なお宿ですね。
ランも貸切状態だし、お料理もお部屋もいいですね♪
清潔感たっぷりなお宿、気分がいいですね。
泊まってみたくなりました。
来年かなぁ?パパさんに聞いてみよっと。
次の日はお友達と会ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしてますね^_−☆

2013/05/09 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

浜名湖って色が青くてとってもきれいですね。
ペンションの窓からも見えるなんて素敵♪
お昼のうなぎ御膳もおいしそうでした。
こちらのペンション、食堂もわんこOKなんですね。
部屋食にもできるなんてサービスいいなあ。
うちは部屋にひとりで置いてくとわんわん吠え続けるので、宿を決めるときは
食堂もOKかもしくは部屋食にしてくれるところ選んでます。
ここならバッチリだわ。
浜名湖の朝日、とってもきれいです。
これを見るためだけに行ってもいいですね。
続きも楽しみにしてます。

2013/05/09 (Thu) 11:40 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私の手づくりごはんは、そのときどぎに
気になるもの、酵素だったりオイルだったり
代謝向上だったり、の答えをカット&トライ
することかな
手応えのあったものは残して、もひとつだな
ってものは外しちゃいます

2013/05/09 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんがいかれたときは、車中泊だったんですね。
我が家はGWの谷間の平日宿だったのでかろうじて予約が取れました。

ペロさん、なかなか良かったですよ~。

2013/05/10 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

全部読んでくれてありがとう~。
なんだか順序立てて書いてたら、どれも外せなくて長くなっちゃった><

ネモフィラまだきれいに咲いてて間に合ったよ~~。
関西ではホント、見れないのよ。行った甲斐があったわ。^^
今回はお天気に恵まれてほんとによかったわ~。

舘山寺園さんね、素晴らしいロケーションよ。
テラス席が特等席って感じだったわ。鰻がおいしかったよ~。

ペロはまなこさんは、ドッグランが2つあって、ドッグプールもあったよ。
大型犬から小型犬まで楽しめる感じよ。
お食事もボリュームあって人気のお宿みたい。

お友達とラン編このあと書くねーーー。

2013/05/10 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

ペロさんとってもくつろげて、ランも広くてよかったよ~。
大食漢のパパさんもうなるほどボリュームあるお食事だったよ。

朝の景色もすてきでした~~。
また行きたいーーー♪

2013/05/10 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママ さんへ

居心地よくて素敵なお宿でしたよ~。
浜名湖満喫した旅行でしたよ。^^

ぷり☆ママさんも、ぜひ機会があったらお泊りしてみてね~。

お友達とラン編、このあとUPしますね~。

2013/05/10 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

本当にそう!浜名湖ってブルーが濃くてとってもきれいな湖だったよ。^^

まくまくさんも、食堂OKか、部屋食のお宿を選ばれるんですね。
うちも以前はほかのわんちゃんに吠えなかったときは、食堂OKのお宿にも止まったことがあります。
今回は、部屋食でのんびりできてよかったです。

朝早起きするのもなかなかいいですよね~。
続き頑張って書きますね♪

2013/05/10 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

わかります、わかります。
その時足りないものや、健康状態を見て、新しく試してみたり、
効果が感じられないものは省いてみたり、ローテーションしたり、
一言でコレって言えないですよね。

2013/05/10 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment