Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ちょっぴり早いX'masプレゼント&チョークアートに挑戦☆

Category - おうちでのこと
和歌山へお出かけ記事の途中ですが、

ちょっと一息。。。ふぅ~写真の整理が間に合わない>_<




以前パピ+ヨンさんがパピ様ヨン様のイラストをチョークアートで描いてらっしゃったのを見て、

私も挑戦してみようと思って。。。




黒板&オイルパステル

セリアで見つけて買っていた黒板とオイルパステル。

ユーチューブで描き方を勉強したけどさっぱり(^-^;


チョークアート?

全然アートじゃないけどね。

今度のクリスマス会のウエルカムボードに使うつもりで描きました。

こんなことしてるから、時間が全然足らないの(汗)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして昨日、お届け物がありました。

お友達のまくまくさんから~~!(ブログ『マックのおでかけ日記』)

ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました(*^^*)

クリスマスプレゼント

わぁ~~、たくさん♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます!


クリスマスプレゼント2

手前の赤いケースに入っているのは、ロクシタンのハンドクリームのセットです。
まくまくさん、いつも素敵なチョイス嬉しいです☆
上の袋に入っているのが、ルビーのおやつ詰め合わせです。


ルビーに

ルビーのおやつ、こんなにたくさん♪
ロアジスのオーガニッククッキーは、この前ペットショップに行った時に見ていたの。
ヒマラヤチーズチップはレンジでチンして食べるのね。
そのまま食べるとキケンだからと、わざわざ注意書きしたメモを貼り付けてくれていたまくまくさん。
そういう心づかいが嬉しかったです。


ではでは、ルビちゃんからお礼を一言・・・。

ルビーからお礼

『まくまくさん、うまうまをいっぱいありがとうございました。』

うれしいな

食べる前からペロリしてるルビーです。( *´艸`)



まくまくさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。
この季節に欠かせないハンドクリーム、香りも楽しめて気分も上がりそうです。
ルビーに頂いたおやつは、毎日少しずつ上げますね。

もうちょっと先ですけど、マック家も今年も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

本当にありがとうございました。^^





■ルビまま今日のつぶやき■
昨日はお兄ちゃん、お姉ちゃんの誕生日でした。22歳になりました。
その前日は私たち夫婦の23回目の結婚記念日でした。
すっかり忘れられてたけどね。
今日、ケーキでお祝い予定です。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

秋花  

チョークアート、上手い!
クリスマスコーナーでチョークアートの売っていたけど、ルビーママさんのも並べられるわ!

素敵なプレゼントいっぱい来たね♪
まくまくさんの心のこもった、セレクト♪(⌒‐⌒)
ルビーちゃん、どれから食べようか迷っちゃうね♪

娘さん、息子さんの誕生日。
結婚記念日おめでとうございます♪
お祝い続きの素敵な月ね♪(⌒‐⌒)

2016/12/07 (Wed) 17:45 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> チョークアート、上手い!
> クリスマスコーナーでチョークアートの売っていたけど、ルビーママさんのも並べられるわ!

まさかまさか!
ネットで見るチョークアートは、すごく伸びやかで発色が良いけど、
やっぱり100均だからかな?
塗ってても伸びない~~。
でも、オフ会に使う用だから、まぁ、いいか~(^-^;

> 素敵なプレゼントいっぱい来たね♪
> まくまくさんの心のこもった、セレクト♪(⌒‐⌒)
> ルビーちゃん、どれから食べようか迷っちゃうね♪

まくまくさんのセレクト、いつも感心するのよ~。
ルビーのおやつ、どれもおいしそうで私も食べたくなりそうよ~~。

> 娘さん、息子さんの誕生日。
> 結婚記念日おめでとうございます♪
> お祝い続きの素敵な月ね♪(⌒‐⌒)

ありがとうございます。
なんだかバタバタですが、ケーキ買ってお祝いしましたよ~。

2016/12/07 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁ~~~上手ですよ-
チョ-クア-ト
カフェv-365みたい

こ-ゆ-事してると時間なくなりますよね

私も、みんな寝た夜中とかにしたりしてます( ´艸`)

ルビ-ちゃん 美味しそうなウマウマノ前の笑顔v-353最高
クリスマスプレゼント良かったね

2016/12/07 (Wed) 19:45 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆
チョークアート、すごい~上手です~~(#^.^#)
オフ会でウエルカムボードを飾られるだなんておしゃれ~♪
こういう風に手作りで作っていると、あっという間に時間が経ってしまいますね!!
私もそういう深みにはまって時間な~いってぶつぶつ言ってます(笑)
いつもまくまくさんの素敵なプレゼント!
ママさんやルビーちゃんの事よ~く知っておられますね!!

息子さん、娘さん誕生日おめでとうございます!
結婚記念日~おめでとうございます!
12月はいろんなイベントがある月なんですね~

2016/12/07 (Wed) 20:57 | REPLY |   

えりりん  

息子さん&娘さんのお誕生日と結婚記念日、おめでとうございます♡
今月は立て続けにイベントがあるんですね(^^)

チョークアート、素敵ですね♪
しかもセリアにそんな道具が売っているとは…!
うちに一番近い100均はダイソー、その次がキャンドゥで、セリアは一番遠いのよね〜。
頑張ってチャリで行って、私も買ってやってみようかな〜。(興味あり)

まくまくさんのプレゼントも素敵♡
ヒマラヤンチーズは食べさせてみたいと思っていたんですが、お高くて…(^^;)

2016/12/08 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

お坊っちゃまとお嬢ちゃまそしてパパさんママさんおめでとうございます。
12月はお祝い続きですね。

チョークアート素敵です。
ママさんご謙遜を。とても素敵なアートですよ。
そして、とてもお上手。

まくまくさんのプレゼント素敵ですね。
ルビーちゃんも美味しいウマウマが届いて嬉しいね。
私もロクシタンのハンドクリーム使ってますけどいいですね。
今回のセット私も自分用に購入しようかなぁと思ってます。

2016/12/08 (Thu) 14:12 | REPLY |   

まくまく  

息子さん&娘さんの誕生日と結婚記念日おめでとうございます🎉🎂🎁双子ちゃんだから喜びも2倍💕すっかり大人になられて、頼もしいですね😊12月はいっぱい記念日があって、嬉しいですね🎵

チョークアート、すごく素敵です✨
私も真似してみようかな😊

プレゼントを紹介していただいてありがとうございます❤️
ルビーままさんとルビーちゃんに喜んでいただけて、本当によかったです🎵とっても嬉しいです😄
ハンドクリーム、実は自分用にも買っちゃいました😅
その日の気分によって、香りを変えて、楽しもうと思います✨
ルビーままさんもぜひ、香りを楽しんで見てくださいね💖

2016/12/08 (Thu) 17:34 | REPLY |   

ルークねえ  

凄い!黒板にこんなに上手に描けるなんて尊敬します!
素敵なボードを飾る日が楽しみですね~。
クリスマスもあっという間にくるのかなあ。
いいないいな。

季節はもう冬ですよね~。
でもルビーちゃんの美味しそうなベロンみたら寒さもぶっとぶ…ことはないか。
ルビーちゃんウマウマ良かったね!

記事の続きも楽しみにしています~~☆

2016/12/08 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

わあ〜〜ままさん、やっぱり器用なんですね♪♪
チョークアート、とってもお上手(^_^)v
クリスマスのオフ会も有るんですか??
それは準備、忙しいですね(><)

まくまくさんからのプレゼント、素敵^_−☆
ロクシタンのハンドクリームセット、使うのが楽しみですね。
ルビーちゃんもオヤツ沢山♪♪美味しそうです!

双子ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます(╹◡╹)♡
22歳なんて、楽しい盛りですね〜〜♪♪
パパさんとままさんの23回目結婚記念日もおめでとうございます!!
まだまだ若いな〜〜銀婚式目指して、仲良くお出掛けして下さいね♪♪

2016/12/08 (Thu) 19:41 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
チョークアートを始められましたか
ホントにルビーままさんは多趣味ですね
どんどん新しいことに挑戦されるのはすごい!
お友だちからたくさんのクリスマスプレゼントですね

2016/12/08 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁ~~~上手ですよ-
> チョ-クア-ト
> カフェv-365みたい

パピ+ヨンさんがブログでアップされてるのを見て、私もやってみたいなぁ~と思ったんですけど、
はじめ間違ってフツーのチョークを買っちゃって(汗)
ハロウィンオフ会の時は、チョークの絵が消えちゃってダメダメだったんですよ~~。

> こ-ゆ-事してると時間なくなりますよね

私も絵をかくのは好きな方だけど、基本を習ってないからなかなか難しいですよね~。
機会があったら習いに行きたいわ。

> 私も、みんな寝た夜中とかにしたりしてます( ´艸`)

私は朝が早いから夜更かしできないの~~~。
いいな~~~。

> ルビ-ちゃん 美味しそうなウマウマノ前の笑顔v-353最高
> クリスマスプレゼント良かったね

ルビーも私も大喜びのプレゼントでしたよ。^^

2016/12/09 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> チョークアート、すごい~上手です~~(#^.^#)

アートじゃないわ~~~(>_<)
チョークアート本気でやってる人からクレーム来るわ(^-^;

> オフ会でウエルカムボードを飾られるだなんておしゃれ~♪

大体集まるのはイベントの時なので、ウエルカムボード用意できたらいいかな~って思ってね。^^

> こういう風に手作りで作っていると、あっという間に時間が経ってしまいますね!!
> 私もそういう深みにはまって時間な~いってぶつぶつ言ってます(笑)

そうそう、なんで忙しい時間にパステル広げるかなぁ~~とか思うけど、
ちょこちょこ時間見つけてやれました。^^

> いつもまくまくさんの素敵なプレゼント!
> ママさんやルビーちゃんの事よ~く知っておられますね!!

本当にうれしいです。
センスもよくって見習わなくちゃなぁ~~。

> 息子さん、娘さん誕生日おめでとうございます!
> 結婚記念日~おめでとうございます!
> 12月はいろんなイベントがある月なんですね~

ありがとうございます。
12月はイベント続きで、子供たちが小さいときは大変でした(汗)
なので毎年結婚記念日は忘れ去られる運命なのでした~~。(笑)

2016/12/09 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 息子さん&娘さんのお誕生日と結婚記念日、おめでとうございます♡
> 今月は立て続けにイベントがあるんですね(^^)

ありがとうございます。^^
12月は昔から超忙しくてお金のかかる月でした~~。

> チョークアート、素敵ですね♪
> しかもセリアにそんな道具が売っているとは…!
> うちに一番近い100均はダイソー、その次がキャンドゥで、セリアは一番遠いのよね〜。
> 頑張ってチャリで行って、私も買ってやってみようかな〜。(興味あり)

ダイソーにも黒板売ってますよ~~。
オイルパステルも、ダイソーで買ったっていうブロ友さんもいたよ。
近くの1010均から当たってみるといいかも~~。

> まくまくさんのプレゼントも素敵♡
> ヒマラヤンチーズは食べさせてみたいと思っていたんですが、お高くて…(^^;)

素敵なプレゼントでしょ~。
クリスマスの特別感もあって素敵なの♪
ヒマラヤチーズ、人気よねー。
うちも、ネットショップで買い物した時、おまけでついてたくらいで、
買ったことなかったわ~。

2016/12/09 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> お坊っちゃまとお嬢ちゃまそしてパパさんママさんおめでとうございます。
> 12月はお祝い続きですね。

ありがとうございます~~。
何か、いいとこの家族みたいですが。。(汗)
12月は何かと忙しい月です~。

> チョークアート素敵です。
> ママさんご謙遜を。とても素敵なアートですよ。
> そして、とてもお上手。

100均でそろえて。。。ってところから、もうアートを口にすること自体
イケナイことの様な気がしますよ~~。
絵をかくのは、子供の頃から好きだったんですけど、
ノートに少女漫画を真似て描くくらいのことです。

> まくまくさんのプレゼント素敵ですね。
> ルビーちゃんも美味しいウマウマが届いて嬉しいね。

まくまくさんのプレゼント、いつも素敵なチョイスなんですよ~。
とっても嬉しいです。
ルビーのおやつも無添加やオーガニックのものを選んでくれてるんですよ。

> 私もロクシタンのハンドクリーム使ってますけどいいですね。
> 今回のセット私も自分用に購入しようかなぁと思ってます。

このセット、とっても人気なんじゃないかと思います。
香りが違うので、その日の気分で選べますよね。
みーちゃんズさんともおソロになるかしら?

2016/12/09 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 息子さん&娘さんの誕生日と結婚記念日おめでとうございます🎉🎂🎁双子ちゃんだから喜びも2倍💕すっかり大人になられて、頼もしいですね😊12月はいっぱい記念日があって、嬉しいですね🎵

ありがとうございます。^^
ケーキを買ってお祝いしましたよ~。
今はケーキくらいで済むけど、子供のころは誕生日とクリスマスで、なかなかの出費でしたよ~。
でも、こんな風に家族で祝う気持ちが大切なのかな~って思います。
息子たちが結婚しても、きっとこんな祝い事をする人になってくれるかなと思います。

> チョークアート、すごく素敵です✨
> 私も真似してみようかな😊

100均なので、失敗してもいいか~って気になるでしょ?
練習にはちょうどいいですよね~~。
まくまくさんもぜひ!

> プレゼントを紹介していただいてありがとうございます❤️
> ルビーままさんとルビーちゃんに喜んでいただけて、本当によかったです🎵とっても嬉しいです😄

素敵なプレゼント有難うございました<(_ _)>
まくまくさんの選ぶプレゼントはいつもセンス良くて素敵ですね~。
私はこういうセンスがなくて、見習わなくちゃなーって思います。
ルビーのおやつもいろいろ考えて選んでくれてるのがわかってすごくうれしい♪
ありがとう~~。

> ハンドクリーム、実は自分用にも買っちゃいました😅
> その日の気分によって、香りを変えて、楽しもうと思います✨
> ルビーままさんもぜひ、香りを楽しんで見てくださいね💖

わぁ!お揃いやね。^^
気分で香りを選べるのがいいですね。
本当にありがとうございました!

2016/12/09 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> 凄い!黒板にこんなに上手に描けるなんて尊敬します!
> 素敵なボードを飾る日が楽しみですね~。
> クリスマスもあっという間にくるのかなあ。
> いいないいな。

上手じゃないけど、描いてる時とき楽しかったよ~。
ルークねえさんもパステル画書いてる時こんな気持ちなのかなぁ~って思っちゃった。

> 季節はもう冬ですよね~。
> でもルビーちゃんの美味しそうなベロンみたら寒さもぶっとぶ…ことはないか。
> ルビーちゃんウマウマ良かったね!

明日から寒くなるんだってー。
困るなぁ~~。
寒いの苦手です。

> 記事の続きも楽しみにしています~~☆

ありがとうございます~~~。
本日アップしました💛

2016/12/09 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ〜〜ままさん、やっぱり器用なんですね♪♪
> チョークアート、とってもお上手(^_^)v

いえいえ、器用じゃないですよ~~。
絵を描くのは昔から好きだったんです。
少女漫画の絵を真似して描いたり、その程度ですけどね~。

> クリスマスのオフ会も有るんですか??
> それは準備、忙しいですね(><)

そうなんですよ♪
クリスマスのオフ会も、毎年恒例のイベントですから、
楽しまなくっちゃ!って感じです。
準備万端で楽しみますよ♪

> まくまくさんからのプレゼント、素敵^_−☆
> ロクシタンのハンドクリームセット、使うのが楽しみですね。
> ルビーちゃんもオヤツ沢山♪♪美味しそうです!

素敵なチョイスでしょ~~。
いつもサプライズで素敵なプレゼントを贈ってくださるの。
ルビーもウマウマたくさんもらって喜んでます。^^

> 双子ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます(╹◡╹)♡
> 22歳なんて、楽しい盛りですね〜〜♪♪
> パパさんとままさんの23回目結婚記念日もおめでとうございます!!
> まだまだ若いな〜〜銀婚式目指して、仲良くお出掛けして下さいね♪♪

ありがとうございます!
22歳なんてあっという間でしたね~~。
小中と同じ学校に通っている頃は、
双子ならではのいろんなことがありましたけど、
子供たちも成長しました。^^
もう旅行だって子供たちはついてこないでしょうし、
パパさんとルビーとのお出かけだけが(笑)楽しみになっていますよ~~。

2016/12/09 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> チョークアートを始められましたか

本格的に始めたわけじゃないですよ~。
真似事みたいなものですよ~。
100均でそろえた道具ですから。。
どんな風に描けるのか、やってみたかったんです~~。

> ホントにルビーままさんは多趣味ですね
> どんどん新しいことに挑戦されるのはすごい!
> お友だちからたくさんのクリスマスプレゼントですね

ちょっと早いクリスマスプレゼントいただきました♪
これからクリスマス一色になりそうです。

2016/12/09 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment