Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

生協さんでルビーに買ったもの。その3『食塩無添加シーチキン純』

Category - ルビご飯
生協さんでルビご飯用に使えそうと思って買ってみた第三弾です。

食塩不使用シーチキン

天然水で作ったシーチキン純
食塩不使用です。

【はごろもフーズ 天然水でつくったシーチキン 純(油・食塩不使用)の原材料】
きはだまぐろ
【栄養成分】
(1缶当り・液汁含む)
エネルギー・・・58kcaL
たんぱく質・・・13.4g
脂質・・・0.1~1.4g
炭水化物・・・0.1g
ナトリウム・・・83mg
食塩相当量・・・0.2g

(食塩不使用であっても、食品由来と思われるナトリウムが微量含まれています。
そのナトリウムを食塩相当量に換算すると0.2gということになります)

低カロリーで高たんぱくと言えそう。

純シーチキン

ふたを開けたらフレークタイプのシーチキンが水に浸った状態です。
食塩不使用のタイプでも、大体の商品は野菜スープで作られていて
野菜スープの材料には玉ねぎも含まれています。

でもこれは、天然水が使われているので、
原材料はキハダマグロのみ。

純シーチキン水切り

ざるに開けて水切りしたシーチキン。
早速ルビご飯に使ってみましたよ。
その前に味見してみましたが、塩気は感じられず、人がそのまま食べるのには物足りないですが、
うまみがある感じでした。

トマト入り

炊き込みにグーを切らしていたので前回使った『五種豆と五穀』、マッシュルーム、トマト、
さつまいも、ひじき、ブロッコリーを使いました。
ことこと煮込んだ後、ご飯を入れたところ。

シーチキン半分投入

シーチキンは約6割投入。(ルビーはたんぱく質を少し制限しなくてはならないため)
(ルビご飯50g×6食分)


ブロッコリー投入

別茹でしたブロッコリーを細かく切って投入。

混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜしてそのままふたをして冷まします。

水分を含ませて

しばらく置いたら水分を吸ってこんな感じ。

ルビご飯

ルビご飯の出来上がり~♪
シーチキン入りトマトリゾットです。
残しておいたトッピング用にシーチキンをちょこっと添え。

いただきます

シーチキンは初めて使ったけど、
これまでマグロのお刺身をソテーしたものなど食べたことがあって、
ルビーは結構好きみたい。
トマト味も好きなので喜んで食べてくれました。



楽天ショップでも取り扱いありました。
↓↓爽快ドラッグさん



↓↓楽天マート(ネットスーパー)さん
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はごろも 天然水でつくったシーチキン純 75g
価格:193円(税込、送料別) (2016/11/29時点)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

午後から公園にお散歩行って来ました~。
ここで銀杏の黄色いじゅうたんを初めて見ました!

公園にて

黄色いじゅうたん

続きは後日~~♪




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

前回『コンテストに応募してみました。 』の記事では、たくさんの方に投票していただきまして

ありがとうございました。<(_ _)>

ルビーのサポーターよっ!という心強く嬉しい応援もいただいています。(^o^)アリガトー!

コンテストに応募したからにはホンキモードで頑張ります♪

いよいよ明日11/30日が最終投票日となりました。

たくさん皆様に応援していただいて感謝です。

最後の一日、ポチっと投票お願いします!

↓↓この写真で応募しました。^^
葉っぱ文字ruby


ポチッと投票お願いします!(ルビーの写真に直接ジャンプ)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/photo_detail_0000569.html


応募写真紹介ページ(コンテスト詳細・参加フォームへのバナーあり)
↓↓↓↓
http://adisign-vote.link/contest_0000001.html





■ルビまま今日のつぶやき■
マグロが好きなワンコ、結構多いですよね。
食塩不使用のシーチキンは、ベビーフードとしても重宝されているみたいですが、
楽天のレビューを見ると、私のようにワンコやにゃんこの手作りご飯にも使ってらっしゃる方が
他にもいらっしゃるようです。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

8 Comments

towa  

わぁ!レディルビーちゃんのご飯、すごく美味しそうですね・・(*'▽')

bijouはサーモンのウエットをカリカリフードと半々で食べてます。
このシーチキン、うちにもあります・・
トマトもブロッコリーも大好きだよー!
って事は作ってあげたら喜びそう・・

銀杏の黄色い絨毯、すごくキレイですね。
またおじゃまします(*^^*)

2016/11/29 (Tue) 19:32 | REPLY |   

秋花  

そのシーチキン良さそう♪(⌒∇⌒)
うちもカジキマグロで時々ご飯作るけど、缶詰だと時間短縮になる~♪
ルビーちゃん、ひじきとかも食べるものね。
うちの仔達は海藻あまり好きじゃないみたい。。。
3ワン居るから誰か良くて、誰かダメってケースが多いの。
ルビーちゃんみたいに健康考えて作っても、食べないとね~。
誰に似たんだか~。←?σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

2016/11/29 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ハリーママ  

ルビーちゃん、手作り食で幸せね♪♪
前日のお豆さんと五穀のゴハンも美味しそうでしたね。
材料を選ぶのが、素人では自信なくて、なかなか手作り出来ないんですよね。
あ!面倒って言うのも有るけど(苦笑)

最近は赤い落ち葉の絨毯や、黄色い銀杏の絨毯が有って、良い感じ♪♪
お掃除しちゃったら、絨毯になりませんものね。
ヨーロッパ的になったのか?
掃除する人が居なくなったのか(ー ー;)

2016/11/29 (Tue) 20:58 | REPLY |   

親まめ  

絶対に美味しいよね。
見ててもお腹がなりそうな親まめです。

まさに黄色の絨毯!
すごいね~
金運・・・あがりそう(また言う(笑))

2016/11/30 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> わぁ!レディルビーちゃんのご飯、すごく美味しそうですね・・(*'▽')

おいしそうに見えますか♪
ワンコご飯はあまり見た目重要じゃないけどね。
でも、食欲をそそるのは大事だよね~~。

> bijouはサーモンのウエットをカリカリフードと半々で食べてます。

サーモンのウエットって、まだ見たことないかもです。
サーモンは加熱するとワンコでも食べられるのでうちも使ってみようかな~。

> このシーチキン、うちにもあります・・
> トマトもブロッコリーも大好きだよー!
> って事は作ってあげたら喜びそう・・

このシーチキン、買い置きがあるんですね!
なかなか売ってないみたいですよ~~。
トマトとシーチキンって合うかなぁって思って作ってみましたよ。

> 銀杏の黄色い絨毯、すごくキレイですね。
> またおじゃまします(*^^*)

bijouちゃんとたっくんみたいにハートの形を作りたかったんだけど、
なんせ1本しかない銀杏だから、ほかの人の目もあって、絨毯のまま撮影しました~。
公園中一面銀杏のじゅうたんだったらいいのになー。

2016/11/30 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そのシーチキン良さそう♪(⌒∇⌒)
> うちもカジキマグロで時々ご飯作るけど、缶詰だと時間短縮になる~♪

食塩不使用でわんこにも使えるシーチキンがあるって聞いて知ってたんだけど、
スーパーとかでは売ってなくて、忘れてたんだけど、生協さんのカタログで見つけて即買い♪
これ、便利ですよ~。
秋花さんは、カジキマグロをワンコご飯に使われてるんですね。^^
マグロのおやつとかも食べてた時期があって、結構好きだったから、
シーチキンも気に入ったみたい。

> ルビーちゃん、ひじきとかも食べるものね。
> うちの仔達は海藻あまり好きじゃないみたい。。。
> 3ワン居るから誰か良くて、誰かダメってケースが多いの。

前に行ってたよね。
磯の香りがダメなのかな?
ひじきは栄養を考えて毎食入れてるの。

> ルビーちゃんみたいに健康考えて作っても、食べないとね~。
> 誰に似たんだか~。←?σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

うちも食べなかったものあるよー。
白身魚、タラだったかな?
プイっとして食べなかったよ。
独特の香りがあるもんね。
サーモンオイルも液体のやつはダメだった。
今のクリルオイルはソフトカプセルだから食べてくれてます~~。

2016/11/30 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、手作り食で幸せね♪♪
> 前日のお豆さんと五穀のゴハンも美味しそうでしたね。
> 材料を選ぶのが、素人では自信なくて、なかなか手作り出来ないんですよね。
> あ!面倒って言うのも有るけど(苦笑)

私は一度食材のカロリーを表で換算して作ってた時期があったけど、
だいたいどれくらいかわかったから、今はめーーーっちゃ大雑把です。
人と同じでバランスよい食事が基本だけど、
かえって雑なくらいのほうが続きますよ~~。

> 最近は赤い落ち葉の絨毯や、黄色い銀杏の絨毯が有って、良い感じ♪♪
> お掃除しちゃったら、絨毯になりませんものね。
> ヨーロッパ的になったのか?
> 掃除する人が居なくなったのか(ー ー;)

もみじのじゅうたんもすっごい素敵な光景だけど、
銀杏のじゅうたんもいいですよね~。
この公園にはよく来るんですけど、銀杏のじゅうたんを見たのは初めて。
ちょっと感激~!
しばらくこのまま楽しみたいですよね~。

2016/11/30 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 絶対に美味しいよね。
> 見ててもお腹がなりそうな親まめです。

今回使ったトマトね、めっちゃ甘くておいしかったの。
だからおいしいと思うわ~。
トマトとシーチキンって合うよね。
ブロッコリーも入って今回のはちょい洋風かも。

> まさに黄色の絨毯!
> すごいね~
> 金運・・・あがりそう(また言う(笑))

この公園にはよく来てたけど、絨毯の時期に来たの初めてだったわ~~。
ルビー、機嫌よくモデルさんしてくれないから後姿とか、変な写真ばっかりだけど
一応撮ってきました~。

2016/11/30 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment