Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

根来寺の紅葉(境内編) 追記 フォトコンテスト結果

12月3日(土)の根来寺へ紅葉狩りの続きです。
もみじ谷の紅葉散歩を楽しんだ後、境内へ。

入山料は、大人一人500円です。
社務所(受付)でルビーを歩かせてもいいか確認。
お堂へは入れませんが、境内は歩かせてOKとのこと。

根来寺石碑と

根来寺の石碑とパチリ。

境内の紅葉1

グラデーションがきれい。

境内の紅葉2

やっぱり真っ赤な紅葉が目を引きます。

紅葉とルビー3

写真を撮ってると、歩く気満々のルビーが行きしゅよ!って(^-^;

紅葉をバックに

ベンチがちょうど空いていたので、ハンカチを敷いて記念撮影。^^

紅葉とルビー

紅葉をバックにいい感じ~♪

大塔(国宝)と本堂

国宝の大塔と本堂へはパパさんが代表して見に行きました。
私とルビーは外から見学~。

門前で撮影

裏門から出て振り返るとものすごくきれいだったのでパチリ。


門の紅葉をバックに

参道を歩いているところも撮ってもらいました。

根来寺紅葉(塀の外側から)

この写真は、上の写真の右側にちらっと見えている
白い土塀の向こうに広がる紅葉。

境内から見下ろした紅葉

また裏門から入って、境内からもみじ谷を撮った写真です。
さっき歩いて来たところが見えるのね~・・・
ぱぱさんを残して私とルビーは急いでもみじ谷へ。

パパさんが境内の上から撮影

上から撮ってもらいました。^^
抱っこして撮ってもらったり、ルビーと手を振ったりして( *´艸`)ハズいわぁ~

紅葉とルビー5

またまたもみじ谷での写真ですが、この場所で何枚か撮ったけど、
ルビーが一番可愛く撮れたこの写真を採用~。
(背景より表情重視!めぐさん、私もだわ~~。)

紅葉とルビー6

極めつけは逆光でもあり写りはいまいちだけど、
ウインクしたような写真♪レアでしょ~~~。

紅葉も、紅葉とルビーの写真もどっちも楽しめました♪

ただ、思い残すことは、根来寺の大門を撮り損ねたこと。
駐車場から歩いて来たコースでは、大門の場所は外れているので、
気づかなかったーー。(汗)
また今度行った時の宿題にしよう。。



このあとランチのお店へ向かいました。
何年か前のリベンジですよー。

続きます。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


アディザイン主催 ペットフォトコンテスト』の入賞者が発表されました。(入賞写真はこちら

残念ながらルビーの写真は入賞できませんでした(/_;)

応援していただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!


■ルビまま今日のつぶやき■
紅葉は、その場所(名所)によって趣が違ってどこを見ても素晴らしいと感じますね。
ワン連れで歩きやすい根来寺の紅葉狩りでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

8 Comments

秋花  

紅葉が綺麗ね~♪
うちの方色が少しついてても、葉っぱシワシワ~なの。(⌒_⌒;
やっぱりそちら方面の方が紅葉はいいわ~♪
ルビーちゃんも紅葉が気に入ったのね。
ズンズン歩いちゃう姿が可愛い♪
ルビーちゃんのレア写真も紅葉と一緒にGETね♪(⌒∇⌒)

2016/12/05 (Mon) 21:28 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
またまた綺麗な葉っぱー!
ルビーちゃんもルンルンですね。

コンテスト残念でしたね~。
でもどの仔も可愛くてどの写真が一番だなんて決められないですよね。
みーんな可愛くて世界一♪
ルビーちゃんも世界一可愛い!

ではまたの機会に頑張って下さいネ。

2016/12/05 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

towa  

とても綺麗に紅葉していますね。
こんな風にゆっくりと紅色、黄色の葉の下をゆっくりと歩いてみたいです。

パパッと行ってパシャって撮るだけでしたから・・
今度、改めて散策してみます。

舌チロルビーちゃん、ウインクルビーちゃんかわいいですね(*^^*)

2016/12/06 (Tue) 01:12 | REPLY |   

mieko  

紅葉が綺麗ですね。
境内の中もあるかせてOKとは嬉しいですね。
紅葉の下をルビーちゃんと一緒にのんびりお散歩できて良かったね。

写真…私も景色よりワンコ重視なのですがとーさんが撮る写真は
いつもマリモナカがちっちゃいの(^▽^;)
文句言うと不貞腐れるし…( ̄▽ ̄;)
ママさんの思う通りの写真撮ってくれるパパさん、優しいですね。

フォトコンテスト、どの子も可愛い…子犬、子猫の可愛さは反則のような気がします。
入賞できなかったけどルビーちゃんの可愛さは皆さんに伝わったと思いますよ。

2016/12/06 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 紅葉が綺麗ね~♪
> うちの方色が少しついてても、葉っぱシワシワ~なの。(⌒_⌒;
> やっぱりそちら方面の方が紅葉はいいわ~♪

今年紅葉は当たり年だった気がするけど、そっちはそうじゃなかったの~?
そういえば関東の方は秋から気候が不安定だった気がするものね。

> ルビーちゃんも紅葉が気に入ったのね。
> ズンズン歩いちゃう姿が可愛い♪
> ルビーちゃんのレア写真も紅葉と一緒にGETね♪(⌒∇⌒)

ルビー、お出かけ先では張り切るの~。
紅葉も楽しんでくれたみたいです。

2016/12/06 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> またまた綺麗な葉っぱー!
> ルビーちゃんもルンルンですね。

きれいに色づいてて紅葉見頃でしたよ~~。
ルビーも張り切って歩いたよ。

> コンテスト残念でしたね~。
> でもどの仔も可愛くてどの写真が一番だなんて決められないですよね。
> みーんな可愛くて世界一♪
> ルビーちゃんも世界一可愛い!

ルークねえさん有難う~~。
自分ちの仔でもないのに清き一票を入れてもらって、
たびたびポチしてもらったのにふがいない結果でごめんね~~。
みんな世界一だよねー。

> ではまたの機会に頑張って下さいネ。

ありがとう~~~。

2016/12/06 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> とても綺麗に紅葉していますね。
> こんな風にゆっくりと紅色、黄色の葉の下をゆっくりと歩いてみたいです。

ちょうど見ごろできれいでしたよ~。
上を見たり下を見下ろしたり、ルビーとお散歩しながら紅葉楽しめました。

> パパッと行ってパシャって撮るだけでしたから・・
> 今度、改めて散策してみます。

そんなに混雑していないところだと、ゆっくり散策出来て
写真も撮り放題で我が家の好きなパターンです。^^

> 舌チロルビーちゃん、ウインクルビーちゃんかわいいですね(*^^*)

( *´艸`)嬉しいなぁ~ありがとうございます。

2016/12/06 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 紅葉が綺麗ですね。
> 境内の中もあるかせてOKとは嬉しいですね。
> 紅葉の下をルビーちゃんと一緒にのんびりお散歩できて良かったね。

紅葉ちょうど見ごろの時に行けてよかったです。^^
境内も歩かせていいって今回初めて知ったんです。
もみじ谷は以前もお散歩したことあったんですけど。

> 写真…私も景色よりワンコ重視なのですがとーさんが撮る写真は
> いつもマリモナカがちっちゃいの(^▽^;)
> 文句言うと不貞腐れるし…( ̄▽ ̄;)
> ママさんの思う通りの写真撮ってくれるパパさん、優しいですね。

miekoさんちのパパさんも、風景重視なんですね~。
うちのパパさんは、ルビーと一緒にお出かけしてるのに、景色ばっかり撮りますよー。
腹立つので私がここでこんな風に撮ってと時々注文出します。
ルビー越しの紅葉写真は、すべて私のコンデジ撮影ですから~。

> フォトコンテスト、どの子も可愛い…子犬、子猫の可愛さは反則のような気がします。
> 入賞できなかったけどルビーちゃんの可愛さは皆さんに伝わったと思いますよ。

miekoさん、優しい~~~(*´ω`)ありがとうございます。
最優秀の2匹の猫ちゃんで💛は私も一番印象に残ってます。
投票数は、必ずしも関係なかったのかも。

2016/12/06 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment