Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『貴志川イルミネーション2016』点灯式&花火!

12月3日(土)の和歌山にお出かけの続きです。
野音(ののん)さんでランチの後、貴志川にある平池緑地公園に向かいました。

平池緑地公園は、ルビーのカートデビューした公園ですよー。

この日は貴志川イルミネーション2016の点灯式がある日で、
花火も上がるんです。

早めに行って駐車場を確保し、公園をお散歩してから車内で仮眠をとって点灯式の時間を待ちました。
17時半から点灯式ということで、時間に合わせて公園へ。
たくさんの人が集まっていましたよ。

長い式典のあいさつの後、イルミネーションに光が灯り、
花火が上がりましたよ~~。

イルミ&花火1

花火きれい~
人が集まってるところは、蓮池の木道のところ。
イチバン花火に近い場所、皆さんよくご存じですね~。

イルミ&花火2

赤や緑のjカラフルな花火連発!

花火フィナーレ

結構長い時間に感じましたが15分くらいだったのかな?
一段と高い位置で大きな花火のフィナーレ。

イルミ1

貴志川イルミネーションは、平池を囲むような形で約11万級のLED電球で飾り付けられていて、
水面に映るイルミが見どころです。
こちらのイルミネーションは地域の団体や住民が主体となって、小・中学生や高校生も参加して飾り付けている
手作りのイベントです。

富士山イルミ

富士山のイルミネーション。

朝日夕陽百選碑とイルミ

ここ、平池は朝日夕陽百選に選ばれています。
イルミと記念碑のコラボ。

イルミとルビー1

池に浮かぶイルミとルビー。

光のトンネル

光のトンネルは大人気で人がたくさん。。

光のトンネルで
>

カートで移動が大変だったけど、ちょっと空いたときに写真撮れました。

屋形船イルミ

これは今年から仲間入りした屋形船のイルミネーション。
野音(ののん)さんの知り合いの方が出されているそうです。

イルミ2

イルミネーションを見ながら駐車場に戻ることに。
(オニバス広場前の駐車場に停めていました)


カラフルなイルミ

カラフルなイルミがひときわ目立ってます。

イルミ6

あのカラフルなイルミを目指して歩きます。


イルミ3

ツリーのイルミネーション。

イルミとルビー3

ルビーと一緒に撮ってみました。

イルミとルビー2

少し明るめの場所でパチリ。

イルミ5

赤い木が可愛いイルミ。

イルミに興味津々

イルミを見るルビーの表情、楽しんでるみたいでした。
きれいなキラキラが見れて良かったね。
寒さ対策したけど、それほど寒くならずよかったです。


この日は、根来寺で紅葉狩り、オープンカフェ野音さんでヤマゲラ君に餌やり&ランチ
貴志川のイルミネーション&花火。
遅くなったけど、とっても楽しい充実した一日でした。^^


貴志川イルミネーション2016は、2017年1月13日(金)まで17:00~21:00の間ライトアップされています。




■ルビまま今日のつぶやき■
ワンコ連れにも何組か会いましたよ。
イルミネーションを見ながらのんびりお散歩もいいかもですね~。
普段はそんなに混んでないと思いますから~。
↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

18 Comments

まくまく  

イルミネーションきれいですね✨
毎年この時期ならではのお楽しみ🎵
キラキラしてて、とってもきれい。
花火も上がってゴージャス💖
見てるとワクワクしますね😄
池に映ったイルミネーションもきれいですね。
ルビーちゃんも楽しそうだね🎵
きれいなもの分かるんだね、きっと😊
クリスマスまでもう少し。
楽しみですね💕

2016/12/09 (Fri) 15:58 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わー、オープンイベントで、なおさら楽しめましたね♪
花火いいなー・・・今年は打ち上げ花火一回も見てません・・・
うちのダンナ様、人混みが嫌いで、そう言うとこにはあまり連れて行ってもらえないんです(;´Д`)
花火上がったり、イルミがあったり、そう言うとこはみんな見たいから、人も多いですよね~
ハウステンボスの光の王国行きたいって言ったら、「え? ムリ!」って言われました・・ハハハ・・・

それにしてもすごい充実の一日! パワフルに遊ばれましたねー!!
ルビーちゃんもちゃーんとお付き合いしてくれて、おりこうさんだ♪

みんなキレイだけど、水面の逆さ富士? すごくいいですね~

2016/12/09 (Fri) 16:13 | REPLY |   

秋花  

盛りだくさんの1日の締めはイルミネーションね。(⌒‐⌒)
冬の花火は珍しい!
写真で見ても素敵だから、きっと生で見たら迫力よね♪
ルビーちゃんちゃんと眺めているから、気に入ったかな?
素敵な旅行になったね♪(⌒‐⌒)

2016/12/09 (Fri) 17:59 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> イルミネーションきれいですね✨
> 毎年この時期ならではのお楽しみ🎵
> キラキラしてて、とってもきれい。

久しぶりにイルミネーションを見てきました。
今年はイルミ見に行けないかな?と思ってたんですけど、
和歌山にお出かけする日にちょうど点灯式と花火が上がるのを知って、
プランを立てました。^^

> 花火も上がってゴージャス💖
> 見てるとワクワクしますね😄
> 池に映ったイルミネーションもきれいですね。

花火も見れてラッキーでした。
この日は寒くなかったのが良かったです~。
池に映るイルミもなかなか素敵でしたよ~。

> ルビーちゃんも楽しそうだね🎵
> きれいなもの分かるんだね、きっと😊
> クリスマスまでもう少し。
> 楽しみですね💕

ルビーも光の方を見ていました。
周りのみんなが笑顔で楽しんでるのを見て、
ハッピーな気分だったのかな?
キラキラがきれいで見入ってるのかな?
いい表情でしたよ。
クリスマスも楽しみたいですね。^^

2016/12/09 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わー、オープンイベントで、なおさら楽しめましたね♪
> 花火いいなー・・・今年は打ち上げ花火一回も見てません・・・
> うちのダンナ様、人混みが嫌いで、そう言うとこにはあまり連れて行ってもらえないんです(;´Д`)

今回は、夜までいてイルミと花火を見て帰ることが出来たけど、
うちも人混み大嫌いで、なかなかいく機会がないんですよ。
翌日日曜日で休みだったからかな?(私は仕事だったけど)

> 花火上がったり、イルミがあったり、そう言うとこはみんな見たいから、人も多いですよね~
> ハウステンボスの光の王国行きたいって言ったら、「え? ムリ!」って言われました・・ハハハ・・・

ハウステンボスのイルミスゴイきれいなんですよね~~。
なんてったって規模が違う!!
ハウステンボスってワンコも入れるんですよね?
私も行ってみたいなぁ~~。

> それにしてもすごい充実の一日! パワフルに遊ばれましたねー!!
> ルビーちゃんもちゃーんとお付き合いしてくれて、おりこうさんだ♪

丸一日遊んできましたよ~。(途中仮眠取ったけど)
ルビーも楽しんでくれたんじゃないかなぁ~~と思います。^^

> みんなキレイだけど、水面の逆さ富士? すごくいいですね~

うんうん、スゴイきれいでしたよ~。
夜だから、水面見写るイルミの色もはっきりできれいでした~。

2016/12/09 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 盛りだくさんの1日の締めはイルミネーションね。(⌒‐⌒)
> 冬の花火は珍しい!
> 写真で見ても素敵だから、きっと生で見たら迫力よね♪

この日にちょうどイベントがあるのを知って、プランを立てました♪
夕方には帰り着くのがわが家のお出かけの定番なので、夜までお出かけ先にいるって珍しいこと。
暖かい日で花火やイルミ見るのにちょうどよかったです。

> ルビーちゃんちゃんと眺めているから、気に入ったかな?
> 素敵な旅行になったね♪(⌒‐⌒)

ルビー、嬉しそうに眺めてるでしょ?
きれい~~~♡って思って見てたのかな?
とっても充実した一日でした。^^

2016/12/09 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
朝日夕陽百選の碑、やはり同じ和歌山、
あらぎ島(棚田)の近くでも見かけました
和歌山って朝日夕陽が綺麗な場所が多いのかな

続きは今年の紅葉のシメ、竜田川です

2016/12/09 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

夏の花火もいいですが、
寒い季節は空気が澄んでいるので
花火やイルミネーションが更に美しくみえますよね。
とってもきれい~~~~
富士山も凄くいいなぁ~

2016/12/10 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

充実したお出かけだったね~
そういえば、うちは丸一日お出かけって少ないわ
大体、昼からだもんw (旦那が毎晩帰宅が遅くて"(-""-)")

イルミネーション&冬の花火って増えた気がする
こっちも木曽三川公園で点灯式イベントやってたけど

花火が大嫌いな坊だから行けなくて、次の週に行ってきたよ
一発でちびりそうなぐらい震えるから、花火だけは慣れないわ( ;∀;)

無料のイルミなのに豪華だね!木曽三川公園(無料)より綺麗だわイイな
夜道の散策もカートは便利だね
ルビーちゃんも1日中、パパママといろんな経験ができて大満足だったろうな( *´艸`)

↓チョークアートってそういうものなんだね知らんかったw
雪だるま可愛かったよ~(≧▽≦)

2016/12/10 (Sat) 11:14 | REPLY |   

towa  

花火も見られて、イルミネーションもすごくきれい(*'▽')
ルビーちゃんもカートの中から興味津々みたい(*^^*)

カフェ野音(ののん)さん、素敵なお店!
7年待った甲斐はありましたね
やまげら君、私も手から餌をあげてみたいです。


2016/12/10 (Sat) 16:12 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 朝日夕陽百選の碑、やはり同じ和歌山、
> あらぎ島(棚田)の近くでも見かけました
> 和歌山って朝日夕陽が綺麗な場所が多いのかな

わが家は結構和歌山に出かけることがありますが、
朝日夕陽百選の碑を他でも見た記憶があります。
海側とか、きれいな夕陽が見れそうですよね。

> 続きは今年の紅葉のシメ、竜田川です

そうでしたか♪
わが家も数年前に行きましたが、川沿いと三室山の紅葉がきれいですよね。

2016/12/10 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 夏の花火もいいですが、
> 寒い季節は空気が澄んでいるので
> 花火やイルミネーションが更に美しくみえますよね。

花火は夏のイメージですが、こういったイベントに合わせて花火が上がるところが増えていますね~。
寒くもなくて、風もほとんどない日だったので、余計にきれいに見えたのかもです。

> とってもきれい~~~~
> 富士山も凄くいいなぁ~

手作りといっても本格的で、広さもあって見ごたえ十分でしたよ~。
富士さん素敵ですよね~。

2016/12/10 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

すごいね~v-354イルミネーションに花火も上がるってv-353
うちの子達は、花火苦手だけど~(;^_^A

うちは、なかなか夜は出歩けないから、
ルビ-ちゃんのブログで楽しませてもらったわv-345

良いナァ~~~本物v-354

2016/12/10 (Sat) 19:46 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 充実したお出かけだったね~
> そういえば、うちは丸一日お出かけって少ないわ
> 大体、昼からだもんw (旦那が毎晩帰宅が遅くて"(-""-)")

うちも早めに帰るパターンが多いわ。
今回珍しくお出かけの最後にもお楽しみがあってよかったわ~。

> イルミネーション&冬の花火って増えた気がする
> こっちも木曽三川公園で点灯式イベントやってたけど
>
> 花火が大嫌いな坊だから行けなくて、次の週に行ってきたよ
> 一発でちびりそうなぐらい震えるから、花火だけは慣れないわ( ;∀;)

イルミの点灯式に花火って、広い公園ならではよね~。
うちは花火全然見てなかったと思う。
私、動画を撮ってたからたまにしかルビーを見てないけど、
花火と反対側向いてたし(汗)

> 無料のイルミなのに豪華だね!木曽三川公園(無料)より綺麗だわイイな
> 夜道の散策もカートは便利だね
> ルビーちゃんも1日中、パパママといろんな経験ができて大満足だったろうな( *´艸`)

そうなのよ。
無料でここまでの規模ってなかなかないと思うわ。
カート良かったんだけど、花火終了直後は身動き取れなかったわ~。
ルビーもイルミをよく見てた気がする。カートに乗ってるから
、目線が上になってちょうどよかったのかも。

> ↓チョークアートってそういうものなんだね知らんかったw
> 雪だるま可愛かったよ~(≧▽≦)

チョークアート今注目されてるみたいで、教室とかもあるんだって。
基礎がわかってないし、100均でそろえたいい加減さだから、
一度習ってみたいなぁ~って思ったわ。

2016/12/10 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> 花火も見られて、イルミネーションもすごくきれい(*'▽')
> ルビーちゃんもカートの中から興味津々みたい(*^^*)

大々的なイベントで、花火も見ることが出来てよかったですよ~。
ハート型の大きなフレームがあって、カップルが写真撮ったりしてるんだけど、
うちも撮りたかったなぁ~~。

> カフェ野音(ののん)さん、素敵なお店!
> 7年待った甲斐はありましたね
> やまげら君、私も手から餌をあげてみたいです。

7年たってるし、その間通りかかったりもせずに来たので、
お店があって嬉しかったです。^^
ヤマゲラ君、可愛かったですよ~~。
機会があればぜひ!

2016/12/10 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> すごいね~v-354イルミネーションに花火も上がるってv-353
> うちの子達は、花火苦手だけど~(;^_^A

大規模なイベントでしたよ~。
花火も結構上がって見ごたえありました。^^
パピ様もヨン様も、花火の大きい音が苦手?
うちは初めて一緒に見たけど、大丈夫みたい。

> うちは、なかなか夜は出歩けないから、
> ルビ-ちゃんのブログで楽しませてもらったわv-345

> 良いナァ~~~本物v-354


わが家も義母と同居だから、なかなか夜のお出かけはないんですけど、
この日は特別だったよ。

2016/12/10 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

こういうイベントの時は
駐車場に苦労しますものね。
早目に確保して
点灯式まで 車で仮眠とは・・・(なーるほど!)(^_-)♪

逆さ富士、逆さ屋形船って、
水面に映るイルミも素敵だけど
川の流れをイメージしている?青のイルミもいいわ~♡

2016/12/11 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> こういうイベントの時は
> 駐車場に苦労しますものね。
> 早目に確保して
> 点灯式まで 車で仮眠とは・・・(なーるほど!)(^_-)♪

駐車場、あるにはあるけど、そんなに大きくないし、
2時間前に行ってもいっぱいだったの~
でも、ちょうど1台出るところで入れ替わりには入れてラッキーでした。
そのあとも続々車来てたけど、入れなかったのよ~。

> 逆さ富士、逆さ屋形船って、
> 水面に映るイルミも素敵だけど
> 川の流れをイメージしている?青のイルミもいいわ~♡

ブルーのイルミってきれいよね~。
私も素敵だなぁと思って撮ってもらったの。

2016/12/11 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment