Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

根来寺の紅葉(もみじ谷編)

昨日、12月3日(土)は、和歌山へお出かけしてきました。

お天気も申し分ないくらいの晴天で、さほど寒くなく行楽日和。^^

わが家では珍しく、朝から晩まで目いっぱい遊んできたので順番にUPしていきますね♪

まずは根来寺の紅葉を見に行きました。

春は桜で有名な根来寺ですが、この時期すばらしい紅葉も楽しめます。

紅葉は12月上旬までが見頃とのことでしたが、間に合いました♪



根来寺紅葉(案内板)

駐車場からすぐ、大谷川周辺の遊歩道を散策♪

根来時紅葉1

この辺りは『もみじ谷公園』と呼ばれていてこの時期は素晴らしい紅葉を見ることが出来ます。

根来寺紅葉2

前を歩くパパさんを追う形で歩く私とルビー。
わが家のお出かけいつもこうです。
振り向きルビーをパチリ。

根来寺紅葉

適度に紅葉見物する人がいらっしゃって、
見上げながらみな口々にきれいなぁ~って。^^

根来寺紅葉3

濃淡が美しい。

根来寺紅葉4

オレンジ色に輝いていました。

紅葉とルビー1

木が内側に傾斜しているところがあり、ルビーを上に避難させてパチリ。

紅葉とルビー2

傾斜した木のところでパチリ。

川に映る紅葉

川面に映る紅葉も美しい♪

橋を歩くルビー

橋をルビーと渡ります。
わかるかな?すっごい歩く気マンマンなの!

根来寺紅葉赤い橋

赤い橋が見えてきましたよ。

赤い橋で記念撮影

赤い橋で記念撮影♪



この後境内に入ります。
入山料500円が必要です。


続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
今年の紅葉見納めでしょうか?今年は紅葉当たり年でしたね。
また来年ルビーとスバラシイ紅葉を楽しみたいです。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

6 Comments

まくまく  

和歌山にお出かけ楽しそう🎵
もみじ谷なんて素敵。
ルビーちゃんも足取り軽く、ルンルンですね💕
わあ、見事な紅葉🍁
12月でもまだ楽しめるんですね。
今年はルビーままさんのブログでたくさん紅葉楽しませてもらいました😊
続きも楽しみにしてます。

2016/12/04 (Sun) 21:08 | REPLY |   

秋花  

和歌山はそちらだと近いのかな?
いいな~素敵な場所が近くて♪
紅葉、見事な色ね。
赤、黄、緑が良い感じに混じりあってる♪
木漏れ日の中歩くの、気持ち良さそう♪

ルビーちゃんも嬉しそうね。(⌒∇⌒)
紅葉狩り、命一杯楽しんでる感じ~♪
続き楽しみ~♪

2016/12/04 (Sun) 21:43 | REPLY |   

ルークねえ  

和歌山!いいですね~。
私は行ったことないのでこうやってブログで観れるの幸せ~♪

綺麗なグラデーションですね。
またまた見事です。
そんな綺麗な色をバックに撮るルビーちゃんもまた姫様みたい。
可愛いー!

続きも楽しみにしていますね~!

2016/12/04 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 和歌山にお出かけ楽しそう🎵
> もみじ谷なんて素敵。
> ルビーちゃんも足取り軽く、ルンルンですね💕
> わあ、見事な紅葉🍁

和歌山に紅葉を見に行ったことなかったのですが、
広い境内ともみじ谷公園の紅葉を見てきました。
ルビー、この日は張り切って歩いていましたよ。

> 12月でもまだ楽しめるんですね。
> 今年はルビーままさんのブログでたくさん紅葉楽しませてもらいました😊
> 続きも楽しみにしてます。

大阪や和歌山でも12月上旬まで見頃のところが多いです。
銀杏まだ散ってないんですよ。
今年は紅葉当たり年だったんじゃないかと思います。
毎年まくまくさんの紅葉記事を楽しませていただいてたのは私の方ですから。
来年はまた紅葉楽しめますよ。

2016/12/05 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 和歌山はそちらだと近いのかな?
> いいな~素敵な場所が近くて♪

根来寺がある岩出市は、大阪に割と近いところなんですよ。
和歌山に紅葉を見に来たのは初めてです。

> 紅葉、見事な色ね。
> 赤、黄、緑が良い感じに混じりあってる♪
> 木漏れ日の中歩くの、気持ち良さそう♪

ここ、ワンコ歩かせてOKだから、有り難かったですよ~。
紅葉もきれいで良かったです。
ルビーもよく歩いてくれました♪

> ルビーちゃんも嬉しそうね。(⌒∇⌒)
> 紅葉狩り、命一杯楽しんでる感じ~♪
> 続き楽しみ~♪

今年二度目の紅葉狩り、ルビーも楽しんだかなぁ~。
暖かくて気持ち良かったですよ~。

2016/12/05 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 和歌山!いいですね~。
> 私は行ったことないのでこうやってブログで観れるの幸せ~♪

和歌山いいところですよ~。
私もブログで行ったことない場所を見るの好きです♪
行ってみたいなぁ~って思うよね~。

> 綺麗なグラデーションですね。
> またまた見事です。
> そんな綺麗な色をバックに撮るルビーちゃんもまた姫様みたい。
> 可愛いー!

グラデーションの紅葉きれいでしたよ。
川沿いの紅葉もいいなぁ~と思いながら歩きましたよ~。

> 続きも楽しみにしていますね~!

ありがとうございます。^^

2016/12/05 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment